Brilliant Star A's

KIDゲー・東方・メタルギアその他もろもろ 基本的に雑記が多いかも

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ここんとこ課題がやたらと忙しい
誰か変わりにマルチサイクルCPU作らない?

そんなのしらねーって?ごめん自分もorz


そして最近暑いですよね。。
暑いとなんのやる気も出ない

既に食欲は水分摂取は

夏バテが始まっているようです。。
みなさんもお気をつけを


というか特にネタもないので困っている
んでまたやってしまった

TS2A0187.jpg

(わかるかな・・・)

はい反応薄いの分かっててやってます
というか下手だから反応しちゃいけないみたいな暗黙の了解ありますか?
はい、ありますorz


今回は藍蘭島の漫画買ったので現実逃避気味にすずを書いてみた

色つけなかったら(まぁ適当だけど)多分誰も分からなかっただろうorz

・・・ペンタブ 買うか?



最後に適当にRoutesの進行状況でも。

残るはリサと文月。

文月でてこないんですけど。。
全員クリアしないと駄目なのかな?

今のとこの個人キャラランキング
七海>=夕菜>ゆかり>皐月

姉さんはまぁまぁ好きです。ゆかりは悪くはないけど?って感じ

ストーリーはまだ1回もミッション達成してるやつがないので達成したのが見たい
夕菜のときとか、ミッションまるで関係ないからなw


次はリサ。だいぶ期待高まります
奈々さんの横アリのライブみたんだけど

正直、感動した


会場でも感動したがDVDでも感動したよ
これが7,770円?
安くね?
見てない?見なさい



とりあえずノーカットではないことに気づいた
チームよーだのパフォーマンスいらんから飛ばそうと思ってたら
(当日はそのときにトイレにいきました、サーセンw)

DVDで見事にカットwwww
ワロスwwwww


あとシクアンの説明とかもカットだったな


どうでもいいけど、自分発見
まぁ絶対自分以外分からないと思うけどw



とりあえず日曜のアキバでのゲット物

・ひとひら4巻
・ローゼンメイデン8巻(これは無い。内容が恐ろしい
・ひぐらし解鬼曝し2巻

そして
・ほたるパペ

あとゲマでメモオフ予約してきましたよっと。
13日あたりにアキバに行く予定です。


なんか競馬ですったし、ゲーセンでもすったのでしょーもない方向にばっか金使った結果だよorz
ナディアのDVDはまたの機会ってことにしといた

なんかまぁ、買ってもいいかなぁとか思い始めた今日この頃。



さて、妙にテンション低い
結構課題が積んであるのが原因か?

まぁ気が向いたらやります。
せっかくの休みが・・・寝てばっかで終わって気がする
バイトは行ったけど寝坊して遅刻したし(バイトは午後6時から)
おわた


とりあえずそろそろ時期なのでいつものようにやってみる。

以下次のクール開始の期待をかける作品
個人的期待度→★?★★★★★
あくまで個人的
そしてここに入ってないアニメもあります(放送局とかで見れないやつとか)
まぁそこらへんは気にしない方向で。


★★★★☆「ななついろ★ドロップス」
テレビ埼玉:07/02 26:30?
なんとなく期待度高。
コレ系ははまらんと続かんからどうなることか


★★☆☆☆「ドージンワーク」
テレ玉:07/03 25:30?
まぁ漫画もってるからいいんだけど。
しかしあれをアニメ化するのはどうなんだ?


★★★☆☆「ZOMBIE-LOAN」
テレビ朝日:07/03(火)26:40?
まぁ漫画(ry
これはなぁなんとなくBLっぽい雰囲気になるかもしれないね
とりあえず声優がおもろいから見るかもねw


★★★★☆「School Days」
テレ玉:07/05 26:00?
ほんとなんとくなく期待度高くしてみた
なんかコレに期待してる人を見かけたからかもしれない
とりあえず最初の一回が勝負


★★★☆☆「スカイガールズ」
テレ玉:07/07 25:30?
野乃先輩にやられた後の川澄さん効果に期待


★☆☆☆☆「さよなら絶望先生」
テレ玉:07/08 25:00?
・・・また絶望するのだろうか?


★★★★★「ひぐらしのく頃に解」
テレ玉:07/09 25:30?
はい★5はこれです。
前回はひぐらしのネタバレを恐れて途中で見るのを止めたんですが、
既にクリア済み!

しかも今回は作画もUP!
期待高まるぜ
ほっちゃん効果にも期待


★★☆☆☆「もえたん」
テレ玉:07/11 25:30?
これって内容なにやるの?
とりあえず声優がいいってことにしておこうか
うえだゆうじと小野坂さんとかww


★☆☆☆☆「ゼロの使い魔 ?双月の騎士?」
テレ玉:07/13 25:30?
1期みてないからまぁこんなもんだろ
ということです



とまぁこんな感じです。
この中から何本生き残るかな

春クールの最高賞は「ひとひら」だった。
あれは結構いいと思うよ
見てないで、暇で暇で、暇で。って人は見てみて


というか今のところちゃんとみたのが
・ひとひら
・藍蘭島
・なのは

だからな
瀬戸は補完使用かと思ってるんだけど。。
まぁ夏休みがあれば恐いものなどないな、ハハハ


明日はアキバ、多分
♯5アンコ予約してきます。
非常に珍しい間隔の無い更新です
前の記事見てない人は見てみて下さい。偉いつまらんので

あれを拾ってくれた人はやっぱりですよ、ロムスカ・パロ・ウル・リヨン様です

ありがとう、そしてバルス


なんか妙にいいこと?というか嬉しいこと?っていうかキタコレ!なことがここ数時間に凝縮されて、テンション壊れ気味です。
あーやばい、これってL5?


んじゃあその事に関して報告しますね

?水樹奈々ニューシングル&イベント決定まぁ詳細は公式HPでって感じなんですが、

なのはは2クール目でOP変わるって言うし(しかも奈々さんの新曲で)、
今年の夏はイベント無いと思ってたからテンション上げ上げ↑↑ですよ



まぁ問題点として
1. 7月22日はテスト期間真っ只中の日曜日
まぁこれは別にいいや

単位?なんとかなるって。多分


2. 全席指定じゃないのは初めて。
あー、場所取りとかで争いたくねぇなぁ・・・

「無駄な生を またさせるっ!」
「抵抗すると無駄にをするだけだって、何で分からないんだっ!」
「敵になるっていうのはし合う事でしょう! 」

とカミーユ様が言ってるようなことをしないといけないでしょ??
そういう会場にいったことある人の話を聞く限りでは。


まだ内容未定なのでそれを見てですかね
いや多分行くだろうけど


?ニコニコ動画ついに自分のIDまで開放
もうこれは大事件、だいぶ嬉しい

今までどれほど見れないことにイラついたことか・・・
だから学校で授業中にみてたくらいだからな

んでまぁ余計積みゲーに回す時間が減りそうだ。。
勉強時間?アハハハ


とりあえず気に入ってるやつ(またかよ
「せとまんが遊戯王」
http://www.nicovideo.jp/watch/1182174964

あずまんがのOPが遊戯王になってます
これ中毒性がやばい
オレッノッノオレッノッノターンターンターン


?東方妖々夢EXTRAステージ遂にクリア
うむ、ここまでの道のりは険しかったな・・・
ナツコミで新作出るのが気になってしょうがない


?どうでもいいけど気分がいいと麻雀の調子もいい
今日は2回やって2回1位だった
もうハイテイやらツモやら一発が出て気分よかよか



気分がいいなぁ、あはははははは
あー更新サボってしまった

昨日夜更新しようと思ってたのに、バイトから帰って飯食ったら、
パソコンつけて起動待ちの間に落ちて、気づいたら6時ですよorz
窓開けて寝て体調に変化なかっただけマシかな・・・

バイトが普段の5倍は重労働だったのが痛手だったな
あれで750円は詐欺だ


そんでもってなんか書こうと思ってたことサッパリ忘れたよ

なんか最近面白いことが少ないからね・・・
麻雀やっても勝率悪いし

東方やってニコニコ見てるのがここのところの主な動きって半ニートだな

前回の話の続きをすることも考えたけど、余りに皆さん興味がなさそうなので、まぁ機会があったら^^;


最近ハマったニコニコ動画

「らきすたメイデン」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm405025
これははまったというか、やたらすごいね


「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm201996
中毒性ありだw
しかもコレの改造したやつとか色々あっていいですよ
マリク(遊戯王)もしくはザッパ(ギルティ)のverがやばいw



昨日登校中黒い塊が頬を掠めた
狙撃かっ!

と思ったんですが、まぁそれは妄想で
どうやらスズメ蜂だったらしい。。こぇぇぇ
タイトルのネタわかりますよね?

ごめん、またマイナーネタです。。こんなだから寂れるんだ・・・


といいつつもここ最近は一昔前が個人的大ブーム
ニコニコでOPをみて「おぉ、懐かしい!」と感動したり、友達に無茶いって曲をゲットしてもらったり。

んでその一つがおジャ魔女なんですよね

自分の昔の流れ(日曜)

8時起床→仮面ライダーシリーズ
・アギト
・龍騎
・555
の3つはほぼ全部リアルタイムで見ましたがナニカ??

どれも名作だったなぁ・・・
剣(ブレイド)からはゴミになったので見なくなりましたが。

そして驚くことなかれ、
ライダーシリーズはしょっちゅううちの近くの風景が出てくる神仕様!

マラソン大会のとき撮影しててマジびびった。
Gトレーラーとすれ違ったンだよ
design-c.jpg

まぁ説明すると長くなるから簡単にいうとこん中にG3っていうライダーのユニットがあって、こっから出動するんですよ

もうマラソン大会どころじゃないね

勢いでちょっと逆走したんだけどさ
周りの人は当然わからないから気づいてないしさ
当然のことながらマラソン大会で逆走とかおかしいっしょ?

仕方なく走り終わって、マラソン大会終了して学校終わってから、
マラソン大会で体力使ったの?ってくらいのはやさで駆けつけたね

でも残念ながら駄目だった。
あれは悔しかったなぁ

ちなみに555のOPの撮影場所はそのマラソンで走ったコースだっていう可能性が高いです。嘘だったらごめんねw


なんか誰がわかるのか知らんがライダーに熱く語りすぎた。しかも555だけ。

8時以降の話は次回に回すわw
藍蘭島に移住したいんですがどうすればいいですかね?
どうも、本気で藍蘭島に移住したい者です。

アニメ5話まで見ました。
すず、りんあたりが自分は好きかなぁ
絵書いてもまた痛い子になるだけなのでとりあえず書きませんが。
前回もごくわずかな人が反応してくれなかったら引退するところでした(意味ふ

まぁちかげは無いということでw
あのキャラ好きって人はどれくらいいるんだろ?


この休みは特に用事もないのがなんとなく微妙な空気だ。
ここ最近毎日の流れが適当で適当で。
だんだん鬱になってくるね

あんましだるいから授業中におジャ魔女のOP聞いてたよ
まぁ先週どくろちゃんみてた授業と同じ授業なんですけど

その授業ありえない
先生は来ないし、TA(TeacherAssistant)だけが来て、出席とって、HPに書いてあるやつを進めといてね
以上

あれに授業料が行ってると思うとむかつくよ、全く。


Routesの方の進行状況は2周クリアして、皐月と七海クリアしました。
七海>皐月

七海は個人的には結構好き。
皐月はなんか甘えすぎじゃね?wまぁ悪くはないが

なんかリサはいいキャラなオーラかもし出してるので最後に回す予定です
伊藤静ボイスの英語セリフはカッコいいね


ていうか主人公の宗一ボイス聞いたことあると思ったら間島淳司さんだったw
宗一は金持ってるのが羨ましいぜ全く

PSP用だからCG見れないのがちと残念なんだけど、PSPでこういうゲームはほんと進めるのが楽でいいね
引き続き、ガンガン進めたいと思います。


なんかナディアのDVD買おうかな、とか本気で考え始めた今日この頃。
税込\19,950也
3,000HITしました、ありがとうございます(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

mixiのほうも2007HITしました。ありがとうございます。

同時企画進行中です。


いやまるでこれじゃあ両方のアクセス数稼いでるみたいだって?

ほんとすいません。絶望しました

これじゃまるで、最近多いラ○フカードとかの「続きはwebで!」とかいうCMとかみたいに、ほんと絶望ですよね
というか絶望先生のネタなんですけどね

自分としても続きはwebっていうのはうざい感じます。
興味本位でラ○フカードの続きみたけどつまんなかったし

うざいと感じた?ごめんなさいm(_ _)m



んで企画がまたまた自分の見てもつまらないという専らの評判の記念絵です。

んで自分は考えたんだ、
どうやらメモオフキャラばっかり書いてるから反応が薄いんじゃないか?と。

という流れで今日はほんとメジャーなところを書いてみた
(mixiのほうはしょーこりもなくメモオフ)

TS2A0186.jpg


わからなかったらすいません。一応フェイトちゃんのつもりです。
これ顔部分なんですけど、ここらへんはまだ普通に書いてるんですよね

んで体もかいてみたら↓

TS2A0185.jpg


おそろしく下手&手抜き

バルディッシュとかほんと取ってつけただけ
なんかとても柔らかい素材で出来ているようでへにゃってます

しかし写真で取るとただでさえしょーもない絵なのに一段劣化したからペンタブで書いてみたくなるね
だったら買えよって?

うーむ、今日無計画に漫画3,000円くらい買っちゃったからなぁ・・・
3000HITとは全然関係ないんですけど

・ひとひら1?3
・ひなぎく見参
・BLEACH24
・うえき+3

まぁまだ半分くらいしか読んでないからそれは置いとく。
現在Routesプレイ中

PSPだから電車内でもRoutes
・・・・・・さすがにイヤホン付けてます


とまぁ最後のほうはグダったんですが、
これからも宜しくお願いします。
自分は、いつもと変わらぬ町を歩いていた。

しかし、妙な違和感を体に感じる・・・


はっなんだこれは!?


ミミズ!
なんと無数のミミズがヒルのように体に吸い付いているではないか。


うわっーーあああああ、気持ち悪い



慌てて取ろうとするが、ミミズはブチブチ切れてなかなか根元から取れない

そして・・・


なんと一定時間吸い付いていたミミズが体の中にもぐり込んで来るではないか!


うぎゃあああああああ


一瞬、マトリックスの序盤のほうで体に虫を入れられたネオのことを思い出す

まずいまずいまずい。
このままでは・・・



ここはミミズ危険区域・・・なんと言うところに足を運んでしまったんだ・・・
どうも、今日雨降ってるなかチャリ乗ってたら派手に吹っ飛びました

とりあえず吹き飛んだ割りに、何故か受身を取ったのか、なんなんだか地面をゴロゴロして背中とけつに一番衝撃がいったのでかすり傷でした。

後ろポッケに入れてたメガネケースが大破しましたが・・・(メガネは生きた)


ほんと恥ずかしかったけど人いなくて良かった



それはそうとなんかネタがあるような無いような
非常に妙なモチベ

ここ最近は、
・ひとひらおもしれぇ
・雪ほたるさんと国分寺にて
・ドクロちゃん
・友達んち行って来た


くらいの流れ
それぞれ適当に話すと

>・ひとひらおもしれぇ
ついに11話まで来ました。12話がラストです。
これなんで面白いんだろうって自分でもよくわかりませんが好きです
のの先輩のねこぱんちが最高でした


>・雪ほたるさんと国分寺にて
雪ほたるさんにGマガ貰いました
それでプリン+Ever17本を奉納しました(違

自分が欲しかったわけではなんだけど、頑張ってしまった。
なんだかたまにこういう性格がもろ出るんだよね

特にROやアス(オンラインゲームです)で回復役のキャラやってるときの世話焼きっぷりは半端じゃなかったな
いやうざいやつはわざとさりげなく殺す聖でしたが(ちょw

んで友達んち行って来たに繋がるんですが、とりあえずGOOD ENDってことで。
Routes借りたり藍乱島もらえたしね^^


>・ドクロちゃん
ドクロちゃん名場面集みたいのをニコニコで見たら、いややっぱこれ最高に楽しいわって事で
全話見ちゃいました
1個10分で8話だからまぁたいした時間じゃないんですけどね


ちなみにこの間授業中
授業中にどくろちゃん、なんて空気読んでるだ



あー駄目だ。妙にテンション低いような高い
今日は3限をバックれてアキバに行ってきました。
バックくれるほどしてなぜ行ったかというと、これ買うために。↓

TS2A0180.jpg


これの発売日が水曜日(授業がくそ、3限とかPDF設置されてる)
そして友達が3限バックくれてアキバに行くと言い出す。

孔明の罠ってことで。


この写真はゲーマーズの写真なんですが、アニメイト派の自分はアニメイトで買ったんですけどね。
アニメイトだとパネル?の応募券も付いてきたし。

以下本日の戦利品。

TS2A0181.jpg


・奈々さんのDVD 7,700円
(DVD4枚組・曲目リスト+歌詞・台紙付き生写真2枚)
・なのはの漫画 500円くらい?
・ひとひらのCD 1,300円

電車代合わせて、諭吉が一人お亡くなりになりました。

ライブのDVDは至るところでかかってましたね
もってけも飽きずにかかっていたが、ていうかおれは飽きた


なのはの漫画は「A's」と「StrikerS」をつなぐとかいうだけ合ってアニメ見てると非常に面白い。
やっぱりヴィータちゃんのあれはゲートボールだったんだ。。と思った瞬間でもある

ていうかこれ先に読んでたらアニメのほうの展開バレバレだったじゃんとも思ったが^^;


そしてひとひらのOP
これは勢いで購入
今期の中ではだいぶ気に入っているんだけど、余りに周りに見てる人が少ないことからCD買ってみました
まぁ曲としても全然悪くないですしね(名曲とは言えないけど^^;)



帰ってきてDVDの気になったてた場面を再生しました。
そう奈々さんが「ありがとー」と会場を回ってるとき、
3人で起こしたDQNが果たしてDVDに納められてるのだろうかという!

(ちなみに詳しい内容はライブのときのレポでもみてくり、率直に言うと二人で真ん中の一人を持ち上げて超目立とうっていう作戦




見事にその場面は奈々さんのアップでした。。
やはりあれは避けられてしまったか・・・残念

映ってたら面白かったのになぁ


そしてこのDVD全部を見る日はいつ来るのだろうか・・・
結局リトバスはkeyで予約しました。
27日(もしかしたら26日とか28日?)28日はともかく、家にいるかわかりません。
通販はこういうのが嫌なんだよね

基本的には店まで出向いて買う派。

でもまぁなんとかなるっしょ、親に任せるか(いやナイw


はい、今日はたいしたねたもありません。
前回もほんとしょーもない記事。反応してくれたリヨンさんはリヨン神としばらく崇めようと思います。

最近はもっぱら「D→A:WHITE」or東方or麻雀
slps-25618.jpg

(まぁこれはBLACKなんだが)

ここで「D→A:WHITE」を知ってても知らないようなちょっとした小ネタ。
このゲームはトンキンハウスっていうとこのブランドなんですが、一回ゲームから撤退してるんですよね

んでつい最近復活を果たしました。そう5gk.として

さり気に5gk.のプロデューサーの一人として盛さんいますよw
いやわかる人にはわかるはず(自分も朝兎さんの影響が大いに強いんですが)


D→A:WHITEは攻略が超難解ゲーなんですが、セーブが16個までってのはマジで辛いw
そこをKIDシステムで補えば文句なし!ってことで、
とりあえず相変わらず5gk.に期待あげです



今日バイト先で女子高生がこんな会話してるのを小耳に挟んだ。

女子高生A:「ハンター×ハンターって知ってる?」
女子高生B:「知ってる知ってる」
A:「あれ面白いよねー」
B:「いや読んだことはない、だってあれ昔の漫画じゃん


ついに昔の漫画扱い
休載してからはや1年と3ヶ月。
もはや休載なんだか自然消滅したのかすら分かりません

まぁ自然消滅もありえる話。
富樫は連載をサボってまで、単行本の修正をしたり
(まぁ連載時の絵が酷すぎて直すしかないんだが)
いやこれくらいはかわいい

連載をサボって幽白の完全版作ってたくらいだからな

ほんと印税狙い。でも狙い通り既にかなりの金を手にしているはず。

だから、こう思ってるな


「働いたら負けだと思っている」
リトバスの体験版やりました

面白かったですよ、短かったけど。
でもまぁあれくらいが調度いいんじゃないかっていう感じでもありますね
興味のある人はやってみると良いかも。


そういや言ったっけ?
Fate followクリアしました。個人的には本編のほうが好きかな
でもカレンとライダー姉は◎

とりあえず次はD→Aの続きをやるつもり。
D→Aの謎くらいははやくわかりたいな(夏希ルートじゃよくわからんかったし)

あと東方と麻雀してます。
東方は友達にゲームコントローラー借りたのでちょっとづつやって行きそうな予感。

麻雀はなかなか勝てん・・・



続きはしょーもない話
