Brilliant Star A's

KIDゲー・東方・メタルギアその他もろもろ 基本的に雑記が多いかも

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
めんどくなっちゃった、サーセンww
Nice boat!ってことで落ちもついたし(ちょ

まぁ理由は色んな人が書いてるし、自分はいっか、みたいな
なのはStSのほうは続きにちゃんと書くから許してください><


さてさて今日は特にネタもないので自分が今クール推している「スカイガールズ」の説明とか、これまでの良い点とかでも話そうと思う(ネタバレはしない方向で、多分大丈夫な方向で)


Q:そもそもスカイガールズってどんなアニメなの?

A:パッと見しょぼい戦闘モノに見えるかもしれませんが半分終わったところで戦闘の要素は2割もないと思います(これから増えるんだろうが

残りはというと、
天然元気娘
・ツンデレ娘(入れ替わり激しいw)
大人し兄様娘
・ロリデコ娘(まぁOPに出てるからネタバレじゃないだろ
img14.jpg

達の抑えるところを抑えた良いアニメ
それに大体ストーリーがある程度1話でまとまった構成な感じなので見ててすっきりです。
毎回のように着替えシーン、風呂シーンが出ます(ぇw
ちなみに戦闘シーンも普通に悪くありません

Q:ワームってなに?
A:敵です。詳しくは不明。
使徒と違っておそろしく空気を読みます

Q:このキャラたちのパイロットスーツなんなの?
A:それがなんか良いらしいです
視聴者にも良いです。

Q:ちょ、OPはいいけどEDが
A:後藤沙緒里の限界です

Q:このアニメ面白いの?
A:ものすっご山場があったりするわけではないのですが、安定した面白さがあると思う。

Q:色々と無理が無い?
萌えでカバーしr(ry

Q:聞いてないけど
A:あの中なら自分の嫁は音羽です



どうですか?あなたもスカイガールズ見ませんか?
どこの回し者だよっていう突っ込みはなしでw


あぁーまたなのはの感想だるくなってきたな・・・
続きに適当に書くわww
CAN22HJN.jpg


こんなことしてるくらいとってもネタがないですが、なにか?

ほんと学校始まって、バイトあるとだるすぎる
バイトは結局期待したような可愛い人は入ってきませんでしたorz

あーやる気でねぇ。。
たまーに客で可愛い人が来るくらいが救いか?(それもそれでまずい気が?
まぁ中・高生とかギャーギャー騒いでるのが来るとホントなえるんですけどね・・・


それは追いといて葉月さんのmixiより得た情報をここで流そうと思う
まぁ既出、既出は気にしない方向で

http://12.0verflow.com/

ちょwww
オーバーフロウなにしてんのww
12話の試写会って、まさかのすぎるwww

しかも包装のビニールを外してないスクイズorサマデイとかww
明らかに売ろうとしてるだろ
DVDの発売記念なんだからDVDにすればいいのに^^;
まぁまっつさんならビニール外さないで積んでそうだけど

しかし、ここまで色々話題性溢れるアニメも凄いと思う
とりあえず12話見せてくれ



なのはの最終回終わっての感想書こうと思ったけど、あれってまだ放送してないのかな?
とりあえず次に回します?


最後に
前々から思っていたけど、詩音のスカートの短さはチートw

sion2.jpg
前回のシスプリの反応が薄いのが凄い残念orz
まぁしょうがないか


いつものように10月からの秋アニメチェック
とりあえず朝・夕方アニメは除いています(一部除く

注)以下全てが個人的パッと見感想であって批判的意見は避けて欲しいです。
それに始まる前の意見なんて当てになりませんし
(始まったら期待してなかったものが面白かったりその逆もありますし)

ということで一つよろしくです。
本編は続きへ
奈々さんの「兄や」を久しぶりに聞いたらやば萌
どこの大量破壊兵器ですかっ!

最近は歌ってるイメージが強いからこのギャップがもうね

しょうがない今日は特別に君にもこの大量破壊兵器を

最初のOPの12番目で出てきます
「兄くん」も好きですよ

よし誰かBlogKIDwikiにシスプリの項目を追加してくれ!!
と書いておけばなんか追加されそうな気が(ぉぃ



さてさて今日はこれから大宮です
またかっていうカラオケですが、こんだけ行ってると慣れるな
とりあえず歌が下手なのが残念なところ
orz


最後に、最近自分がよく言っている「東方」って何?とおもってる人は実は多いはず(なはず



これが分かりやすいと思われます^^

是非これをみてあなたも興味もってねw
はい、今日から学校でした
鬱とか言ってもはいはいそうですかなのであまり言いません


んで結果発表
単位落し数・・・

片方はレポートも出さないでテスト中落書きしてたやつだから全然どうでもいいんですが
1個必修乙ったorz

え?これが落ちるの?ってやつを落ちて結構ショックでかいんですが。。
まぁ裏を返せば落ちるかもと思ってたのは助かったんですけど。
これよかめんどいのは結構あったからまぁ悪いけど最悪ではないといった感じですかね

でもこれ1限の授業で、出席はとらなくてノートを90分写し続ける授業だから正直きつい
しかもテストは教わってないことがバリバリ出るし


なんか書いたからどうせあんな問題じゃみんなできねぇだろ。って思ってたのになぁ
まぁ後期たくさん落とさなければ留年はないんで頑張ります
(頑張るかどうかはまだわからんけど



んで凹んでた追い討ちに次の授業の席がなくなってた罠
凹んでたし、とりあえず1回目だからどうせ説明だけだしいっかの自主休校
友達んちでゲームして帰りました(ちょ



んでバイト
なんかめっちゃ忙しかったし。。
偉い人がくると余計な仕事増えるからぶっちゃけ来ないで欲しい、そして誠視ね

「なないろ・あいす」に発注かけるも版元も取次ぎにも在庫なし

つまり版元がまた刷るか、どっかの書店にあるのを探すしかないという事体に
版元が刷るっていうのは特別な場合を除いてないと思うから(例えば第2弾がでるとかいったら刷るかも?)書店にあるのを探すしかない


誰か見かけたら教えてください

まぁ今度アキバって探してみる予定ですが。
後は新宿なんかの用で新宿行ったら紀伊国屋とか?
あとはうちの近くの書楽くらいかなぁ・・・

とりあえず新品しか買う気ないですかね、アマゾンのユーズドとかたけえよ
適当に見てて見かけたら是非ご一報を><



んで最後に。


可愛い人はそれだけで得してると思う!
忙しい反動で恐ろしく暇

ネタもねぇ

絵描いたりもしたけどアップできそうなものはないし。
バイト行ってもなんかになるだけだし。
バトンでもやろうかとおもったけどいいの転がってなかったし


それに明後日から学校なのがマジダリィ・・・
成績表とか恐ろしすぎるアイテムなんだが

一応時間割表でもみておくと、こんなぬるゲーだった↓

月:・5限
火:2・
水:1・
木:・3限
金:(2)・3限

赤字必修。1・5限が少ないのが助かる
金曜は選択捨てれば休みだけどこれしか単位ないから捨てるのは厳しいかなぁ
あと間時間空いてるのマジ自重だよ
おそらくニコニコタイムと化すと思うけどさ


さてみっどがるどの世界へといってきますかな
みっどがるどの世界は案外馬鹿にならないと知った今日この頃

まぁ別に自分がどうとかいう話じゃなくてね
今ココで寝ると色々記憶が飛びそうなので頑張ってみる
一応カラオケから初めて、映画の感想などを。
ネタバレを含む内容は続きです


カラオケ。
既にだいぶ古い話に感じるんですが

とりあえず今回は今まで歌ったこと無い曲縛りで入れました
メモッといたから適当に羅列(青は歌えなかった)
・ignighted・あいわなGotoa・Reason・PRIDE・瞳の迷宮・will・恋はスリルショックry・青空・metamorphose・カルマ(バンプ)・ReadyStedyGo(ラルク)・GO!!(Flow)・アスタリスク(オレンジレンジ)・夢想歌・QuietNight・真っ赤な誓い・地獄の季節・TheEndOfTherWorld・CatchyouCatchme

最初は勝手に運命縛り
途中で勝手に一般曲として通用する縛り
真っ赤な誓いだけはデフォで。

とりあえず歌ったことない曲はのりが全てですな
れでぃすてでぃとゴーはなんかしらないけど盛り上がった?しw
んで5時に終わって家帰って7時半まで睡眠


9:45から劇場版CLANNAD
なんかAIRのときほどカオスではなかったです
あのときは暑くて映画どこの問題じゃなかったしw
内容に関しては続きに。
一言だけ言っておくと、予想を裏切りません
映画の時間は1時間半ほどでした
次は智代アフター映画化しようぜw

んで舞台挨拶
智也の人と中原さんと井上喜久子17歳です、オイオイさん+おまけで監督が登場
まぁすげえええ微妙だった
司会がしょっぱかったからなぁ


そのあと池袋アニメイトへ行って、飯食って帰宅
ジャンプ読んで20分ほど寝て、4時に新都心

劇場版ヱヴァンゲリオン
ここではネタバレはしないが、これは良い


んで大宮でサイゼ行ってマジアカして帰ってきました
またドラゴン組に入ったからマジだりぃ
あとどうでもいいことですが
今週のFRIDAYに平野綾出てますよ

この人なにやってるの?え?って感じでしたww
写真集も出したし、なんか違うほうに進んでないだろうか
まぁ自分にはどうでもいいこですがw


んで今ねむい
続きに映画の感想を書きます
妙に忙しいっ!
というか予定密集w


昨日、起きる→友達んち(tomatoさん)→バイト
ぷよぷよフィーバーとか東方しました
ぷよぷよ久方ぶりにやったら下手糞で凹んだなぁ

今日、起きる→友達んち(朝兎さん)→バイト
DROPのライブDVDを見ながら雑談
Routesクリアしたつもりでいたのに、「さくや?さくやって誰?」と真面目にわからない自分
どうやら本編いってなかったらしいです!Σ( ̄ロ ̄lll)
ほんとしょっぱいわww
田村ゆかりさまのアルバム全部もらったのですよー


んで今です
既に眠かったりするんだけど、この後

徹カラ(なんかバイト中にいきなり召集w)→9;45から新宿で劇場版CLANNAD→4時から新都心で劇場版EVA、その後大宮で飯とか


おれどこで寝るの?w
明日バイトなくてよかったw

コメントレストかは時間ないから帰ってきたらつけます
ファイト、だよ!自分
・・・タイトル何


昨日は大宮にて買い物をば。

いおの様とEGとアンコのやつ購入。
なないろあいすが欲しかったけどなかったのでアンコのビジュアルファンブックを購入
アンコまだ一人もクリアしてないけどね・・・

んでゲーセンいったりした
QMAは大宮ビッグアップルが100円2クレになってていい感じでしたよ
2位2回優勝1回とまぁまぁな成績でしたかな

なぜか芸能○×とかはムダに強いです
勘です


含蓄ってるせいでねたが希薄なのでバトンやります
【あなたは誰派?バトン】

※ルール
それぞれの作品で一番好きなキャラを答えてください。
一番とか虫してるきがするw
FORTUNE ARTERIAL→
テイルズシリーズ→コレット
はぴねす!→
夜明け前より瑠璃色な→麻衣
D.C.→音夢orことり
D.C.2→とりあえず音姫とか良いらしいから期待
この青空に約束を→ 1話でやめた。。
ONE→
AIR→かの
Kanon→美坂栞
CLANNAD→ここむずい。。 うわーーーーーーTVでゆきねぇルートはあるんだろうか、あれ好きなんだが
あとすきといえば早苗さん好きです(ぇ
リトルバスターズ!→クドリャフカ わふー
つよきす→ 1話d
ひぐらしのなく頃に→梨花
月姫→琥珀さん
Fate/stay night→カレン、裏をかいてランサーとかw
君が望む永遠→遥
Gift→
school days→刹那、ていうかどいつもこいつもなんで誠w
SHUFFLE!→シア
Canvas→
Canvas2→鳳仙エリスっていうか他のキャラあんま覚えてねぇw
銀色→
みずいろ→
ラムネ→
To Heart→
To Heart2→愛佳orささら
うたわれるもの→アルルゥ、カルラ
苺ましまろ→
ハヤテのごとく→ヒナギク
灼眼のシャナ→シャナ
ゼロの使い魔→ルイズ
ARIA→灯里
東方→うどんげとか
ながされて藍蘭島→すず
らき☆すた→強いて言えばゆたか
魔法少女リリカルなのはシリーズ→はやて・フェイト・ヴィータおまけでキャロ。
犬は好きなキャラではあるw いや3期の扱いがマジでワロスw
魔法先生ネギま!→メインならこのか、サブならゆうな・あこ
実写化楽しみですね!
アルカナハート→
魔女っ子ア・ラ・モード→
パルフェ→
CROSS†CHANNEL→フラワーズ、まだクリアしてないけど・・・
家族計画→
極上生徒会→
処女はお姉さまに恋してる→
双恋→一条かなぁ 
まほろば→まほらばなら部長さん(ぇ
SNOW→雪月澄乃にでもしとくかw
エレメンタルジェレイド→レン、ある意味シスかも好きですよ。奈々さんやってたしw
それは舞い散る桜のように→
いつか、届く、あの空に→
ef→
φなる・あぷろーち→よく覚えてなさすぎるw
もしも明日が晴れならば→
ローゼンメイデン→翠星石、てか漫画いい加減ry
俺たちに翼はない→
QMA→ルキア。あとは雑学とアニゲの先生と店の子w
まなびストレート→
ポケットモンスター→はるか、が友達が好きっていってた



空白のところはしらないやつ
ゲームとかほとんどしらねぇwww
ていうか知らないの多すぎなのにバトンやるのが間違いw
調べろっていう話もあるけどめんd・・・いいんだ!



含蓄な自分に焦りを感じたり感じなかったり!
スクールデイズいい加減最後どうなるんだ?
これはある意味サイキョウのアニメw
前回はたくさんの方のコメントありがとうございました><
タイトルの意味はお察し。
そのうち内容報告するかも

昨日は更新できかった罠です
なんかバイトのあと徹カラフラグが発生したんで・・・

行ったところは地元の店なんですが、
土日のフリータイム(8時から5時まで)が本来ならフリードリンクつきで1500円なところが、


帰り際、自分らの前に2人の客が会計してたらしいんですよ(自分はトイレに行ってた)

その客が会計のとき「フリータイムで入ったんですけど・・・」とか微妙に変な空気だったらしいのですが、
いざ自分らの番のときはなぜか請求されたのは3,000円

!Σ( ̄ロ ̄lll)

自分ら5人なんですよ
一人頭なぜか600円ですよ

とりあえずそのあとどうしたんだろうって話を談議した結果
前の2人組が7500円請求されたんじゃないかっていう結果に
先に店員多く受け取ってしまったので、
自分らのときに店員が「ミスった!」ときづいたとしてもまた7500円請求したらレジの中が多すぎになってしまうので
わかっていながら3,000円で通したんじゃないかって言うw

店員テラワロスw
先の2人組サーセンw
金が浮いてよかったよかったモードのみんなだった


以下適当カラオケ感想
・angela縛りは止めようね
シャングリラ歌ってのどに大ダメージw
てかそもそも歌えてねぇw

・アリプロ縛りはry
もう乗りが命

・アンインストールとか入れてみたりした
原曲っぽく歌うのは不可能


なんもメモったりしてないからよく覚えてない!


15日はCLANNADの映画です。
前回のクイズの答えは、前回のコメント欄に書きました
気になってた人すっきりしましたでしょうか?

ていうかちょっと前のジャンプのネウロから問題引っ張ったんですけどね



さてさて、やっちまったですよorz

車ぶつけたオワタ\(^o^)/


バックで壁にぶつけた
ものの見事に調子に乗ってた
乗りなれた頃が一番危ないっていうのを実感した

被害報告を、夜叉姫さん

チャーララ チャーララ チャーラララ チャチャーチャーラララー(桃鉄ネタ


どうやらバンパーにヒビ入ったらしい
直したらバンパーって結構高いみたい・・・


人とか他の車に当てた訳じゃないのがせめてもの救い。

DSCN0376.jpg

見えないけど涼宮のハルヒさん
バイト行く前におらーと急ぎで書いたら体のバランスとか顔とか色々とおかしいけど気にしない

制服の色?
おれのもちうる蛍光ペンじゃあんな色出ないカラネ

DSCN0375.jpg

キョン払っときなさいっ!


これがやりたかっただけです・・・本当に(ry



結局バンパーは直さない方向で。
金ないし、とりあえず支障はないようなので。
傷も表立っては目立たないですしね

安全運転を心がけましょう
トイツった?♪トイツった?♪
七対子?♪

一索切ったら また一索?♪(えー



あるあるすぎて困る
ちなみにこれMAH-JONGって歌の一部です
一度きくと麻雀わかる人だと結構好きになるかもw→(ニコニコ)
これ聞くと麻雀やりたくなるんだよねぇ


リトバスクリアして以来何をするでもなく色々暇つぶしをしている
アニメ見たり、東方軽くしてみたり、絵かいてみたり・・・etc

だから激しくネタがないよ!
しかも書いてたのフリーズして消えたし・・・

なぞなぞでも投下しておくか(ぇ
答えは次回発表します。
わかった人もコメで答え書かないようによろです^^
(・・・真面目に考えてくれる人少なそうだけど。。)



今、貴方は生きるか死ぬかの選択に迫られてます。

目の前には門が二つあって、それぞれの門の前には門番がいます。

どちらかが魔界への門で
どちらかが地上への門です。


それぞれの門の前に立つ門番は

どちらかが嘘しか
どちらかが真実しかしゃべりません。

1回だけ質問が許されます。(両方の門番に質問してはダメ)


さあ!
どちらの門番にどんな質問をしたら
地上に帰れるでしょうか?
デジカメ(フラッシュ)↓
http://www.geocities.jp/kandou_ch/kandou_2/2-17.html

なんていうか、感動したっていうのかな?
切ないっていうのかな?
そんな感じになった


上のはおいといて、ついにリトルバスターズ!クリアしました
クリアしていきなり他のゲームする気にもならなかったので、クリア記念絵書いてみたが・・・まぁいいやw
特に期待する人もいないだろうし。
もしかしたら次のHIT数のときUPするかもです


とりあえず最終的なキャラ順位
クド>来ヶ谷>鈴>美魚>小毬>葉留佳

クドは共通ルートで一番可愛いのでついついw
姉御は変なことリキに言ったり、小毬とかに萌えてるとことかがいい

小毬は慣れたんだけど、もうちょい声がうまければわからなかったキャラ^^;
葉留佳は・・・うるさいw

ストーリー順位
小毬>美魚=葉留佳>クド=来ヶ谷>鈴


以下ネタバレのため続きへ
聖地(?)行ってきました
お疲れ様でした


今回自分はさほど頑張っていませんでした(ちょ
まぁらき☆すたですし、準地元ですし
以下続きにレポ
写真は全然撮ってないので今回はページ作る気にならなかったw
げーなーびー


夏祭り(ホワイトベリーだっけ?)はJPOPではありません(ぇ
まぁ太鼓叩きの定番ですね

しかし、今日は凹んだなぁ


バイトで凹んで、気分転換にゲーセンいって太鼓の達人をしてたらなんですが、

とりあえず4曲中2曲は平和に楽しめたんですが、
(エージェント夜を行く・残酷な天使のテーゼ)

3曲目あたりからガキが沸き始めたorz
前言ったかもしれないですが、太鼓スキルが鬼畜なガキですよ


3曲目のゴマエーはそこまで極めてないのかそこそこ大人しくしてたんですが、
4曲目は鬼にして定番の夏祭り選んだら、明らかにガキが増えてるんですよ


んで曲が始まったら、なんかしらんけど明らかにリズムとってるガキがいるんですよ

工工エエエエ(´Д`)エエエエ工工


そしてサビの部分、ガキ3,4人で
「空に消えてった 打ち上げ花火」
の部分だけ歌いやがるんですよ


( ̄Д ̄
そこしかわかんねぇのかっていう


元々の実力が鬼はきついし、定番の夏祭りでさえクリアできるかできないかってところなのに、こんな状況
普通に明らかにミスが目立つ
明らかにガキは「はぁこいつ下手だな」みたいな空気



結果はもちろん全然ダメ ・・・ 厄日だー!!?=三ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*T□T)ツ



これは実際にあった話で構成されております。
世の中にはこのような恐ろしいガキもいます。
誰か教育してやってくれ、警察には捕まるなよ


特にネタもないこんな日に起きた惨事だった。
