Brilliant Star A's

KIDゲー・東方・メタルギアその他もろもろ 基本的に雑記が多いかも

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は目覚ましをセットし忘れてて起きたら出るはずの2限の時刻orz
まぁ正確に言うと11時10分なんだけどね
どんだけ寝過ごしてるんだって言う。。

とりあえず3限だけになってしまうけど行くことにした
そして一個サボったっていうのでなんか目が覚めて、
3限は今年で1番真面目に授業受けたと思うよwww

その授業、全ての授業の中で一番楽なやつで、先生自身が
「他の授業のことしてても、寝てても、遊んでても、うるさくなければいいです。」
しかも単位は出席のみ
はっきり言って授業。

その授業を90分間話を聞き続けたw
話聞いてると前向いてるからわかるけど、話聞いてるの自分だけだったぞw
ちゃんと聞いてればそれなりに面白い授業なんだけどね
聞かなくてもいいとなると人間聞かないものです。



まぁそんな感じで真面目に受けた、っていうのは本編の前振り
帰ってきて、なんだか特に際立ってやりたいこともなく、寒くてだりーという無気力状態に。

こんなときに起きる持病、「そうだ掃除をしよう」が発動
※この病気は自分が無気力なときにランダムで発動
特にテスト前とかが発動率高いんだぜ!


以下カオスなので続きに続く
最近ロックマンXシリーズ再燃中

サブタンク、弱点は使わないのがモットーで、この間X2を全クリした
現在X3プレイ中
やっぱりロックマンXシリーズは名作だ
X7だけは止めておけ、という教えはありますが。


あとそうだ、年末自分を召還したい人へ>
そろそろ日程が決まると休みがとれる率が非常に高いです
自分召還したい人いないだろうけどorz

むしろ高校メンバーは冬召還するのでよろしく
(そのうちメールするかもだけど見てくれてる人には一応伝わるかな?
予定では1月3日?5日あたりがくさいです


ちなみに年末の予定(仮
12/24 デート(大嘘)堀江さんのライブにいくっぽい
12/29?31 お祭り。今年の冬は31だけ目もあるけど。
1/2 奈々さんのライブ、ライブフォーミュラ(だっけ?


冬休みは短いから結構予定つまってるっていうのかね?
その分春休みは長いわけだが。
春はどっかいけたらいいな?と思いつつ。
まぁ日光とかでもいいよw
あと富士山とか登ってみてぇ、誰か連行する(ぇ


閑話休題

今回は特にネタもないので最近書いた絵をアップしてみて、それについての話とか
ほんとつまらないと思うけどサーセン

kudo3.jpg

最初インデックス(とある魔術の禁書目録)を書こうと思っていたんだが、
いつのまにかクドリャフカになってしまっていた。

そもそもの事の始まりは、「同じ向きの絵ばっか描いてるな」と思って挑戦したのだが、
すげえ苦労した。。

毎日ちまちまやってたら製作期間にして1週間くらいかかった気がする
(休日は結構時間使えた

やっぱ製作期間が長いほどクオリティは高まりますよね
パソコンだとちょっと位置を変えたり、とかやりまくりだから色々とセコイかもしれない
例えるなら顔に修正かけまくった女の写真みたいな

まぁこんな絵にすげえ時間かかってるのがダメなんですけど
相変わらず塗りはまだまだできないorz



一応このクド書く前にハヤテ書いてあったんだけどそっちは6,000のときにでも
こっちのほうが個人的にはうまく書けた気がするんだけどねw

それでは次もネタがなさそうなので、2日後には6,000になってるといいなぁ?ということでw
無理だな
TS2A0296.jpg


とりあえず徹カラしに行くという話だったんですが、3連休の初日でカラオケが一杯だったorz

んで結局は友達んちで宅飲み。
自分は酒がそんなに強くないとわかった。
日本酒はまずかった(みんな美味いって言ってた)でも梅酒はうまかった

話した内容はまぁ適当
中学の同じクラスだった人が女優になってたという話を聞いて驚いた
(女優って言ってもお察しの女優です)


結局6時くらいまでいて家帰って寝た
ご予想通り起きれるはずないんだよね;;
起床予定時刻より50分遅れ

んで朝飯食わないで出発
浅草はうちから1時間くらいだったからそこそこ近いほうかな?
乗り換えも2個で済むしね

以下本編、続きへ
イベントのとこ興味ない人はその部分飛ばすといい感じ、かも
時間がないので適当に?
今日は昼過ぎに起きて、バイト帰ったきたところ

んで今から、なんでも大事な話とかもあるとかないとかでこれから会合に出席してきます
まぁ会合って言ってもカラオケなんですけどね^^;

特に今現在歌いたいっ!っていう歌はないからgdgdになりそうだw


しかし、明日は「不敗小町4」
うーむ、なんていう死亡フラグ
11時からだからちょっとは寝れるかな
てかこのイベントは何分前に行くのがベストなんだろ。。
まぁ今回は一人だし、寒いから(ぇw)そんな早くから行かないと思いますけどね

・・・誰か一緒にいかない?と今更ながら言ってみたり


とりあえず今回はこんなものを持って行きたいと思います?
TS2A0287.jpg

ジャジャーン、スケブ?

スケブとか頼んだことないからドキドキだー
そもそもイベント系に一人で行くのも初めてなんです実は。

とりあえず明日は浅草なんで、そのあとアキバに行くかも
と思ったが、体力的に無いと思われ


ほんのわずかな可能性だけど、
誰かにシスプリ一緒に行こうッゼッ!って言われたら、2徹・・・


とりあえず死亡フラグに行ってきまーす^^
最近どうも勝手に目覚ましが止まってることが多くて困る
なんていうか幼馴染が起こしに来てくれれば文句ないんですけどね

昨日は課題遅くまでやってて現在かなりだるい
今日は課題出すために意地で起きて学校来たし。

ココ最近は課題とバイトでゲームも絵もできなかったし。。
うがあああ
連休中はフラフラする予定もあるけど、なるべく今書いてる絵は完成させたいところだな。



それでバイトの話
以前こんな子が入らないかなぁとか話した覚えがありますが、
ev_sa01a.jpg

現実って最悪だよね

なんか、え?20台なの?みたいな?
まぁそんなことよりなによりカレー臭(?)がするのが辛い

さらにどうでもいいことだが既婚者らしい。
本音を優しく言えば、え?結婚してるの?ふーん。ッて感じだ

とりあえず友達に相談したら「消臭ポッド置けばいいんじゃね?」というアドバイスを頂いた
どちらかというとファブリーズを掛けたいくらいなんですがね



どくろちゃん2期の1?4話をニコニコで見た
相変わらずなんていうアニメなんだ、面白すぐるw
そして無駄に豪華な声優に変な声出させるなw


ニコニコと言えばこの間、一回やってみたかったアップロードしてみた。

東方のプレイ動画のキャプチャー方法がわかったらそれUpしてもいいかなって思ったんだけど、
わからなかったからムービーメーカーでちょいちょいと作った
よくある壁紙集?のようなやつ


非常につまらないものなんで、叩かれたりしたら嫌だから全体に公開してない

まぁここは東方系分かる人少ないだろうから見たいって人いないと思いますけどねww


さて今日は帰ったら遊ぶぞー
とりあえず25は電撃の15年祭とかなんとかでシスプリのイベントがあるらしい
なんという激熱イベント(人気殺到的な意味で)
だってこんなイベントめっさ久しぶりジャン?

奈々さんとあやちーは参加者予定者に入っていないけど、
絶対「お兄様」とか「兄上様」とか「兄くんっ!」とかあるじゃん?

キャラソンとか歌うかも?
しかもcan/gooくるからまぼろしあるじゃん?

あーーーー行きてぇー


始発くらいでなんとかなるなら実際行く気なところだったのだが、
既に友達が徹夜フラグを張っている

そして全国の大きいお兄ちゃん方も始発どころか徹夜だろうなぁ・と思うと勝てる気がしない

ナンテコッタ/(^o^)\
徹夜しようかとも思うけど、友達はきっとずっとカードしててこっちは放置状態になること間違いないのが残念だ
困ったものです

誰か誘われたら考えるかも



Ever17をクリアしたことがある人よ、
この画像をみてくれ

何故かニコニコでこれ見てた

目から汗が・・・


そしてそこで時報
数限りない時報に耐えてきたがここまで死んでほしいタイミングは始めてかもしれん


Ever17をやりたい衝動に駆られるんだけど結局実行には至らない
でもアンコは麻尋以外やる気ないし、クロチャンクリアしたから次何やろうかなって状態

選択肢→うたわれ・DC2・AR・Ever17

なんかエバセブ優勢だわw
とりあえず次回
特にネタがないので徒然と。

CROSS†CHANNELクリアしました

なんていうか精神面に深いストーリーでした
こういうのの感想は苦手だし、ネタバレなので、一切なしの方向で

とりあえずやった人にだけわかる何かがある?といった感じですね(いみふ

とりあえず霧ちーが好きかな
みみみはいらない子



てかこのゲームってオールキャラヤンデレだよね


ついでにさり気なく、「MemoriesOff♯5 encore」の麻尋ルートクリアしました
やっぱ麻尋はかわいいなぁ、っていうのはあるんだけど
やっぱ♯5本編のほうが面白かったな

そして続編は続編でもキャラごとにしっかりとした終わりを迎えた「からアゲ」のほうが相当評価高いなぁ



あと「とある魔術の禁書目録」も2巻まで読みました
結構面白い
まだ2巻だからどうなるかわからんですが、これそのうちアニメ化とかしそうだなぁとか思ったり
とりあえず2巻の段階なんですがインデックスかわゆす



最近(正確にはリン書いて以来)絵を書いてなかった

なんだかしらんが画力が下がった感じなのですがorz
やっぱゲーム始めるたり、ゲーセン行ったりしたら色々他の事が出来んですな

・・・・・・宿題とか
この無理ゲーな宿題、どうしろとorz
前回はたくさんの方がコメントして頂き有難うございました
やっぱコメントたくさんだと嬉しい


とりあえず本題に入ると今日はこれの発売日
TS2A0284.jpg

言わずもがな、奈々さんのNEWアルバムですね
もちろん限定版で購入
プロマイドケースなる、地味?に嬉しいアイテムも付いてきました。

曲はやっぱりオケファンが飛びぬけて好き
サビ入る時の演奏なしのところが好き
自分の中のランキングの上位3位に入る勢いかもしれぬ

アルバムの中で次にどれとなるとまだあまり聞いてないからなんとも言えないが、
TRY AGAINは昔の奈々さん的な雰囲気がいいかも
Bring it on!とかもそこそこ好き、というより早い曲のほうが好きな率が高いのかもね
Take a chanceはライブでていくあちゃーんすって言いそう


とりあえずライブに向けて頑張る。
朝兎くん・TMさんあたりはデータいるかな?データにしてないけど。


あと漫画は「とある化学のレールガン」なる本
とある魔術のインデックスを知らなかったんですが、面白そうなんで買ってしまいました

んで普通に面白かったから早速バイトへ行ってインデックスのほうの1?3巻を発注

勢いで発注してから気づいたんですが、金やばい。。
24の不敗小町4が鬼門です。



ちなみに立川寄ってたら結局バイト遅刻だったorz
まぁもとから火曜はいれないで欲しいって言ってあるのに入れるほうが
悪いと思って普通に遅れたんだけどね^^;



ちなみに↓前回うpし忘れたほたるパペCLANNADバー
TS2A0285.jpg



続きはどうでもいい話
TS2A0275.jpg

ちょっと誠殺しに行って来た

AIR+SchoolDays巡礼&アキバという何ともハードな会だった。


非常に長くなる上に、どれだけ重いのかなぁ?とかいう勝手な試行により画像を多くしてみたので非常に非常に長いと思われます。

SDをパソコンに繋ぐやつを買ったので携帯の画像がたくさん使えるようになったんですよね
今まではメールで送ってたから大変だったよ



という訳でお暇なときに、しゃーねぇよんでやるよ!という方は続きにお進み下さい^^

ためしに画像多くしたので重いんだよ!!とか言われたら次回から気をつけます。
こんな感じ

こんな感じ

とりあえず妙に色んな力が沸かない
・やる気
・元気
などなど

これは病気ですか?


とりあえず世の中には色んな奇病があるからな

ロリコンは病気です、とか(ちょ


そして最近感染者と増やしている恐ろしい病気、釘宮病とか


釘宮病ってなんだよ?・んな奇病あるかよ!  って?


これはググルとしっかり答えの出てくる、もはやメジャーな病気なんですよ



釘宮病(以下はてなより)
■声優・釘宮理恵の声に魅了されて何も手につかなくなるような過度の重病である。
灼眼のシャナ放送以降、感染者は激増の一途をたどっている。

この難病は、克服するのが極めて難しいとされ、誰にでも感染しやすいという特質を保持しており、注意が必要である。


■釘宮病の三大感染源と呼ばれるのが、シャナルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール三千院ナギの3人である。

この3人を媒介とした釘宮病ウイルスは特に感染力が強く、感染者も多いため、十分な注意が必要である。
また、そのウイルスの種類により、それぞれS型ウイルス・L型ウイルス・N型ウイルスと分類される。


なに言ってんだよ?馬鹿ジャン?と思うかもしれないでしょ?
それがね、この間宇都宮に行った友達の中に一人、感染者が出てたんですよ(((゚Д゚)))ガタガタ
なんでもパワーが途切れるとホントダメらしいんですよ
それでSDで釘宮ボイスを一定時間ごとに摂取し始める始末

その時点で人としてダメになってるような気がするんですが

そう、それは本人もどうやらわかってるんですよ
でもなんともならないっていうんだからこれはもはや病気

そして症状が悪化してきているのか
「あれ?最近ツンデレのキャラしか好きになってないわ」
という始末


そして話は進み、
「これ医者にみてもらったら治るのかな?」
という話に。

残念ながら現在の医学では(ry


残念ながら実話です
みなさんも気をつけてください・・・


ていうかなんでこんな話になったんだろw
なんか連休明けから妙な忙しさ(かなり忙しいというわけではないのですが。)
連休中空けたせいでバイト普段よりあるし、学校の課題は多いわ。

ていうか課題とか無理ゲー過ぎるのが多いんだよ!(日本語的な意味で
問題の意味的に無理って結構辛いですよ^^;


もう一つの原因としてニコニコというものがあるのだが、
ここ最近地味に遊戯王にハマッテル
案外アニメ面白いですよ?
バーサーカーソウルの元ネタ回の熱さは大好き


それとげんしけんの今回の話はほんとおかし過ぎるwwww
まぁサブタイからして「マダラメ総ウケ」とかねww

そしてこの公式サイトhttp://www.genshiken.info/
製作側の頭正常か疑うw

毎回石田さんには吹かせて貰ってますが、先週に続き今回も破壊力抜群でしたよ^^
この回と先週の回は今まで見てなかった人でキャラわかる人は是非見ることをお勧めです


閑話休題

そうそう、なんかここんとこ熱中してる感じのものが少なかったのでゲーム開始しちゃいました
いまCLANNADとか盛り上がってたりしますが、自分は時の流れを遥かに逆行して、

今更ながらCROSS†CHANNEL

神ゲーと前から聞いてはいたんだけど手付かずで、ちょっと前にモバゲーのアレでまた話題になってたからやってみるかな、と。
(※モバゲーのアレ=クロチャンの盗作とかいうやつ)


とりあえず霧ルートに早く行きたいな(○ ̄ ?  ̄○;)
おっとクロチャンに関するネタバレは避けてくださいね><

まだみみみ先輩→ハラキリまできたところなので。
全然状況も把握してないんだっぜ


クリアした後はクロチャン巡礼に(また無茶を)
とりあえず課題片付けますかね。。

前回もこんな終わり方だったね、そういや
とりあえず最初にブログKIDwikiの話
なんか戦争が勃発してますね^^;
それで自分の藤林特使発言をした回のブログ参照↓

>どうも、藤林特使です
>他の人に持っていかれる前にキープします
>杏と椋どっちかだって?
>両方です

>強いて言えばあえてってことにしときます。

そう椋派なはずなんですが、杏派になってますね
杏はなんか激戦区(?)らしいですし、どなたか訂正しといてくださいm(_ _)mペコリ
(追記)
リヨンさんのアドバイスを元に追記
両方だけど椋よりということでよろですb


さてさて宇都宮に行ってきました
とりあえずそれは続きに書きます

そして爆睡して、軽く筋肉痛だから外出る気もしなく、2日分のアニメやらニコニコやらサイト巡りの遅れを取り戻すのと、はやて絵をほぼ完成させたら最後の休みもなくなりかけています/(^o^)\

あー明日から学校とかマジで凹むわ。
休み中で出された課題とかやってねぇし・・・(死亡フラグ


とりあえず今日は続きを適当に書いて宿題がんばる。。
あれ?もう休み2日終わり?ナンテコッタ/(^o^)\
ほとんどなんもしてねぇ・・・
はやての線画完成したけど塗りができなくて困ってる段階だし
(見たいと言われればUPするがそんな要求は来ないだろうww)
これといって出かけてもない。。
今日ゲーセンにでも行こうかと思ったけどセーブできたのは頑張った。


そういや、奈々さんの今度出るアルバム「GREAT ACTIVITY」のCMソングにもなってる「Orchestral Fantasia」に最近ハマってます
これはいい
そろそろアルバム発売とライブが楽しみになってきた
ライブはprayとOrchestral Fantasiaが特に聞きたいかな



そしてホントは11月4日は京都まで出かけたかったんですが全然無理なので諦めました\(^o^)/
そもそもの理由が東方オンリーの即売会があるって理由なのでサーセンw

んでもって明日あさってと宇都宮にいってきます(ぇ?
いや実際の話先週行ったのは下見なんですよね
最初から友達乗せるのもどうかと思ったので。(まぁそれでもうめんどくなったのは内緒だ
map.jpg

こうやって見ると遠いよね。。

とりあえず麻雀打ったりする予定
日光とか行ってもいいけど楽しいかな?w
まぁ日光も日光で遠いからめんどいんですけどね・・・

とりあえず明日は頑張る
麻雀も負けないよ、金かけるだろうしww


特に面白みも無かったので最後に一言
沙羅は今でも嫁です
