Brilliant Star A's

KIDゲー・東方・メタルギアその他もろもろ 基本的に雑記が多いかも

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ミクシィにもちょっと書いたけど高校メンバーで大宮で遊んできた
いつもの面子7人。

とりあえず遅刻しなかったんだぜb
駅まで本気ダッシュした甲斐あったな
でも結局全員集まるまでに30分かかったけど


それでボーリング、5ゲーム
にしても酷かった
新フォームの開発をしてたんだけど、酷かった(まぁビンゴ狙いになってたのも原因だな。
開発状況はまだイマイチなのでまた近いうちに行きたい


んで飯食ったり食わなかったりで2,3時くらい?からカラオケ
まぁ普段どおりのラインナップ
COSMIC LOVEの歌詞「1/365が?」難読歌詞ww
あの人数だとあと1時間くらい欲しかったかもね

それでゲーセンで時間潰して(1クレでSR引いたのはラッキーだった)
目の前の和民へ

ここからカオスが始まるのであった。(続きへ続く


今日のニコニコ

完全に趣味に走りました
これの良さが分かる人はここにいるかなぁw
自分はかなりすげえと思ったんだけど
とりあえずマリみていいよね、マリみて
自分は由乃派です
今日は悪天候の中秋葉原に行ってきましたよ
実際今日やらなきゃいけない用事がなかったら行きたくなかったがww

まぁそれもそのはず
うちの周りの沿線、武蔵野線・埼京線・京浜東北線が全滅だもんね^^;

まぁ用事っていうのは書いた絵を納品するだけなんですが。
黒猫集会の方々はまじ南無。。


んで普段の2倍以上の時間をかけて秋葉原に到着
小部屋さんのほうも止まってて2人以外1時間ほど待たせてしまったようだ。
いや今回は自分のせいじゃないけどサーセン。


んでいつも通りぶらぶら
Kぶ(の建物)
イエサブでちょっと大戦のカード欲しいと思ったけど金無いから辞めた
まっつさんはミニ四駆ハリケーンまっつを買っていた

ていうかTMさんの嫁も買っていた
それについてはまっつさんの公式発表を待つか


中華料理屋で飯→日曜のアキバなのに割とすいてて、量あるわりに高くは無い、穴場です
だらけ→ゆい姉のタペストリーがポスターとセットで1万だった。1万だったら売るな
ホワキャン→わざわざここで漫画買った
紙風船→は珍しくほぼスルー
とら→外で待ってたけどサンホラがいい感じだった
スーパーポテト→レトロゲーなついw
ばおー→あそこ狭いよね、いつも思うけど


んでまた自分だけバイトだからさっさと帰った
漫画買っただけw
電車代は親の定期だからかからないけど、飯代のほうが高くついたなw




バイト行って聞いたんだけどうけることに開店して1時間ほど誰もいなかったそうだww
まじ万引きとか危ないってw

まぁ電車止まってたせいで朝入る予定の人がこれないで他の人が掴らなかったそうな
だけどダイエーの一部だから勝手に開店はしちゃうんですよねw



最後に今日TMさんが渡してきたゲームのぱっとみの感じ
・つよきす→いずれやろう

・ぶらばん!→ちょっと興味あり



・この青空に約束を→アニメみて面白くなかった印象が抜けない。。

・FORTUNE ARTERIAL→8月はちょっと・・・

・ウィズ アニバーサリー→びみょ
・さくらシュトラッセ→絵が好きくないです。。
・ナギサの→絵が(ry
・マギウステイル→惹かれる感じがない


まぁこんな感じ
次は明後日高校メンバーで遊んできます
今日のニコニコのコーナーは富樫ばりにお休みです(ぇ
最近パソコン離れが激しいです
ニコ厨じゃないね、既に。

ペルソナばっかやってますよ
アトラスのゲームは始めてやったけど結構いいと思います。
アトラスといえば神楽坂ハッピーチューナーな自分、最近ラジオきかねぇなぁ



そんなこんなでネタはあるような、小ネタばっかり。


マジアカ5稼動しましたね
ほんと賢者ギリギリだたw2日前?
今度大宮いったときやろうと思います
でも並ぶのは嫌だなぁ
あと2クレとかだとまずやらんだろうなぁ



身内三国志大戦大会したり。
自分はまぁイマイチ、っていうかデッキがまぁ微妙だった。
悪くもないけど相性で
ここ最近大戦の引きはいいから良いんだけどね(曹操→曹操→シバイ



んで絵、らきすたオンリー
やべ^^まだ1枚手つけてない
そろそろやらないと。。
まぁ追い込まれればなんとかなる?かも?
24までにはなんとか。
ていうか24金ないおー



最後にバイトの飲み会
色々あって結局行きました
別に合コンとかじゃないですよ?
結構楽しめたし(自分は本業を隠してたので聞きメインでしたが)
奢って貰えたのでとてもよかたです
ありがとうございました^^

しかし、年上とはいえ、女の人に奢ってもらう自分、情けなすwww
いや色々事情があるんですけどね?
(ていうかなんか補足されそうだな><



今日のニコニコ

コレ見てつよきすがやりたくなったんだよなw
かに可愛いよ、かに(っていうか知らんけど


さてしばらくまた篭ります
昨日シュバさんと大宮に行ってきました

メロンで狼と香辛料の新刊かって、
ソフマップいったら欲しかったゲームが新品であったので買ってしまったよ
1,000円ちょっとしか変わらんからもういいや、みたいな

まぁだから急にネット依存度が下がりました、サーセンw


んでその後いつもの如くゲーセン行って、カラオケに2時間いきました

カラオケ20分くらい待たされたと思ったら何故か12~15人入れそうな部屋に

ちょおまww2人だけどいいのか?w  って感じですw

カラオケ内容は続きへ


んで日高やでラーメン食って、
シュバさんが9時まで大宮にいる用があるっていう話で
またゲーセンにいきました


ついに目標達成
賢者になりました!
SH010009.jpg

SH010008.jpg

賢者実は初めてかな?
そろそろ5がでるらしいからほんと良かった良かった

とりあえずルキアかわいいよルキア
んで帰りました



さてゲームするからこの辺で続きへ
ここ最近の記憶がない

嘘です

記憶しとくほどのことがなかったというほうが事実

バレンタインは計画通り
20080216234705.jpg
フェイトさんからもらいました^^

もっと違う構図で書く予定だったんだけど、技量が足りなかった。。。



ここ最近はというと、
ゲーセン封印令を敷いたものの、あれはゲームを買うこと前提だったためあえなく撃沈
00もバイト行く前に録画し忘れてアボーン
カラオケに行こうと思いつつも一人だとだるくて止める始末

いいところがないな



とりあえずDC2とか地味にやるか、仕方ない。。。(ぇ?w
ほんと、ペルソナいい加減に(ry

そうだ
つよきすを今更ながらやってみたくなった

どうも面白いって話だけどやってなかったんですよね
実際どうなんですか?
まぁ面白いなら今度TMさんあたりにもらうとするか
(買うって言うのはない方向でw


絵書くんでもいいんだけどスランプ中
なんでだろう、わからない


今日のニコニコ

ガゼルさんにチョコを貰った


嬉しい、そして泣いた


ガゼルさん引退

ほんと初期の人気出る前から大好きでした
というか大好きです

投稿した全動画削除とのことなのでとても残念です。。。


保存してこよう。。
今日のニコニコ、でまずBGMかけながら今日のブログを読むこと推奨



明日はバレンタインですね
1年の数回ある最も縁遠い行事の一つである



というわけで空気読んでバイトもないし
明日は引篭もってることにした

どうせ外でても貰えない上になんかもらえることを期待してるみたいだったら嫌だし
かっぽーが多そうだし

絶望したーーーー
お菓子メーカーの陰謀に絶望したー
ほんとバイトなくて良かった。


まぁバイト関連の話なんだけど、実際チョコ作りとかの本地味に売れてるんだよね
すげー可愛い子(自分基準、スイーツは入りません)がチョコ作りの本とか買っていくから、
なんていうか、それを貰う人が羨ましくなるね



本命チョコを貰った人は正直に名乗り出るように

自分も本命チョコを貰う(?)べく、明日はバレンタイン絵でも書いて過ごそう


かなり余談だが、バレンタインキッスといえば諏訪部さんとまっつさんである。
某リヨ(ピッー)ンさんは先輩のバレンタインキッスで妊娠したらしい



さてさてさて、
ペルソナやりたいけど結局手に入らず
なんだかのー
SH010004.jpg

本体オッケー・・・!??

SH010005.jpg

コントローラーオッケー・・・!!??

SH010006.jpg

KIDゲーオッケー!!

SH010007.jpg

クソゲーオッケー!!

SH010008.jpg

行くぜダチ公!!!!




ってこんなことネタ仕込んでもやりたいゲームがないんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
なんか、どっか旅行に行きたいと思っています。
いやマジで
別に今すぐとかそういうわけじゃないんですけどね

金無いし
でも友達と行けるとしたら実際大学時代じゃないとダメだと思うんだ
それで海外行ってみたいよね、海外
イエローナイフは半分マジ(でも高いだろうなぁってことで現実味が。。)

ヨーロッパかオーストラリアあたりに行ってみたいんだが
ってスルーしないでっ


まぁ考えてみてくださいな



閑話休題
昨日はスカイガールズやっと全話みました
個人的な感想としては、予想を超える瞬間が0なアニメだったのでそこがちょっとぬるかったですね
ロボ系お約束の新主人公機体もでなかったし
ていうか敵が空気読みすぎるのがいけないんだよwww

まぁキャラはイイキャラしてるアニメでしたが、感動や鳥肌シーンがあればなぁという内容でした
似たような(似てないか?)話ならステルヴィアのほうが超面白いかな



今日は3月9日のchennel☆Kのイラストを書いてたんですが、
まぁ一応1枚完成したんですよ

んでいい感じに、友達からスマブラないか?とお誘いを受けて遊んできました
好きなキャラはマルスとデデデかなw
デデデはほぼフルボッコにされて終わるけど好きです
DX持ってるんで、割とほとんど使えるんですけどね


んで帰ってきて、適当にネットを徘徊してたらwikiにこんなことが。

絵を描く注意としてはB4用紙を半分に折った状態で描いて下さい。あとホッチキスで止める関係もあるので紙いっぱいに描くのではなく全体の周りの外枠を1cmぐらい空けて描いておいて下さい。

20080208231246.jpg
書き直しね☆

うおおおおおおおおおお、めんd
まぁ透かして描けばいっか。。
今日は大宮までシュバさんと行ってきました

とりあえずCDゲット
例の如くまだ空けてないですけど^^;

あとバイト先でこばと&そらのおとしもの2巻を購入
こばとはCLAMPがニュータイプで連載してる漫画
こばと可愛いよ、こばと。。
>「傷ついた心」を癒す
立候補してもいいですか?


まぁそのあとカラオケでも行こうと思ってたんですが、シュバさんの調子が悪そうだったし、
なんかゲーセンで熱くなってしまったので(反省
カラオケはお流れになりました

んでマック寄って帰ってバイト。
バイトは天気が悪かったから楽でしたよ


しかしここで戦慄の事態が。。。
本屋と同じ階に1000均があるんですが、
そこの人たちと飲み会するんだけど、どう?
という話に。

もうあれですね
とりあえず、「考えときます」と言ったはいいんですが、
正直、そんな無茶なとビビリプレイ。。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
おそらく断ると思いますb
一般人との飲み会の恐ろしさはこの間味わってきたしな(成人式のとき



今日のニコニコ

1000%シリーズでサーセンww
おじいさんは地味に、地味に腹筋にきますw

え?1000%がわからない?
ならこれでも聞いてください
http://www.nicovideo.jp/watch/sm99693
テラサーセンw



あーーー、1000%聞いてたたらカラオケ行きたくなったww
一人で行ってみてもいいかなぁ
寂しいぜ


ちなみにタイトルの話
イエローナイフまでオーロラみにいこうぜ
昨日は雪が降ったりしてたけど家から出なかった自分には関係ないですねb

それで何してたかって言うと掲示板で絵を描いてみたり、アニメを見てましたよ

何見てたかっていうと「R.O.D-the TV-」
e-rod-mainvisual.jpg

このアニメ3回目です。

自宅のデスクトップに入ってたこれをDVDに焼こうと思ってノートに移したら、
ついつい見はじめちゃったんですよね
(それでwikiに紙使いとか書いてみたりした)


このアニメはストーリー立ってて、戦闘シーンなども紙を使って戦うので斬新だし
なんていうかハイクオリティなアニメ

特に弟1話の話の内容が濃くて、1話みてすぐはまりましたね
なにはともあれ、まず第1話を見てください。(といってもニコニコには無いんですが。。
自分は凄い好きです

なんか宣伝みたくなったな・・・


閑話休題
自分の一番好きなアニメはなにかなぁ・とか思ってたんですが、なかなか1個に絞れないでいたんですよね
これみたらこれもやっぱ有力候補だわ、と思った。

・ナディア
・ステルヴィア
・R.O.D
・なのはA's
・京アニKanon

ぱっと浮かんだのでこれ。絞るのは難しそうだ
実はアニメを見始めたのは高1からなので量は少ないけど。。
ナディアは別ね
ナディアは3回どころじゃなく見てるからw



今日はバイトがあると思って行動してたのにバイトがないトラップだった。。

家出る直前に気づいて、出かける準備バリバリしてしまったからついゲーセンに。
これが失敗でしたね
萎えゲーが続きホント「うぜーーーーー」っていう気分になって帰ってきたorz


そんな自分を戒めるために
今月はチッタ封印令を敷きます
(チッタ=地元のゲーセン)


今日のニコニコ

出尽くした感が。。
前も乗せたっけ?まぁいいやとりあえず笑っといてくださいb


明日か明後日か。
CD買いに行かないと

昨日あたりに、StarCamp EPって曲ないんだ。って知った愚か者ですが><
むしろこのまま放置し続けそうで怖いがハハハ


だいたい11時くらいに更新するか、というのがこのブログのパターンなんですけど
最近その時間弟がネット使っててできないことが多いなぁ
パソコン2台に対してネットが1本なのがねぇ
まぁほとんど自分しかやってないから普段は問題じゃないんですけどね


そんなこんなで、もう2月ですね
スマブラXとか発売しましたね
発売日に友達と買いに行って、その足で友達んちでプレイさせてもらいましたよ
(tomatoさんセンクス><
ゲームについては又後で。


ちなみに買いに行って、と行っても自分は買ってません、本体ないし
その代わりモンハンP2を売ってきましたb
ちなみに買取価格は3,000円
なんという高設定
アキバの紙風船は2,400だったから地元さすがです

まぁその反面、中古ソフトの値段は高いんですけどね
買うならアキバ、売るなら地元っていうことかな



スマブラの話
とりあえずスネークが出てるっていうだけでノリ違うのがメタルギアファン(ぇ
でも正味な話スネーク微妙だよね。。。
とりあえず結構面白かったからまた遊びに行こうと思いますb
宜しく><



ここからはつまらない話なので続きへ


とりあえず今日のニコニコ

タイツォン動画でサーセンww

魔理沙をきもく歌ってみたとかも好きですよw
