Brilliant Star A's

KIDゲー・東方・メタルギアその他もろもろ 基本的に雑記が多いかも

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
明日からついに社会人です。
なんというか、多少憂鬱?
憂鬱で思い出したけど、ハルヒがACUOのCMにでるらしいね。
誰が考えたんだ・・・

とまぁ3月も今日で終わりなので、来期のアニメの話をしようと思います。


見る
・Angel Beats!
麻枝に期待。

見てみる
・WORKING!!
原作もっててみないパターンありそう

・荒川アンダー ザ ブリッジ
ギャグはどうなるか

・閃光のナイトレイド
そらのをとわりとすきだったし期待

・けいおん!!
とりあえず、時代の流れ的にみとくか

・四畳半神話大系
この作者はまぁ好き

期待してない
・会長はメイド様!
少女マンガ

・いちばんうしろの大魔王
えろげ原作は死亡フラグ

・迷い猫オーバーラン!
おまわりひまり臭がする

・三国演技
これ系は話しってるぶんあきる

駄目だろこれ
・B型H系
・薄桜鬼
つまらなそう


見ない
・真・恋姫†無双?乙女大乱?
・おおきく振りかぶって?夏の大会編?
・一騎当千 XTREME XECUTOR
続編ゆえ

・裏切りは僕の名前を知っている
興味なし

・kiss×sis
映らない上に興味なし

こんな感じですね。

今期はまだバカテスとか終わってないのがまだあるのでまた今度。
社会人になってからの先々の楽しみといえばやはりコミケか・・・
「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」、行ってきました。


まずは初日の朝、地元さいたまの映画館にグッズを買いに行くことに。
9時開館で、9時10分には着いたんですが、既に並んでる・・・

人の量的には大したことは無かったんですが、
なのはとFateが同じグッズ販売列、グッズの数が半端ない、
そしてレジが1つか2つかしかないのか、もの凄い牛歩。


1時間ほど並んで、半分も行かなかったので、
このままだと13時の新宿の映画に間に合わないだろうということで、
戦略的撤退。この時点で売り切れとかありました。


そのまま新宿に向かって、13時からの回で舞台挨拶みてきました。
舞台挨拶の内容はこんな感じでした。
かなり短かったなぁ。。
まぁ今回よかったところは奈々さんとかは見慣れたけど、
高橋美佳子とか水橋とかが見れてよかったかな。って感じでした。


映画については、どこが使いまわしなの??ってくらいで、
いろんな設定も追加されてたり、話の流れも変わってたりで、
ただ作り直したというより全然面白い作品になってました。
グレンラガンの映画より全然よかったかな。
あれはTV版のほうが全然よかったですしね。


終わった後に物販に並べて、普通に買えました。
まだ売り切れとかもなかったし、新宿大勝利です。
SH010320.jpg
買ったのはパンフとマグカップとタオル。
マグカップは普通に家で使ってます。

それで池袋で飯食って帰りました。


そして今日、さいたまの20時くらいからの回へ。
友達は3回目、自分は2回目のなのはへ。
最初のほうはちょっと眠かったけど、2回目もまだ普通に楽しめました。
2回目で気づいたのは、一番可愛かったのはアルフかなってことでしょう。
とりあえずあと1回いってフィルムもらっとこうかなっていうあれです。
3回目の友達(極度のなのは厨でしょう)はフィルムもらったんですが、
プレシアのカットでやる気なくしてました。
もう1回3個貯めるか!って話になってました。さすがです。

ちなみに2日目の今日は物販列はありませんでした。
もう全部売り切れてました^^;


次はなのはとFateのセットかな。
いいカットがもらえることを祈る!


あーしゃっくりが止まらない、あずまんがを思い出した。
なら俺にとっては100%と同じだ!!


「劇場版天元突破グレンラガン螺巌編」見てきました。
映画見に行くと、パンプ(プログラムともいうのかな?)を買う派の人なんだけどどうでしょう?
空の境界のパンフは結構面白かったり。
というかあの映画のクオリティの高さが凄いよね。


そういや予告編でエヴァ破の予告編が流れました。
wktkですねー
全然関係ないけどCRエヴァの「終結の園へ」最近結構好きになった。
おかえりなさい
林原さすが良曲です。



さてさて映画の内容に移りますか。
ネタバレはいるので。

まず感想。
いやチョー面白いですから。
劇場版なめちゃいけない。
熱いし泣きそうになるし(なんか泣いてるやついたっぽい)
個人的に一番きたのはヨーコの「ありがとう、いってくるね」
二番目はキタンが死んだときのヨーコの反応

ヨーコばっかじゃんか
今回は映画ってことで色々とカットしなきゃいけないんだけど、
ヨマコ先生とか正直いらいないし


でも新作カットかなり多いです。
みんなの機体も天元突破します。
オレの嫁は宇宙一スウィング!カッコよくなってます。



残念だったところ。
その1:味方の雑魚がやられないところ。
その戦闘がないからアンチスパイラルの石?みたいなやつが強いことが全く伝わってこない。
特にバリンボーあたりの死は重要だと思うんだが。
だからキタンがやられたあとのシモンのグラサン変身シーンもインパクト薄いし、
「倒れていった者の願いと、後から続く者の希望。二つの想いを二重螺旋に織り込んで、明日へと続く道を掘る!それが・・天元突破。それがグレンラガン。俺のドリルは!天を創るドリルだァァァァァァァ!!!!!」
のところの倒れていったもののところがそのせいか微妙に・・・


その2:ニアが消えることを途中でネタバレするのおかしくね?
まじないわ。あれは最後にえ?え?えええ?って感じになるからいいのに。


その3:前回中途半端に終わったせいで
テッペリン攻略戦、ロージェノム戦がなんか微妙すぎることに。
ここらへんはだめだろ。


その4:個人的な残念
せっかく多元宇宙の発想があるんだがら、劇場版では最後ニアが残って欲しかった。


その5:どうでもいいが
しょこたんの新曲が種死の1期EDに一瞬聞こえたのは自分だけ?
とりあえず続く世界のほうが圧倒的にいいわ


とりあえず面白かったことは確かだ!
でも映画単品でみるのはお勧めしない。
アニメを見るんだ!


さてさてこのへんで久々にアニメ鑑賞会にいってきます。
なんでしょう?
個人的にはCCさくらとさくら大戦ですね、はい。
ブリーチも千本桜がでたあたりまでは良かった?

てかこのネタ毎年やってるような、そうでもないような・・・
とまぁ今日は春アニメの感想です?。


・夏のあらし!
小林尽キャラデザのままなのがなぁ・・・
まぁスクランとか漫画もってるくらいだから問題ないが。
新房も飽きるよね
内容と声優はとてもいいと思うから見る価値あると思ってるので一応見ます
野中さんの黒猫のタンゴはぱないっすね^^


・タユタマ
なんか二宮君を思い出す(ぇw
とりあえず作画とか色々頑張ってください^^
とりあえずロリ状態のほうが良かったですよね、ね、まっつさん


・ティアーズ・トゥ・ティアラ
まぁまだこれからだけど展開が楽しみですね
PCのときにゲームやったので、誰ですかあなた??な人がいるw


・戦場のヴァルキュリア
アリシア万歳。
とりあえずこういう地味なのを最後までみるのが自分です。
まぁたまに途中で飽きるけどねw


・蒼天航路
OPいみふw
まぁ三国志好きには結構面白いと思いますよ


・けいおん
まぁこれは前回書いたね
とりあえず今週ので紬の評価もあがりました。
あの帽子押さえるとことかつぼでしt


まぁまだ全部見きれてないんですけど、こんな感じです。
個人的には以外と夏のあらしが面白かったかな


あ、FF7をアーカイブスで買ったのでやってます
あのポリゴンだけど、TVでやるのはだるいかもですが、PSPだと十分ですね
まだ序盤だけど結構面白いです
話だけは聞いたことがある、エアリスが死ぬとかいうのは
現段階で割りとショックなんですが。。

まぁアニメの話で今回使っちゃったのでそこらへんとか、また違うとことかの話をまた近いうちに。
「WHITE ALBUM」
OPの奈々さんの深愛は個人的には微妙。
disco the queみたいなほうが好きなんだよね。
1話みた限り美咲さんなんですが、え?邪道なんですかね?
とりあえず、WAは有名だし、みる予定。主人公がダメなやつパターンなのがうざいが。


「宇宙をかける少女」
意味がよくわからない・・・
福山は今期はこんなんばっかですね。
てかサンライズで福山・ゆかなペアでやるとか。まぁいいけど。
これは切るかな。


「黒神 The Animation」
これおもしろいです。
というか自分の好きなタイプのアニメですね、はい。
設定が割りと入ってて、ストーリー物でバトル要素あり、+ヒロインがかわいい
ちなみにヒロインの声優は下屋則子、OPは栗林みな実。
1話のフルボッコ加減が凄いアニメでした。
これは観ようかな。



んでまりあほりっく2話みた。
2話みたら割りとありになった。ギャグアニメです。主人公の顔がメソウサに見えて仕方が無い。



さすがの自分でもそろそろチェックするのがギリギリの数になった・・・
まぁ春休みで見れるだろうケド。

引継ぎで
・クラナドAS
・とらドラ!
・インデックス
・黒執事(飽きてきた)
・00
・アビス
・地獄少女3期

新番で
・まりみて
・まりあほりっく
・黒神
・WA
・明日のよいち


こいつ暇人だ・・・とか言わないように><
とりあえず今回はアニメの話で終了。でいいよね?
ここ最近リア充してる話なんてないよ?
服と靴買いに行ったくらい。
それでは皆さんまた今度。
