Brilliant Star A's

KIDゲー・東方・メタルギアその他もろもろ 基本的に雑記が多いかも

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
遅くなりましたが、私のくだらな?い、そしてなが?いコミケ71初日レポが始まりますよ!
携帯で見るのは諦めてくださいね!
そして戦利品は最後ですので。

時系列でお話を進めたいと思います。


28日16時:一緒に行く友達(朝兎さん)の家へ。
高校の友達なのに1駅しか離れてないのはいい感じです。もちチャリです。
目的はカタログを見してもらいに。


そしてものの数分で終了!Σ( ̄ロ ̄lll)
同人のほうは初日全く興味なかったからね・・・
強いて言うなら甘露樹?w


16時半:そして何故かまたTOD2の続きw
MANIAでプレイしてたら何度か憂き目に
エルレインがどっか逃げ出したところで終了。


18時半:友達んちで何故か豚しゃぶを振舞ってもらう!
飯食わないでいくつもりだったからマジで助かった。後々にもね


19時:出発。おれは隣の駅までチャリでダッシュ
ここで焦って電車キターって飛び乗って反対方面に乗ってしまう雑魚プレイをしたのは内緒です・・・
ほんと迷惑かけました。。


20時?21時:現地到着。
そしてどこにいけばいいのかわからんままとりあえず着いて行ったら埠頭みたいなところへ。
そして並びました。


21時半:まだ余裕があってブログを更新してみたり。


23時:なんか寝てた。そして場所移動することに。
最初に並んだここが寝れるくらい良かったのに・・・
寝たせいかかなり冷えてしまった。
冷えピタクールだ


0時:次の並ぶところに到着。
ほんとここは秩序も正義もなく満員電車状態でほんと参った。
ぎゅうぎゅうで寒くなかったのがせめてもの救いか。

そしてここで西と東にわけて待機。
ここでほんとやばくなってきた。
ガタガタブルブルは当たり前、全然装備が足りなかったことを痛感。
ほんと寒くて、最初の説明で「凍死しないようにね?」っていう係員の笑い話も現実味を帯びてきた・・・

なんだか知らんけど最低で気温が2,3度しかなかったらしい。

しかもKIDを馬鹿にしてるやつらがいてマジでうざかった。
「お前KID行く?w」「あんなクソいとこ行かないよw」「だいたいくそいから潰れたんでしょ?w」

この罪・・・テメェラ千回ウンコに生まれかわっても許されねぇ・・・ッ!
テメェラ全員万回ウンコだ!!


とまぁそれはおいといてそういう話は思ってもして欲しくないモノである。
余計萎えた瞬間であった。


3時:こんどはビッグサイト前に移動開始。
ここらへんがほんと寒さのピークに。
プール入ってガタガタするのの強力版みたいなことに永続魔法でなってた。
むしろ移動するまでが動いたり止まったりで風がビュービューでほんと二度と徹夜はしないと誓うほどだった。


4時半:ビッグサイト前で整列完了。
自分の場所とった人は8時半まで自由ということに。
しかし暗いし寒いしでホント極限状態。
5時半くらいに電気がついたが寒すぎてなんもする気力が起きなかった。
コンビニで暖を取らなかったら死んでいたかもしれない。
なにせほっとレモン買ったはずなのに1時間もしたら氷いれたみたいなレモンになってたよ、マジで


6時半くらい:日の出
全然温かくならなくて役に立たない太陽だと思った。


7時半:友達の漫研の先輩とその友達計3人が自分達の列のところに始発にて合流。
始発のくせに入ってきやがって・・・俺らは死ぬ思いだったんだぞ?と普通なら気分悪いところだが、レディの方々だったのでまるで問題なし。
I am ジェントルマンですから。


9時:ついに移動開始。
このときはちょっとは暖かくなったものの体の芯から冷え切っていたためかなり辛かった。
ちなみに企業の列に並べるまでとも行かなかったけどかなりいい位置にいたと思う。

10時:戦闘開始!
主な企業じゃないほうに二人して行ったので軽く空いてる空いてる!!!
友達はすたちゃに黒薔薇保存会をゲットしに(限定500枚らしい。現に始発できた友達は買えてなかった)

おれは


KID でしょ!



「徹夜してKIDとかまじ無いw」っていうのが大部分の意見だそうでw
まぁそこは根性半分・ネタ半分なので!

でもそのおかげでKIDでは20番くらいにつけましたよ、さらに係員の誘導ミス?っていうか列がごっちゃってたせいで整理したときには10番くらいになってたラッキーw

まぁ正直ブースは簡素なもんでしたよ。
ダンボールにマジックでいくらって書いてあるとか^^;
もちろん看板・ポスターはなし。
なんかすごいほかのとこよりも質素だった。


(時間系列的には後の話なんだが)KIDはかなり大行列になってましたよ。
やっぱり優先順位が1位じゃない人が多いのと、安さと、ラストってのがでかいですかねぇ。
自分もLeaf行こうかと思ってたけどKID先に行ってよかった。大行列は嫌だったからね
(実はLeafは裏があったりして・・・w)


戦利品は後ほどまとめて紹介します。


次にブレイドのブースへ。
はい3分もかからないで終了。
ほんとはARIAあたりの複製画サイン入り色紙が欲しかったんだけど「間に合いませんでした。」とかなってたのはほんと痛かった・・・

はいこの時点で10時37分ね。
入るのにも時間かかってるから買い物とかした時間は30分w
並んだ時間は14時間w


まぁそんなもんでしょw戦利品はかなり満足行く結果だったしね。


んで友達はその間すたちゃが終わり、VAに並んでいたので自分は2週くらいしちゃいましたよw
10時代はかな????り空いてましたね。
人に触れないで歩けましたモン。
これが時間系列12時になると・・・


11時:友達もVAでちゃんとKey買えたらしくもう用なしに。
具体的に言うとなのはと型月は欲しかったけど行列がありえなくなってましたので乙です・・・

んで二人で1週してもういっかとかいって早速西西?東へ。
この時点でまだ外は入場する人の列がずらーーとなってましたね。

結局自分は0冊、友達が1冊しか同人買わないで終了w
お互い疲れてるってのと初日のはあんまし興味ないね。
甘露樹はほしいけど無理だしw


11時半:中学の友達(tomatoさん)が働いてるというので冷やかしにw
行ってみたらゴミ箱の前に立ってたり座ってたりするだけでなんも仕事してない奴発見w
それで自給1,000円はウマーだろ


12時?13時:その友達が1時間の休憩タイムということで一緒に企業へ。
企業想像してたのより空いてたよ。とか言ってたら・・・満員電車状態?なんだこれ

時間によってだいぶ違うモンなんですね・・・
めっちゃぎゅうぎゅう。コート着たままだったから汗はかくわで大変でした。
友達の休憩時間じゃ並ぶ時間は無いので結局なんも買って無かったですね。


1時ちょっとすぎ:高校の友達(朝兎さん)と合流。
そっちはそっちで知り合いが着てたらしく、しかも前々日徹夜の整理券もちの270番台とかいう人がいたのでほんと助かりました。
Leaf頼んじゃいましたよw270番台でもLeaf並んで終わるまでが昼間でかかるとか始発とかじゃLeafはほんとムリポじゃないのかと思いました。

んでそれを無事受け取りました。


2時すぎ:結局もう混んでてだるいし徹夜で食らってるので帰ることに、はやっw
この時間でももう帰ってる人は結構いましたし、逆にこの時間から来てる人もいましたね。
黒薔薇変えなかった友達は確かこれくらいの時間から頑張って8月に並んでた^^;

そう、
帰るといえば紙袋。

おれは普通にいいんじゃね?とか思ってたらなんかみんな普通にしまってやがんじゃねーか!
おれもちょっと遅くなったけどしまいましたよ。
紙袋は結構というかマジで目立ちますからね。。。


3時半:自宅到着!!
そして服をちょっと家着にしてそのまま意識を失う・・・


5時半:親に強制イベントで起こされる。
そう、こんな日にもバイトはあるのです。
はっきり行ってやる気0。とか言ってたらバイト行くのにメガネ忘れてもう完璧0。
まぁ今日は店長いなかったから適当に流して終了したね


んで買ってきたものをみたりして現在に至る。
うん、ほとんど寝てないね。
でも不思議といま眠くないよ。なんかいかれてる?



まぁそれおいといて、みなさんおまちかねの?戦利品タイムに移りたいと思います。

まずは一番どうでもいいブレイドから。

TS2A0088.jpg


・ブレイド海賊本?、?、?
全部で3500円也。
中読んでみたらブレイド実は結構知らない人ばっかで修行が足りないと感じた・・・
tacticsの番外編が一番よかったかな。
あと?のサンタ服表紙は好きよ。


次に他力本願でゲットしたLeaf
TS2A0086.jpg


裏↓
TS2A0087.jpg



・紙袋セット(1,000円)
・甘露樹画集(3,000円)

画集とか諦めの境地だったのでほんとゲットできて嬉しい限り。まだなかは見てないけど^^;
紙袋はこれで歩くのは流石にRutesのほうが恥ずかしいw
中の冊子は4コマとか面白かったよ。



最後に徹夜ゲットしたKID。

TS2A0084.jpg


・まずメモそれDVD-Edi、KIDミュージックミュージアム3,4

各1000円也!

安くね??ゲームはPS2の持ってるくせにこの安さで買ってしまったよ。
なんか上手く戦術にはまったねw
サントラは勢いで買ったけどvol3のほうがいい曲多いと思った。R11とモノクロとメモそれだからね。

・つぎにテレカ5枚ランダムセット(3,000円)
5枚でってことは1枚600円安い!
ランダムだけどKIDにお蔵入りしてたレアものもあるかも?とのことでもう買いでしたね。
もう1セット買うんだった。。
んで気になる内容はこれ↓

TS2A0083.jpg


・メモオフ1st
・メモオフ2nd

・龍刻
・マイメリ
・夢のつばさ

龍刻はレアさをまるで感じないけど、1stと2ndの留守電シリーズだっけ?これのテレカとかレアだろwって思ったのは違うかな?
でも最初の2枚で1枚1500円で買ったようなもんだけど普通に損した気はしないね。
やっぱもう1セット・・・


最後にこれ

TS2A0085.jpg


1,000円也!
自分が買ったのがラスト?かラス1だったので(多分ね、それしか置いてなかったし。いやもしかしたら後からでてきたかな?わからんw)早く行ったかいがあったかなって感じのアイテム。
早速テレビの上に配置ですよ。いのり、かわいすぎるわ?(死


簡単に言うと
・CDとゲームALL1,000円、Ever17のゲームだけ3,000円w
・ジッポとか灰皿とか3,000円
・Tシャツ。懐中時計?5000円
・テレカ5枚で3,000円

って感じでしたね。
一番最初に行ったから温存しちゃったけど他でほとんど金つかわか無かったからもっと使えばよかったとちょっと後悔。
まぁ満足いくないようではあるんでいいんですけどね。
徹夜するなら型月とか行けよとかいう意見を吹き飛ばせた感があります。
だって半分はネタですから!


個人的意見だとKIDはかなり並んでて、なんか感慨深いものがありましたね。
KIDファンの人こんなにいるんだぁって感じで。
うん、やっぱりKIDはみんな大好きよ。

こんな終わり方でいいのかw


とりあえずこの長いの読んでくれた方ありがとうございます。


総評:寒くてまじで凍死がしゃれにならない環境でした・・・
みなさん冬徹夜の際は絶対寒さ対策を。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。