Brilliant Star A's

KIDゲー・東方・メタルギアその他もろもろ 基本的に雑記が多いかも

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
フフフ、今日は引篭もってなかったぜ
というわけでちょっとは話題がある久しぶりな日。


朝起きてから昼までひたすらモンハンで素材集め。
なんとか武器を作れたよ


んで午後は朝兎さん家に遊びに行きました
今日の訪問目的は「布教活動」ですよ

そうかつてフランシスコ・ザビエルが日本にキリスト教を布教したように、
(何故か勉強とか興味ない奴でもザビエルの正解率は高いんだよね、それほどあの挿絵が印象的だったのだろうか)
水樹奈々のアルバムとKIDゲー(Ever17+メモそれ)を渡してきました。

頼まれても無いのにおいてちゃってごめんなさい。なんですが、是非やってもらいたいな?
Ever17は全員クリアすればやってクソゲーだったとは言わせない素晴らしきゲームだから。
(途中でやめられると困るんだけどね^^;)
メモそれは普通に良ゲーって感じかな。


それでその後はTOD2の続きをプレイして遊びました。
朝兎さん家限定でプレイしてるのに今日ついにラスボスまで行きましたよ(TOEも前クリアしたし、なかなか頑張ってる

しかしエルレインのヤロウはともかく、フォルトゥナが強いって・・・
「勝てないなんて雑魚じゃん。」と思った方もいるだろう。
しかし戦闘ランクはHARD

そしてPT
1P(朝兎さん):ナナリー
2P(自分):ジューダス
その他:ハロルド・リアラ

そうカイルとロニは使いません。正直つらいです。。
フォルトゥナとか言って晶術よけやがるし・・・
愚かな愚かなうっせえよーーーーーーーーー

とまぁ2回ほど負けて帰りました。
んで直バイトでした。

なんだかんだでまた遅刻20秒前でした。
まぁそのあとゆっくりバリバリ働いたから問題ない。


そして給料が入った+2月分の割引が余っててもったいない(うちは5000円まで1割引き可。つまり500円お徳ってことですね)ってことで「ぱすてる」1?5を買っちゃいました。

いやぱすてるは面白いよ
なかなかお勧めできるはず。


あーなんだか後半だれてきたよ。
んじゃとりあえずまた今度ってことで?
はい、今日なんかジャンプ買いに家出ただけです。
どこのニートだよって話な気がしてきた。

というわけで今日も小ネタで行きたいと思います。


お題目「名前」

今日は名前についての小ネタで。どうでもいいですよ♪(どうでもいいラップ


・ARIA
キャラの名前が実はみんな「ア」から始まるじゃん!!・と最近気づいた者です(どうでもいいですよ♪

灯里・藍華・アリス・アリシア・晃・アテネ・アイちゃん・暁さん・アル君あたりは基本として
ウッディーも実は綾小路宇土51世。

んで気になってwikiみてみたら全員アから始まってましたよ、ちゃんと。
郵便屋のおじさんの名前とか知らんからw


全員アから始まってるのにキャラがしっかり立ってるのはすごいと思った今日この頃。



・涼宮ハルヒの憂鬱

突然ですがあるなしクイズです。








あるない
涼宮ハルヒキョン
朝比奈みくる鶴屋さん
長門有希国木田
古泉 一樹谷口
朝倉 涼子コンピ研部長
多丸 圭一キョンの妹
喜緑 江美里生徒会長

などなど


答えわかりました?

正解は「あるのほうには特殊な存在の関係者」

ハルヒの名前にもこんな秘密があると最近知りました。
つまりパンピーの名前は出ないとw

ということは谷口の下の名前が出たら奴が能力者に昇格したってことでしょう(ぇw


ついでにハルヒ小ネタ

・コンピュータウイルス
2006年7月末頃、涼宮ハルヒ(確認されたのはハルヒ、みくる、長門の3人)の画像を表示して感染するトロイの木馬型のコンピュータウイルス、通称「ハルヒウィルス」が出現した

つくったやつ馬鹿だw

・初版本の高騰
Yahoo! オークションで、第1作『涼宮ハルヒの憂鬱』の初版本・金帯付きが、定価の40倍近い価格である2万500円で落札された。

どんな奴だよw

・模試に登場
2006年度の駿台東大模試において、涼宮ハルヒと名乗る受験生が、文科二類の47位に記載された

これはいろんな意味ですごすぎるw



「ただの人間には興味ありません。この中に宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。以上」

こいつら行っても許す
何かと何かを調合して作った車に、「遅刻する?」と焦って運転して、事故った夢を見ました


どっから突っ込もうか?

・調合=モンハン
モンハンで薬草とキノコを調合して回復薬を作るとかあるんですが、いや車を調合して作るとか全然意味わからんだろw


・「遅刻する?」=いつものパターン
ここ最近バイトは18時からのときは18時00分50?58秒にタイムカードを切っています。
1分になっちゃうと15分タダ働きなんだよね

しかし、いつもこんなギリギリなのに間に合ってるのはある意味才能じゃないんだろうかと思い始めた今日この頃(死

ちなみに店長にはなんも言われません。
まぁ早くいこうが遅くいこうが仕事すれば文句なしと。

ちなみにPart2。
ホワイトデー「草加せんべいでいっか」とかのたまっていたが、聞くところによるとその人はオレにはチョコをくれたが、もう一人の男の従業員は甘いものが嫌いだということでせんべいをあげたらしい

おれの華麗なる草加せんべいプラン2007がぁぁあああ



・事故=ていうか無免許だよね、あかるさまに
教習所行ってるせいか調子乗った夢だ。
ちなみに教習所は学科のほうをサボりすぎて技能検定が受けれない・・・
最速で1週間以上かかるから検定のときには運転忘れてる予感・・・



とまぁここ最近のできごとを集約した夢をみた


あと最後に一つだけ

誰か電撃文庫春の祭典行く人いないかな?かな?
詳しくは電撃hpで
どうも、昨日はモンハンの世界にいたので更新できませんでした。
今日も向こうの世界にいたんだけど連敗したのでちょっと休憩です。


とりあえず昨日は朝10時にヤマ電に行ったんですが、
「予約分で一杯となっておりますので店頭分はありません。」
ってなんだよー

まぁ結局他のところで買えたんだけど酷かった。
5駅分くらいチャリで移動したぞ・・・



あと他に変わったことといえば・・・これでも↓(ネタ元:祐介さんのブログ)


「Crystal Letter」(WILD ARMS the ?th Vanguard ED)
http://www.youtube.com/watch?v=5DJkj-8mhRw

「風のゆくえ」(君が望む永遠 OP)
http://www.youtube.com/watch?v=-TB9yZN1o0U


似てるねっ

色んなところで水樹奈々パクリっていってるけど作曲家が悪いだけだろって思うんだけどなぁ・・・
むしろ奈々さんならOK! ってならない・・・?w

そして「76th star」もパクリとかずれたこと言ってるやつがいたがあれはカバーだろ^^;


さて、あちらの世界に旅立ちますか
行ってきマース
前回の正解発表

・ノイズが?→クロノクルセイド(ヨシュア)
・生きてる人、いますか? →クロスチャンネル
・アンタばかぁ?→エヴァ(アスカ)
・アディオス大神!! →さくら大戦(加山)
(おまけ)・で・す・よ→ですよ

全部わかった人は・・・特に何も無いです、が
かなり趣味が合ってますね(どうでもいいw



昨日→引篭もり
今日→引篭もり、からバイト

というわけで何もネタないんですが・・・
引篭もってると暇だよね、案外。
ひっきーはゲーセンに行かない分おれより優秀です(ぇ


そういや今日バイトでさ

おっさんとじいさんの間くらいの客:「この間本注文したんだけど来てない?」

オレ:「本のタイトルは?」

客:「う?んとなんだっけ。忘れた

オレ:「お客様のお名前は?」

客:「いや名前とか出してないから」

(ちなみにうちの本屋は注文するのに名前は必須なはずなんだが・・・)

オレ:「そうですね・・・文庫ですか雑誌ですか書籍ですか?」

客:「覚えてない」

おいおいおいおいおい( ̄Д ̄;;

オレ:「それだとわかりかねますが・・・」

客:「いや、ちゃんと頼んだから。誰だったかな?確か渡辺さんとかいう人に」

そんな人いねえぇえ
オレにどうしろと?w

結局オレが使えねぇ、みたいな感じになって
「もう、いいや。全く」みたいな感じなことを吐いて帰って行ったんだけど

オレ悪かったか?



さて明日はモンハンP2の発売日だ?♪
ちゃんと開店と同時にヤマダ電機に雪崩れ込むぞ?(迷惑


そしてオマケにkanon好きなキャラ順
栞>佐祐理さん>あゆ>名雪=真琴=舞>以下
あくまでキャラであってルート込みだとまた変わるかな。

いや友達の順位が栞最下位だったのが納得いかなくてw
どうも。今日のカテゴリはゲーセンです。
はい、そんな1日でした。

・朝9時半
起床
ひぐらしを4時までやってたから流石につらい
ひぐらしって話が架橋になるとすげえ面白いんだけど、そこまでがだるいんだよね


・10時過ぎゲーセン到着
ちょっと遅れたけど台空いてました。
大戦についての詳しい内容は別館で→ここ
しかし、向こうのブログの更新率の悪いこと悪いこと・・・



・5時半帰宅
生きてる人、いますか?
いろいろ突っ込みどころだけど気にスンナ!!
どちらかというと友達が頑張ってたんで・す・YO!


・6時半
アー、寝不足と疲れ目で頭痛いなぁ・とか言ってゴロゴロしてたら

ば、ば、バイトだったぁあ

って感じですよorz
普通に一日勘違いした。
結局超暇状態だったので微塵も怒られなかったんですけどね
でもアンタばかぁ?と思われてるかもしれない。

んで頭痛くて超暇だったから適当に店内をフラフラしてバイト終了でしたw


んで今もノイズがぁあぁあ・なんですよ
というわけで今日は早めに寝ようと思う。


アディオス大神!!
・・・なんか微ネタをちょっと挟んでるが全部わかってくれる人はいるのだろうか。。
遠い(昔の)とかいう意味らしい

どうも、めっちゃ眠いです。。


朝7時半に起きて、この雨の中、教習所行って

見事にやり直し食らって帰ってきたよorz
blog3.gif



あんのぉ教官がぁぁあ!1500秒だぁああ!!!


「大体ルールとかやることはできてるんだけど、運転が下手だからもう1回ね

・・・それで4,620円は痛いんですけど。。


しかも12時からバイトってなんだよーーー
さらには午後から雨止むってマジタイミングわりぃーーー
(客が来ないで喜ぶのはどうなの?って言われても関係ない)


以下微雑誌漫画ネタ

?今月のhm3に奈々さんのライブの載るかと思ったけど載らなかったのが残念だった。

?今更ながら、まじきゅーとファミ通キャラクターズだっけ?ルーツのSPついてるやつがうちに入荷した。
店長に発売日だいぶ前じゃないですか?って聞いたらそんなことないとか言っていた。
なんでもいいがはやめに返品に出しておまけゲットじゃああ!

?絶望先生に絶望した

?今週のファミ通のKID記事に感動した。
あのKIDの持ち上げ方が素晴らしかった。
とかいいつつ自分は龍刻買ってないが。。

?メガミのおまけをゲットした。
TS2A0118.jpg

ひとえに本屋でバイトしてる特権である。
ブリタニア人とイレブンくらい違います(嘘


最後に最近これが好き↓

もし二人が未来で つながってるとしたら
別々のこの日々も 二人の歴史になる I believe・・・


ビリーブの綴りに自信がなかった低レベルさw
昨日は体調不良だった、なんか肺だか心臓が。もうダメポ

今日は教習所行った後、秋葉に行ってきましたよっと。
ていうかクランクとかいうのでやり直し食らったorz
ちょっとくらいぶつかりまくってもいいじゃないか!(いやダメだろ


んで秋葉に行った目的は昨日から始まった、ぴなふぉあ→エンジェルモート化に是非行こうということで早速。

まぁ電気街口から出たら、道に迷ったってのはデフォってことで。
結局昭和通り口の目の前だったし・・・

んで平日の昼間ってことでほぼ待ち無しで入れました。
メイドさん(すでに全然メイドじゃないが)のカッコがなかなか凄かったと思った。
しかも客より向こうのほうがテンション高いし。
給料いくらなんだろうと思った。

期間限定で「おはぎ」やら「ショートケーキ」やら「知恵先生のカレー」やらがあるとのことでおはぎを頼みましたよ。

どれ選んでも1,000円っていう破格の値段なんですけどね

んでおはぎが来ました??
メイドさん(?)は「検針ずみですので?」とか言ってるし。
友達は「針入ってたら壁に投げつけますよ?」とか言うしw


んで問題のおはぎはというと・・・

ちっせーー

あんこときなこの2種類が1個ずつだったのですがいかせん値段の割りにちっさいのなんのって。

オレ:「これ1個100円で買えるよな」
友達:「いや2個で100円でスーパーで買えるだろ」
オレ:「まぁこういうところはこんなもんだな、いわばボランティア活動の域だよな
友達:「ユニセフに寄付したほうが遥かにましだけどな」

とまぁこんな感じでしたよ。
店内でメイドさんおよび料理撮影禁止なのはこのボッタ栗がばれない様にするためなんじゃないかなぁーとか思った瞬間だった。



んで後はアニメイト行って、タイトー行って、メロン行って、メロンの上のゲーセン(あれどこだっけ?)に行きました。

んで戦利品
TS2A0119.jpg


・狼と香辛料4
・ハヤテ10
・綾波フィギュア

綾波フィギュアは友達が取れるっていうから取ってもらった。
1発で取れるのはすごい、見習いたい。

あとマジアカしました。
成績はいまいち冴えなかった。

購買部の子がかわいすぎた

コンマイのくせにあの購買部の子クオリティはなかなかやるぜよw
あれって声優誰なんだろ


さてそろそろ金も観鈴ちん状態なので、モンハン2が出るまで可能な限り質素に生きようと思う。

僕のこと忘れないでください
Kanon19話、不覚にもあゆが可愛かった・・・
バレンタインデーでしたね
時間が今日というか昨日というか微妙なところなんですが。

今日は親からもらったぜ、西友で買ったとか言ってたぜ
まぁチョコ好きだから何でもいいけど。


バイト先では既に1個貰ってて、一人くれなかったので合計2個ですかね


親はともかくとしてバイト先で貰ったほうどうしよう・・・
お返しにハンカチとかがメジャーなのかな?どうなんかな?知らんがな
なんですが、食い物のほうが個人的にはいいかなぁと思ったので、なににしようぉ?





草加せんべいでいっか

という結論に至ったよ



とまぁここまでは実際どうでもいい話なんだ、ここからが本題なんだ。

リヨンさんが、雅のバレンタインイベントがないorz
と嘆いていたので

なかったらつくればいいのよっ!と某団長のような気分で↓

TS2A0117.jpg


御弁当CGをチョコにすればいいじゃない?的な発想で書いたんだが(さすがにCGを編集しちゃうのはあれだと思ったんで)

全然雅に見えないな

まぁ脳内変換してください。
「別に義理ですからねっ!」と言ってる雅に。


義理でもOK
バレンタインってボビー・バレンタイン監督のこと?な特使です。

とかいいつつ既に1個バイト先でもらったんだけど義理チョコだしな。
店長に至っては「めんどいからなしね。」とか言ってたシナ

義理チョコもらったら義理のお返ししないとでしょ?
お互いの財布を削り合うとは何たることだ!!

誰だ!バレンタインチョコなんて考えた奴は!!






冬―2月14日木曜日。
バレンタインデーの午後だった。
放課後、ほたるは朝凪荘にやって来た。
ほたるは雪を蹴散らしながら庭の中央へと走り・・・・・・

ほたる:「やったぁ?♪一番乗りぃ?♪」

振り向いて無邪気に笑った。

ほたる:「はいっ、プレゼント♪」

ほたるが手渡したものは、手の平に乗るぐらいの小さな箱と、もうひとつ・・・・・・新聞紙ほどの大きさの、巨大な紙袋だった。

ほたる:「あけてみて?」
ほたる:「もう・・・早く、あけてみてよぉ・・・・・・」
48e5e131e6b5aa481765086dff4f202d.jpg




続きはゲームで!
2ndの開始すぐの8月4日です。
バレンタインということでわざわざ起動しました。(画像はFromほたるさんのブログw勝手に使ってごめんなさい)

ほたるはやっぱかわいいです。



くそう、オレだってほたるからチョコもらいたいぜ・・・
イナケンのばかやろぉぉーー




ていうかね、今日はかなーりだった。
どうにもこうにも、2度寝したときの夢が幸せすぎた。

どんな夢?・だって?

機会があったらドラマ化しよう(嘘



・・・夢の世界のオレになりたい
タイトルは冗談(?)として、どうも横浜アリーナ行ってきました??
ライブ行った方、お疲れ様でした。行ってない方、次は全力で行くんだ

今日はライブ一色の話題だからつまんねぇとか思う人もいるかもだけど、つまんないのはいつもだ


とりあえずライブ始まるまでは省略型で。

まず約束の時刻に1時間半遅刻。
詳しくは言わないけど、これは不測の事態に陥ってどうしても無理だった。
んで友達にタオル買っといてもらいましたよ。
普段なら3,000円は高い気もするが、気にならないのがライブマジック!


んでマックで昼飯食って→ゲーセンへ→しかし、しょぼゲーセンだったので早めに退散(しっかり金使ってしまったが)→んで適当に暇潰して入場。


入ってみたところ、アリーナDの6列目ということで、「これよくね!?」と思ったんですが、
人が増えてきたら全然前の人で見えない・・・
今回の席は本格的にハズレでしたね。
仕方なしにモニターで我慢とかいう場面も何回あったことか・・・(アコースティックのときとかジャスビリの小芝居とかw)

アリーナの1列目とか50センチくらいの距離じゃね?って感じでマジで羨ましかった。



んでライブ開始。
NANA MIZUKI LIVE MUSEUM 2007曲順(コピペです^^;
(太字:テンション高かった曲。赤字:その中でもとりわけ高かったの)

・Tear's Night
いきなりですか!びっくりしました。

・TRANSMIGRATION2007
そしてコレもこんな序盤に!!
1番好きな曲です。テンション上がりますね

・パノラマ-Panorama-
パノラマはシングルの中では破壊力控えめなんですよね

・Nocturne-revision-

・ミラクル☆フライト
振りをちょっと忘れた、けど楽しかった
ハイハイハイハイハイハイハイ、疲れるねw

・Violleta

・光(アコースティック)
・水中の青空(アコースティック)
この2曲はアコースティックにするとマジで素晴らしかったです。
見えなかったのがちょっと残念だったけど。

・still in the groove
ダンスすごいですよね、あれ

・それでも君を想い出すから-again-
メモオフソングきたこれ!
盛り上がりは微妙でしたがw

・Justice to Believe(MUSEUM STYLE)
あの小芝居は一体ww

・ETERNAL BLAZE
今日の失敗その1。友達と間奏中はなしてたらえったーなるぶれいずっ!!っていうところをしくった。。

・SUPER GENERATION
最近のほうの曲では上位に好きですね

・アオイイロ
一緒に歌う系で○!!

・アノネ?まみむめ☆もがちょ?
これを歌ってくれるのはいいですよね
これかなり楽しいし

・POWER GATE
鉄板ですねw

・Heaven Knows
実はライブでは初めて聞きました。
一緒に歌うんですが高いと声が出なかった罠・・・

・Crystal Letter
演出がやばかった

・SECRET AMBITION(なのはOP)
魔法少女リリカルなのはStrikerSのOPを初披露

・suddnly?巡り合えて?
今日の失敗その2。チームよーだいらんからトイレ行ってたら始まってしまった罠・・・

・The place of happiness

・WILD EYES
瑠璃色に?のとこが楽しかった

奈々ママの手紙は全米が泣きました

・ひとつだけ誓えるなら
いやぁ感動した

アンコール1
・残光のガイア
うーん、ガイアいいね

・New Sensation
投げてた奴後ろの席の人が取ってた。惜しかったなぁ

・PROTECTION
振りが(ry

アンコール2
・想い
・POWER GATE(アカペラ)
歌詞が分らないのはどうなんでしょうかw


全28曲!
3時間半?4時間くらい?わからんですが。
でもこんくらいの長さがやっぱ楽しいなぁww


あって欲しくて無かった曲
・LOVE&HISTORY
・innocent starter
シングルでないのカワイソスw

・Brilliant Star
個人的趣味



最後に奈々さんが会場一周してるとき、2人が足持って1人を持ち上げるてるKY(空気読めない)な奴らがいました。


すいません、自分達です


このままじゃ絶対見えないから一矢報いようぜ!とかいう乗りでやりました。

おれ:「目あった?」

持ち上がった子:「馬鹿なやつがいるよ、って感じに見られた。気がする」


どうもすいませんでした。


「次のライブでは3人下にして騎馬戦状態にしようぜ!」とかまたもやKYですが。






あぁー席が悪くてもやっぱ楽しいわ。
早く夏になんないかなーーーー
ついに明日はライブだぜぇぇぇ

とテンソンが上がって参りました。
いやここんとこ更新サボっててすいませんでした。

いや朝起きて→二度寝→教習所→バイト→飯→風呂→ゲーム
と一部も隙が無かったんですよ

いやゲーセン行く隙はあったんですけどね

教習所行ってるせいか、「スリルドライブ」腕があがったぜ!!
友達には「気のせいだ。むしろスリルドライブの影響が教習にでそうだぜ」とか恐ろしいこと言ってましたが。




んで明日の予定。
11時に新横浜駅集合。見かけたらフライングクロスチョップよろしく。

これが我が光の剣(読み:ライトセーバー)
気まぐれグリーン

TS2A0115.jpg


途中で光が半分も行かなくなったりする謎の装備品。
いま電池を新しいのにして試運転してみたところ、なんかしらんがピーーーーとかいう甲高いモスキート音のような音がする・・・
明日ライブが始まってしまえば気にならないかな?ということで放置。

ていうか緑っていう時点で大幅に間違ってるな。

ちなみに友達の某Y・K殿は、コレと同じ型の剣を持っていたんですが、ライブ中あまりに振り回したせいで

前の人の後頭部を強打

そして大破したとかなんとか・・・
それには気をつけたいと思う。




現在プレイ中のゲームは「D→A:WHITE」
BLACKのときより戦闘とシステムが良くなってると思います。

とりあえず夏希ルートクリア。

ゲーセンにいく女の子?
全然おkだと思うよ! って聞いてないか。。

夏希>ユリエル>>>リン>>ケイト>愛>>越えられない壁>>セリア>>ひいろ
っていう今んとこの順位w
イフリースはトビーと被るので笑えますw

とりあえず次ユリエル行く予定。



んじゃ明日はそれなりに朝早いんで、これからゲームするけどちょっとにしとく。
どうにも同時進行が多すぎて追いついてないんだけどね。

ゲーム:
ひぐらし祭囃子・想君・D→A

小説:
ベック(ダレンシャンの本)・わたしたちの田村くん・灼シャナ15・GOSICK2


なんで同時進行になってしまったのか自分でも不思議なんだけど、こうなってしまったものは仕方ない!全部1週間だ!

・・・・・・さすがにそれガイジか??
みんなスキーに行ってきました。とか言うが、オレは相変わらずゲーセンに行ってきました

まぁそんな感じに今日は大宮に行ってきましたよ。
大宮は自分の家からだと安い・早い・便利という3拍子揃った場所。
アニメイト・ゲーマーズ・ソフマップ・ビックカメラ・各種ゲーセン揃ってますからね

とりあえずアニメイトでの買い物結果でも↓
TS2A0110.jpg

・水樹奈々 「The MUSEUM」
・わたしたちの田村くん??
・電撃フェアのポストカード兼応募券


とりあえずコミック館のほうでうちの近くには無かった上に発注不能な田村くんを発見してしまったので買ってしまった。
シャナと狼と香辛料もあったが自分の本屋で買うか。と思ってパス。

んで貯めたポイント放出して1,000円分割り引いてアルバムを購入。
特典のポスターは「パノラマ」だった。
個人的には「The place of happiness」が欲しかったなぁ
古いほうがレアっぽいし、あのときの雰囲気が好きなんですよね。
ちなみにこんな感じな内容↓
CASP6JW1.jpg


アルバムはトラマイはやっぱいいですね、トラマイ・パワゲ・suddenlyは古い中でもかなり好きなとこ。ライブVerが楽しいからかな


ついでに60ポイントテレカもゲットしてきましたよ。
柄はこれ↓
TS2A0113.jpg

早くアタラクシアやりたいなぁ・・・


んでソフマップで♯5の値段確かめてみたが限定版の中古で3980円。
うーん高い^^;


諦めてゲーセン(ビックアップル)へ
今日の目的はマジアカ。詳しい内容はミクのほうで。

とりあえず
Q:「NANA」のハチの本名は○○奈々。○○をひらがなで答えよ。


水樹と思った人挙手!!

A:こまつ(小松)
NANA分るはずなのに最初に水樹が出てきたら全然わからんかったよ・・・

何回かやってついに初優勝。
TS2A0109.jpg

画像はめちゃわるだけどご勘弁。
ていうかルキアより好きなキャラが出来てしまった・・・
誰だって?

購買部の子wwhowto5_4a.jpg

いやぁなんで新キャラとして配置されなかったんだろうか!
無駄に購買部に通ってしまうじゃないか!(アホ
ていうか4は新キャラいないね。

ケルベに上がったら芸能とスポーツで勝ち目がなくなったので諦めて帰りました。
芸タイとかどうしろと?


んで帰りに駅前で配ってるチラシを受け取ったら(チラシは気分がいいと無駄に受け取るタイプ)あーこれこういうのですか。って感じに、
「ちょっとお時間ありますか?5分だけでいいですから?」
とかなんとか、ちらしを見たらどうやら絵の展示場みたいなとこに誘導しようとしてるらしい。

よくあるパターンだな。これでローン組まされるってやつだろ。
えーと一番高い値段は・・・

2,000,000?!

いやいやアホでしょw
最低でも50万はするっぽいし。
普通に「あーもう帰るから無理ー」と断ったがしつこいね、あれ。
多分誘導した人数によって給料が出るんだろうな、とか思いつつ、うぜえなと思い始めたら
「学生さんかな?」
ってきいてきたから「そうだよ」って答えたらあっさり引き下がったw
いやぁもし絵買わされた奴いたなら乙w


んで帰ってバイト行きましたよ、っと。
狼と香辛料の配本0ってどういう仕様ですか・・・
シャナだけ買って帰りました。


なんか無駄に長かったけど読んでくれた人ありがとう。
お礼にいい情報あげる!

水樹奈々ニューシングル2007年4月18日リリース!
なのはのOPらしい

って情報、遅っ
・・・でも自分は今日知った。。
サボってました、すいません。

いや普通に「智代アフター」やってたんで。
日曜に借りて、今D&Tまでクリアしましたよ


あー、ものすごい非難の声が聞こえるぅー
あんまし突っ込まれると、教育委員会に自殺予告の手紙送りますよ?


ていうかその勢いで今日アルバム買いに行くの忘れてたー
気づいたころにはめんどくなってたー


最悪だー
早く買いに行かなくては。。




ネタバレしない程度に話すと、

・本編
ストーリーはまぁそこそこかなぁと。
ラストの終わり方が締まらなかった気がします(Keyゲーのラストはああいうパターン多い?
まぁ個人的にハッピーエンド好きなんで悪しからず。

ちなみにキャラ順
河南子>>越えられない壁>>>鷹文>>智代>とも

kanako.jpg



あれ?これってメインヒロイン誰だっけ?
とりあえずKeyが河南子ルート作らなかったのがダメだと思う!(ぇ


・D&T
本編より面白くネ?
本編より感動したよ(ぉぃ

PT編成
朋也=ロード(別名アイテム係
智代=侍(切り込み隊長
河南子=アサシン(避けます
とも=ウィザード(別名アイテム探索係

最初はバランスよく振ってたけど、途中からステ振りが極端
朋也:防御2重量2
智代:力4
河南子:素早さ4
とも:賢さ4(これは最初から

このゲームは範囲スキルが強いから余裕だった。
「TTT」がゲーム的には似てると思ったけどこっちのほうがバトルは面白いと思ったりw
50階じゃなくてもっとあってもよかったなぁ
・・・なんで杏仁豆腐だったんだろう。。


とりあえずプレイ時間はそれほどかからなかったので興味があったらやってみてください。


ライブが近くなってきて遠足みたいに寝れないよ!
・・・いや昼間寝すぎてるだけかもしれない
1,000HITしました(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

同じ人を1日1カウントしかしない設定なんでブログKIDのときよりは遅いペースですが。

見てくださってる方ほんとありがとうございます。
最近は面白いネタなんですけどね・・・

1,000HIT記念はないのか?・って?
いや絵でも描こうと思ったんだけど、なんか以前より下手になってる気がしたから・・・
そのうちゲームするのに飽きたら書こうと思いますw



さてさて、今日はミクにもちょっと書いたけどろくな一日じゃなかったので割愛!
とりあえず最近ゲットしたものでも紹介。



その1:メモオフ♯5promise & wish
TS2A0105.jpg



以前Gマガで連載してたとかいうやつですね
そのときはメモオフはやってなかったので読んでなかったのですが。

もちろんこんな本が普通においてある本屋は近くにないので自分の本屋で勝手に発注しましたw
そこらへんも本屋で働いてていいところですね
まぁオレの趣味がばれるっていう弱点もあるけど気にしない方向でw

んで買ってから思ったんだけど、これってプレイした後に読んだほうがいいんですか?
それともする前に読んでもOKですか?
誰か教えてください。それだけが私の望みです(違



その2:芙蓉楓+恨み(Lycee)
TS2A0104.jpg



友達がいらねっていうのでもらいましたw
実はちょっと楓スキーな人です。

とは言ってもアニメ見ただけですが。。

とりあえず空鍋回しカッター落としはいいですよねw
いや自分がやられるのはいやだけどね


ちなみに今現在のパソの壁紙は麻尋ですw
いや未プレイなんだけどこの壁紙が結構気に入ったんで。
♯5今度買うぞー




んで現在は智代アフタープレイ中。
実は智代より河南子のほうが好きだったりw

さすがにともっていったら捕まるよw
でも言いそうな人けっこーいるけどねw

とりえず本編は流しておまけを早くやりたいな(ぁ



最後に。
エンジェルモート?!
これ→?
?
よし行くかww
きっと亀田くんにあえるはずw
capture6.jpg


すーあんこー りーちぃー


しましたが、結局下らない手で上がられて夢は砕けました・・・
ツモじゃないといけないのがすーあんこーの辛いところだす。





さてさてライブの座席が判明したので発表します。

ズダダダダダダ・・・

ドン!
『D列48?50』

48?50ってのは3連番でとってもらったので。
うーん、どうなんですかね。

ライブの座席形式が「その他」とかなってるせいでいまいちわからん。
まぁD列ならそこまで後ろのほうじゃないかなと。

でも2階なんでサイリウム投擲やタオル落下には気をつけたいです。
サイリウムは下の人がかわいそかわいそですw


なんだかんだD列は縁のある方がいるとかいないとかなんで遭遇したら無視しないでくださいw
(いや遭遇してわかる人はかなり少ないけどw



んで今日は朝起きてバイト行ってテレビみて一日が終わったぞい!
バイト行くに当たって財布忘れて飲み物買えんわ、本買えんわで辛かったし。

今現在とらどら!を読んでいます。
いやこれ面白いわ。
でわでわ
いやぁ、3次元ネタは評判悪いですねーw
基本精神状態が不安定なのでいろんなわけ分らんネタが時たま飛び出すけどご愛嬌ってことでw


本題:ネタがないのでもとい一応触れておきたいネタでも。



サイバーフロントがキッドブランドを継承することを発表
まずは、『Memories Off #5 アンコール』と『12RIVEN the ψ climinal of integral』の発売を明らかに

 2007年2月2日、サイバーフロントが2006年12月に自己破産したキッドのブランドを継承したことを発表した。具体的には、キッドが保有していたすべてのコンテンツの権利、著作権、すべてのプログラムソースとオリジナル仕様の所有権、独占使用権(制作途中物も含む)を取得したとのこと。

 タイトルとしては、まずはプレイステーション2向けの2タイトル『Memories Off #5 アンコール』と『12RIVEN the ψ climinal of integral』を2007年に発売予定であることを明らかにした。ほかのタイトルに関しては決定次第、発表していくとのことだ。

※サイバーフロントの公式サイト
公式サイトより引用

これにより株式会社キッドが開発・販売を行っていたゲームソフトやコンテンツは、株式会社サイバーフロントが全て引き継ぎ、開発・販売を行ってまいります。今後、開発・販売していく具体的なタイトル名は下記の2タイトルを予定しており、他のタイトルに関しては決定次第、発表させて頂きます。

『Memories Off #5 アンコール(PS2)』 (2007年発売予定)
『12RIVEN -the Ψcliminal of integral-(PS2)』 (2007年発売予定)




とまぁ無駄に簡易なHTMLタグを駆使してみたわけだが。
サイバーフロントとか正直知らないんですが、大丈夫なの?ってのが第一印象ですね

んで読んでみたら著作権とか全部持っていったぜ!KIDはもはやサイバーフロントだぜ!みたいな感じなので、
「オレのものはオレのもの、お前のものはオレのもの」
みたいな感じな雰囲気を感じてちょっとむかつきました(意味不明

継承してくれたことはありがたいですが、これでクソだったらマジで*んで欲しいですし。
でも間違いなくKIDブランドのゲームが出たら買うなw


とりあえずKIDゲーに期待高まるって感じですね。



さてさて今日は朝っぱらから教習所行って、帰りにゲーセンで三国志大戦した。
SR文醜引いた。

・・・びみょ

大戦内容は詳しくはこちらに書く予定→特使の(ry


最後に、いまモンハンポータブル2買うか検討中
とりあえず告知。

lb_bunner02r.jpg


だいぶ先だけど楽しみですね。
買うかどうかは未定だけど、おそらく夏休みだろうし買うかもね。


とりあえず今日は教習所行ってみた。
なんかおれとオレの友達(tomatoさん)とその弟で申し込んだんだが、友達は合宿行くとか言って1週間くらいこれないらしい・・・

さらに友達の弟曰く、埼玉で一番むずい教習所って聞いた、とかw
学校のテスト終わったってのにテストやらんといけないのはだるいです(ぇ

ここまではどうでもいいが、スクールバスに同じ場所で乗った人が小中同じ学校だった人だったとバス降りてから気づいた。
そしたら教室も同じだったからびっくりしたね

普通にかわいかったし。
テストが難しかろうがここの教習所にしてよかった(アホ

そういやその人とは違う人だけど昨日うちの本屋に小中一緒同じ学校だった人がきてびっくりした。

その人は前からかわいかったが、かわいくなってた気がした。



どちらにしろ話かけてはないんだが。
そしてこの記事を読んだ人は間違いなく

・・・だからどうした

と思ったな。
いや特にいいことあったわけでもないんだが、個人的にはなんとなくいいことあった気分なんだよw

ほんとしょーもねーw
メイド服ね




さてそんな感じに秋葉行ってきました。

とりあえず戦利品は以下の通り
TS2A0103.jpg


・FateZero
・私の救世主さま 11巻
・京四郎とry 2巻
・DEATH Fate
・(おまけ)きゃらびい


FateZeroはとりあえずきのこさんが書いてるわけではないけど買っといた。
前回の聖杯戦争でセイバーとアーチャー以外は新キャラなので楽しみ。
まぁ結果、セイバーとアーチャーが勝ち残るのまで分ってるわけだが・・・

メシアさまは実はかなり地味に好きな部類の本
今回はあぎとの扱いが酷すぎると思った・・・

京四郎とry。介錯漫画はどうにも絵が・・・
1巻買っていたので勢いで2巻も買っちゃいました

DEATH Fateはデスノ+Fateの同人。
これは結構面白かったですw

きゃらびいは奈々さんですね。
アルバムはもちろんみんな買いましょう(強制)


ほんとはもっと欲しいものがあったはずだったけど忘れちゃったり、場所わかんなかったりで諦めました。
少年フェイトとかはもうないのかな?



んでメロンの上のゲーセンでQMA4やりましたよ
プレイ200円、コンティニュー100円っていう微妙さだった。

結果は、3→3→2→2→3→2でした。
予選も半分以上の割合で1位取って、決勝もメダルまでは確実に取れるんですけど1位が取れなかった・・・
凡ミスが利きますね

しかし4になってからボイスがかなり追加されててかなりいい感じ。
2回戦とか3回戦クイズ選べるのもいいと思った。
ジャンルが芸能ならどっちもかわんねぇーよ!と思ったりしたが。

とりあえずマネーためて服とか欲しいな


んでなぜか最後にゲーマーズ。
友達がコードギアスのDVD買ってた。まぁあれは面白いからね。
それでARが1?3まであったから衝動買いするか真面目に悩んだw
とりあえず3の途中だし、次♯5やって余裕があったら買うことにしたけど。
てか♯5がねぇよ・・・



最後にちょっとバイトの話。

最近万引きが多発してる模様?
オレにしてみれば、それで店長の機嫌が悪いのでまじで厄介だ。
