Brilliant Star A's

KIDゲー・東方・メタルギアその他もろもろ 基本的に雑記が多いかも

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
そう遂にあいつがやってきましたよ

野球が。


巨人ワーイ勝ったーってのは5%くらいあるんですが、
延長でコードギアスにかかってるかもしれないのはフザケンナです


基本ビデオにとって見る派なんで野球はマジで厄介。
ラジオも遅れる→潰れるを迎えるしね。

文化放送、西武戦とかマジいらんだろ!!



とまぁ野球は好きだけど延長はいらないと思う者の心の叫びでした。
延長して結局最後まで放送しないとか意味ないだろって思う・・・




こっからは最近の話。
最近はやっと以前2週間後とかに予約した教習ラッシュを迎え、さらに学校始まる前になんとかしないと・・・と焦っている学科ラッシュ、ついでにバイトでほんと忙しい。
日にゲームが3,4時間しかできないんよ

あと早起きばっかで辛い。まぁそろそろ学校始まるし慣らしとくか思っているんですが。



んで今日路上走ってるとき、桜並木の道を通った。
桜が綺麗だった。
んで、自分が思いつく限りの桜ねたを考えてみた。(以下自分の印象強い順

印象強
・初音島(D.C.)
・木之本さくら(CCさくら)
・真宮寺さくら(さくら大戦)

どれも桜の印象つよし。
特に初音島には勝てないだろうと思われるw
さくら大戦は基本スキルです。



・桜咲刹那(ネギま)
・千本桜(BLEACH)
・サクラサク(ラブひな)

いわずと知れた木乃香お嬢様。
せっちゃんはネギまの中では結構好きなほう。



・間桐桜(Fate)
・SAKURA雪月華
・桜花(SNOW)

Fateの桜とかどうでもよさげw
朝兎さんにSAKURA雪月華忘れたらガチでしょって怒れらるとこだった。
SNOWはよく知りません・・・

番外編
・桜(堀江由衣)
・椎名桜子(ネギま)

椎名桜子ファンいる?w


超番外編
・朝倉和美(ネギま)
もはや響きだけ、でもなんか出てきた。確実に桜子より人気あるはずw
ネギまはなんか知らんがサクラって多いな


他にもあったかもだけど今思いついたのはコレだけ。
意外と桜ネタは多いかな?
KIDゲーはなんとなく春のイメージが存在しないので登場なしだった。
やっぱKIDゲーのイメージは夏・冬かな?
R11とメモそれとモノクロで圧倒的冬イメージw


とまぁまたくだらんことをやってしまった。。
オレの桜のイメージはこれだぜ!
っていうのドシドシ応募します(ぉぃw



さて明日はハルヒの発売日。
4月1日発売って情報だったが考えてみれば日曜発売はありえない。

ちなみに、



うちの本屋入荷数0ってマジ腐ってる。。
前回の訂正

04/06 に一騎当千追加(忘れてた

怪物王女→TBS
瀬戸・藍蘭島→テレ東でした。(他にもミスってるかもだけど。。

まぁ放送時間まで調べてないので、基本新聞見ましょう。
新聞はTV欄のためにあるものですから、いーや違う。

ラジオ欄と日曜日についてくるクロスワードもなかなか優秀ですぜ



今日は朝起きて、「輪廻」見ました

ストーリー・ホラーともにB級な匂いがぷんぷんでした。
個人的にはそんな面白く無かったかなぁ


そういや「松本まりか」が出てました。
あの人わかりやすいなぁ、いやマイナーなんですが。

FF?のリュックが一番有名かな?
個人的には「6番目の小夜子」なんですけどねw
6番目の小夜子は小説買ったし、再放送やりまくってるから3,4回は見たよ

次点でファフナーの遠見。
あの装備は好きだったな、いやゴーバイン装備には何においても勝てないけど


結局映画ではかわいそうな役だったよww
ネタバレになるから言わないけど、要は死亡フラグキャラ


まぁわざわざ見るほどのもんでもなかった、以上。(てきとー



そういやちょっと古い話題だがこれ→(空の境界 公式サイト)

映画で全7章って血迷ってるだろww

2時間だとしたら14時間、30分アニメに換算して28話か(オープニングとかの分が減るから実質もうちょっと長いかな?

ていうかレイトショーオンリーなのね。。
新宿でレイトショー見たかったら近場の人じゃないと見れないジャンw
うちはギリギリいけると思うけど(多分


これ7章目とかお客さんはいるのか??
いやTYPE?MOONの力は侮れないな

ここにも期待してる奴が1人いるし・・・
キャラクター原案だけでひゃっほいだぜ

話が分からない者よ、小説買って読むんだ。
1回読んだだけじゃ意味わかんないかもだけど2回目からは面白い。
自分は計4回読んだかな?

映画始まる前に読まなきゃだな、まぁ授業中を駆使すればどうということもない



さて明日は9時から路上だ。というわけで寝よう。
はっ、この流れ・・・絵師・特使発動の予感?!(ぉぃ
あの「あぅあぅ・・・うぐぅ」のキャラらしいです。
ちなみにTV第1期には出てませんね


さてなんとも更新できなくてすいませんでした。
今日も昨日もねたは無いですorz


しいて言うならば、
昨日今日で
banner3_s.jpg

b_03.jpg


・未来日記?
・ドージンワーク?

が発売したくらいでしょうか・・・
まだ買ってないんですけどね。
だいたいうちの本屋の入荷0ってのが納得いかん(ドージンワークは仕方ないか)



そして来期アニメ、テレ玉用の予定がついたので埼玉県内の方参考にどうぞ

04/01 瀬戸の花嫁

04/03 ひとひら
神曲奏界ポリフォニカ

04/04 アイドルマスター
ながされて藍蘭島

04/05 魔法少女リリカルなのはStrikerS
この青空に約束を― ?ようこそつぐみ寮へ?
鋼鉄三国志

04/08 らき☆すた

04/09 シャイニング・ティアーズ×ウィンド

04/11 sola

04/12 風の聖痕
怪物王女


テレ玉で見れて、面白そうな奴だけチョイスしました。
木曜がだいぶいい感じになりそうな予感。


シャイニング・ティアーズは内容よりも声優陣が豪華なので
ゲームしてなくてもわかる設定にしてほしいね
主役:保志さん
ヒロイン:堀江さん
他:石田彰・水樹奈々
一部層向け:広橋涼・川澄さん・福圓美里

いや美里ファンはいないだろうがw


らきすたはアンチ平野綾のため正直楽しめるかどうか・・・
ちなみに微妙情報ですが4月10日にらきすた新刊出ますね


ひとひらは雪ほたるさんあたりが漫画買ってたな
面白いのかな?


とまぁこんな感じ
はい暇人です、はい。


っていうか後1週間くらい?で学校始まるわー
そのこと考えるとダメだ

マジで鬱だ
昨日の昼過ぎから今日の朝にかけて高校PT(計5人)で遊んできました

簡易的に流れを追う


・今回の幹事的な子がノロウィルスにより(嘘)当日急遽ダウン。
後にこれにより結構グタグタな流れに


・まずはボーリング(徒歩30分
1ゲーム目の中盤に9ポンドをフルスイングしたら右親指爪から出血!
そのゲームは残り左手で投げてしょーも無い点数に・・・

そして2ゲーム目。損傷箇所を傷めないように15ポンドを使う
そして15ポンドに目覚める
過去最高?得点の130をたたき出す


・食い放題(スタミナ太郎
割かしおとなしめだった。
来なかった子が悪乗りしないのが大きかったのだろうww
とりあえず1980円という元を取れた気がしない


・友達宅へ
しばらくギルティ。
これにより左手親指も負傷。すぐ水ぶくれみたいになるんだよね
あとは麻雀。
満貫以上が出ない、マジ不調ゲーだった。。
そして5時


んでちょっとギルティしてたらみんな寝だしたから一人で空気読まないで帰ってきた(8時くらい
すげえ時間の感覚がおかしかったなぁ、朝の駅がなんとなく夜に感じたし
そして帰りの電車の中と家で3時間寝たら何故か眠くは無かった


・んで教習
今日は応急救護の3時間続きの教習だった

最初の1時間はビデオ。
自分は血とかの映像が苦手である。マジで医者にはなれない

なんか見てたら徹夜明けも影響して気分悪くなったので寝てた(ぉぃ


後半戦。
人形相手に人工呼吸&心臓マッサージ
「もしもし、だいじょうぶですか?!」とか人形にやるのはマジでだるい
とりあえず超ダルゲーで適当にやってて終了

もし事故の現場に立ち会ったら是非やりましょうとか言ってたけど、
男相手に人工呼吸とかちいとばかし苦しい

「BL?!」

・6時からバイト
教習が5時50分に終わったのでマジで無理ゲー
「遅れます?」って言って7時から出た

1時間遅れのせいで仕事が鬼だった・・・
今日はいつもより1.5倍は頑張ったと思う、褒めて褒めて(殴



まぁそんな感じでなかなか暇人のオイラトシテハタノシカッタヨ!
まずは教習の話。
眠かったけど、流石に初路上だったので緊張もあり眠気はなんとかなりました。
しかし!20日ぶりの腕前はしょっぱかったw
でも目立ったミスは停止線見逃して教官にブレーキ踏まれて、エンストしたくらいだから大丈夫だったお



んで寝て(ぉぃ、軽く5時間)バイト行こうと思ったら・・・

『携帯電話行方不明事件』発生!チャラララララララーン


探せども見つからず、まぁ見つかるだろ、と諦めてバイトに行くことに。
まぁバイトに遅刻しちゃったのはギリギリまで寝てたせいも半分あるのだが


んでバイト先で
「ひょおおおおおぉおおお」「うひゃやああああぁああ」という咆哮が。

客:「ここはなんか動物でも飼ってるの?」
オレ:「えーとお客様です」
客:「???」
オレ:「ちょーとばかし頭があれな子供がたまに(ほんとはしょっちゅう)来るんですよね・・・」
客:「なーる」

ガイジの咆哮は一般のお客様はびっくりなさるようです。
高校のとき、同じクラスに咆哮する奴が2体いたので自分は慣れっこ。


なーんてこともあったけど、ちょっと忙しいくらいで平和でした。
ちなみにバガボンド最新巻を買いました。還元率Up



んで家に帰って「親にケータイなかった?」って聞いたら
「教習所から電話あってバスの中にあったらしいよ」

「なんですとっー」


どうやら帰りの送迎バスの中で寝てたのがまずかったらしい。。


明日友達と会合の予定なのに連絡取れん・・・
朝取りに行くかめんどくせぇ・・・



ていうかなんでオレのって分かったんだ?中見たってことだよね?ね?



待ちうけ

20070323234236.jpg


↑これなんですけど・・・


これをいろんな人に見られたのか。。。




って丸っきりリヨンさん

あのとき「この待ち受けいいですねー、コレ使いますw」とか言ってちゃんと待ち受けにしてたらこのようなことに・・・


「愚か者っ」
「夢を追ったこの2年は僕の誇りだ」

なんとなく華麗なるのセリフ。
浪人して今年受かった友達あたりが使ったらカッコいいと思われるセリフ

今期は地味にドラマ見てたな
・ハケン
・ヒミツの花園
・華麗なる(所々見てない)
・花より男子(最終話以外ダイジェスト版w)

まぁKanon&コードギアスのほうが断然面白かったけど



今日は朝から教習所。
久々に早起きしたせいで学科で爆睡してたけどね


んでバイト
マジで一瞬忙しかった。
理由:「店長が休憩行くわ」とか言ってなかなか帰ってこなくて、来る奴来る奴「カバー付けてください」を言う。
そしてお取り寄せの注文まで入る罠

久しぶりにマジで忙しかった。
今日はその後のやる気ゲージがなかったわ


それで今日の戦利品。
バイト代の還元率すげえ高い気がするよ、ホント。
TS2A0125.jpg


・ボクのセカイをまもるヒト??
・シゴフミ
・ハガレン16巻
ハガレン出てるの知らんかったからびっくりした。


しっかしハガレンの作者はわかってるよな?
作者の挨拶?っていうの?
表紙から1枚目のとこのページのとこが素晴らしい。


「最近どこでも何でもかんでも『萌え』って使いすぎだと思います」


ニュースの特集とかでわざとらしく「萌えー」とか一々「萌えー」っていうTVはうざいと思う。
実際「萌えー」とか言ってる人いなくね?いや、いたらゴメン


こんなことがブームになる前に付けられたであろう、「萌」って名前の人はどうするんだ!
友達の姉が確か萌って名前だったぞ!
いや、そんなこと気にしてる奴がだめなのか!=オレ



明日は7時半起きで、20日ぶりに車乗って、いきなり初路上
あれ?これなんていう死亡フラグ?
どうも、運動不足がいい加減たたって腰痛発現しました。
ほんとやばいね、ちょっと運動しようかと思い出した今日この頃。

前回の栞絵もほとんど反響も無く、いい加減ネタも無いダメなブログですが今日も開幕です。



突然ですが「海上 航」読めますか?
(ネタ元は雪ほたるさんの日記のコメントなんだがw)


そう、シスプリの主人公の名前です。
このような問題がQMAのアニゲエフェで出るらしいです。

と言いつつ自分も名前は読めても苗字が読めない・・・
誰か教えてください(他力本願


まぁ問題の話は置いといて、シスプリこそ再放送とかリメイクしない?って思う。
まぁ今更といわれれば今更だが、まおちゃんの再放送とかがあるくらいだから可能じゃない?

自分の友達だと半分くらいは知ってて半分くらいは知らないと思う。
個人的にはかなり面白かったんだけどなぁ

興味がある人は見てください。youtubeで確認しました。
まとめサイト様→ttp://animemo.blog54.fc2.com/blog-entry-267.html(hを足して)

しかしアニメ初心者にはお勧めできないかもw
内容が濃いですからねw



それはそうと「リリカルなのは」を知らないそこの貴方!
知ってる人はいいんです。

自分も友達に借りてまとめてみたんですが、見るまではよくわかりませんでした。

しかし!みたら面白かったです。
これから第3期が始まります。是非見とくんだ!

youtubeで確認しました(結局それかww



どこの回しもんだ、って感じの内容でしたとさ・・・
以下今日のバイト話。

よく「相手をかぼちゃだと思うんだ!」みたいなこと言うじゃないですか。

今日試してみたんですが、かぼちゃのイメージが沸かん
というわけで効果0。


「相手をカップラーメンだと思うんだ!」
これ完璧。


最後に、『ボクのセカイをまもるヒト』と『シゴフミ』がバイト先にあったから取り置いてみた。
面白いですか?
コメントが欲しいとか言っときながら、昨日は家からでなかったのでネタ弾数0だったため更新の余地がありませんでした・・・

それでKanon見て栞ギガカワユスってことでKanon完結記念に絵を描いてみた。
ひとえに暇人のなせる業ですな

TS2A0124.jpg



これが12色色鉛筆の限界・・・
髪の毛が何故か茶髪に。

・あと目が種割れ状態になっちゃったのが失敗点
栞=コーディネイター?!

修正液?
気にするな

全体的にリボンとか服のひらひら感が出なかった、あれ超むずいね
とまぁなんともコメントしずらい絵でした。




以下今日の話です。

今日は楽しさ半分うざさ半分な日だったなぁ・・・

昼間、友達が急に遊べるということで急遽モンハン会。
詳しい内容ははしょるが自分・友達・友達の弟(親しい)全員のプレイ時間は130時間越えです。


んで夕方からバイト
まず今日めっちゃ寒くなかった?行くときに既にやる気15%減・・・
(結果的にはお客さんも少なくて結果オーライだったんですが)

んでバイトに行ったらいきなり店長から
「もっと挨拶を大きい声でしようよ」って言われる罠。

やる気25%減

自分は普通に「はぁ。まぁ」などと相槌を打つ!
相槌を打ってる間に店長の注意(小言)も終了!
「結局聞き流されちゃた気がするー」
と言われたが見事にそこもスルー!!




実話です

いや自分的にはちゃんとしてるつもりなんですよ。
それでなんか文句付けられるっていうか、もっととか言われてもーって感じなんですよね
まぁ昔から声出さないので何回も注意や怒られてるから慣れっこです。

例その1:なにかしらの発表のとき声が小さい

そもそも発表とか嫌い。
非常にばっくれたくなる、がそういやばっくれたことはあったようななかったような

例その2:剣道のとき声が小さい

これは何回も注意された
でも改善されなかった。
やる気のない子だったのでしょうもといなんかダメだったんです


などなど。他にも悪乗りのせいで呼び出しされたりとかされたこともなかなかあるので怒られるのには慣れっこというわけなのです。


まぁこれ以上しつこく注意されるなら辞めたくなるかも(ぉぃ
ぬるいから時給750円で我慢してるところだからね


最後に親がバイト先に来てやる気60%ダウン、撃沈!
この寒いのにコートなしだったあほなオレに頼んでも無いのにコート持ってきやがった・・・
ホントありがた迷惑
16790_20070316_01_clannad_01.jpg


「CLANNAD -クラナド-」TVアニメ化決定!


来たぜ京アニ!
やったぜ京アニ!
京アニクオリティでやってくれるなら最高だ!
どこぞの映画とは勝負にならんぜ!!


嘘だと思ったそこのあなた


これを見て→コレ

ktkr!

ちなみに公式サイトもあります→ココ

<以下の内容は激しいネタばれを含みます>

しかしアニメ化とすると渚ルートでしょう
他のルート攻略は・・・?

・杏
えーとルート攻略したら無理じゃね?w

・椋
まぁ勝平さんルートで

・ことみ
結果的に恋人になってない?

・風子
風子消滅。アニメには好都合(ぉぃ

・智代
ルート攻略したら季節が冬までめぐりますよw

・その他
まぁなんとかなりそう



ていうかいつになるかわからんのを今から楽しみにしてもあれだな
放送時期が2007年予定ってなってるけどどうだか。
でも楽しみなのは間違いない!

京アニならやってくれる!



さてKanon最終話でも見てきます。
そういや、ここ最近コメントが少なくて寂しいのでコメントしてもらうためにもいろんなところにコメントして回ろうかと(迷惑

もし暇だったらコメントしてもらえると嬉しいですm(_ _)m
なんて噂があるとかないとか。
あんなん実写化ってほんと意味分からんけどねw


さて1日の半分はハンターと言っても過言ではない自分。
夢の中のオレにはHPゲージがあるからね

そろそろ一人で遊ぶのには限界を感じ始めたから誰かかまってくれ

しかし植田佳奈もなかなかのハンターっぽい。
個人的には仕事してるのにちゃんとゲームとかを楽しんでるのは理想的な大人像です(ぇ



さて今日の本題。
そろそろ「SC奈々ネット」に入ろうかと思ってる今日この頃。
(SC=サポータズクラブだった気がする)

高校のときは入ろうと思ったけどお金無い子だったから入れなかった
んでそのまま入らずに放置してたけどやっと入ろうかなぁと思い出した。

そこで気になるのがあれって何月更新なの?
更新のときに金払うんだよね?
4月更新だったら泣ける。

というわけで誰か知ってる方がいたら是非教えてください

そしてこの際、入ってない奈々さんファンは入ろうぜ
特に5,000円なんて15分で消えるぜ!と言ってるパチ屋通いの子とかw



さて今日は遅起きだったのでゲームでもします。


バイトでさ、店内の本をきれいに整頓した後にあらされるとプチッっとくるのはダメなのかな?

誰かバトロアみたいにおれが整理したところは禁止区域にしてくれないかな
んでそこに入った空気読まないで長時間立ち読みするおばさんや、うぜえガキのPTの首が飛ぶって寸ポーよ(ぉぃ
今日はなんか知らんが3時まで寝てたっていう失態。。
まぁいい夢見れたのでいいってことよ(いいのかそれでw


んで今日はバイト先でもらったチョコのお返しを1日早いながらすることに(シフトの都合上

当初は草加せんべいを渡す計画だったんですが、先手を打たれたので(めんどいので過去ログ参照)どうしようかと思ってました。

まぁ別に義理なのでなんでもいっか、ということでバイト先からチャリで3分のケーキ屋でケーキorクッキーにすることに。

・オレの好み: ケーキ>クッキー
・値段: クッキー>ケーキ

どっちを買ったかは内緒にしておこう。


バイト先に行ってとりあえず冷蔵庫に保管。
んでチョコくれた人が帰るときにちょっとサプライズ的に渡した(無駄

まぁ一応喜んでもらったので良かった。
「あそこの店で買ったんですよ?」って言ったら「あそこねー」って流れで珍しげはまるでなし


言い忘れてた、チョコくれた人は既婚者です




そういやひだまりを友達に借りて読んだ。
4コマはやっぱ面白いのは面白いですねー

ひだまりは普通に笑える

一番のキャラは吉野家先生じゃね?w
「お手」とか「折れて欲しかった」はかなりツボw

メイン4人だったら、ゆのかなぁ
びっくり水のとかが好きだね

時間があったらアニメを見てみようと思う。


さて明日は朝一ゲーセンだ。
なんかかなり行ってる様に思われがちだけど10日ぶりですよ、いやマジで。
まぁG,Wに連れて行ってもらう予定ですが。
ちゃんとポイントを案内できる人が来てくれるのかな?
自分は着いてくだけだよ、多分
よろしく団長!


はい、先のことはさておき、今日は池袋に行ってきましたよ?

まずいつものように約束の時間に間に合わないオレ・・・
いや今日は用があったから仕方無いっちゃそうなんだけど、ほんとすまん。。

それで電車の中でモンハン
まさに劇団ひとりのCMのようになんか盛り上がるおれら。
そして池袋に着きそう!ってところで焦って倒しにかかったら敗北・・・orz

んで久々だったからちょっと駅内で迷ったけどアニメイト前に到着
なんかこんなものがっ!

TS2A0122-2.jpg



かっちょいいぃーw
期間限定なら自分もあぁいう車に乗りたいと思った。
さすがにずっとこの仕様なのはつらいかなぁとは思うw(痛車だねw


バスの上の窓?の部分でプロモムービー流してたんだけど15秒だか30秒のやつを繰り返してるだけだった・・・
まぁ秋ならだいぶ先だけどね

んでアニメイトでの戦利品↓
TS2A0123.jpg


エレメンタルジェレイド赤青
死にバラ10巻
クラナドの告知物

なんか応援グッズみたいな空気入ったやつをもらった。
でも正直持って歩くのが大変だった・・・
池袋では流石に目立つ。秋葉なら当たり前な光景なんだけどねw


アニメイトはなんか混んでた。女の人ばっかだった。


んでその後は久々に「太正浪漫堂」に行った
(太正浪漫堂=さくら大戦好きーな人向けの公式の店)

グッズはさくら5のものが多くて5はやってない+そんな好きじゃない。なので何も買わず。
なんかメイド喫茶を和風にしたみたいな雰囲気の喫茶店コーナーもあった。
店員がかわいくなかった(ぉぃw



んで友達が昨日大宮でだいぶ用済ましてるってこともあり、なんとなくもういっかみたいな流れで買い物終了。
その後マックへGO

そして陣取ってモンハン
ちょうどピークくらいに入ったから飯食った後は空いてきたから気兼ねなくモンハンが出来ました。
なぜかアドホック通信に知らない人の名前があったしw


んで2時間くらい?マックで遊んで友達がバイトだったのでお開き。
微妙に行ったかいがあったのかなかったのかわからんかった日だったw
(バイトにも行ったが特になにをするでもなくゆるく過ごしたw)

まぁあのバス見れたし、まいっか程度な感じ。
どうせ家にいても昼まで寝てゲームしてるだけだったろうし


・・・さて友達に借りたひだまりでも読むか
今日はバイトはほとんどサボりに近かった気がする・・・(ぇ
3時間、レジ以外は店内の整頓兼暇つぶしだったから

こんなアルバイターにはならないように!


さてさて、どうにもこうにもモンハンのプレイ時間が100時間越えの自分です。
そろそろ多人数向けクエストを一人でプレイするのに限界を感じ始めてきた・・・
なので出来る限り違うゲームもそろそろ進めたいな?って感じです。


今日の本題は「学校の階段」
4757725981.01._AA240_SCLZZZZZZZ_.jpg


???巻を読み終えました。
ストーリーはなかなか単純明快で面白いです
友達も言ってた階段を駆け抜けたい衝動に駆られます


好きなキャラは・・・微妙すぎる
いや全員良くて選べないんじゃなくて全員微妙ってことでw
強いて挙げるならゆうこ派かな?いづみ先輩もいいね



ていうか驚きなのが「学校の階段」は実写映画化されるってことですよね(公式サイト→ココ

これ実写化するか?w
Vターンとか黒翼の天使技とか無理だろw

っていうかキャストのとこ見たら分かるけど1年二人(しかも片方主人公)が原作男なのに女になってるしw


半月、死にバラ→×

階段→・・・orzか?!


まぁ見に行くと思うけどね
とりあえず小説のほうはそこそこに面白いので興味があったら是非読んでみてください。



明日は久しぶりに池袋に行ってきます。
何しに?ってわざわざCLANNADコスの人見にw


こいつ!どんだけ暇なんだ?!
さよなら冬(アニメ)、いらっしゃい春(アニメ)
というのが本題です。

春はものすごいアニメラッシュ。
この冬クールなんかより全然よさそうな予感。


<絶対見ると思われるもの>
・一騎当千 Dragon Destiny
・魔法少女リリカルなのはStrikerS
・らき☆すた


<多分見ると思われるもの>
・瀬戸の花嫁
・ながされて藍蘭島
・sola
・桃華月憚
・この青空に約束を
・鋼鉄三国志


<とりあえず少なくとも1話見そうなの>
・ハヤテのごとく! :日曜10時なのが痛い。OPがKOTOKO
・アイドルマスター XENOGLOSSIA
・風の聖痕
・怪物王女
・神曲奏界ポリフォニカ :奈々さん出てます


<たぶん見なそうだけど一応なもの>
・シャイニング・ティアーズ×ウィンド
・おおきく振りかぶって



とまぁかなり多いですね
今現在見てるのがKanonとコードギアスのみ。しかもKanonはようつべだし。
ひだまりを見ようかと思ってるだけどどうにも踏ん切りがつかない。
こういうときは誰かお勧めしてくれ


んで春の話に戻ると、1話見そうなものが何個残るかによってだいぶ違うなって感じですね
なのはとかはまず間違いなく見るから


まぁとりあえずまだしばらくあるので1話を見逃さないようにしたいと思います。
見逃すと見る確率がガクッと下がるので。



あと本日8日に「劇場版CLANNAD」の公式ページがオープンしました。→ココ
なになに・・・監督とシナリオ担当が「劇場版AIR」と一緒?

それってダメってことじゃん!

とかいいつつも見ちゃうんだよなぁ、きっと。
んで劇場版AIRと同じがっかり感満載になること間違いなし。。



今日も引篭もってたんで、なんとか小ネタで繋げて良かった良かった(ぇ
ダイエーではしっかり「店内でのローラー付きシューズのご着用はご遠慮ください」と今でも放送が流れています。
正直なんであれが馬鹿売れしたんだろうね、あれ履いてる大人とかほんとアホだったし



とまぁ前置きはこの辺までにして、今日の本題に入りたいと思います。

今日は仮免検定でした。
結果は・・・


合格でし!
ていうか18人受けて全員受かったんだけどね・・・

おれなんか技能のほうは、
検定後の監督官のコメント:「最後止まるとき、もーちょい前でも良かったかな、うん以上」
オレ:「え?他は?」
コメント:「いや完璧」

一回多く練習した意味なかったぁああ?。
4200円?だよorz


まぁ学科のほうはシックスセンスを駆使したのは言うまでもないが。




んで調度、教習所のバスが行ってしまった時間に検定終了。
なんだかんだんで9時から3時過ぎまでかかったぞ・・・
半分以上は待ち時間だし

バスが行ってしまったので歩いて友達と帰ることに、友達はチャリだったがゆっくり一緒にきてくれた。
駅でいうと3駅分といったところか。


途中ゲーセン行ったが特におもろいことは無かったので割愛。


んで「夢のある町のたい焼き屋さん」に寄りました。
マジでこの町のどこに夢があるのかわかんない。
夢のある町ってのは秋葉原のことだろ?

とりあえずたい焼きは今年のトレンド。
「たい焼きといったらなんですか?」クイズ100人に聞きました(古い)で聞いたら、一番たくさんの人が

「うぐぅ」

と答えること間違いなし。

お好み焼きたい焼きを食ったけどお好み焼き+たい焼きのカリカリ感はなかなかの旨さでした。



その後は直でバイト。
だるかった+仕事無かったでほとんどなんもしてないに近いが。

これで今日は8時過ぎに家でて帰ったのが10時前。
珍しくほとんど家にいない一日だった。
このくらい忙しい日があるとNEETにはいい薬だと思った。



最後に、NEETといえば今日こんな話と友達(tomatoさん)とした。

オレ:「金持ちのあのヤロウは今現在確実にNEETだろうな」
t:「やっぱ金持ちはダメだな」
オレ「いやいや、金持ちだからってダメな奴だけがNEETになるんだよ。塙(はなわ)くんを知らないのか?

t:「いや結局は塙くんもNEETだろ」



なんてこったヽ(´▽`)/

これがわからないようではいけませんよ?(いきなり何様


何はともあれ今日は風強かったですね?
ゲーセン行くか悩んじゃったよ

いや結局行ったんだけど、悩んで行ったときはやっぱ冴えないなぁ
SRでそうなときに金なくて(やりすぎないようにあんま持って行かなかった)結構凹んだ


それでジャンプ買って来た
・・・いい加減どこのNEETだよ、っていう自覚が。。

親にはバイトでも増やせ、とか言われるけどなかなかそんな気も起きないし。

まぁそれはどうでもいいんですが、思ったんですが、そろそろHUNTER×HUNTER休載1周年じゃない?
いま復活しても「なにこれ?新連載?」
「ていうか絵汚くネ?」
「しかも話し途中からとかわかんねぇ」「話忘れた?」
とかいう人が多くてすぐ完結させられちゃいそうな気もするが・・・


武井(マンキンの人)の最近始まったばっかの工事漫画、いや工事漫画なんですよ
は明らかにここのところ一番最後だなぁと思ってたらもう終わっちゃいました。
コミック1冊分ですかね

まぁあの漫画は武井好きな人じゃないと無理だろうな・・・
あいつがなんかやりたい放題書いてる感バリバリだったし
まぁ敗因は工事漫画だったことか(結局それか、ていうか偉そう


そして小ネタ放出→声優アワード

とりあえず奈々さんおめでとうございます、です。
まぁ歌唱賞は譲れないところですね

そして石田彰が一番受けたww
アスラン君見事にサブキャラクター扱いww

いやますみんもだいぶ笑えるなww
ベストパーソナリティ賞とかいってあにすぱにやっていいのかマジでw
それなら関智とか小野坂さんにもあげようぜw


あと新人賞の柿原徹也、懐かしい名前
いやわかる人朝兎さんくらいしかいなそうだけど。
テイルズリンクに出てたよね
なかなか活躍してるみたいでよかったよかった

そして平野綾は帰れ(ぉぃ




さて明日は仮免検定だ。
9時集合とかマジで簡便してほしい。
寝坊したらキャンセル料とか言って6000円以上ぼったくられるぞ

というわけで流石に今日は早く寝ます。
バトンやってくれた人ありがとう
今日コンビニに行きました。

店員がかわいかったので立ち読みを気持ちはやく切り上げました。
そして買い物をしてしまいました。

はっ、策にはまった


な自分です。



今日は教習所に行って学科を受けてきました。
半分寝てたがバレなかったからおk。
ばれないように寝るっていう懐かしのスキル、高校のときの授業を思い出した
いや高校のときはオレが寝てるのはバレバレだとよく言われたが。
どうみても船こいでるらしいからな

なにはともあれ、これでやっと仮免検定受けれるよー
技能検定が火曜だから・・・検定なのに9日ぶりに車乗るとかなくね?

というわけで明日とりあえずキャンセル待ちして空いたら一回練習ってことで乗ってもいいということなので乗ろうと思ってます。
もちろん別料金・・・
まぁ検定やり直すともっと高いので仕方にない。

それよりつらいのが明日キャンセル待ちするために9時から教習所で張ってるってことかな。

ゲーセン行くとき以外の早起きはいつぶりだ、マジで




最後に雪ほたるさんに頂いた「10cm」の八神はやて というバトンをやりたいと思います。
お題→ 八神はやて
「10cm」がポイント

八神はやてっていう部分は変更して回す仕様ですね
しかしはやてが好きだぁああって人ほど好きじゃないんだけど気にしないで(ぇ

1.目覚めた時に10?はやてちゃんがあなたの顔を覗き込んでいました。どうしますか?
なんかどっかで聞いたシュチュだぜ・・・と思ったら美鳥の日々だ。懐かしいな
いやあれは腕と魔法カード「融合」を使ってたけどね
そして落ちは「融合解除」(遊戯王ネタってわかったかな?


2.10?はやてちゃんを貴方は飼いますか?
ていうかむしろ10cmってリインフォースじゃね?とか思ったんだが(ぁ
とりあえず10cmはやてちゃんがいたらもちろんうちでお預かりします。


3.10?はやてちゃんがお腹が空いたと主張しています。あなたは何を与えますか?
今オレの手元にあるのは・・・MINTIAか
10cmなら死ぬ可能性もあるな(ぉぃ


4.10?はやてちゃんがトイレに行きたがっています。どうしますか?
いや、いけばいいじゃん。
なにおれが連れてけって?しょうがないなぁ?(ウッセーw


5.10?はやてちゃんが風呂に入りたがっています。どうしますか?
同上


6.10?はやてちゃんと初デート!どこに連れて行きますか?
ゲーセン。

ごめん嘘です


7.最後の質問。10?はやてちゃんが居たらあなたはどう思いますか?
有りじゃん?
しかし、はやてちゃん事体がまず存在するところから始めようよ


8.妄想させたい5人をチョイス
どうしようか。適当に指名していいかい?
とりあえずブログをある程度更新しててこれを見てくれてそうな人で。


・朝兎さん→堀江さん(ぉぃw
・kさん→kさんが一番好きなKanonのキャラ(誰が一番すきなのかわからんですw
・ほたるさん→リヨンさん
・リヨンさん→ほたるさん


あと一人はFA枠ってことで名乗り出てください。



さて明日7時半起きとか相当早いからKanon見てゲームして寝ます。
いやいつもと変わらんけどね
どうせキャンセル待ちで寝てるかもだし(ぉぃ
TS2A0120.jpg

とりあえずWiiリモコンではありません

そうファミ通キャラクターズDVDのオマケのスティックポスターですね

マジココだけの話なんですが、
自分の判断で返品してゲットしてきました(ぁ

いや発売してから狙っていたんですが、今日バイトに行ってみたら遂に残り1冊に!(売れたんだか返品したんだかわかりませんが)

こ、これはまずい・・・


そろそろ発売してからだいぶ経ってるし、ルーツとかひぐらしの発売前情報とかいらないよね?
3月だからOKですよね?





akikosan.jpg

了承 (ぉぃ

という流れでした。まぁ内緒ってことで。

ていうかね、今日はね、バイトで恐ろしいことがあったからこのくらいは許されるんですよ(勝手

まず基本的な話からすると買ってくれたお客さんに
「ありがとうございます、またお越しくださいませ。」
って言うんだけど
おれは舌が回らないので「ありがとうございます」しか言わないんですよ
いやこの時点でダメな気もするけど店長も何回か「ちゃんと言ってよね?」って言ってきたけど既に諦めっぽいからね

ところが今日は「ありがとうございます」ですら噛んだ・・・

「ありがとうごにゃいます」

えぇぇぇえええぇええーー


めっちゃ恥ずかしかった・・・




今日は朝10時からしっかり出勤してきましたよ。ゲーセンに

いや給料入ったし、久々に大戦でもするかー・って感じで。
詳しい内容ははしょって、悲哀使ってSR関羽(蜀)引きました、以上。
モンハンに疲れたら別館を更新するかもしれませぬ(ぉぃぉぃ



そういえば今日でモンハン発売から1週間。

気になるプレイ時間は50時間越え

1日7時間以上の計算です・・・まぁNEETならこんなもんじゃない?


今日は久しぶりにネタがあったね
雪ほたるさんからわざわざ頂いたバトンは次回ということでお願いしますm(_ _)m

