Brilliant Star A's

KIDゲー・東方・メタルギアその他もろもろ 基本的に雑記が多いかも

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


神曲
これの良さがわかる人は多いはずだ!


とりあえずそろそろアニメもどんなアニメか分かってきたし、
自分が見てる中で適当に個人的な順位づけをコメントつけながらしてみる
(なにみてるかはプロフィ欄参照)
今からみ始めてもまだ間に合うっていうのも実は狙ってたり
ネタがないのを察した人はシー

9位 レンタルマギカ
これは良い佳奈様
とりあえずそこそこ見れますが面白さが一段足りないようなアニメ
そこを佳奈様で補ってるんだがな!!

8位 ご愁傷さま二ノ宮くん
今期の中では一番ベタベタだろうか?(マイユアの金朋もいい勝負してるがw
これはこれで面白いんです
ストーリー性の薄いこういうのもあると良いですよね
そしてほたるさんの本名がわかった瞬間でもあった

7位 BAMBOO BLADE
内容は面白いんだけど漫画持ってるのと作画乙な感じなのでこの順位
はい、あの予算で頑張ってるので察します
あんこ入り☆パスタライスと石田が輝く
実は桑島さんボイス結構好き

6位 逆境無頼カイジ
これは続きが気になる感じで毎週楽しめる。
安藤はゴミ

5位 機動戦士ガンダムOO
なんだかんだ言ってやっぱ面白いんだよねこれ
ニコニコの規制はやばいのが残念

4位 げんしけん2
これは続編なのでちゃんと前から見てないと分からないと思いますが面白いですよ?
サークル参加しようとしてる東京タワー組はとりあえずみとけw
くっちーのKYぶりは最高です

上位3位発表の前に。
順位はつけたものの僅差なものが非常に多いので細かくは気にしないで下さい^^;
今回はマジで豊作です
これほど毎週ちゃんとみなきゃっていうのが多いのはいつ以来だろう


3位 みなみけ
気持ち悪い先輩の回で一気に順位上昇ww
みんな、気持ち悪いとかいいつつ脳内あんなもんなんだろ?(失礼

2位 Myself ; Yourself
このアニメはほんとダークフォースに面白い
なんというか主人公のフラグクラッシャーぶりがいいんだよねw

1位 CLANNAD -クラナド-
これは安定1位
特にコメントなぞいらんだろ?w
とりあえず原作クラッシャーにならないでよかった


1話感想のときとあんまり変わらなかったらすいませんm(_ _)m
実際ここ最近の比率

麻雀:30%
絵:25%
徘徊:15%
ニコニコ:20%
BR:5%
東方:5%

な感じ
ゲームとかできねぇ・・・
ほんとはクロチャンかDC2がやりたいんですけどね


しかしココから朗報が!


明日から5連休


あれ?いま物凄い殺気が。。。
まぁリアル5連休です

学祭準備期間2日+学祭2日+片付け1日な割合
でもその分祝日に学校行ってたので殺気は仕舞ってもらえると嬉しいです^^
どうも、藤林特使です

他の人に持っていかれる前にキープします

杏と椋どっちかだって?
両方です

強いて言えばあえて椋ってことにしときます。
(椋いらないとか言わないように)

ゆずらねぇと言われても、だが断る(はいはい
倍プッシュだ

死んで?
                    _,.-?‐-.__
                      ,イヽ、_/´, ,.,,., ̄L
                     r'ィヘ ,-!し{,イ〃,./ l
                   / ,. ハ L|  | Tァ^り川
                  //ム',.ィ f| ` (イノワ
                 ,.-'´/ , _,.〈| ト、_.ン`¨´
             ,.-'´ , '/  /'^ヽ. ', Lヽ_ |
              /   {. ハ  l、  ', 1',?. |
          /   / ヽ! ト- ニ、 ヽ.  l | `ー''フ
.          / ,.  /  /     /  `ヽ、l lン‐ '
.         ,′// ,/    ,/、    __.ヽレ ヽ
        | ./ /    /  / __ _'ュ ィ.、ヽ ヽ
        l/ /    /r'  ,ゝ´  // { ト、 __ ヽ
        / /    ,r' ノ|  ノ    ー ニ=ヽニィ´  `l
       ' {     ,ハ | Y´          ',ヽ、_,-ヘ.._、
         l/` t   ,/ ハ l.-'’    /       ー=: ー-‐┘
      ,.-へ. ゝ-<  |  ',ト、    ∧      ∠フ
.     /    {´   l |   ヽ、__ ,/__ヽ_ _/|
    rム-z_ノ     ',|     ヽ¨   |    |
    / ソ、         ',|       ヽ    |   |
   / /         1       ヽ    |   |
  / /                    ヽ   |  |
. |/                    ,!   |   |
                       /   ノ  |
                      /   /l    |
                    l ヽ... ィ ト.___,.ィ
                     |  /   l   |
                       |  ./   l.   |
                    l. /     l   |
                   l. /     | |
                    /ヽ,′   l.  |
                  l.  l     l‐- |
                  `ー'    |  l
                        `ー'′


無駄にリヨンさん風のOP
テラサーセンm(_ _)m

続きに宇都宮道中記です。
ナデシコ1話を久しぶりに見た
やっぱ面白いなぁー
ニコニコで消されちゃうっぽいのが残念すぎる。。


さてさてちょっと更新サボってました
なるべく2日に一回ペースにしようと思ってるんですけどね
んでもってサボってた間のネタはクラナドがやっぱ面白すぎるっていうのくらいかな
風子と椋が可愛いなぁ
↓このシーンはよすぎるww
ryo.jpg



ここまでで切ったアニメは2つ
DC2とこどもの時間
DC2はゲームをやる決意をし(ななかと朝倉姉妹だけやればいいや)
こどもの時間は毎度同じ展開に飽きたのと自分ロリ属性無いですっていうのがでかいのかな


それで今日の話
今日は朝1時におきる(朝というかは疑問だが

んでなぜかこの雨降りしきる中、ドライブ敢行
目的地は「古河」

ふるかわではありませんよ?
まぁこの字から「古河渚」に行くのは自然の流れですが、残念ながら「こが」です

本来なら明日練習でぶっつけで宇都宮まで行こうと思っていたのですが、親に反対されて親同伴でうちから宇都宮の途中の古河まで墓参りにいってきた
1時間半くらいだったかな?
雨が強くてうざかったけど運転はまぁできた
道は結構単純だけど忘れそうだな


さて帰り、古河から電車に乗ります(ちょ
いや出る時間が遅くてバイトに間に合わないから自分だけ電車で帰ることに
念のためいうと1時に起きたのが悪いんじゃないのでb

そして大宮で乗り換え、大宮で乗換え!?
・・・
はいアニメイトに到着
いや寄っても間に合うからですよ?

てか小部屋さんも言っていたが特に用も無く行くと、用があって行ったときより散財してしまいますよね^^;
TS2A0252.jpg

・まいゆあのOP
・未来日記4巻
・モンスターハンター妖々夢
・カントクさんの本

はいはい、衝動買い乙
まいゆあははまってますよ?
ゲーム買いたいけど時期がなぁ・・・
誕プレってことで親に3千円くらいもらえないかなww


んで後はバイト
「いらっしゃいませー(副音声)この雨なのにクンナヨ」
とニコヤカに(これも嘘かもしれないが)接客して
雨だから普段よりおそろしく楽でよかった


結局gdgd(めんどくなってきた
明日は宇都宮に行ってきます
今週はバイト多目だし、学校とバイトの合間に市役所いったりでもう疲れた・・・

んでネタも無いよ

11月最初の土日に宇都宮まで遠征しよう計画が出ているんですが、
でもって自分しか運転できそうな人がいない状況(車の都合や免許取ってから乗ってないとか言い出す人(笑)の関係で)

しかし、親に
「お前には無理だ」と言われまして無理と言われると燃えますよね
だから今度一人で宇都宮までかどうかはわからないけど下見程度に挑戦してみる予定
あくまで予定ですが。


そういやまた最近BRやってます
そうあの超名作「バトルロワイアル」の簡易なネットゲームです

ちなみにここでバトロア談議にすると長くなるのですが、
とりあえず自分は小説版は相当読みましたよ?
多分6,7回は読んだと思う。

でも映画は微妙なできでしたね
そして沙羅に(←自分のパソコンの変換順位自重しろw)にバトロア2は1と比べるとクソでしたね

とまぁ話逸れたけど結局バトロアは面白いですよ?
どっかの山田○介は自重

まぁリアル鬼ごっことあそこの席しか読んだことないけど酷いよね


話がまとまらない、閑話休題
DC2見てたんですが、つまんなくなってきたので切った
でもななかに惚れたのでゲームをする

ななかの茅原は酷いよね
天上天下をクソアニメにしたときのことを彷彿させる

でもみなみけの茅原はいいんだよね
要は元気キャラは向かないんだろか?

ゲームしたいんだけど時間がない
でも時間があるとゲームの優先度が下がる
どうしろと?

とりあえずココ最近はペンタブ買ったのが意外と時間食ってる模様
塗りがまだまだうまくいかなくて苦戦中


今日は、こんな感じの纏まりのない話でさーせんでした。。
どうも、オフレポの素早さには定評のある特使です
いや無いです
とりあえずその日のうちには書いてるはず(忘れるから)

とりあえず今日はTMさんの誕生日オフでした
自分の誕生日のことは内緒です

参加者:TMさん・まっつ先輩・小部屋さん・ろこりんさん・自分
場所:秋葉原


以下長いので続きへ続く(そのままずらずら書いてるから長いんです
20071020235307.jpg


大嘘ですけど
こんな妄想をしていた

さてさて前回はたくさんの方のお祝いありがとうございます
ちなみに誕生日は17日でしたので、念のためw


今日は昼に起きて、絵描いたり東方したりして、バイトいってたました
絵はいまアップしたのとか
妄想力恐るべし

バイトは可愛い人がちょっときたな、それだけ(ぁー
今日はやたら混んでて時給安いよと感じた嫌な日だったし


んでもって今日はネタが無いんですが明日はアキバに行きますよ
エンタ祭りとかいうのに行くのかな?
わからん

とりあえず例のメイド妹喫茶に行くらしい(多分
あれですよ、ツンデレのやつ
「だめなのか?」のやつ

でも明日はツンデレじゃないみたい
でもフリーコスプレの日らしいですよ


とりあえずまた明日b
タイトルは見てる人ならわかりますがネギま実写版が元ネタです

え?見てないって?

見てみると、あれの酷さに吹きそうになるよ?
ちなみに暇なとき、何か作業をしながらがお勧めです
真面目にみてると飽きますし、何かの時間を削ってまですることではないでしょう

2話と3話の見所だけ書くと
2話は原作のドッジボールの回なんですが、とりあえず原作とかいうのが愚かでした
明日菜VSいいんちょの回だけどいいんちょのほうが背が低いのは違和感
とりあえず完全に小林サッカー風なあのバトルは吹きますw

それで風香武装解除するんですがあの適当なエフェクトがひどすwwww
んでパンツがとんでっちゃうという実写版にしたらもはやAVの領域
もうくだらなすぎてポカーン(゚?゚o)でした


3話は千雨の回、ほんといらない回
実写版のちうのHPとかテラキモスwww

それでのどかが女王様とかなんとかで「私のくつをおなめなさい」とか言い出してふきそうになったw
あれはあれでおkw

とりあえず及川奈央の「私で練習する?」とかいう本職セリフは馬鹿ですww
それと冷静に考えるとネギが女の子役使ってるのは、まきえと絡まったり、千雨の胸触ってりしたりするんだから正しい配置ですね



なんかあの中だと明日菜とのどかが段々可愛く見えてくるから不思議だ・・・


ちなみにOPのCDは700円とか言う謎の低価格設定
でも買わんけどね
カラオケに入ったら誰か歌う→誰もわからん→ていうか歌う人いるの?→あぁ入らんか


とりあえずとってもつまらん話サーセン



それで実は最近誕生日だったが特になんもなかった
ついに10代でなくなりなんとなく嫌な気分だぜ
区役所?とかいかないとだからめんどいなぁ
5,000HITありがとうございました。
ほんとたくさんの人のコメント、感無量∞です(/ヘ ̄、)グスン
絵もフェイトのときとかぶっちゃけ酷すぎたことがよく考えてみればわかったw

それで、ぶっちゃけあの付近でネタを使いすぎて今何も無いです
ミクシィのほうではちょろちょろ小ネタ消費してしまいますし。。
それに何故か昨日は8時に寝て、今日9時におきた。
なんでそんな真似をしたんだろうか・・・


とか言いつつ結局ネタがないから以降小ネタなんですよー

小ネタその1
最近アカギにはまった。
この休みで23話まで見たお^^
あふぉとか言わない。これやたら面白いんだからしょうがないって。

アカギのカッコよさに惚れて、そのたびにハンゲで麻雀を打ってみるが、
いつもとほとんど変わんねぇww
1.2倍くらい強くなってる気分です。

鷲頭麻雀してみたいなぁ、あ、もちろん血は賭けない方向でw


小ネタその2
番組視聴表
【月】
D.C.II ?ダ・カーポII?
BAMBOO BLADE
【火】
逆境無頼カイジ
Myself ; Yourself
げんしけん2
【水】
ご愁傷さま二ノ宮くん
ネギま
【木】
CLANNAD -クラナド-
スカイガールズ
ひぐらしのなく頃に解
【金】
こどものじかん
【土】
機動戦士ガンダムOO
【日】
レンタルマギカ
みなみけ

個人的には火曜のやつが好き^^
木曜はものすごい安定性。
しかし、ことみの能登さんはマジでないな
風子は可愛いし、椋がだいぶ可愛いと感じてる自分w
バイネタは良かったですねw


小ネタその3
おれがガンダムだ

なんか婦女子オーラ漂う00(失礼
個人的には毎回名セリフ?wが多くて楽しんでるんだがw

・アイハブコントロール
・これがガンダムマイスターだ!
あたりは妥当な意味不明セリフw

君の存在に心を奪われたものだ!!
これは酷い(゚ρ゚*)


結局小ネタで引っ張りきりました。
いまからネギま2話みてくるよっ(死亡フラグ
色々と祝です!


5000Hit.jpg

(無駄にでかい)

5,000HITありがとうございます

今回は製作時間がだいぶ違います
それでもかなり微妙なのが痛いですが。。。
(でもフェイトのときよりはましなはずw)

しかも題材、いまはリトバス<<CLANNADの盛り上がりですが、4,000のときのリベンジってことでまたクド。
またかよ!は無い方向で^^;

とりあえずこれからも宜しくお願いします。


んで後2つは時事ネタだけど祝。

1つ目、既に皆さんご存知の方も多いかと思いますがメモオフ新作ktkr!!!
でもこれはないっ!!!!http://www.5pb.jp/games/your/

BLとかゴメン買えない・・・
思ったんだけどこの流れ5gk.まずくない??

プリズムアークはTV微妙だし、12Rは延期、看板のメモオフもなぜかBL。。
5gk.頑張れっ!!



2つ目、亀超敗北!!
バイトだったんで生で見れなかったのが悔やまれるんですが、試合のニュースやら動画やら見たがあれは酷い
はっきり言ってカス
サミングとか太腿殴るとかwww

親も親、「肘でもいいから目に入れろ」とかあんた正々堂々ボクシングやる気あるの?
そして12R、投げて倒して、目狙うとかカス過ぎるwww
そして結局判定で10点差つけられて3?0。ほんと無いね

まぁまたどこぞの外人金で呼んで倒して「しゃーこらー(笑)」とかやってれば?w
宇宙一のパンチ乙w

内藤も、「全チャンピオンと比べたら全然弱かった」とかいい発言するよねww
「アンチ亀田の国民の期待に応える」とかほんとカッコよす
とりあえず亀、切腹希望



なんか無駄にヒートしてしまった^^;
最後に、こどもの時間、これはww
ちゃんと言ったとおり更新しないでサーセンw
今回でラスト。
まだ1話とか2話だから変動するのはそのうち当たり前だけど鉄板は固そうだなぁ

とりあえず新たに見た1話の感想を(主観です)
(評価度:MIN☆☆☆☆☆?★★★★★MAX)

◆レンタルマギカ ★★☆☆☆
いきなり原作の1話をやってくれなかった模様
それじゃあイマイチ話について行けないよ><
設定とかが全然わからないから誰か解説してくれっと思った^^;

最後の学園パートでなんとか自分内評価盛り返した感じ。
くぎゅの巫女と植田佳奈の制服魔法使いの萌えが強いのでちゃんと見ていこうかなぁとか思ってるんだけどどうしようw
とりあえず次回はちゃんと最初のほうか説明の多い回にしてほしい


◆プリズム・アーク ★☆☆☆☆
すいませんほたるさん。
話についていけませんでしたorz
レンタルマギカ以上に話がわからない\(^o^)/

登場キャラがいきなり多くて把握できないのと過去?にころころ飛ぶので混乱状態w
そして突然始まった戦闘では技名叫ぶすげえバトル。
戦闘は頭身が大事だと感じました。。

そしてなんかよくわからんうちに敵の中ボス?みたいの倒したらそれが大量発生
終わり方も工工エエエエ(´Д`)な感じで終わったので正直きつい。。

ほたるさん、二宮君に絞らせてもらいます(ちょ


◆みなみけ ★★★★☆
^△^
口が△なのがちょっと気になるが普通に面白かった
カメラワーク?っていうかなんかぐるぐる回って新鮮だったし、急にリアルになって吹くw
これに関してはみんな面白いって言ってるしこれ以上は割愛(ぇ


◆げんしけん2 ★★★★★
やっぱげんしけん面白いわー
大野さんと荻上はやっぱいいですね
これに関してもかt(ry



んで以下未視聴アニメ
なんかすげー面白いっていうのがあったら教えてねw
ちなみにシャナは1期みてないし小説よんだので見ません

・スケッチブック ?full color's?
・素敵探偵ラビリンス
・ナイトウィザード The ANIMATION
・BLUE DROP ?天使達の戯曲?
・もっけ
・ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-
・逮捕しちゃうぞ フルスロットル
・灼眼のシャナII
・獣神演武
・もやしもん
・しおんの王


そして今期とりあえず見るであろうリスト
(・スカイガールズ)
(・ひぐらし)
・逆境無頼カイジ
・Myself;Yourself
・CLANNAD 
・ご愁傷さま二ノ宮くん 
・げんしけん2

まいゆあが個人的一押しです
これからドンドン面白くなりそうな感じです(適当ですw
とりあえず次回予告カオスすぎだろww

「ついにやってきました第三話?、視聴継続か視聴中止かの分かれ道、ここがサービスのしどころと次回はお待ちかねの水着の回?。お約束のポロリもあるよ(ないよっ)え?そうなんだ、つまんねぇの。」
「お風呂シーンでコントローラーに息を吹きかけると、邪魔な湯気が消えるぞ(消えませんっ)」
ちなみにこれを子安ボイスでw


そしていまだ不安定要素ありのリスト
・BAMBOO BLADE
・D.C.II ?ダ・カーポII?
・機動戦士ガンダムOO
・レンタルマギカ
・魔法先生ネギま!Parallel

ネギまどうしようかw


とりあえず長文読まれた方ありがとうございます、お疲れ様です
鬱だ。。

もうだめだ、なんかすげえ虚しい気分
いろいろと自分はもうだめなんです。。


こういう気分の日、結構あるよね・・・




アニメの感想その3(第1話の感想祭り最終回)とかは次回に。
一回消えたんだぜ!

今日は朝からとりあえず久々に朝からゲーセン
・三国志大戦
やる気があったらみぃの方に書くかもねw

・SEED
久々にやった。新シリーズ稼動を目指しリハビリ中
今日は5,6連勝したかな?
まぁ同じ相手にだけど

・クレーン
友達が孔明扇とってた
おれもほしかったよw


んでそのあとちょーーーーー珍しくうちで遊んだ
うちで遊ぶのはレアなんだぜ
部屋狭いからなw多分快適に遊べる人数は2人w

とりあえずスペース空けるために掃除とかしたらすっきりした^^


んでバイト
可愛い客自重(いやいやおかしいだろw
そして可愛い店員がいるからさらに自重だぜっ(はいはい



んでみたアニメ貯まったからその2です
個人的感想なんだよーといつものように言っとく

(評価度:MIN☆☆☆☆☆?★★★★★MAX)

◆ef - a tale of memories. ★☆☆☆☆
これ、、なに??
期待してたのにすげー裏切られた感じ
全然ストーリーが意味不明すぎる
演出も意味分からなさを増長してると思うのは自分だけ?
とりあえず原作やってない人はだめなのか?と思った
2話みるか悩むな

◆魔法先生ネギま!Parallel ☆☆☆☆☆
きました
これなんなのさw
キャラは全然違うとかまだそういうとこはともかく、
セリフは棒読み、画面は薄暗いのは酷いだろ
AV女優とか使うのもおかしいだろ。。

これみるのはもはや修行、なぜか2クールやるらしいから全話みたら伝説
伝説と自分でいっときながら達成したくなった(ぇ

とりあえずバトルパートがどうなるのか気になる


◆キミキス pure rouge ★★☆☆☆
うーん、一言で言えばぱっとしないって感じだろうか?
声優はなんでこんな豪勢に使ってるんだろうかw
個人的にはまおネェがツボ
こういうキャラがツボなのは珍しいなぁ
よほど暇なら2話もみるかもね

◆機動戦士ガンダムOO ★★★☆☆
ガンダムktkr?
とりあえず1話では話の流れとキャラの多さにについていけない

主人公の軍はガンダムでおまいらフルボッコにするぞ?って言いたいらしい
50話ものは楽しみなんだなー
とりあえずOPのラルクは微妙だた


◆ご愁傷さま二ノ宮くん ★★★★☆
はいなぜか高評価ですよ?
3に近い4ですけどとりあえず面白かったかも
角川だし、完全まぶらほのノリですね
こういうノリは嫌いじゃないですよ

とりあえず沢城キャラもみたいので来週まで見るのはガチ



とまぁかなり個人の趣向が強めの評価でしたw
DAMで[10/03] 2977-05/魔理沙は大変なものを盗んでいきました/藤咲かりん(miko)/[GAME]東方妖々夢?Perfect Cherry Blossom. 使用曲(ボーカルVer.)
こんなの入ったから歌いたいなぁw
いい加減いつになったら治るんやら・・・


その2をやる予定でいたけど、体調とニコニコメンテの関係で感想その1からはCLANNADしか見てません
ていうかその1が不人気だったからやる気なくなってたんだけどねw


クラナドに関してはみんな見ただろうし、自分の感想なんてどうでもよさそうなのでひとつだけ。

映画版は一体なんていうゲームをもとにして作ったの?

京アニのクオリティはさすがだ。
椋が意外とかわいいなw
来週も楽しみだ




特にねたもないので今日見たある意味超すごい、神?ていうかあふぉ?動画でも紹介

http://www.nicovideo.jp/mylist/120012/2357854
(特にセミがお勧めだな)

>暑かった上にうるさいので食べた
ねーよw

>私が虫を食べているのは虫が大好きすぎるのと、おやつとしてまた、来るべき食糧難に備えての訓練です。                                               
このうp主とは絶対友達になれないw
ニコニコみてて初めて「う、わ・・っ」っていう声が自然とでたw

「災害時にこれ食うくらいなら餓死」
なんてコメあったのだが偉く同意なんだが。。

ちなみに撮影者は親ってwてらバロスw
しかもしっかり病気になってるのに続けるのがあふぉすぎるw

これは食欲なくなるぜ・・・



ついにH×H復活の日
今から買いに行こうかと思ったけど風呂はいったしめんどいから明日にするか

誰か富樫が何週連続で連載できるか勝負しないか?
前回の絵はわれながら酷かったので
saidoさんには字がうまいですねといわれる始末ww

次回の5000HITにむけて手抜きじゃない絵を制作中です
Nice boatの可能性もあるから期待しちゃいけないだぜww


なんか知らんがアニメ結構頑張って見たので。
またみたの貯まったらその2をやる(かも)

これから見る人のためにネタバレはしないので参考になったら幸いです。
ちなみに参考になったらとか言いつつも結局は個人的見解なのですいません^^;


(評価度:MIN☆☆☆☆☆?★★★★★MAX)

◆D.C.II ?ダ・カーポII? ★★★☆☆
とりあえず見ましたが原作やってない自分はまだ状況がよくわかりませんorz
ニコニコでは原作と声が違うのを嫌うコメも結構多かったですね

由夢はキャラはいいのだが、堀江さんなのは正直微妙だった
ことりの印象強いんだよww誰だよキャスト選んだのw
何故か駄作な空気が流れてるのは気のせいだろうか?


◆BAMBOO BLADE ★★★★☆
これは地味に面白いかな?w
「石田彰またこんな仕事かよwww」って突っ込みたくなるw
今期はげんしけんのくっちーもあるのにねw

原作をもってるので切れる可能性は高いですが、面白いと思いました
ダン君いなかったらムリだったかもw


◆逆境無頼カイジ ★★★★☆
ざわ・・・ざわ・・・
これは、面白い!

自分は原作知らないのですが、個人的イメージとしてはライアーゲームっぽい雰囲気かな?とか思ったり
ねーよ って言われたらサーセンw
ダメ!絶対!連帯保証人


◆魔人探偵脳噛ネウロ ★☆☆☆☆
1話にこの話を持ってきたか、という展開
弥子がジャンプ時より可愛さ↑↑↑
声優の力が偉大であった。

弥子=植田佳奈
ネウロ=子安
しかし、どっかの誰かの「これ平野?」発言には正直「はぁ?」って感じだった、全く
そういや平野綾が 「RADIOアニメロミックス」 第9代目パーソナリティに決定らしいよ。
まぁ最近ラジオ聞いてないけど
カラオケでACCESS歌おうと思って無かったのは凹んだ

閑話休題
作画も原作っぽい感じで話も1話完結にするために強引さUPしてる感じなのでジャンプで読んだ自分は見ないであろうという感じです
逆に原作読んでなくても展開についていけないかもw
声優は凄い好きなところを使ってるだけになんか切るのが悔やまれる(ぇw


◆Myself;Yourself ★★★★★
期待値高めに持っていたのですが、とりあえずそれを裏切らず1話は素直に面白かったです^^

あーでも金朋ボイスがどうしてもダメな人はどうかなぁwww
金朋ともっちー(こやまきみこも入るのかな?)ボイスはダメな人いそうだからなw
Ever17のココとかはほんと電波w
wikiに「街で聞こえても一発でわかる声」とか「電波ボイス」とかなんでもいいので追加しといてくれ!!(ちょw適当w

まぁその他の声優はかなりあってると思うよ?まだ出てきてないキャラとかいるけどw
田村ゆかりのボーイッシュキャラはいいですね
とりあえず色んな要素アリアリのベタアニメなんですけどそれ系だめじゃなければ是非どうぞ
今期はこれ推しかも?
CLANNADは推すまでもないからねww


あれ?この時点で+4とか死亡フラグ?

ちなみに今日の夜に例のネギまがやりますね
いまからwkwkが止まらないww
もちろんテレビでは見ませんよ、てか見れない
ニコニコのコメ凄い伸びを見せそうな予感
前回のスカイガールズネタの皆さんのスルーっぷりが逆にすがすがしい今日この頃


さてさて実のところ先週の水曜あたりから風邪気味なんですよね
またリヨンさんとタイミングかぶりましたね(ぇ

まぁその影響で今日は結構具合悪かったんですよ
えぇまぁ月曜病との併発でそう感じたっぽいんですが。

それで2・4・5限の授業があるところを2限だけで早退しました。
何故か向かった先は自宅じゃありませんでしたが


早く帰れるしCD買うために立川寄るか→そういや給料入ったな→なんかやたらと勧めてくる人いるしペンタブ買ってみようかな→でもいらないかなぁ→なんかめんどいからかえばいいや
っていうもう完全にだめな人


とりあえず昼下がりの立川へ行きアニメイトへ
スカイガールズのOPのCDを購入。なぜかOP関係ないカップリングのプロモDVDのせいで1600円もしたからうざかった

それでなぜかこんな催しモノもやっていたので覗いて行くことに。
TS2A0244.jpg


アールジェネシスの版画商法のやつですね
入口で年代とか聞かれて、どなたの絵師さんが好きですか?みたいなこと聞かれたので適当に「西又さん」とか言っといた
大嘘だが

てかメインNavelの原画展だったから正直自分にとってはつまんなかったww
西又絵を40まそとかで買うとか無理だろww

なんか昼だったせいか中にはセールスマンとかいなかったから適当に見て回って帰った。
まぁ自分に版画売りつけようとしても確実にムダだが。


んでビックへいって本日狙いの品購入。
ポイントがなんか結構あったみたいだったからそれなりに安くなったので良かった。

帰ってきてインストールとかして早速絵を描いてみることに

・・・
むずいんですが。。
最初慣れるまでが恐ろしく大変だった(まぁ慣れてもむずいんだけど


あまりに微妙なのでアップするか悩んだが、まぁ購入記念+ネタということでw
それで完成したのがコレ↓
作画崩壊注意



RIn.jpg


誰これ?ってならないように名前入りだぜw
とりあえず体書く前に力尽きた。マントでごまかしてるっていう設定です

そして塗り方がわからない
影とかのやり方わからんし、目がもうちょっとうまく塗りたかった

ペンタブノリでかったのはいいけど買ったまま放置にならないようになるべく使うように頑張るw

そしてまた絵を描くと反応がなさそうな気がしてならないっ!!!
