Brilliant Star A's

KIDゲー・東方・メタルギアその他もろもろ 基本的に雑記が多いかも

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
卒検合格しました。
今日はちょっとばかし色々忙しくて報告が遅くなりました
気になってた方お待たせしました(いるのか?



今日はお日柄がスバラシーク良かったです。
連休中の祝日月曜の午前中ってことで、道に車がほとんどいませんでした
さらには、補習で検定のコース完璧に同じとこ走ったんで余裕でした。


この間の苦労は一体・・・って感じです。


ミスは1箇所
途中右折するのを忘れて、そこ右折だよ、って言われて慌てて止まったくらいかな
後ろに車もいないし、対向車もいなかったんで無問題でしたw

方向変換も何故か補習の段階でいきなりうまくなってたので余裕でした。


むしろ心配なのは明日の免許センターだ・・・
明日は連休中の平日ってことで免許センター鬼混みらしい。
でも明日行かないと学校サボることになるから行くんだが。。


ていうかね





学科勉強してね


やヴぁいです、最悪明日行ってダメだったら明後日も行く羽目です。
学科難しいんですかね??
かなり自信ないんですが。。


しかもやたらと待たされるとか何とか。しかも混んでるから尚更(受かった場合だけど)
暇つぶしアイテムをふんだんに持ってくしかないか




んで今日の卒検受かってからの話。

・ゲーセンでQMA
詳しくはミクに書く予定



・♯5始動
これ面白いな
最初からなんかグダグダしてないところが好感○です。

第一印象としては香月が予想以上にいいです。桑谷さんグッジョブ!
美海はコンビニでスルーしたんで出てきてません(ぇw


とりあえずORANGEは早速CD借りてきたので聞いてます。
この曲サビのとこが好き




・バイト
昨日誤差が4,000円もでたらしい、自分がいなかった日で良かった。
店長がポケットマネー出したらしい、ちょっとかわいそうだ^^;




さて♯5やりたいのは山々なんですが、後で泣きを見そうなんで勉強します。
あーマジ勉強とか出来ない体だ。

QMAに役立つならやる気もでそうなのに車系問題ないしな(ぉぃ
初めてギロッポン(六本木)に行ってきました
『学校の階段』の映画がなんかしらんが六本木オンリーだったんで。



まず新宿で迷ってー、六本木で迷いました
新宿は駅員さんに2回聞いて、六本木では交番で聞きました。
20時からだったんですがなんとか15分前には辿りつけました。


映画は初日だから混んでるかな?とかちょっとは思ったんですが


マジで空いてるなこれ

しかも客層は自分ら位の人はほとんどいなく、どっちかというとおっさんな人がたくさんいた。


そしてなんかダメな匂いがガンガンする中、舞台挨拶開始。
舞台挨拶ないと思ってたから意外と嬉しかった。
でも来た人全然知らないんだけどね


それで舞台挨拶の中、
「本日3回目のお客様どれくらいいらっしゃいますかー?」という質問に、(1日3回公演


なんと約3分の1の客が挙手(最前列とかほとんど)


頭悪いだろww
いや奈々さんを最前列で見れるなら考えるな・・・


まぁそれはおいといて、舞台挨拶の監督のコメントで
「馬鹿馬鹿しい映画ですが(以下略

おい!今本音でたろww


なんとか取り繕って上手いこと言った!って流れに持って行ったのは流石監督(ぇ



まぁ舞台挨拶は適当に終わりましたとさ(ぉぃ
3回目とか、なんか出てる子のファンの人が来てるんだなぁと思ったよ


でもさ、舞台挨拶終わったら帰るって無いだろwww

結構な人数帰ったぞ


んで映画スタート








正直に言っていいか?(↓衝撃









劇場版AIR>学校の階段

これで言いたいことはわかったはず。。
色々と細かく突っ込みたいけど公開初日なんでそれは避けます。

原作の『学校の階段』とは別物覚悟。
あと時間80分くらい?って短いだろ


あー、これあれだ。朝比奈ミクルの冒険(黒川芽衣Ver)だな
いやマジで。


興味のある方はどうぞ六本木まで(責任は取りませんぇ



帰りに新宿でマジアカして、混みあった埼京線で友達とモンハンして(迷惑
映画のことだいぶ忘れちゃった
どうも色々と嫌なことはあったのですが(書きたくもない)

聞いてくださいよぉ奥さん
明日から9連休ですってよ?

なんですって???


はい、今多くの人々を敵に回すような発言飛ばしました・・・
妙なテンションです。ほんとすいませんでしたm(_ _)m


なんで連休かって言うと
1日:創立記念日振り替え
2日:レクリエーションデー

・・・レクリエーションデー??
なんだその都合のいい休む口実っぽいのはwww

教師も休みたいんだなきっと。
それならもっとレクリエーションしようぜ


GWの予定↓
28日:『学校の階段』予定
29日:教習所(補習)
30日:卒業検定
1日:(合格してたら)免許センター
2日:
3日:江ノ島(どうなってるのかわかりませんが・・・)
4日:
5日:コミティアに行くかも
6日:

まぁこんな感じです。

どっかでマジアカしに行こうかな
あと宇都宮で一人暮らししてる子が戻ってくるらしいから遊びに行くってのもありかな?


ていうか結局江ノ島はどうなってるでしょうか??w
個人的には楽しみにしてるんですけどね?


コミティアは滝川悠さんが参加するっていうから行きたくなったんです。

Ever17本出すそうです





いやマジで。HP見てみて。感動するから。
Ever17の昔の画像とか最近書いて下さった壁紙とかあるんで。

もう早速壁紙こんなですよ

kabegami



これで学校で普通に開いてますよ

ちょっと恥ずかしいけどそこはえばせぶ愛でカバーなのだぁぁ
今日の朝いつも通りに学校に行こうと思ったら、チャリーキーが無いっ!

という事態に。
こういうことはしょちゅうあるので家の中を探し回るも見つからず・・・、仕方なしに駅まで歩いて行ったので15分くらいはタイムロス


でも授業には間に合った!(奇跡


1限はいつも余裕を持って家出てます。
どちらかというと2限、3限のほうが遅刻率高いです。(余裕こきすぎなんですよね



まぁそんなことはどうでもいいんですが、重要なのはチャリキーですよ

家帰って探せどもどうにも見つからない。



もしや・・・・・・落とした??


ダメ元でマンションの管理人がいるところへ


自分:「自転車の鍵落ちてませんでした??」
警備員:「最近のだとこれくらいですかね?」

自分:「これっす!!

TS2A0159.jpg


警備員:「あぁこのハルヒのね



すいません、上のは嘘です^^;
相手がおっさんで良かった。携帯のときは教習所のお姉さんだったからな・・・


とりあえずチャリに乗れるのが嬉しくてバイト先まで爆走しちゃったぜ(ぉぃぉぃ



バイト先はいいことなかった。。凹んだ、辞めたくなった(いつもじゃんw


?狙ってたエースのおまけをここ2日行かなかったら回収し損ねた
雪ほたるさん1個分けて下さい(ぇw


?店長の機嫌が恐ろしく悪かった。。
行って早々注意っていうかいやみ?言われた
どうみても八つ当たりです、ほんとうに(ry


?今日は頭のちょっとあれな子が激しく騒いでた
ちなみに6時から9時がバイト時間なんですがその間ずっと

奇声を上げまくるのはもう我慢する。


しかし!歌の音の出る絵本にマイクを近づけて、
ハウリング音をずっと鳴らしてるのは耐えかねる!



そんなわけで今日のバイトはイライラしてました。



最後に、なのは2話見逃したorzようつべにないんだもん。。
朝兎さん辺り、今度のGW注意ですっ(ぇw
TS2A0158.jpg



きゅーちゃん♪



あ、今気づいた「想君」関係ないわ(ぉぃ

みっくすやってたらみなものきゅーちゃんが可愛かったので勢いです。
今回はボールペンで清書?して色塗ってみた。
相変わらず上手ではない絵でホント自己満足の域なんですけどね・・・



『想い出にかわる君 ?Memories Off?』プレイ時間:30時間11分
以下の内容はネタバレっす
あと、独断と偏見だっけ?がバリバリ入ってるので意見が違っても怒らないで下さいm(_ _)m





・好きなキャラ
音緒>なゆ>カナタ>深歩>沙子>環>響

音緒みたいな子は良いと思います。
でも同じ感じだったらいのりの方が(ぉぃ
響はどうにも・・・



・好きなルート
深歩>音緒>なゆ>カナタ>響>環>沙子

深歩ルートは好きです。トビーとも仲良くなってるし
環ルートと沙子ちゃんルートはラストにキャラが大幅に変わっちゃうのがどうかとw




ていうか全ルートに置いて、
正午ってなんでモテモテなのかマジでわからんー

・学校サボりまくり
・親の金で生活(しかもリッチ)
・TRUEでは二股
・結構切れる
・沙子ちゃんにはしつこくストーカーw
・掲示板に別ハンドルで書き込んでいろいろと

などがぱっと出てきました。


正午=NEET?!



想君全体のまとめとしてはストーリーは結構重めな話が多くてそこらへんはとても良かったです。
あとルート分岐がやたらと楽だったのは個人的には○
1stは攻略ページ見ないでやったら何度唯笑ルートに入ったことか・・・


でもギャルゲーとしてはラストがちょっと物足りないかなぁと。
でも環のラストは非常に可愛かった

カナタルートが全部クリアしてからじゃないと出来ない割りにぱっとしない話だったというかってのも残念でした(二股のせい



他のメモオフと比べると負けるけど、それなりに楽しめたってのが総評です。
よしGW中に♯5を(無理
すいません、現実というものから逃避してました。


なんか知らんが学校ある日のほうが更新率の高いこのブログ、謎だ。。



まぁ全然謎じゃなくて授業中に更新してるからなんですが


今日は教習所に金も払ったし、メガネも直したし、昼寝もしたし、バイトも行ったし、ゲームもしたし、黄昏たし、旧友にもあってほんと充実してたと思います。



いや楽しい楽しくないは別としてなんやかんやとやることがあったって感じかな。


黄昏たってのは夜10時の公園で30分ほどベンチに座ってぼけーと考えごとなどして見たり。
現実逃避とも言う


でも案外夜の公園は人いなくて気分いいですね、マジで。



旧友んちにはそれから行って12時過ぎまで話混んじゃったよ
でも楽しかったからいっかな。



とりあえず別段ネタはありません。
そういえば遂に「想君」クリア(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:

んで次回まとめしたいと思います。
想君のキャラの絵もちょっと気合いれて描いてみようかと、いや誰も興味なさそうな気もするが


それで現在「メモオフみっくす」で遊んでるところです。
やってて思った

想君、やっぱ1stと2ndに勝てないわ

いやあくまで個人的な話ですけどね。
1stは絵があれでもだいぶ好きな自分がいることを発見。
キャラがなんか全員いいんですよね(小夜美さんはネタ担当だけど^^;




みっくすはもうちょいしたらあいまあいまにやるようにして「♯5」も始めようかなぁとか思ってます。

とりあえず次回は「想君」ネタで。
奈々さんの新曲『SECRET AMBITION』は4月17日付けのオリコンチャートで初登場5位でしたね
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

ちなみに上にいたのはタッキー&翼、リュ・シウォン、スピッツ、AAAでした。
AKB48なんかに負けないでホント良かった。あっちは7位でしたよ。


TVに出て欲しいけど、今情報ないので出るとしたら生放送の番組くらいですかね
タモル頼んだっ!



以下は真面目なお話っす。

?amazonのマーケットプレイスについて?

どうにも1円という本をたくさん見かけるので気になって調べてみました。(ググったともいう)
(ということで以下の内容はあくまで個人的見解です)


まずマーケットプレイスの商品は送料が日本国内だと一律340円かかります。(1冊ごとに)
つまり買う側は1円の本なら実質341円ということですね
(※重さなどによっては値上がりしますが)


次は売り手側。
まず340円のうち80円が手数料でamazonに取られる模様です。
340-80=260円


それで黒猫(!?)メール便場合、料金が80円から240円なので、
20?180円の利益が売り手側に入るようです。
(※梱包代などもかかると思われますのであくまで目安です)
また抱き合わせで買ってもらえば、売り手側にとっては送料がお得なようです。

まぁ古本なら100円とかならある意味普通の値段ですね。


最後にamazon側。
80円の手数料のほかに、売り手側から徴収してるみたいですがこちらにはあまり関係ないので割愛(ぉぃ



というわけで1円と見せかけて341円ってことですね
モノによっては古本屋で買ったほうが安かったりするかもしれません。
(あと個人的にはモノ見て買いたい派なんで)

しかし入手困難なものを入手するにはネットは便利そうです。



というわけでした。
「想君」の進行状況は後カナタルートだけなので終わったらまとめしたいと思ってます。
にしてもショーゴは・・・
悲しいとき?

ゲームのデータがパァになったとき?(ノДT)ウグゥ


いつもここから(だっけ?)はどこに行ったのでしょうか?

まぁそんなことはどうでもいいや。
いまセーブデータが巻き戻ってテンション下げ下げ


昨日ゲームしてたらノートが電池切れして、そのまま寝たんですが



今日学校で授業中、パソコンつけたら音バリバリ出てまさにゲームの途中状態で復帰



さすがに視線が痛いわー
ってことで慌てて強制終了。。


やっちまったよ
昨日の分がかなりパーになっちゃったよ・・・
まぁこの分はスキップしまくって取り戻すしかないか・・・。




昨日のこと。
まず朝「ラジカルっ!」に奈々さんのPVが流れるっていうから見てたんだけど、

・・・一瞬過ぎ
サビのみでした。そのせいで教習所の金払いにいけなかった・・・


んで学校が火曜は午後からなので立川に行って奈々さんの新曲買って来ましたよ
これは久々にテンション上昇な事柄でした。

でもアニメイトで買ったんだけど(りそな側だから結構利用率高いです)志倉千代丸集が売ってなかったのが残念だった。



んで学校を ・・・・・ と時間の経過を表すかのごとくクリアして帰りに国分寺にいきました。


そしたらなんと雪ほたるさんと遭遇!
すいません、嘘です。
遭遇っていうより狙っていきましたw

んでマジアカで遊びました。
ほとんど役に立たないですいません。。
高校時代のほうが(QMA2あたりが全盛期)絶対QMAスキル高かった自信があります・・・

でも楽しかったです?、のでまた機会があったら宜しくお願いします^^




最後に、今期のアニメは意外と「ひとひら」が面白いと思う
mixiのほうで軽く書きましたが、見事に卒検落ちてきました


状況説明
(学校をサボって卒検へ、途中デッドエンドを迎えるまで順調な走りをみせていた。そして・・・)


華麗に一時停止を停止。
ここで交通量の多い道に左折するぜ

しかし両側は停止線からは全然見えない。
さらには信号がないから出るタイミング計るだけで精一杯だ

一時停止からゆっくり出て行く・・・

よし今が好機!


ブレーキガっツン


なんと左折直後の横断歩道の右側にアニータ、もといアニータ風の外人が・・・

いや気づかないから・・・orz


しかも、止まってやった(っていうか強制的にだけど)のに、
わたらねぇ




結局それ以外目だったミスもなく終了したが、決まりで検定員がブレーキ、もしくはハンドル操作した場合1発不合格っていうのがあるから期待してみたものの無理だった。

まぁ受かったら受かったで「亀田」の称号がついただろうが。


ていうかね、検定後の講評みたいので検定員のセリフ
検定員:「あの外国人気づいてた?」
自分:「いやぁ、気づいてなかったっす」
検定員:「あれは、ひじょーに難しいところだった」
「あの外人さん結局渡らなかったけど横断歩道に近づいてきたからブレーキ踏んじゃったよ、いや踏んだよ」



えー、いま「踏んじゃった」言ったよこの人

検定員:「他のところはまぁ出来てたから次回はもうちょっと気を配って頑張ってください」


だそうだ。ちなみに今日の検定では(4輪)7人中4人合格


ていうかこんなん運だろうがぁぁぁあ
横断歩道に人がいる確率の問題だろ・・・
いや、オレが後ろに座ってるときに運転した人はマイナス超過で落ちてたみたいだけど
方向転換で縁石に乗り上げてたからな


ていうかただやり直しなら文句もブー垂れません。


金がかかるんですよ


1回補修を受けれなければならないので
(路上教習料)5250円+(検定料)6300円

1万1550?

不可解な数字だ・・・

もちろん自腹です
学校さぼってるから親に言いたくないし、さらに落ちたって言いたくないし、んで金くれってなんて言った日にゃ、いい加減弱み握られまくり
どんだけしつこく文句言われることか。
タダでさえ凹んでるのに


ここは痛いが、フッ卒検なんて1発だぜ
って風を装うことにしました・・・


あー奈々さんの持ってないアルバム+シングル買う計画がー
そして三国志大戦資金もこりゃ駄目だー



というわけです。
明日学校行く前に金払って行こうと思います。金払わないと予約も取れないとかどんな虐めヨ?

んで立川に行って奈々さんのCD買って学校行く予定。



次も検定落ちたらどうしようか。いやそんな気がしてきた
もう駄目だ
どうも、昨日(?)あれだけ期待しといてGyaoのヤロウのサーバーが重過ぎて奈々さん見れなくてだいぶ凹んでました。。

ようつべ先生頼んだ!



さてさて、スキップ進行中の(既読部分)想君、深歩ルートクリアしました。
ぶっちゃけ深歩はルート入るまで好きじゃなかったんですが、評価上昇

んな流れでこれが↓

TS2A0155.jpg


一応深歩のつもり。
今回は色薄すぎた・・・
しかも、りそな紙に書いてたら下のほうの縮尺がイカレタ・・・
そもそもまだ肩から↓は苦手です。。

深歩ルートのトビー良いですね
カナタルートあたりでトビー過去とかでてくるのかな?

いやネタバレはしないでっ



あーなんかゲームしてたら書こうと思ってたこと全部忘れた。
おとなしく寝ます、
んで環を華麗に光速で終われせてカナタルートはよいきたい
deeply???♪♪

まぁこんな感じの特使です(いみふ
いやマジで眠いんだけどね、授業中含め



この間のオフ会でR11のOP・EDがかかったんですが、やっぱいい曲ですね

そのためだけにR11起動しちゃったよ


真ぁ、白の、太陽は・・・(以下略


メモオフ方面やモノクロも入ってる?なのでKID主題歌集を奈々さんのシングルと同時に買おうかなぁなんて思ってます。



それと話変わって久しぶりにR11起動したらやりたくなった・・・
なんかCG1枚ないし。
プレイ時間約60時間・メッセージ既読率95%でした。
結構頑張ったほうかな?

曲の中では自分の中では「All or None」が一番R11の印象ですw
あのスタート画面と死ぬときに流れる曲w



まぁそんな流れで、とりあえず今「想君」の続きを始めました。
深歩・環・カナタが残ってて現在深歩ルート。

江ノ島オフの前に♯5、みっくすを終わらせるのが目標。
Fateと並行プレイだからこのプレイ時間が少ない日々だと辛いかも・・・



さて今日の話。
授業がさっぱりだったのでうさ晴らしに国分寺のゲーセンへ


ほたるさんに遭遇w

んでQMAして遊びました。
学問がしょっぱーでしたw

いまゲーセン来る前に雪ほたるさんのバイト先で本買って来ました。
雪ほたるさんはいなかったけどw

って話をしてたら、ほたるさんにバイト先を漏らしてしまいました。

雪ほたるさんに口封じのためヤられてしまう(嘘
こんどは雪ほたるさんとも遭遇できたらいいナと思います。



さて想君しながら課題やります。。
まぁ友達のデータに手加えるだけなんですが(ぉぃw
はい、軽?く、学校始まって【鬱】入ってました。


学校始まっていきなりテスト+課題とか。

バイトもバイトでさ、火・木が5限まであるんでー、って店長に言ったら火・木以外週4?5って超萎えるんですけど・・・
しかも学校行ってるともうオートで金減っていくしさ。


まぁこれはきっといつものパターンだ。
夏休み明けも相当テンション低かったからね・・・




最近Fateと東方やってます。
東方は早くゲームコントローラー欲しいなぁ

Fateはファンディスクだけあって楽しいわ。
新キャラ?な女子PTとかもいいし、前からいたキャラがいい味出してる。
あぁ・・もっとゲームする時間が欲しい・・・
春休みとはだんちのプレイ時間だよ、ほんと。。



とりあえず学校始まってから読んだ本
「あそこの席」 山田悠介著


評価:D(A~E)

なんか山田悠介って若者世代に人気あるらしいな、と思って読んでみたんだけど正直つまんなかった。

リアル鬼ごっこは以前読んだけど、あっちのほうがまだ良かったかな


どうにもストーリーがいまいち。
先が読めるわ、展開がありえないっていうか都合いいっていうか。
臨場感もなく作品として全然ダメでした。

乙一のほうが断然面白いと思う。
買うことはお勧めできません。



はい、買ってみたものの余りにつまんなかったので毒吐いてしまいました・・・





そういや4月22日のてんたまに奈々さんが出るらしい
聞かなければっ!・って思ってても忘れそうだ。
行った場所は・・・



TS2A0145.jpg



思いのほか、よく取れたこの写真


今日の内容はいろいろ『禁則事項』らしいので続きへ続く
おかげさまでこのブログは2007Hitを迎えることが出来ました。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願い島ッス


一応記念絵を書いときました。

TS2A0143.jpg


はい、なんの面白みも無いですが・・・



昨日は朝の9時から夜の8時まで教習所にいたし、今日も4時間教習したしで教習所漬けの日々だったのでネタが・・・

久々にオートマ乗ったら、なにこれ?子供向け?ってくらい簡単だった。
いよいよ次が高速教習だ。



あとはなのは1話見たのがでかいニュースかな。

とりあえずOPのCDはみんな買いましょう。
そしたらきっとまたHEY×3に奈々さん出ますよw
そろそろあのランキングコーナーじゃないメインで出てくれてもいいと思うんだけどね・・・

あとMステとかに出ない?無理?
いや頑張ればなんとかなるって。

タモリだかタモルだか知らんが、Mステに奈々さん出してください(謎


本編のほうは、なのは達、妙にでっかくなってた印象。
スパル→ブラックキャットのリバー君
ティア(だっけ?)→クロノクルセイドのロゼット
の印象を受けた。
銃にアンカーついてるのはロゼットだろ。

友達が言ってて気になったんだけど、OPでエイミィがいたはずのポジションが違う人になってるね


とりあえず最初のほうだし、と思いつつ今後の展開に期待。
何が不満だったって?

いやフェイトとはやての出番が微妙すぎたよ(泣


さていまFate/hollowataraxiaやってます
攻略サイトを見ないで頑張る予定

いやそのうちダメそうな気もするが。

やっぱFateはバトルの描写がいいよなぁ
灼シャナも絵つければもうちょいよくなるんだろうかw
学校が始まった。

とりあえず日程を調べてみた


・・・どうやら夏休みは8月かららしい


まぁ始まったものは仕方ないので、頑張りたいと思います。
「あんぱんっ」って感じです



さてついに、「S.C. NANA NET」に入りましたよ?
5,000円で1年間だったら安いんじゃね?っていう判断に至りました。

会報は3ヶ月に一回らしいです
黒猫同盟は2ヶ月に1回らしいので羨ましいです。

カードとか会報とかいつ届くんだろうなぁ
忘れてて親がポストから持ってきそうな気がバリバリするよ


最近取りためたスマギャンを楽しんでます。
このラジオは相変わらずというか、より酷くなったと言うか、
奈々さん酷くいじめられてない?w
昔の好きだった人ネタが酷いと思うw



今日バイトで別店舗に電話しました。
最初はめんどいなぁとか思いつつ電話をかける。


びっくりしたよ、マジで


電話に出たのが金朋のような声の人だったw


※金田朋子ボイス
あの声は相当すごいと思う。
最近だとまなびのSDキャラとして出てた模様


いやぁいるもんですね、あぁいう声の人w

また電話しよっと
4月2日のアクセス数、111

意味わからんw

と思いアクセス解析を覗いて見た。





どうやらここからやたら流れてきてるらしい
→http://www.akibablog.net/archives/2007/04/harunosaiten_070402.html

ってアキバブログじゃんw
どっかに晒されてるのかと思ってビビったじゃん

どういう流れか分かりませんが、なんかMyブログの1文が取り上げられたぜいw


わざわざ来てくださった方、しょーもなくてホントすいませんでした



さて本日の話。
ジャンプネタ1つ。

TS2A0138.jpg



・・・・・・。



見なかったことにしよう。




あー今日はバイトがいろいろめんどーなことになったなぁ。。
また店長にグチグチ言われそうだよぅ


今日は頭の弱い子が、
(あまりに直接的表現は避けるようにと友達からご指摘頂いたのでソフトな感じに)
隣の1,000円均一に並んでる目覚まし時計、全部アラーム起動していきやがったのが印象的だったなぁ


な、名雪ネタ?!
エイプリルフールでしたね
秋葉原に行ってきました、いや嘘じゃないです

・・・もしや全部に嘘じゃないって言わないと?



さて今日は電撃文庫の春の祭典だったのでアキバに行ってきました。

朝10時
とりあえずハヤテを見る。
若本さんってににんがしのぶ伝のときも思ったけど、あぁいうしょーもないとこに起用されるような格の人じゃないと思うんですがw

まぁネタがある程度カットされてましたが面白かったと思います。
しかし、これで小中学生が漫画を買ったとしたら・・・ネタわかるのだろうか??



んで11時半くらいにアキバ着。
それなりに混んでたかな?物販はやたら並んでたので回避・・・


んで色々回って以下今日の戦利品
TS2A0134.jpg


・ハルヒ最新刊
基本商品。かなり売れてたと思われ。
個人的には表紙がいまいち、なんか目新しい感じじゃない気がしたり

・ドージンワーク
これやっぱ面白いです。
今回も笑えましたw

・tactics
本編が漫画の3分の1しかない単行本ってどうよ。。
まぁそれでも買ってしまうんですけどね

・WeAre
なんかゲームに出てないキャラの存在がいまいち微妙に感じてしまう。
っていうかまだゲームちょっと残ってる

・Fate Zero ?
まだ1巻読んでないや・・・

・セイントオクトーバー
なんとなく


後のほうが酷いけどスルーな方向で。


んで順番的には最後に行ったんですが、また電撃のとこに戻ってみたら物販がガラ空き。
ラッキーとばかしにパロ本買って来ました。
TS2A0135.jpg


左下のハルヒが大きさの目安です

ちょ

この紙袋でかすぎw
まずカバンに入るはずもない。
仕方なく折りたたんで手で持って帰ってきましたよ・・・

友達に荷物入れるものが荷物になってるじゃん。と突っ込まれた



んで最後に

TS2A0136.jpg



遂にゲット
そのうちやりたいと思います・・・いつになるだろ。。



途中ゲーセンでUFOやったりしたしもう金が・・・

そういや今日リリカルパーティ行った友達のブログを読んだが楽しそうだった。
今度は一緒に行こうかなぁ
