Brilliant Star A's

KIDゲー・東方・メタルギアその他もろもろ 基本的に雑記が多いかも

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
早速買ってきました。
結構叩かれてるみたいですが、自分的には普通にやってます。

まず叩かれてる理由としては自由度が低いっていうことと戦闘が微妙ってところかな?
自由度が低い点は素直にストーリーみて楽しんでます。
戦闘のほうは、マップから戦闘、戦闘からマップ切り替え時間が短い点は結構評価できると思うんですが、
どうでしょうか。


とりあえず予想以上にライトニングさんとヴァニラが可愛い。
セラはあんまりでてきてないです。

もう真綾効果ぱないですね。
福井ゆかりは自分の中ではニアの印象。

とりあえずこのゲームやってると脇フェチはないのに目覚めそうになる自分がいる・・・


次あたりアニメの話でもします。
お亡くなりになりました(* ̄ノ ̄)/Ωチーン


現在修理に出してます。
まぁ一番重要どころは外付けにいたけど
(絵のファイルとか。あれこそ再度つくれっていったら無理だし・・・)



くそう、新しいパソコンが欲しい


けど旅行にいったからカネナイヨ



そろそろ来期アニメの話しようと思ってたんだけど、
まぁ次回でいいや
どうも、信長の野望プレイして2日目なのですが、1日1回滅亡してる自分です。

やっぱ説明見ないでやった1回目はフルボッコ。
主な原因は、
募兵(゚Д゚)ウマー
→募兵しまくってやるぜ!!
→なぜか農民の方々が常に大暴れ(・3・)あるぅえー
→兵糧が尽きる/(^o^)\
農民の方々に勝てなくなり、実質農民の方々に国を落とされる。


てかこのゲームやめるタイミングというものが恐ろしく取りづらく、
昨日なんて気づいたらなんともおそろしいことに、チュンチュン始まっていて、
ついでに滅亡したから刻の涙の見た気分だった。


2週目は学習して、募兵しまくると農民の方々が切れるってことに気づいたし、
説明もみて勇気凛々!元気はつらつ!興味深々!意気揚々!

んでせっせと内政をやってたんだが、どうやら技術を全く上げないでいたら戦いで勝てない始末・・
さらに全然攻めなかったせいで、ドンドン周りが国力を上げてるのに全然やばいことに。。
結局何箇所かに同時に攻め込まれて死にました。


てか毛利元就でやってたんだけど次からもっとマシな土地で始めようとおもった。
せめて隣接が2カ国くらいがいいな。4つはきつい。



さて今日は昨日の教訓を生かして大人しく寝よう。
昨日は地獄も見たし、ほんと大変だったな。


地獄をみた

履修登録し忘れてた(((((((( ;゚Д゚)))))))

学校に神速でいって窓口で頼んで申請した。
ほんと久しぶりに焦った。
SH010180.jpg











昨日早速買ってきました。
それで早速やれる範囲でやってます。

ゲームはまだ最初のほうなんですけど、
マップ移動がないのでとてもらくちんでいいと思います。
ダンジョンで勝手に敵がエンカウントして・・・っていうのは割りとめんどいからね

分かりやすく言うと、
移動先を選択→テキストのキャラ会話(声ついてるときも結構ある)→バトル→キャラ会話
って感じ。その分1個のバトルに結構時間とられる感じかな?
それで移動先選択の前に強化とか生産とか、いろいろできる。
なんとなくスパロボ的な流れだと思ってください。

とりあえずちゃんとボイスもあってるし、ていうか結構豪華だし面白いし満足してます。
アルフィンのドレスが早くみたい。


アイマスはそのうち。
実は三国無双マルチレイドが欲しいです。
飛べるとか、あの範囲の無双とか、一度やってみたいw
てかあれ4人協力プレイちゃんとできるのだろうか・・・?
固まりそうで怖いw



んでゲーム買いにいったついでにメロンで三月精2巻と、
アリカルのトーとバックが期間限定であったから買ってしまった。

トートバックには缶バッチでもつけて、例大祭から使用するつもり。
多少痛いのは仕方ないね^^


サークルカットやべえ
間に合わないかもしれん、というか毎日出かけてるからやる時間がない。
夜は夜でゲームしたり、漫画よんだり、アニメ消化したり、いろいろと忙しい
ゲームが一番時間とってるだけどね・・・

そういやDearSとか蒼天の拳とかブックオフで買った。1冊50円で8巻。安い。
ラブひなも買おうかと思ったけどとりあえずスルーした。
小部屋さんのおすすめの火の鳥は実は探してるけど古本でない><
蒼天航路も高い。

とりあえずシュウカツ終わったらバイト増やそう。
・・・はぁ・・・まぁこれもまたシレン道。

というわけで風来のシレンDS2卒業しました。

持ち物が全部なくなった^^
折角なのでどんな装備だったか言おう
マルムの剣+60くらい(三方向・貫通・必中・会心・サトリのつるはし・混沌・ドラゴン・空・爆)
マルムの盾+50くらい(プリズム・山彦・見切り・トド・払い・パワー・ドラゴン・爆弾)
金の腕輪(透視・よくみえ・腹減らず・回復)

やったことある人にしかわからないと思うけど、かなりの「おれつえええええ」状態です。
それを、入ると持ち物なくなるダンジョンに連打によるミスによって・・・

うわああああああああ


とりあえずあと2週間でフェザーでるから、それまでは大人しく読書とか今あるゲームで過ごそう。。


今日朝起きてすぐ掃除とかして珍しいことした罰ですね。
ジャンプ50冊くらい捨てました。ぱらぱらみたら
SH010165.jpg
テニプリいと懐かしい・・・
まだM0とかうさぎのやつもやってた。
そうそう、Dグレはもう終わったんですよね?
そういうことにしといたほうがいいと思う(ぇ

ほんと最近はなぜ人気あるの?って漫画が前のほうで困る。
あのボックス兵器とかいうもはや戦闘シーンになんの面白みもないキャラ漫画とか
どんだけ展開遅いんだよ、このただかっこつけた台詞をキャラが言うだけ漫画とか
両方とも、不人気で有名なワンピ空島と比べると、はっきり言って全然空島のほうが楽しいわっていう


おっとジャンプネタに走ってしまいましたね。
ほんとは他にねたあったんだけど。
それはまた次回
