Brilliant Star A's

KIDゲー・東方・メタルギアその他もろもろ 基本的に雑記が多いかも

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おはようさん

先日のコミケは寒かったですけど、まぁ今思うと満足かなって感じです。

一緒に徹夜した友達なんか初日徹夜して懲りたみたいなこと言ってたけど、3日目も徹夜してますよ!Σ( ̄ロ ̄lll)
その根性は素晴らしいですw
さり気に「かっただっしゅ!」頼んじゃったし

それとは別の友達(tomatoさん)に2日目のお土産もらいましたよ。

TS2A0089.jpg



す、素晴らしいです!
ARIAの複製サイン色紙です。
結構値段張るのに(1,5k)ほんとありがたいです。
このお礼はいつか必ずと騎士の誓いを立ててきましたよ



さてさて、とりあえず大晦日ということで今年のまとめでも。


プレイしたギャルゲーの本数(なんかみんなやってる人いたので真似して自分もやるかって感じに


・メモオフ1st(昨日終了)
・メモオフ2nd
・メモそれ
・それあげ(いのりのこってるけど)
・WeAre*(菊ちゃんのこってるけど)
・ToHeart2 XRATED
・TearsToTiara
・キラークイーン(おまけみたいな存在だが攻略ページまで作ったぞw)

計8本
あれ?思ったよりやってないですね
ていうかKIDばっかであとLeafだけって感じジャン
メモオフをブログ初めてからやり始めましたからね。

あとシャッフル、うたわれとかをアニメで補完したやつも結構あるからやった感があるんでしょうね


ちなみにギャルゲー以外も結構やってますよ↓
・メタルギア1(携帯ゲー
・メタルギアソリッド2(エクストリームを回ってました
・メタルギアソリッド3(上に同じ
・メタルギアオンライン
・メタルギアOps(プレイ中
・連ザ2ぷら(PLUSモードも全クリした
・ぷよぷよふぃーばー
・FF12
・太鼓の達人5(称号MAX

他にもあるかな?まぁこんなもんです。
偉く偏ってますね
メタルギア厨ですから・・・


漫画は言い出すと切り無いのでパス
ラノベは最近読んだ中では「狼と香辛料」が面白かったね
ちょっと前だと半月がやっぱりTOPだろうか



さて今年のまとめ勉強編でもいっとく?
めんどいからいいか


というわけで今年のまとめ終了。
自分はこれから父親の田舎行ってきます。金沢です。
雪振りまくりだそうです。
雪とか今年度まだみてないなぁ?


というわけで今年はみなさんどうもありがとうござまいました。
来年もよろしくお願いします。
遅くなりましたが、私のくだらな?い、そしてなが?いコミケ71初日レポが始まりますよ!
携帯で見るのは諦めてくださいね!
そして戦利品は最後ですので。

時系列でお話を進めたいと思います。


28日16時:一緒に行く友達(朝兎さん)の家へ。
高校の友達なのに1駅しか離れてないのはいい感じです。もちチャリです。
目的はカタログを見してもらいに。


そしてものの数分で終了!Σ( ̄ロ ̄lll)
同人のほうは初日全く興味なかったからね・・・
強いて言うなら甘露樹?w


16時半:そして何故かまたTOD2の続きw
MANIAでプレイしてたら何度か憂き目に
エルレインがどっか逃げ出したところで終了。


18時半:友達んちで何故か豚しゃぶを振舞ってもらう!
飯食わないでいくつもりだったからマジで助かった。後々にもね


19時:出発。おれは隣の駅までチャリでダッシュ
ここで焦って電車キターって飛び乗って反対方面に乗ってしまう雑魚プレイをしたのは内緒です・・・
ほんと迷惑かけました。。


20時?21時:現地到着。
そしてどこにいけばいいのかわからんままとりあえず着いて行ったら埠頭みたいなところへ。
そして並びました。


21時半:まだ余裕があってブログを更新してみたり。


23時:なんか寝てた。そして場所移動することに。
最初に並んだここが寝れるくらい良かったのに・・・
寝たせいかかなり冷えてしまった。
冷えピタクールだ


0時:次の並ぶところに到着。
ほんとここは秩序も正義もなく満員電車状態でほんと参った。
ぎゅうぎゅうで寒くなかったのがせめてもの救いか。

そしてここで西と東にわけて待機。
ここでほんとやばくなってきた。
ガタガタブルブルは当たり前、全然装備が足りなかったことを痛感。
ほんと寒くて、最初の説明で「凍死しないようにね?」っていう係員の笑い話も現実味を帯びてきた・・・

なんだか知らんけど最低で気温が2,3度しかなかったらしい。

しかもKIDを馬鹿にしてるやつらがいてマジでうざかった。
「お前KID行く?w」「あんなクソいとこ行かないよw」「だいたいくそいから潰れたんでしょ?w」

この罪・・・テメェラ千回ウンコに生まれかわっても許されねぇ・・・ッ!
テメェラ全員万回ウンコだ!!


とまぁそれはおいといてそういう話は思ってもして欲しくないモノである。
余計萎えた瞬間であった。


3時:こんどはビッグサイト前に移動開始。
ここらへんがほんと寒さのピークに。
プール入ってガタガタするのの強力版みたいなことに永続魔法でなってた。
むしろ移動するまでが動いたり止まったりで風がビュービューでほんと二度と徹夜はしないと誓うほどだった。


4時半:ビッグサイト前で整列完了。
自分の場所とった人は8時半まで自由ということに。
しかし暗いし寒いしでホント極限状態。
5時半くらいに電気がついたが寒すぎてなんもする気力が起きなかった。
コンビニで暖を取らなかったら死んでいたかもしれない。
なにせほっとレモン買ったはずなのに1時間もしたら氷いれたみたいなレモンになってたよ、マジで


6時半くらい:日の出
全然温かくならなくて役に立たない太陽だと思った。


7時半:友達の漫研の先輩とその友達計3人が自分達の列のところに始発にて合流。
始発のくせに入ってきやがって・・・俺らは死ぬ思いだったんだぞ?と普通なら気分悪いところだが、レディの方々だったのでまるで問題なし。
I am ジェントルマンですから。


9時:ついに移動開始。
このときはちょっとは暖かくなったものの体の芯から冷え切っていたためかなり辛かった。
ちなみに企業の列に並べるまでとも行かなかったけどかなりいい位置にいたと思う。

10時:戦闘開始!
主な企業じゃないほうに二人して行ったので軽く空いてる空いてる!!!
友達はすたちゃに黒薔薇保存会をゲットしに(限定500枚らしい。現に始発できた友達は買えてなかった)

おれは


KID でしょ!



「徹夜してKIDとかまじ無いw」っていうのが大部分の意見だそうでw
まぁそこは根性半分・ネタ半分なので!

でもそのおかげでKIDでは20番くらいにつけましたよ、さらに係員の誘導ミス?っていうか列がごっちゃってたせいで整理したときには10番くらいになってたラッキーw

まぁ正直ブースは簡素なもんでしたよ。
ダンボールにマジックでいくらって書いてあるとか^^;
もちろん看板・ポスターはなし。
なんかすごいほかのとこよりも質素だった。


(時間系列的には後の話なんだが)KIDはかなり大行列になってましたよ。
やっぱり優先順位が1位じゃない人が多いのと、安さと、ラストってのがでかいですかねぇ。
自分もLeaf行こうかと思ってたけどKID先に行ってよかった。大行列は嫌だったからね
(実はLeafは裏があったりして・・・w)


戦利品は後ほどまとめて紹介します。


次にブレイドのブースへ。
はい3分もかからないで終了。
ほんとはARIAあたりの複製画サイン入り色紙が欲しかったんだけど「間に合いませんでした。」とかなってたのはほんと痛かった・・・

はいこの時点で10時37分ね。
入るのにも時間かかってるから買い物とかした時間は30分w
並んだ時間は14時間w


まぁそんなもんでしょw戦利品はかなり満足行く結果だったしね。


んで友達はその間すたちゃが終わり、VAに並んでいたので自分は2週くらいしちゃいましたよw
10時代はかな????り空いてましたね。
人に触れないで歩けましたモン。
これが時間系列12時になると・・・


11時:友達もVAでちゃんとKey買えたらしくもう用なしに。
具体的に言うとなのはと型月は欲しかったけど行列がありえなくなってましたので乙です・・・

んで二人で1週してもういっかとかいって早速西西?東へ。
この時点でまだ外は入場する人の列がずらーーとなってましたね。

結局自分は0冊、友達が1冊しか同人買わないで終了w
お互い疲れてるってのと初日のはあんまし興味ないね。
甘露樹はほしいけど無理だしw


11時半:中学の友達(tomatoさん)が働いてるというので冷やかしにw
行ってみたらゴミ箱の前に立ってたり座ってたりするだけでなんも仕事してない奴発見w
それで自給1,000円はウマーだろ


12時?13時:その友達が1時間の休憩タイムということで一緒に企業へ。
企業想像してたのより空いてたよ。とか言ってたら・・・満員電車状態?なんだこれ

時間によってだいぶ違うモンなんですね・・・
めっちゃぎゅうぎゅう。コート着たままだったから汗はかくわで大変でした。
友達の休憩時間じゃ並ぶ時間は無いので結局なんも買って無かったですね。


1時ちょっとすぎ:高校の友達(朝兎さん)と合流。
そっちはそっちで知り合いが着てたらしく、しかも前々日徹夜の整理券もちの270番台とかいう人がいたのでほんと助かりました。
Leaf頼んじゃいましたよw270番台でもLeaf並んで終わるまでが昼間でかかるとか始発とかじゃLeafはほんとムリポじゃないのかと思いました。

んでそれを無事受け取りました。


2時すぎ:結局もう混んでてだるいし徹夜で食らってるので帰ることに、はやっw
この時間でももう帰ってる人は結構いましたし、逆にこの時間から来てる人もいましたね。
黒薔薇変えなかった友達は確かこれくらいの時間から頑張って8月に並んでた^^;

そう、
帰るといえば紙袋。

おれは普通にいいんじゃね?とか思ってたらなんかみんな普通にしまってやがんじゃねーか!
おれもちょっと遅くなったけどしまいましたよ。
紙袋は結構というかマジで目立ちますからね。。。


3時半:自宅到着!!
そして服をちょっと家着にしてそのまま意識を失う・・・


5時半:親に強制イベントで起こされる。
そう、こんな日にもバイトはあるのです。
はっきり行ってやる気0。とか言ってたらバイト行くのにメガネ忘れてもう完璧0。
まぁ今日は店長いなかったから適当に流して終了したね


んで買ってきたものをみたりして現在に至る。
うん、ほとんど寝てないね。
でも不思議といま眠くないよ。なんかいかれてる?



まぁそれおいといて、みなさんおまちかねの?戦利品タイムに移りたいと思います。

まずは一番どうでもいいブレイドから。

TS2A0088.jpg


・ブレイド海賊本?、?、?
全部で3500円也。
中読んでみたらブレイド実は結構知らない人ばっかで修行が足りないと感じた・・・
tacticsの番外編が一番よかったかな。
あと?のサンタ服表紙は好きよ。


次に他力本願でゲットしたLeaf
TS2A0086.jpg


裏↓
TS2A0087.jpg



・紙袋セット(1,000円)
・甘露樹画集(3,000円)

画集とか諦めの境地だったのでほんとゲットできて嬉しい限り。まだなかは見てないけど^^;
紙袋はこれで歩くのは流石にRutesのほうが恥ずかしいw
中の冊子は4コマとか面白かったよ。



最後に徹夜ゲットしたKID。

TS2A0084.jpg


・まずメモそれDVD-Edi、KIDミュージックミュージアム3,4

各1000円也!

安くね??ゲームはPS2の持ってるくせにこの安さで買ってしまったよ。
なんか上手く戦術にはまったねw
サントラは勢いで買ったけどvol3のほうがいい曲多いと思った。R11とモノクロとメモそれだからね。

・つぎにテレカ5枚ランダムセット(3,000円)
5枚でってことは1枚600円安い!
ランダムだけどKIDにお蔵入りしてたレアものもあるかも?とのことでもう買いでしたね。
もう1セット買うんだった。。
んで気になる内容はこれ↓

TS2A0083.jpg


・メモオフ1st
・メモオフ2nd

・龍刻
・マイメリ
・夢のつばさ

龍刻はレアさをまるで感じないけど、1stと2ndの留守電シリーズだっけ?これのテレカとかレアだろwって思ったのは違うかな?
でも最初の2枚で1枚1500円で買ったようなもんだけど普通に損した気はしないね。
やっぱもう1セット・・・


最後にこれ

TS2A0085.jpg


1,000円也!
自分が買ったのがラスト?かラス1だったので(多分ね、それしか置いてなかったし。いやもしかしたら後からでてきたかな?わからんw)早く行ったかいがあったかなって感じのアイテム。
早速テレビの上に配置ですよ。いのり、かわいすぎるわ?(死


簡単に言うと
・CDとゲームALL1,000円、Ever17のゲームだけ3,000円w
・ジッポとか灰皿とか3,000円
・Tシャツ。懐中時計?5000円
・テレカ5枚で3,000円

って感じでしたね。
一番最初に行ったから温存しちゃったけど他でほとんど金つかわか無かったからもっと使えばよかったとちょっと後悔。
まぁ満足いくないようではあるんでいいんですけどね。
徹夜するなら型月とか行けよとかいう意見を吹き飛ばせた感があります。
だって半分はネタですから!


個人的意見だとKIDはかなり並んでて、なんか感慨深いものがありましたね。
KIDファンの人こんなにいるんだぁって感じで。
うん、やっぱりKIDはみんな大好きよ。

こんな終わり方でいいのかw


とりあえずこの長いの読んでくれた方ありがとうございます。


総評:寒くてまじで凍死がしゃれにならない環境でした・・・
みなさん冬徹夜の際は絶対寒さ対策を。
初めて携帯から更新。
いま並んでいます

暗くて小説とかゲーム無理



寒い
も?い?くつ寝ると?

コミックマーケット71?♪


なんだかんだ叫んだって?、やりたいことやるべきです?♪


はいなんか妙なテンションな特使です。

結局初日に行くことになりそうです。
金はバイト代入ったはしからもってくことになりそうです。
もーいくつ寝ると、っていうか明日徹夜らしいので今日しか寝れません。


というわけでコミケの先輩方にアドゥヴァイスしてもらいたいんですよね。
例えば、必須アイテム?とか、覚えておいたほうがいいこと?とか。
むしろいくら持ってくかすらまだ全然分らない状態。
いくらくらいがいいですよ?なども是非是非。

ていうか徹夜って駄目なんじゃなかったっけ?あれ?


ちなみにもちろんKIDブースに行く予定。
あとは型月とかも行って見たいものの込んでそうだからだるい(ぇ
あーカタログみてぇなぁ・・・
明日中には是非みたい。。

KIDのお土産みなさん楽しみにしててくださいね?


ぶっちゃけまだ行くかどうかも(仮)状態なんですが、
行きたい気持ちはあるんで是非是非アドバイスをば。


あと余談ですが魔法少女リリカルなのはStrikerSが4月かららしいですね。
Megamiマガジンの次号で、表紙&巻頭特大特集。
欲しいかも・・・

c71_c02.jpg


ちなみにこれ、なのはのコミケグッズ。
八神家 パジャマナイトシーツ 1万円

値段もそうだか、これを使ったらなかなか勇者だな
タイトルはわかる人にはわかるはず。
こんな雨の強い日はメモオフ1stって感じですね。

いま詩音ルートプレイ中なのですが、詩音は笑ってる立ち絵が好きです、やっぱ。


さてさて今日は雨強かったけどバイトありましたよ。
雨のせいで無駄に遅刻しちゃったし・・・

まぁ店長になんも言われないけど嫌な顔されたのはデフォとして、
この雨だと自分も行くのがだるいように、お客もまた然りですね。

空いてて良かったわ。
それでも立ち読みしてるやつはいて、こんな日に立ち読みなんて、ほんと××って思ったけどまぁいいや。

問題なのは今月はバイトれんちゃんで入れなかったせいで狙ってた本のオマケゲットし損ねたってことだね・・・
MegamiとG'sの2枚看板ないの痛し。


それで今日の戦利品。

え?金が無いんじゃなかったのかって?

理由の一つとして思ったより忘年会(?)が安く済んだのと、主な理由として欲しかっry

「私のではない! これが人の夢、人の望み、人の業!」

というわけで戦利品?
TS2A0081.jpg


ばんぶーぶれーど 4巻

いわゆる剣道漫画ですね。
実は中学時代剣道やってました。って以前言ったかな?
まぁこの漫画は剣道漫画のわりにそんな試合してない気がするけどねw


その?
TS2A0082.jpg


ひぐらしのく頃に 解 罪滅し編

4巻同時購入特典目当てと勢いで買ったものの、実際読むか悩んでいます。

ゲームをクリアする前に果たして読んでいいものかと。

どうなんでしょう?
とりあえず読まないでいて皆さんの意見でも聞いてみようかな。

誰もSTOPかけてくれないと読んじゃいそうだw
いや、だって気になるじゃん?

話によるとゲームのほうの罪滅し編は素晴らしい!わんだっふぉーえ??くせれんとぉ!らしいのですが漫画はどうなんかなぁ


そんなわけで眠くなってきたので今日はこの辺で。
いや今からゲームするけどね?
更新してなくて見てくれていた方申し訳ないです。
ことの顛末を話すと

23日:メタルギアを朝の4時半までしていた

24日:1時に起きてディープ見て5時まで寝て、お出かけ

お出かけ?うん、高校の友達と忘年会(?)でした。

あえて24・25をチョイスするところがさすがなPT。


それでサイゼで飯食った後、カラオケ+満喫+いろいろ(ダーツとかネットとかミリヤードとか)なところへ。

そんでカラオケのところで麻雀。ちゃんと牌とマットを持参してるところがさすが。
んでいわゆる徹マーって奴ですね
本日の自分の最高記録はリーチ・1発・タン・さんあんこー・トイトイ・ドラ何個かで3倍満かな?
あのときは無駄についてたね。


麻雀してないときは自分は歌は歌わなかったので漫画読んでましたよ。
読みたかった彼岸島を制覇しましたw
彼岸島は確かに面白いですね。あとどれくらいで終わるのか見当も付きませんが・・・


1曲歌ったといえばミラクル・フライト。なんと振りを忘れていたorz
まぁ歌も下手でごめんなさいでしたね。


そしてそこの店が何時間いても7時までで1300円ってとこだったので7時で出ることに。
んで朝っぱらから吉野家食ったら腹痛くなったよ・・・

その後わざわざ馬鹿にならない電車賃だして友達んちまで行ったのに半荘したらみんな結局寝落ち・・・


んで帰ってきましたよ。というわけで眠い。。。
あとミクシィのほうがちょっと嫌な流れなのでブログ更新するのもなんか嫌な流れ・・・


一言:アーケードの太鼓の達人9にハレ晴れユカイ入ってるから皆さんやるといいですよ
自分やっかいな性格してるんですよ、そう、なんか急に掃除に火がつくんですよね
というわけで掃除してました。夜だから流石に掃除機とかはかけなかったけど、積んである本はなんとか工夫して本棚へ収まりました。

高校の卒アルが邪魔だったので親に「邪魔だからどっか封印しといてくんない?」
と言ったら「そんなこと言わない!」って言われました。

いやだって邪魔だし、みたくもな(ry



さてさて今日は立川でコレを買ってきましたよ。
卒アルと似たような大きさだけど全然邪魔じゃないわ
TS2A0080.jpg


うん、素晴らしいね、特に画集のために書き下ろされた絵は良かったと思う。
財布にも手痛いダメージを負ったけど。
まだ短編小説は読んでないので後で読みます。
それと実は半月のone dayは持ってないのですげえ欲しくなっちゃいましたよ^^;



それと話変わって今日はコミケの気になるところを調べてみた。

・KID
言わずもがな、っていうかマジで行きたい理由なとこ。
また福袋みたいのとかあるんだろうか??

・TYPE?MOON
Fateゼロだっけ?あれは欲しいです
まぁ先にほろーやりたいんだけどね

・Leaf
甘露樹の画集は多分本気出してもかえなそうな気がするw
でもその他のアイテムも結構よさそうでしたよ?
ファンクラブ会員だけってのもあったからそういうのは羨ましいですね

・京アニ
ハルヒのグッズがあった。
ハルヒのラフ画集みたいのはちょっと欲しかったり。

・なのは
なのはのはいいんだけどさすがにシーツとかウィンドブレーカーとか使用するのはきついってものが多いのは気のせい?w

・すたちゃ
てんたまのCDとかがでるらしい


なんかこんなこと書いてるとマジで行きたくなるね


でもね

ここで行って金使ってきたら、、、
2月に奈々さんのCD+ライブは確実に資金を回す必要があるから、、

1月は極貧生活覚悟だな。


それをギリで回避する方法は・・・
お年玉かデスノートをゲットすることに掛けるしか無いようです


大学生がもらうなって?
恥ずかしいって?


そんなくだらないプライドは
…捨てる !

(ライト風

まぁ20になったら流石にもらえないからラストってことにしときます(死
それにコミケも流石に一人で行くのは嫌だしね、誰か捕まらなかったら諦めるかも。
学校帰りに立川行って買ってきちゃいましたよ。
TS2A0079.jpg


4限まで仕方なく出たら(5限はさぼった)立川めっちゃ混んでたよ・・・
無論ビックも長蛇の列。


いやね


そこで空気読めない子がすげえ一人で時間かけてるんですよ


そうオレが

いやね、ちゃんと店頭に出しとかないのがいけないんですよ。
メモリースティック出してもらって?
違うの出せって言って?
やっぱりゲームパックにしますから出してって言って?
Ops本体取って来てもらって?
PSP本体もね?
って全部小出しにして言ったら、ちょうど最後に店員が「他にもありましたら、いっぺんにお願いします。」ってちょっと切れ気味に!Σ( ̄ロ ̄lll)
いやわざと小出しにしたわけじゃないんだけど、店員がせわしないから1個ちょっと言ったらダッシュで消えるんだもん・・・

オレのせいですか?はい、すいません。


まぁそんなこんなで買えたのですが、流石に後ろの客が殺気立ってましたぜ・・・
ごめんねm(_ _)m


さてさて帰ってきて早速準備開始。

しかし早速準備難航

無線LANのアクセスポイント開放するのに3時間はかかったぞ。
いやおれがヘボイだけでもないと思う。
簡単説明書みたいのにそってやっても確実にできないとだけ言っておくよorz

んでちょっと本編を進めて、オンラインできるとこまで行ってオンラインしてみたら・・・
無理。
本編の装備とかが持ち越されるらしく、超弱いおれw
てかどんだけ進めてんだよ、って人も早速いたしね。

とりあえずおとなしく本編を進めます。
でもPSPは画面小さくて疲れるなぁ・・・
ちょっと3D酔いした特使でした。


3D酔い→ロックマンダッシュはロックマン特有の最初のお試し面で気分が悪くなって友達に上げた
亀なんか勝ったらしいですね。うん、どうでもいい

大晦日に曙様が出るって今更ながら知ってそっちのほうが楽しみになっちゃったw


相手はジャイアント・シルバとかいう人。
オレはよくわからん。
ジャイアント白田ならわかるんだけどな

とりあえず曙様の超必殺技・プッシュには期待しときますよw

そういや、大ヒット作品の3作目『オーシャンズ13』に相撲レスラーとして出演が決定、
とかなんとか。
映画出てる暇があったら練習しろw



さてさて、今日は明日金使うっていうのに大戦してしまったorz
○×○× ×でR関羽引き。
詳しくはプレイ日記に明日の授業中暇だから書くと思うよ♪ ←!Σ( ̄ロ ̄lll


そして続無線ルーターの話。
なんかタイムリーでこんなものが発売したらしい。
http://www.gametech.co.jp/direct/ja/shop/show_unit.cgi?mode=single&single_code=2946

安いしこれでいいかなぁと思ったり。毎回パソを起動するのはまぁ仕方ないって感じですかね。
そう、明日発売なんだよ!

なんかテンション上がってきたわ
金は吹き飛ぶが仕方あるまい。いや全然やヴぁいんだけどね
これでKIDのためにコミケに行くとしたらまぢで金が・・・
う?ん、でも行ける事なら行きたいわw
とりあえずKIDさんの方はもうちょっと詳しい情報でないんですかねぇ


まぁとりあえずそういうわけで学校早退するわ
いいですよね?

akikosan.jpg


了承(1秒)
2006.12.21 00:58 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(-) |
明日は亀の試合ですね
亀といえば朝比奈さんがかわいがっていたのを思い出した。はいどうでもいいね

明日バイト入れちゃったからな、メタルギアの発売日と次の日の半月画集は空けたんだけどね。


しかしマジで、負けて欲しいなw
しかも兄弟揃ってw

まぁ勝っても負けてもヤラセって言われるでしょうね
勝ち→またヤラセかよ
負け→やっぱ前回のはヤラセかよ
おれもきっとそう言うな



さて今日はMyあいぽっどに色々曲入れたよ。
そう、一般人でもわかる曲を。

すごいっしょw
まぁこんなことを話題にするのはどうかと思うんですがねw


なんかこの間父親がオレのあいぽっどを勝手に見たらしいんですよ


中島美嘉しかわかんねぇとか言われたよ
勝手に見といてなんたる言い草!!
NANAの曲とSEEDのEDだから威張れないけどw


まぁ逆に


鶴屋さんいいよね

なんて言われたらマジでビビるが。


だからポルノグラフィティとか宇多田とか、あと気分でラルクとか入れてみたぞい

あ、先に言っとくけど
はがれんのOPじゃないからね


まぁそんな感じ。



最後に、無線のルーターは、パソコンに差して電波が出るタイプので安定してPSPプレイできるんですかね?
そこが気になりました。
誰か教えてアゲイン。。
はい、今日は珍しく授業を真面目に取り組んで(寝たけど)気分よく立川へ行ってきました。
木曜日に向けて実地調査です。


まずビックへ。
PSPシルバーがもう売ってたので買おうかと思ったのですがお持ち合わせがないので断念。
約2万でしたね。

メタルギアは予約とかしなかったけど、まぁ当日いけば買えるんじゃない?とか思ってます。

それで無線ルーターを見に行ってきました。
う??む、ぶっちゃけどれも同じに見えてよくわからんっ

なんかパソコンに差してそこから電波がでるっていうのもあるらしいですね。
マジで、PSPの無線環境がある方、どういうのでいくらくらいの使ってるか教えてください。


それでアニメイトでいつものように購入
以下戦利品↓
TS2A0078.jpg


・狼と香辛料?
これは普通に面白いので購入。

・我が家のお稲荷様6
1巻と5巻もってないってはっきり言って馬鹿だよね

・半月のしおり
電撃文庫フェアで1,000円毎に1枚もらえるらしいです。
店員がフェア忘れてた上にちょっと使えない子だった

おれ:フェアしてますよね?

店員:あ、してます、レシートみせてもらってもいいですか?

・・・
どうやらレシートで商品名みても分らなかったようだ

店員:商品確認させてもらってもいいですか?

おれ:どぞ

中見て帯に電撃文庫って書いてあるからやっと電撃文庫とわかった模様


いやね、普段なら使えねぇなぁとか思うところだけど
店員がちょっとかわいい愛想のいい女の人だったから普通におk
\(^o^)/でたよ、いつものパターンだよ



さてさてKanonは放送分についに追いついてしまった。
B000J6I18I.01._SS500_SCLZZZZZZZ_V39193291_.jpg

真琴の話は目から汗が出たね、まぢで


最後に!KID情報(ほたるさんのとこで気づいたわけですが)
コミックマーケット71 出展決定  
売り尽くしセール開催!

コミケ、遂に行きたくなってきたんですがw
今日は特にネタのない1日だったので買った漫画とバイトの話で。

TS2A0075.jpg


というわけで昨日発売の「ハヤテのごとく!」9巻買ってきました。
いやぁ?、この漫画はいいね。素人にはお勧めできないけどw

「恋のマジカル ハヤテ ルンルン」とかが8話のタイトルとかな漫画です。
個人的にはヒナギクさんのカラオケ衣装とかがツボだったかなw
この巻なんてナディアネタが出てきたけど果たしてどれほどの人がわかったことか(;´▽`A``

とりあえず1巻読んでみてネタがわかるようならお勧めできる一冊ですね^^



それで今日はちょっとしたバイトネタ。言っとくけどくだらないよ?
【バイトに来る客の中でちょっと・・・な知り合い客ランキング】


弟3位
人が働いてるのみてニヤニヤ笑ってくる友達
店長がいないときなら普通に友達と話すんですけどね。
いるときもたまに話してるのは内緒。


第2位
兄弟の友達や同級生
「あれって○○のお兄ちゃんじゃない?」「似てる?」「似て無くない?」「いやちょっと似てるよ」

簡便して下さい
おれはレジに客がいなかったら、そういうときはマジで逃げ出しますので(ぉぃ


第1位
同じ中学だった女子
結構きます。お互い顔が分りそうな人は特にすげ嫌ですw
それに女子だと同じ中学だったよなぁとか思ってもこっちから話したこと無い人とかは話掛けたりはしないしね。(←デフォ
今日とか、かわいくて人気のあった子が来てちょとテンパッたのは内緒だよ



そういや無線LANポートだっけ?結構高いのねorz
はい、今日は休日らしい休日でしたよ。めっちゃ珍しく


・朝10時に起きる。
この時点で素晴らしきスタートを切ってるね。


・髪を切りに行ってきた
うむ、行きたかったんだけどものぐさ性格が災いしてやっとって感じw
ものぐさって言っても好きなものには速攻な性格をしてるんですけどね


・自転車の空気を入れる
全然入ってなかったので今日遠出で使うから入れることに。
マジでちゃんと入れると違う乗り物です。
入ってなかったときのMAXスピードが軽く出せるよ。


・そして友達の家に。
2時に行ったんですが、寝てるとか無いだろ!w
ピンポン鳴らして、電話鳴らして、窓ノックして強制的に起きてもらいました(迷惑

それで6時くらいまで連ザ2ぷらを楽しみましたね。
覚醒時間マックスは奥が深い


・何時もの流れだけどゲーセンへ
三国志大戦2プレイ。
○××
また暇だったら向こうにレポするかもです。
引きはR凸ばっちょ。微妙。


・それで3駅っていうか4駅かな?離れた映画館へ!!
チャリ時間して40分ちょいくらいですね
友達と話しながらなら、たいした距離じゃないですな


そして何みたかと言うと・・・



death_note.jpg



古っ
とか言わない。自覚してるんだから


内容の一番の見所?
ミサミサの監禁シーンでしょ?(死
勘違いしない、オレの趣味とかじゃないですからね?

ネタバレはしない方向なので、まぁ映画の内容はこんな感じってことで(ぉぃ



今日はちょっとばかし疲れたなぁ?、さてさてKanon見ないと。
昨日で7話まで見たよ、やっぱ栞もいいなぁ的な流れが生まれつつあるね。さゆりさんも素晴らしいけどね。


そんなこという人嫌いです   リョウカイ!(^-^ゝ

最近よくサンタコス、ってあれってコス??の人がビラ配ってますよね

TS2A0066.jpg


無論もらう事にしてます(ぇ
ていうかしました。

なんかみんなもらって上げないでいて不憫だったのでもらってみたら
「ありがとうございまーす。」って言われてなんだかいい事した気分。

選挙カーに手振るのと同じ原理だな
それはさすがに一人のときはやらないけどね^^;


ちなみにこの朝比奈さんは現在のMy携帯の待ちうけ画像(ぁ



さてさて、今日の戦利品↓

TS2A0074.jpg


・スクラン 15巻
・絶望先生 6巻

個人的にはスクランのほうが面白かったかな。
絶望先生はほんとちょっとだけ面白いから買っちゃうんだよね。
ちょっとだけ面白いって実際詰まんないって言ってるようなもんか


明日は明日でサンデー系が出るからまた買わないといけない。
めんどいから同じ日にしてくれればいいのになぁ


【今週のファミ通ネタ】
ランキングのほうはWiiのソフトが上位占めてましたねぇ
龍が如く2とか連ザ2ぷらもまぁまぁ売れたらしい。

メタルギアソリッド ポータブルOpsの評価(発売日12月21日)
9・10・9・9

これはかなり高いですね。
まぁメタルギア系なら当然か。とりあえず期待しておきます。
もし買う人がいたら一緒に戦いましょうね^^


ていうかPSPにネット環境いれるにはなんか買わないといけないのだろうか?
それって高いかな?
誰か知ってたら教えてください。



さてKanon見るぞぉ、昨日は4話まで見たからね。

真琴に命名「殺村凶子」と祐一の「うぐぅ」のモノマネには笑ったw
そこの人どいてどいて?


はい、今Kanon(2006)みてます。
どこでってようつべで

ゲーム→未プレイ
旧アニメ→1回見た

という状態だったので結構ところどころ覚えてなくて面白いですね
さすが名作ですね、OPでもうすげえいいと思う。
とりあえず今2話の途中までみたのでそこまでで感想をば。


「うぐぅ」
そうそれは魔法の言葉。
明らかに悪質な犯罪もかわいければ許されるんです



祐一がキョンなのがめっちゃ違和感あるのは自分だけ?
あと関智もなんだか普通のキャラは久しいなぁ、いや北川が普通かは微妙か?w


まぁそんなことより、

名雪かわいいですよね

B000J6I17O.01._SS500_SCLZZZZZZZ_V39607197_.jpg


あ?さ?、あさだよ?、朝ごはん食べて学校いくよ?
とかすごい懐かしかったw

はやく栞とか真琴とかも、もっと出てこないかなぁ・・・
とか言ってるうちに多分土日で放送分までには追いつくな。



最後に明日学校へ行きたくねぇなぁ?・と思ってる私達に魔法の言葉。

ファイト、だよ
ついにブログKIDが音信不通になりましたね・・・
とても残念です。皆様こちらでこれからも宜しくです。



さて今日は家に帰ってきてなんだか知らんけど「RAVE」の後半読み直してしまいましたよ。

TS2A0073.jpg


作者の真島ヒロさんは三国志大戦でもカードイラスト書いてるのですが、他の絵師と比べるとほんと不評

・獅子猿's 曹操
c1cf5471.jpg



・真島's 曹操
310030.jpg


しかも微妙なスペック。


でもRAVEは面白いですよ?
漫画でバトルモノはかなり好きなジャンルなのでw

個人的にはシバとジークの話は泣けるね、
今日も涙でたし

いやマジで感動するよ、なんていうか、うん、いいんだよ
というわけで気になる人は是非読んでみてください。全35巻ですが面白いので。
あと今コミック文庫としても出てるよね。



そういやバイト先の前の店長の不手際のせいで確定申告しなくちゃいけないらしい。

なんじゃそりゃ?
というわけで今日は待ち望んでいたモノと来て欲しくないモノが両方来た日。


【来て欲しかったもの】

三国志大戦のVerUPキタこれ
主なびっくりどころをあげると
・徳システム以外に新要素の追加
あまりに不評だったのでしょう

・新カードの追加
そろそろSR張飛・関羽はほしいところ。
LE孫策はやっぱり一騎当千の伯符でしょ?
そしたらマジで欲しいわw

まぁ後はwikiでも見てチェックしてくださいな。


あと来て欲しかったわけじゃないけどこれ読みました。

4840233020.01._AA240_SCLZZZZZZZ_.jpg


「狼と香辛料」
・第12回電撃小説大賞“銀賞”受賞作
・このライトノベルがすごい2007 第1位
というもの。

内容はバトルとかそういうものじゃないのですが穏やかな雰囲気の商売モノ。
・・・ていうかこういうの書くの苦手なんだよね。

まぁ気になる方はお近くの書店で。
うちの本屋は2冊しか入荷しないで1冊自分が買いましたが。


あと欲しかったていうか、あと今日でもないけど、植田佳奈さんからのメルマガが来るとやたらと嬉しい。バイト先でニヤニヤしてた変な人です。



【来て欲しくなかったもの】
・英語のグループ発表。
なんもしてねぇし、やる気も遊ぶことの100分の1もない。

・携帯代
いつもだいたい12日くらいに来るのですが、払うのが月末なんですよね。
だから、また来たのかよ・・・って思います。
これ使ってる気がしないのに(実際使ってるんだろうけど)5,6千払うのマジだるいし。



さて今日はこの辺で。
TS2A0071.jpg


そういやUFOキャッチャーで200円3クレでラオウ様ゲットした。
そしたら箱の中にこんなん入ってたのはどうなんよ

TS2A0072.jpg


重量調整の重りですorz

たべねぇよ
いきなりですが、うん、ツンデレキャラも悪くないですね。

今週のジャンプのM0みました?

TS2A0070.jpg


これでこそツンデレ
「べ…別にあなたを心配してるんじゃないわよ」

さすが叶先生、わかっておりますな。


そういやこのキャラ、コードギアスのカレンと似てるな

karen.jpg


カレンはもう最近自分の中では株が急上昇中ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
小清水亜美もなかなか声優が上手くなったとか勝手に思ったり。
この画像は9話のラストシーンなんですが最後一瞬だけ泣きながらニコってしたときのもの。

最高

やっぱりこういうキャラはいいですね。
きっとみんなツンデレが大好きなんだぁぁああ!(うるさい



それで今日の話。
今月から来月にかけてはバイト少なくした。テスト勉強という名目で。
そんなことで今日は小夜美さんルートをクリアした。

1stはエピローグないんですね。
まぁそこがみなもルートとか素晴らしいんですが。



最後にリンクの話。
主に移転先のほうをリンクさせていただいてます。
雪ほたるさん・ほたるさん・伊月さん・まっつさん・kさん・スピーさんをブログKIDの方として勝手に(?)追加しておきました。
これからもよろしゅうな




関西弁キャラもかわいいよね
なんてこった、もう休日終わりジャマイカ。

今日
9:15 朝起きる

10:15 ゲーセン着

4:45 ゲーセンから帰る

6:00 バイト開始

9:30 バイト終了

そして飯食いながら今に至る。。。
なんか色々っていうか主に一箇所に突っ込みどころ満載ですね♪

三国志大戦したんですが、
自分は○××○×○×で計1800円か。
引きはSRシン洛とR関羽。そして友達からR関銀弊とR王異もらいました。

友達が結構やっててそれを一緒に楽しんでたら時間がいつの間にか・・・って感じですね。
友達の引きはSR2枚にR5枚(うち2枚もらった)かな?

まぁこれ以上大戦の話は詳しくはしませんが。



んで特に関係ないけどちょっとしたなんてことだのお話。

TS2A0064.jpg


12月20日に亀田の試合あるじゃないですか?

ええ、みくる画像は全然関係ないですけど。

それで自分ははっきり言うと、亀田に負けて欲しいんですよね。
それで前回のはやっぱりヤラセだったのかヨ!って流れが最高だと思っていたんですよ。

そんな話を親と話したら、親曰く、
今回は相手が前回よりかなり高い金をもらっていて、やっぱり亀田のほうが強かった。ってなるように負けるように仕組まれてるっていうんですよ。
いわゆるヤラセですね

考えてみると確かにありえなくないっていうかそうなりそうな気がしてきた・・・

それでやつが「こんなもんじゃー」とか言うんでしょ?
マジしらけるわ。


というわけで20日の試合がちょっと気になる特使でした。
(注:亀田ファンの方は申し訳ない。そしてあくまで個人的意見なので不快に思われた方にもすいません。)
どうも休みの日は毎週無為に過ごしてる気がしてならないモノです。
今日も昼起きでゲームして昼寝してバイトだったしなぁ・・・


というわけでネタがないんですが?

とりあえずバイトでゲットした先月のニュータイプのおまけ「涼宮ハルヒの完全無欠」をゲットしたのでそれの話でも。

TS2A0065.jpg



話って言っても特に無いのでこの中から自分にビビっと来た画像をハルヒ・朝比奈さん・長門で1枚づつ出すってだけ。
そこっ、ほたるさんのパクリとか言わない


んじゃまずは朝比奈さんから?

TS2A0066.jpg



時期にぴったりのサンタ朝比奈さん。
照れてる朝比奈さんはやっぱりかわいい。
こんなサンタがうちに来たらどうしようか?



次、長戸さん

TS2A0069.jpg



クールビューティーな無口系アイドル。
黒須カナタや花祭花凛や深海花織などにも負けないアイドルとなることでしょう。
このブログを見てる貴方も絶対ファンだな


ラストはハルヒ。

TS2A0068.jpg



どうも明けましておめでとう(違
ハルヒは何着ても似合うんだよな。
髪アップ+振袖はつばめ先生もかなり好きだからビビっときました。
これを年賀状にプリントして旧友に送るべし



やっぱり、いとうのいぢ良いよ。
アニメ絵よりのいぢ絵のほうがどっちかと言うと好きかな?

のいぢがハルヒの画集出したら馬鹿売れするね、絶対。
そういやハルヒの新刊はいつ出るんだろうね・・・
昨日は更新できませんでしたね?


5限をばっくれて立川へ。
別に立川な必要は無かったけどビックカメラ狙い。
狙い通り6800円が6270円くらいになってた上に、10%ポイント還元!
しかしその場でポイント使えなかったので溜まってた分(1200円くらい)を使って5000円で買えましたよ^^

思ったより安かったし、予約してないけどリファレンスブック付いてきた。
リファレンスブック・・・内容はクソでしたorz
まぁ期待してなかったから予約もしなかったんだけどね。


ちなみに立川のビックにはメモオフはARしかなかったなぁ。



それで、帰ってきて→飯食って→ゲームして→ゲーセン行って→風呂入って→ゲームして

→気づいたら3時


参った参った。
宿題もやってないし。まぁ明日の朝でいいやとか思うところが駄目人間です。

結局今日は何時もどおりに起きて、宿題を取るか、遅刻しないことを取るかで悩んで宿題してから学校来た訳ですが・・・


眠い!バイトやる気でない!
連ザ?ぷらやりたい!でもメモオフもやりたい!
金があったら三国志大戦も!

バイト土日もある・・・課題が貯まってきた・・・そんな金はない・・・

う(´д`;)う`ー´)ノう`▲´)ノうわー!!(ノ`▲´)ノ ┫
今日は学校午前終わりだったので大宮に行ってきましたよ。


目標1:連ザ?ぷらのフラゲ
目標2:ゼルギス君とのカードトレード
目標3:メモオフ系ソフト購入

だったのですが、いろいろ思惑通りにいかないものですね。


まずアニメイトへ。
自分でお稲荷様??を購入。
未だに1巻持ってないのはどうしようか?

そして友達に1ポイント分の頼まれ買い物とゼルギスさんに1ポイントもらい残りポイント。


半月画集とあとなんかで行くかな?と思っています。
でもお財布都合で画集はあんまし買う余裕ないから無難にポイント誰かくれると非常に助かる・・・(ぇ



次にビッグカメラへ。
とりあえず連ザ?ぷらは無いようだが、これを発見&購入。


TS2A0061.jpg



連ザ買ったら積みゲーになることは目に見えている。
しかし買うしかない!
それがKIDスピリッツ!!
ほんとは#5も欲しかったけど無かった。
今度見かけたら買うかな。



この時点であれですね、無駄に金使ってます。
しかし、そふまっぷに行ったらメモオフのガシャポンが!
あんだけ秋葉探したのになかったのに、なんてことだ大宮!


ふむ、どうやら「1st」から「それから」までのメインヒロインで5種類らしい。(1stは唯笑と彩花で2個あった)
300円と割高だが、とりあえずやってみるか。




え?
TS2A0063.jpg



想君のメインヒロインはカナタじゃないの?


しかし音緒は知らんからなぁ?
もう1回やるか

・・・かぶったorz


酷いよ。。さすがに高いしまた被ったら嫌だったんでそれ以上はやりませんでしたが。
しかしこれはあれか?
オレに想君をやれって?
ならやってやるさ!!多分


結局連ザ2ぷらは無い様で。こんな大手の店じゃそれほど期待してなかったんですがね。
これで明日学校早引き確定ですよ ←!Σ( ̄ロ ̄lll)


その後ゲーセン行って三国志大戦2をちょっとプレイして今日の支出。
・ゲーム=4000円
・お稲荷様=1000円
・ガシャポン=600円
・三国志=600円
・スイカチャージ1000円

計7200円


これで明日連ザ?ぷら買うからマジで金が・・・・

追記:スキンがまだ落ち着いてません。
昨日のリボンのやつは字が小さくて読みにくかったからやめた。
2006.12.07 00:01 | ゲーム | トラックバック(-) | コメント(-) |
初めての方初めまして。
お世話になってた方、これからもよろしく。


元のブログ(ブログKID)がKID様が倒産ということでなくなると思うのでこちらにお引越ししました。


ブログタイトルの由来は、
以前のタイトルが「Brilliant Star」だったので、
2個目ということで「A's」となりました。


画像はA'sにちなんで「はやてちゃん」ですが何か?


とりあえず明日は大宮にて連ザ?ぷらのフラゲとメモオフをゲットしてきますよ!
7日忙しいからフラゲしてると助かるんだけど。。してなかったらどうしよう


KIDブログでリンクしてた方々へ。
こちらで勝手にリンクしちゃうのもあれだと思ったので「してもいいですよ?」とか「リンク追加しましたよ?」とか言われたらこっちもしようと思います。
2006.12.05 18:15 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(-) |
