Brilliant Star A's

KIDゲー・東方・メタルギアその他もろもろ 基本的に雑記が多いかも

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
奈々さんの新曲『SECRET AMBITION』は4月17日付けのオリコンチャートで初登場5位でしたね
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

ちなみに上にいたのはタッキー&翼、リュ・シウォン、スピッツ、AAAでした。
AKB48なんかに負けないでホント良かった。あっちは7位でしたよ。


TVに出て欲しいけど、今情報ないので出るとしたら生放送の番組くらいですかね
タモル頼んだっ!



以下は真面目なお話っす。

?amazonのマーケットプレイスについて?

どうにも1円という本をたくさん見かけるので気になって調べてみました。(ググったともいう)
(ということで以下の内容はあくまで個人的見解です)


まずマーケットプレイスの商品は送料が日本国内だと一律340円かかります。(1冊ごとに)
つまり買う側は1円の本なら実質341円ということですね
(※重さなどによっては値上がりしますが)


次は売り手側。
まず340円のうち80円が手数料でamazonに取られる模様です。
340-80=260円


それで黒猫(!?)メール便場合、料金が80円から240円なので、
20?180円の利益が売り手側に入るようです。
(※梱包代などもかかると思われますのであくまで目安です)
また抱き合わせで買ってもらえば、売り手側にとっては送料がお得なようです。

まぁ古本なら100円とかならある意味普通の値段ですね。


最後にamazon側。
80円の手数料のほかに、売り手側から徴収してるみたいですがこちらにはあまり関係ないので割愛(ぉぃ



というわけで1円と見せかけて341円ってことですね
モノによっては古本屋で買ったほうが安かったりするかもしれません。
(あと個人的にはモノ見て買いたい派なんで)

しかし入手困難なものを入手するにはネットは便利そうです。



というわけでした。
「想君」の進行状況は後カナタルートだけなので終わったらまとめしたいと思ってます。
にしてもショーゴは・・・
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。