Brilliant Star A's

KIDゲー・東方・メタルギアその他もろもろ 基本的に雑記が多いかも

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
バイトをやめるとしゃべる数が減ってると思うなぁ。

最近は小説、割合的にはラノベがかなり多いけど、を1日1冊読んでます。
誰もかまってくれないんだもの。
というか遊び歩いても時間が結構あるからね。
特にねたも無いのでそういう話をば。

ココロコネクト

ココロコネクトヒトランダム

ファミ通文庫のえんため大賞特別賞。








賞をとるような感じの本。
わかりやすくよかったかな。という印象。


設定なんかは割りとある感じだし、まぁラノベっぽい本だけど、
なんとなくいいたいことが前面に出ててよかった本だった。
おもしろいというより、よかったに入るかな。
なんといっても前半、
キャラを把握してないときの状況把握が非常にだるかったのが困ったかな。

絵柄がけいおんに似てるかもとかいうのは、みんな言いますね。
なんかぐぐったら京アニの人なの??みたいなことが書いてあったけど詳細不明。

やってみたけどもうこれ何いってるのかわけわからないね。
読んだ人と話すのは楽で楽しんだけど、ネタバレしないでいろいろは結構大変だ。
アニメのほうがあれこれ書くのが楽だなぁ。


アニメといえば友達から借りてダーカーザンブラック見ました。
聞いてたとおり、もうちょっと、ちゃんと終わって欲しかったかも??
最後にどうでもいい1話あったしなぁ
そこらへんは続編に期待なのかな??
(でも続編のほうもわけわからん感じになるとか聞いた気がする。。)


あとここ1週間くらいで読んだ本は、こんな感じ。
まだあと10冊は積んであるからしばらくは読み続けるだろう。
(画像は某所から拝借です。)(某所のリンクの張り方がわからなかった。。)

次はスーパーダッシュの大賞にいくか
アクセルワールド4
狼14
ラプンツェル4
デュラララ4
こくはく
陰陽師jpg
「イメージしてた映像に、近いものが描けた気がしています。
久しぶりに凄く感想が聞きたい回です。


・・・え?
あ、あぁ、驚かせないでくれ。カラー扉絵のことだな、うん。
それでもリナリーのほうが可愛かった。

はい、冒頭からすいませんでした。
今週のジャンプの作者コメントがあまりに突っ込みどころ満載だったので。


最近FC2重いし、スポンサーサイトも勝手に入るし、うざいなぁ
今も写真うpしようと思ったら重くてできないし。


写真はなしですが、「ソードアートオンライン」読みました。
これはほんと面白いです。
MMORPGやったことある人、さらに好きな人たまらないと思います。
ROプレイヤーの方々どうぞ読んでみてください。
「君は俺が守る」とかそういうノリも大好きです。
久々にかなりヒットでした。


あとはベイビープリンセスとかも買った
19人も姉妹がいるのはある意味中途半端じゃなくていいと思う(ぇ。
でも個人的には小学生より下はもうだめだわ・・・

おれの妹が?はなんか買ってるけど、面白くはないんだよなぁ・・・

来月も電撃でチェックするのがたくさんあるから困るぜい



個人的な連絡>
TMさん、朝だと割りとメール返し忘れますw
というか寝てるときが多いw
とりあえずシュウカツ終わるまではあれなので、
このブログでの終了宣言するまでしばらく申し訳ありませんでござる。
シャーマンキングが遂に完結しました。
個人的には結構好きだったマンキン。
「やったらやりかえされる」「大切なのは心だ」などなどの結構いい言葉が多い。

ジャンプではあそこまで連載しといて打ち切り、ほんと簡便してほしい。

しかし、そこで完全版でしっかり完結、ということで完全版新しいところから買いました。
話数はそこまで多いわけじゃなかったけど、広げた話をしっかりまとめて、
うん、良かったと思う。
個人的には26巻のダム子のところ好きです。


しかし、なぜジャンプはあの話数すら待てないのか。と多少えーって感じです。
武装錬金にしてもそう。
アンケートじゃなくて面白さやこれからや、最後までやるってことを考えて欲しい。
だからぶr(ry



今期のアニメの話
まだ前期のが見終わってないんだけど、各所で噂の「けいおん!」みました
クラウザーさんw
いや話はそこじゃなかったですね。

自分は澪派ですねっ
やっぱ黒髪、靴下は黒がいいですね
EDのあのカッコも素晴らしいですね、はい。

とりあえず漫画も未読なので、これからの展開が楽しみです。
あんな女の子4人の軽音部いねぇっていうのは内緒ですね
昨日はハリポタ最終巻の発売日でしたね。
バイトでたんですけど、売り上げがいつもの3倍の性能になってましたよ。

ちなみに行った瞬間「うわっ・・・」って思った原因はコレ↓
(割と適当だけど)
新規キャンバス
こんな感じの紙製の帽子が標準装備されていました\(^o^)/

他の人は割と嫌そうだった気がしましたが、
なんか知らんが割りと店長は嫌がってない感じでつけてましたね。

ちなみに自分は拒否権を発動!
まぁ店長も「キモ面にこれはきつかろう」と察してくれて被らないですんだから良かった^^

やっぱ店的にコスプレするのはクリスマスのサンタがジャスティスですよね!


自分もハリポタ買ったのでぼちぼち読もうかなぁと思ってる次第であります。



んでテストの話に入るよー
心理学 勉強することないぶっつけ勝負
言語学 勉強してもしょうがねぇや → まぁ単位は取れるだろ多分
データベース なんか前回の小テストと内容が非常に似てた
歴史学 なんか余裕
ヒューマンインタラクション 出題問題を最後の授業で事前に説明→ゆとり
国際関係論 最後の授業でテストにでるとこ復習
法学 最後の授業の内容を書き写すテスト問題
英語 適当

あと3つです。今のところ勉強時間1時間くらい。
大体授業でてるし、最後の授業で説明って感じのが多かったから誇張なしに1時間くらい

まぁ残り3つのうち2つは1時間くらいしないとだめかな

一言で言えば授業でてるととてもゆとりな大学です^^

というわけでテスト終わったら有意義に過ごしたいです


って有意義ってなにをもって有意義っていうか難しいよね
コミケ開始から1時間の有意義さはやヴぁい
ってのはある
まぁ一言でいうと

カオス

とまぁコミケ焼けして帰ってきたです。


恐ろしく眠いので簡単に話させてもらいますー

まず4時起きで始発で移動

徹夜組の勇者と合流、場所は階段下最前列でした。多謝

8時半移動開始。早速西へ
室内で蒸し風呂状態で立たされて10時まで待機

開場。東方の新作をゲットすべく向かう

予想を遥かに超える列にびびる
東3のスペースなのに列が東1まであった(もちろん外
東方しばりしりとりで時間を潰す

東方無事ゲット
11時15分ほどになっていました。。

東方の壁サーを回る

東方のサークルを回る

うつらうららかに並ぶ
全然混んでなかった

東方の壁サーに並びたくなる
でも列が悪化してて諦める

東を見て回る
女性向けが多くて東方以外クソだった

西へ移動を試みる

超無理で挫折。
休憩がてら戦利品さだめ

回復。西へ移動開始。
このとき1時半くらいで上手に焼けました

企業へ
でもいいのは並ぶか、残ってないかで時既にオワタだった
マリサだけげっとできたからよしとする

んでコミケ1日目終了
このとき2時半くらいかな

なんでもいいけどおそろしく暑い
汗が酷かった。。制汗剤が力負けした
なんか自分が汗臭いとやる気起きないです。。(着替えは正解だった
女の人多くて汗かいてるの気まずいしorz

まぁ企業は無料配布が狙いだったからしょうがないかなぁと思っている
東方の壁サー1個いけなかったのが残念くらい

以下戦利品
TS2A0229.jpg

東方5箇所+うつらうららか+キーホルダー

秋★枝さんは当り

ネットで見たことある人だったのをまとめ買いした4冊が一番はずれだったorz
というかエロ系が全然いらない
邪道といわれるかもですが、自分はダメな人×

まぁどうでもいいね


友達がなのはに初動で行ったのに、
10時に並び始めて買えたの2時半とか

何人も倒れたとか何とか
まぁ4時間半炎天下で人口密度が高くて水分とれなかったら倒れますね
TシャツのLがなかったけどM買ったのでおkだったらしく、全種類買えたそうで。根性勝ちです

ちなみに全種類は5万越えだとか


んでこのあと電車で苦労しながら帰ると見せかけて流れで池袋でカラオケ4時間

曲目は特にどうでもいいけど目立ったとこは、
・ALL MY LOVEをほっちゃんに替え歌したらさすがに引かれた凹
やっぱ素人が付け焼刃でしてもだめでした

・友達のforフルーツバスケット(裏声)が似ていた
さらなる精進に励むそうです

・とかちつくちてをさびだけ歌った
勉強しておきます

・UGAはやっぱりカスだった
常考


んで帰ってきました

さすがにだるい

東方ちょっとやってねます。
