Brilliant Star A's

KIDゲー・東方・メタルギアその他もろもろ 基本的に雑記が多いかも

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夏休みの目標は有効活用
そのためバイトはガッツり休んだりしてみる予定


次のシフトが8/11?9/10なんですが、
とりあえずお盆で11?16のうち3?5日は連続で休んで、
もちろん8/17?8/19も連続で休む予定
18は休養日ってことで(ぉぃ
そもそも休み取ってもまだ行くかは未定なんですけどねw


これでもう一人の同じ時間帯入るの人も休み取るとすると、
店長涙目www

まぁしょうがない、うん。
最近店長も「そのうち辞める」とか言い出すし
結構カオスだな


さて早速夏休みを有効活用して、邪道魔法少女三部作(※)といわれる「大魔法峠」を全話みました
全話見たといってもドクロちゃんと同じで12分×8話だったので結構すぐですよ

01.jpg



※ちなみに邪道魔法少女三部作とは
・撲殺天使ドクロちゃん
・大魔法峠
・ナースウィッチ 小麦ちゃんマジカルて の3つ

内容は、まぁドクロちゃんの乗りなので普通に面白い(監督が一緒なのかな?
まぁ魔法少女ではないなw

声優もさりげにいいとこ使ってますし。
興味がある方は、時間もそんなに取りませんし、気分転換にどうぞw



最後に「らき☆すた」聖地巡礼について

これでも見てください(ニコニコ)→http://www.nicovideo.jp/watch/sm711770
テレビはほんとこういうの好きだな

「アニメファンだけあって、絵馬に書くのはやっぱり漫画」って言ってるんだけど、おかしいだろこれwと友達も言ってるし

個人的には、
変な韓国人に4500人も集まるほうが異常だと思うよww
とりあえずあえて放置して様子見たんですが、(サボってたわけじゃ
テスト時間に頑張った絵、反応薄かった
まぁ予想を裏切らない結果

しかし、
学校ないって素晴らしいわ
色々やりたいことが潤滑にできてる気分だ

まぁ引篭もらないように頑張る


さて昨日はアキバに行ってきました
金曜10時だっていうのにめちゃめちゃ混んでたぞ・・・

自分の目的はゲーマーズでメモオフフェアの引き換えと漫画だったんですが、
TS2A0196.jpg


予想以上の出費に。
漫画はこまめに買ってるつもりだったんですが、さすがアキバ。
本だけで一葉クラスとは・・・

メモオフフェアの景品はたいしたことなかったし
せめて柄が選べたら良かったのになぁ


んでリトバス進行中
最初ボイスに色々違和感あったんだけど慣れました
あと葉留佳の立ち絵が微妙に違和感感じるのは自分だけ?

真人がイイキャラしすぎ。春原的ポジションだな

まだルートとか入ってないと思う
引き続きガンガン進めます。

んで今この二人が結構上位
TS2A0197.jpg


クド可愛いです
美魚はなんとなく。こういうキャラは○メガネだと好きじゃない
そういうものですかね

時点で鈴もだいぶ○
葉留佳が一番↓かなぁ

まぁまだ一人もクリアしてないのでなんとも言えないですけど。


ちなみにこの封筒は奈々さんのスペシャルCD応募のやつ
昨日あたりに思い出して、結構締め切りギリギリ。
過ぎてたらやる気なくすとこだった^^;


さてさて、なんか眠くなってきてもう気力が尽きた
のでグダグダだけどこれにて今日は終了
テスト終わった?

いろんな意味で?

昨日のテストは結構酷かったな

・解析学
数学系の授業なのだが、小テストを暗記してたので40点は取れたと思う
でもそれ以上はまるっきりだめだorz


・順序回路
テストに使用した時間:20分
テストの計算用紙に落書きに使用した時間:40分

久しぶりにクオリティの高い落書きかけちゃった^^
TS2A0192.jpg

↑もはや計算より落書きメインの紙

今回はそこそこ上手くかけたつもり(あくまで自分レベルで
時間があるだけあった(ぉぃw


・・・インテルのCMを思い出したのだった



さてさて、今更知ったんですがこんなのがあるんですね



NANA MIZUKI LIVE FORMULA 2007-2008 supported by アニメロミックス

ROUND1 12月2日(日)   名古屋国際会議場 センチュリーホール 
ROUND2 12月15日(土)  広島アステールプラザ 大ホール     
ROUND3 12月16日(日)  松山市民会館   大ホール      
ROUND4 12月22日(土)  東京厚生年金会館           
ROUND5 12月24日(月・祝)仙台市民会館             
ROUND6 12月31日(月)  グランキューブ大阪 メインホール  (カウントダウンLIVE)
ROUND7 2008年1月3日(木)さいたまスーパーアリーナ


ついに超地元スーパーアリーナにっ!!!
チャリでいけるww


今回は2箇所行く気満々なんですが、なにか?
東京のほうをTMさんあたりを召還して・・・
ダメなら大学の友達を強制連行して・・・

いつも行ってるメンバーでスーアリだな
朝兎さんあたりも行かないか?w近いぞww


いまからワクワクが止まりません
夏のに参加しなかったからね・・・

冬に楽しみが1つ追加された。


さて夏休みだ
バイト行かなかったらマジでNEET化するぞこれw
解 き 放 た れ る



まぁ実質まるで勉強してないようなもんな気がするのはどうしようか。。

・月曜
英語:まぁ英語だしーと思って勉強しなかった。まぁ英語だしなんとかなるだろう

・火曜
データ構造とアルゴリズム:紙のみ持ち込み可だったので、講義録312ページを印刷
(実際には215ページまでにして、1枚に4ページ乗っけたから50枚くらい)
印刷したら満足して勉強せず。
でも講義録から結構出たので死にはしなかった。後は4択神が降りるかどうか


CPU設計:PC持ち込み可(ネットは不可)だった。ムズかった
6割とれば安泰なんだが、4?5・5の間だと思う。。
とりあえずできるところと全くできないところに分かれたので勉強しないで正解だった(おぃ

結局は、相対評価でなんとかしてくださいっていうことで

ちなみに明日の勉強はしてない。。というか選択な上に、数学系で、Σとか出ちゃって、半ば諦めてる状態



これで大丈夫なのだろうか・・・?


・・・惨劇回避失敗フラグ?


リトバスが楽しみです^^
とりあえず最初の3つ

粉砕

したわけだが。


高2のときの数学のテストを前にした気分だった
いやあのときのほうが上だったけどね

<高2の数学のテスト>
名前を書く

1枚目を読む

2枚目を読む

開始3分で睡眠

その後適当に部分点を狙ってみる

諦める

寝る

終了


あの頃の問題は4問で30・20・20・30とかいう配点だった
それで一桁以外取ったことないんですけど

数2・数Bの1学期中間と期末それだったら
夏休み呼び出し食らった

まぁ数学の先生が悪かっただけだから別に?だったけど。



なんか脱線したな

今日は「時をかける少女」録画したから明日とか近々感想でもと思っている。
なんか名作らしいじゃないですか

気になるなあ



もうみんなテストいやだとか、頑張ろうとか聞き飽きたよね

うん、おれのやる気もない
課題は一応全部片付けて、残りは金から水までのテストになりました
よって今日明日は補講期間という休みday

かといってテスト勉強とかしてねぇorz
まぁ明日は1日前だから策を練る感じでしようとは思うが。。



とりあえず「Routes」クリアしたので総評をば。

総合順位
リサ=七海>夕菜>文月>皐月>ゆかり

やはりリサはカッコいいし可愛いし、シナリオも良いですね
七海は個人的に結構好き。

姉さんルートはなんかシナリオが好きかな?
文月はそこそこ良い感じ

皐月・ゆかりはほんと存在価値薄いよね。。
特にゆかりとかいらない子


暇だったら記念絵でも書いてみちゃったりしてそうだけどとりあえずここんとこ忙しいからパス。
誰も期待してないって


ゲームは全キャラクリアすることによって謎が全部解ける感じなんでそれは良かったとこだと思う
(まぁ確かにリサは最後に持ってきたほうがいいけど)

CGとエンディング(バッドエンドとか)はもうちょいあると良かったかなぁ

このゲームは普通に面白かったです。
PSPでできるってのも革新的でいいですね
メモオフもPSPで出たらやり直すなきっとw

そういやスペシャルのところが未だに???なんだけど何があるんだろう・・・


あとアンコールをやる前に「Promise & wish」を読んだ
509KWFTZL._AA240_.jpg


やっぱ麻尋がいいよ、ちょっと泣くって。
逆にあすかは超いらない子

アンコールやりたくなった
テストがホント邪魔くさい

モンハンに・ニコニコに・東方に・アンコ・さらには積みゲ・積みラノベがあるっていうのにぃぃ


安西s(ry
今日オフ会の方お疲れ様。次回は参加できたらいいな自分


課題とか、ほんと嫌になってくる
土日でなんとかプログラムを完成させた(内容は超適当にw)

そのプログラムっていうのが、英文から単語で分けて取り出して、含まれる単語で多いものから順に表示するというもの。

(゚∇゚ ;)エッ!?

って感じですよね、ほんとむちゃくちゃ言いやがって。。

まぁここ最近自分NEETと思われてそうだから勉強の話をしてみた、一応。


んでまだ課題が残ってるんで今からやらなんと。。
明日過ぎれば残すはテストだけになるんだけどね

テストは8個、うち安牌1個・・・
レベル死は5個


もうだめp

しばらくは大人しく頑張れたらいいな。
というわけで適当更新が続くだろう伏線を張ってみる。


最後にT3(ティアーズ・トゥ・ティアラ)の写真を撮ってきたからアップしてみる

スィール進化前
20070716224724.jpg

スィール進化後(クリック拡大)
TS2A0191.jpg


凄い差ですっ
ちなみに左がオクタヴィアで右がラスティ

前の絵も嫌いってわけではなかったけどだんちで今回のほうが好きww
はい、今日アキバ行って買ってきました。
TS2A0189.jpg



ゲマで7,140円という値段だったんですが、ヤマギワ行ったらオマケついてない分やたら安かったな1,000円くらい違った

しかし麻尋のテレカはガチです

んでゲマでメモオフフェアとかしちゃってるから勢いでAR3を購入。
vol2を買ったか覚えてないので3にしたのは内緒です

フェア内容は、メモオフ関連商品1,000円以上お買い上げのお客様にランダムで1枚、


ごめん忘れた。。ゲマのページにも書いてないし。
ポストカードとかそういうのがもらえたんです確か。
引き換えが7月27日以降だったけど


そして5あんこは明日あたりにちょっとやってみようかなとか思ってます。
タイトルはプレイしての感想じゃなくて、箱と説明書だけで十分可愛いんです(ぇ



んで残りはアニメの話をしようと思います。

今期はなんだかんだで当りですね、やっぱ
なんというか凄い燃え→萌えです

・もえたん
Aパートの途中で切った
あまりに内容がつまらなかったw


・ななついろ
ななついろから可愛い要素を抜いたら何が残るんですか?


・スクイズ
主人公の超絶へたれっぷりには正直萎えたンですが、
言葉と刹那がかわいいのでおkですね


・スカイガールズ
2話みたら相当来たし
キャラもいいし作画も結構いいね
あれアニメは好きかも知れない?
OPは買う、EDは酷いは言いすぎ?^^;
個人的に今期押すのはこのアニメ


・ひぐらし
作画の向上が目まぐるしい、ぶっちゃけ可愛い

higurasi.jpg

この二人が特に良い。
あのカボチャのシーンGJ!


ムシウタはまだ見れてない。
ぽてまよを友達に進められたがあれって面白いんですかね?


加えて続きの藍蘭島・なのはもいい感じだしな
なのははいい加減キャラが把握しきれないんだがorz



テスト&レポートは現在一時休戦状態中
貯めるときついな。。
海の日なのに、学校あるのどおするよ??orz



明日テストがあります

1/3が餌食となります。。(単位落とす)

自分ですか・・・?



無理に決まってんじゃン?


そして明日提出の課題もある。
今日提出のはなんとか出せたがぶっちゃけそのせいで眠いんだが



安西先生、ニコニコが見たいです

安西先生、モンハンがしたいです

安西先生、東方がしたいです


・・・どうやら安西先生にも限界があるようだ



明日はメモオフ♯5アンコの発売日だが、時間的にアキバに間に合わないので無理だ・・・
明後日は雨降るとか降らないとか


そして今日は困ることもあってホント駄目だ


ちなみに落ちもない
七夕?かすりもしなかった
課題?かすりもしなかった
外出?かすりもしなかった

どうも、はぐれメタルな特使です。


新アニメを色々と見てきたので感想などをちょろっと書きますね
いや正味な話ネタがないので
MHFは結局課金したしorz


微ネタバレを含む恐れがあります。
まぁ微なので。。自己責任で


「ひぐらしのなく頃に解」

今回はまぁ導入って感じですね
原作やった自分にはちょっとあれでしたがまぁ満足

OPも良いですね
「抜け出していけ」を空耳で「抜け出しテッペイ」って人コメした人センス◎w

レナ40前後?萌えたんですけど


なんというか次回予告が最高すぎでした
鉄平ちょっと扱いがww
ほっちゃんあぅあぅは聞くべき(ぇ

とりあえずこれを切る選択肢は無い



「スカイガールズ」

OPはかっこよかった。

設定?意味分からんw藍蘭島の地球Verかよww
ストーリー大丈夫なんかねぇ・・・

作画とかキャラデザは結構好きかな
あとキャラは結構可愛いね、キャラが可愛くなかったらミネェw

兄様とかwテラSPw

川澄さんGJ。伊藤静GJ。
堀江さんの登場に2パターンのコメントが

「また堀江かよ」
「ほあーーーー」

あなたはどっち?w


なんかこれ系の微妙差はあの女ばっかの戦艦アニメ、なんだっけ?あれ思い出す
誰か、あれですか?っていう人いたら教えて、めっちゃ気になる

とりあえず優先度は低いけどまだ切りませんって感じで。
とりあえず、パイロットスーツの尻尾が気になってしょうがない


「School Days」
これは後々色々ある話らしいですが、
1話は非常に面白かった!

まぁ実際、電車ないでジッと見る→携帯で盗撮

【警察署】  ヽ(~-~(・_・ )ゝ 連行します♪


後りの絶望・ゾンビローン・ドージンは漫画持ってるので優先度が低い。。
個人的には今夏は結構当りかと思うんですけどどうですかね?


しかし全部ニコニコでみたっていうのが駄目なヤツですよorz
ほんと製作会社とかはニコニコとかはどうなんですかね・・・?
なんかこのタイトルを見てコミケと思う人→一般人(?)
DROPSとわかる人→


はいはい、またネタのない人です
まだ新番組も1個しかみてない、とりあえずそれの話でも。


見たのは「ななついろ★ドロップス」

すももの声優は、結本ミチルって人で知らないなぁと思ったら
佐本二厘=大小つづら=結本ミチルって感じらしいですね

結局エロゲは詳しくないので分からないですが。。


内容はすももの可愛さでカバーしきれなくなったとき、切りになりそうな予感・・・
しかし主人公はいきなりあんなぬいぐるみになって困った風だったが、十分過ぎる幸福だろ

しかもあれだろ?元に戻ったらラブラブなんだろ?
なのはとユーノ君みたいに
ユーノ君、StrikerSでもっと頑張れよw

Φなるあぷろーち風の(ちょい話が古いか?)SDキャラはあんまり好きくないのでたくさんは使わないで欲しいかな


あとどうでも良いけどななついろの主人公がメガネで声優一緒だからって池君池君うるさいぞw(池君=灼シャナ)



とりあえずスクールデイズとひぐらしは早めに見ておきたいな
ドージンワークとゾンビローンは漫画あるのでまぁ急がなくても良いや

後は地味にスカイガールズとかムシウタとかをみて
もえたんと絶望先生はどうなることやら・・・


んで自分の近況は、MHFのβ期間が終わり、課金しようと思ったらやり方がわからない雑魚トラップ。。

課題?・・・4つほど積みだなorz
テスト?できる気がしないな


いわゆる時報のカメラマンフラグが立った
悪いことが起きるのは

もっとえぐい災難から

救ってくれたせいですよ




へぇ?へぇ?

はいDROPSハマリ中です。なんか歌詞もよく聞くとだいぶいい
上のとかも歌詞ですよ
へぇ?へぇ?

やっぱり個人的には
DROPS>Aice5

Aiceだったら堀江さん単体で十分ってことで



さてさて昨日は立川でこれ買って来ました
TS2A0188.jpg


壁紙はうどんげ(東方)です


なんで買ったかというと

MHF始めちゃった

この課題ラッシュの中、始めちゃいましたよ

ちなみにサーバーは?
会いたい方がいれば会いますが、まだHR2です。

大剣を使用中。やはり大剣はロマンだな



さてさて、昨日早速「ななついろ」見逃したorz
まぁニコニコ先生頼みますよ

課題が死ねる
あぁ死ねる


好きなことだけしていたい
なんか先日、自分ではなかなか有り得ないことが起きた

太陽が西から東に、とまでいかないまでも

サイが僕に勝てる訳(ry がくつがえったくらい


それなら太陽のほうがまだ・・・。とかは言わないように



さてさて、非常に困ったことになった
8月19日、親が勝手に「野球のチケット取るから」とか言い出したぞ

まぁ正直3日目は行くか微妙なんだよなぁ


というか夏行く人????

個人的には夏は暑くて死ねそうんだよね
冬は寒くて死にそうだったけど、正直そっちのほうがまだ許せる

もしかしたらお土産頼むかもしれませんが、そのときは宜しくお願いしますね



最近藍蘭島は見てるけど、なのはが・・・
なんにしても作画が酷すぎるよ。。

ちなみに好きなキャラ上位(なのはS)
キャロ・フェイト・ゲボ子・はやて・リーン

ロリコンとか言わない


11話をニコニコで見てたら、クロノ君とシグナムが会う場面で

「おれ実はポニーテール萌えなんだ」


とかコメントつけたの誰だww
キョン自重しろw
