Brilliant Star A's

KIDゲー・東方・メタルギアその他もろもろ 基本的に雑記が多いかも

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
自分の中では桜といえば、

まず「サクラ大戦」
次に「カードキャプターさくら」
んで次点に「D.C.」

と言ったところでしょうか
オワタ\(^o^)/ とか ナンテコッタ/(^o^)\ とか言わないようにw


実際花見なんてしてられないですよねー・・・・・・本格的にはしたことないけど
人多い時点でなんか嫌だわ。花見るって気分にならなそうだわ


とりあえず最近は東方撃ったり、麻雀打ったり、絵描いたり?してバイト行ってで特にネタがないわ
色紙の進み具合はこんな感じ
SH010031.jpg
主線はボールペンで、ベタは筆ペン(300円orz)で。

こうやって遠目に見る分にはまぁまぁよくできた・・・気がする。。。
色塗るか悩んでます。
白黒でもっとうまくできないだろうか、と思ってるんですけどねぇ・・・



まぁそんなこんなな中でとりあえず来期のアニメの話でもしますか


期待度<高>
・コードギアス 反逆のルルーシュ R2   文句なし。まさに今期の大本命

期待度<並>
・アリソンとリリア    奈々さんメイン
・隠の王         前でいうレンタルマギカの扱いでみようかな。マギカ最後まで見ましたよ
・狂乱家族日記     まぁ実際そんな期待してないw
・ゴルゴ13        なんとなくw


期待度<低>
・D.C.II S.S. ?ダ・カーポII セカンドシーズン?    朝倉姉妹メインらしいので。でもほっちゃん(ぇ
・紅            久々に新谷さんいたYO 一話で切りそう?
・かのこん        面白いの?てかAT?Xか
・仮面のメイドガイ   ・・・
・我が家のお稲荷さま。  文庫→漫画、でアニメ。3回目はいらないかも
・遊戯王5D's      余裕があれば
・モノクローム・ファクター  どうなの?
・図書館戦争      どうなの?


以下は見ません。多分
期待度<なし>
・xxxHOLiC◆継    一期みてないし、漫画もってるしなぁ
・To LOVEる      テレビで見るほどのものじゃねぇなwww
・ドルアーガの塔 ?the Aegis of URUK?  ゲームしたことない。面白いの?
・あまつき         俗にいうふj(ry向け
・絶対可憐チルドレン  朝は無理
・ソウルイーター     6時もだるい(ルルーシュやガンダムは別だぜ
・今日からマ王!第3シリーズ   友達は好きらしい
・マクロス FRONTIER   マクロス知らないんだ
・BLASSREITER      これ系はまず見ないわ
・ヴァンパイア騎士     堀江さんファンは見てください


書いてないのは見ないレベルと思ってください


はい、お疲れ様でした。
アニメ多いね。それでもこれだけ期待度が低いのは製作側としても視聴者側としても困ったものです。って感じですね^^;
まぁコードギアスだけで1週間wktkできるだろうから問題ないな

長くなったのでまたもニコニココーナーは(ぇ
いやタイトルは特に意味はないです。
なんか最近タイトルがだるいのでこれから適当にいこうかと。


それで今日の本題
今日はモンハンP2Gの発売日でしたね

結局買えなかったっ
まぁそれほど買わないとやヴぁいってものじゃないので、それ自体はどうでもいいんですが



買いに行って車擦ったほうが泣いたオワタ\(^o^)/
擦ったっていうより、かすった?当たった?が正しいかも

そもそもゲーム屋の駐車場がガキどものチャリが氾濫してて止めれなかったのが原因なのだが。。
それで回り道をしようとしたときのこと。

シチュ↓
ス
一端とまってバックしないと無理ゲーで、
止まるタイミングが自分的にはギリ間に合ってる!と思ったんだけど
降りたとき確認したらちょっとだけ当たってたみたいorz

SH010028.jpg
いやぁ地味に目立つかな・・・?
まだ親に言ってないw
いや言うけどね、言わないでもばれるだろうし



んでやる気なくしてゲームはもういいや、と。
朝兎君んちにいって冬コミに買っといてと頼んでいたもの回収
脅威の遅さです
まぁ小部屋さんの年賀状みたいなもんかwww

これ↓
SH010030.jpg
車じゃなかったら持ち帰るのが厄介な品ですねw


んで家帰ってきて色紙書いてました
色紙じゃないほうは、紙もペンもないのでとりあえず放置でww
SH010029.jpg
ボールペンはかなりだるいですw

このまま白黒でいくか、色塗るか悩み中
柄に関して、まっつさん誕生日絵と同じなのはひとえに手抜き疑惑(ぇ
一応左下のところがちょっと違うはずですよ、まだ完成してないけど

とりあえずTMさん、こんな感じでおkですかね?
なんかレベルが足りない気がしないでもないですが^^;


あ、親還ってきた、言っておこう
昨日は高校メンバー大宮で遊んできました
ねたもないし適当に話すことにしよう


まずボーリングしに行くも、中高生がわんさか
んだよ、これ・・・と思いつつ受付にいくと2時間待ち
思わず「え?」って聞き返した(リアルに


んでラウンドワンのメダルゲーで時間潰した
パチンコとか初めてやってみたけど(あくまでゲーセンのね)面白くねぇナアと感じたね
まぁ金が増えるっていうところが面白いんだろうけど


まぁそれでボーリングして、何時もどおり微妙で、その後もちょっとゲーセンにいた。
自分とリュウセイ君を除く3人ほどが、やたらとクレーンゲーしてたんだが、
特にS氏は6k使ったみたいなこと言ってたぞ


その後はいつものgdgdな流れでサイゼに。
もうそれで、「またですか、そうですか」な流れのイベントが発生(割と失礼

んで何故か電話かけるイベント発生
しゃおさんほんとスイマセンでしたね( ̄Д ̄;;
聞きしに勝る”萌え”ボイスでびっくりしました(とても良い意味で)


まぁその後なんかgdgdな流れで雀荘にいくことに
ナンギンのほうにいけばあるだろう、と思っていったら実際あった
1時間120円だから結構良かったです



なんか最終戦は勝ちに行き過ぎてあれでしたが、それ以外のハンチャンは振り込んでもないのに
結局全部3位とかいうだめな子\(^o^)/

金ないっていうのに・・・今度は全部1位になってもうらむなよ


んで朝の混んだ埼京線にのって還りました、終わり。
サイゼのことが割りとびっくりだったかな今回は。


今日のニコニコ

クシャナ殿下が一番ふいたw


さてそろそろなのは絵を本格的にやらないとまずいかな?
とりあえず学校始まる前にある程度やっときたいし。
とりあえず金ないし、しばらく引篭もります
喉痛いし、頭も軽く痛い。
花粉のせい、というよりは不規則変化するわが身の生活が原因か・・・


今日は友達とゲーセン行くはずだったけど、向こうの都合?でぶっちだったので一日家にいました
一日家にいるとなんだか逆に疲れるなぁ
体調悪いからかねぇ



特に話すこともなくてあれなんだけど、
最近の事の流れでも

・アニメ
H2Oはほんとクソアニメで終わるかと思いきや、最後のアレだけでなんとか持ち直したかな
あのまま終わってたら余りに酷
しかし主人公が幼児退行はほんと見ててうざいですねw

CLANNADは2期楽しみにしてる
ARIAは藍華回が続いたのでスルー
灯里≧アリス>>藍華かな

とりあえずこんなもん?

・ゲーム
DC2プレイ中
くそげーくそげー言われる割にそこそこ楽しんでます。
やっぱり朝倉姉妹かな

・絵
なのはを地味に練習したり東方を書いてみたり。
でも真剣なのは少ないかも

・ゲーセン
ガンダムVSガンダムを嗜んでます

・ボーリング
次行くのは高校メンバーが集まるときかな?


今日のニコニコ

いろいろずるいww


さて体調悪いしさっさと寝るか
ここのところネタがなくて適当だなぁ
フラフラしてます
これからまた出かけるので手抜き更新ですー、サーセン^^;



昨日は夜ボーリング行った
成績がぱっとしないでほんとイライラしてた。
まぁターキーでスタートしたのが唯一の見せ場。


んで今日は昼間ゲーセンいって、バイトいった
そしてバイト終了後電話がかかってくる

「暇だな?」
「まぁ暇といえばそうなるな」
「はい拉致りケッテー」

あんまりです!Σ( ̄ロ ̄lll)

なんかゲーセンにらちられるみたいです
まぁいっか



なのは本に向けて日々修練中
漫画を描こうとしたけど、作画崩壊どころの騒ぎじゃなく、
ていうか無理だったので
やめた

あ、そうそう、色紙書いて売るとしたら(原価50円で100円から200円)売れると思います?
本を買ってくれた人のみ購入権が!とかにしたら本も売れていいかなぁみたいな


あ、でも自分が書いたのとかいらねぇか><

まぁそんな感じ
最近いろんな成績がぱっとしないことが多いから頑張りたい


今日のニコニコ

手抜き


んじゃいってきまー

てか金がorz
どうも最近ネットの調子がおかしい

調子悪い日はぶちぶちぶちぶちぶちぶち、回線が切れる
今日なんか普通に使えないレベル。
これでROとかやったらひっでぇことになるよ^^;;

ほんとうざったいったらありゃしない
パソコンの調子がおかしいのか、はたまたルーターの調子かケーブルの接触が悪いのか
学校貸与のパソなのにパソコンがおかしいんだとしたらどうしようね^^



前回の記事で「祝発売!」とかいってましたが、今日クリアしました
pic232.jpg
(画像は特に意味はないですけど。自分で書いてる時間とかなかった)

昼起きて、ゲームして、バイトいって、パソして、寝る。を繰り返すことはや4日。
4日でクリアとか、自分の中で新作を一番はやくクリアした記録かもしれませんの
プレイ時間にして30時間くらいかな?いやもうちょっと少ないかも。


とりあえずネタバレしたくないので詳しくは言いませんが、映画を見てる気分な面白さでした。
ギャルゲーじゃないしね、これ
R11でがっくりした人もまぁ12Rは結構いいと思いますよ?と宣伝してみる

暇があったら伏線回収してる状態でもう1周したいなぁと思ったりしてます。



あと余談ですが、
実際に2012年5月21日に金環食が日本で観測できるらしいですよ

※金環食とは
日食のこと。
皆既日食とは、月>太陽の大きさで太陽が完全に隠れてしまっている状態
そして逆に、金環食とは、太陽>月の大きさで月が太陽全体を隠すことができず、
太陽の周りが月からはみ出して輪のようになること。

皆既日食(左)と金環食(右)
image010.jpg



なんかもっと書きたいことがあったけど、
ネットがブチブチしてて間々ならないので今日はこの辺で。
ニコニコのコーナーもままならねぇorz
今日ついにインフィニティシリーズの新作が発売しましたね
いや?楽しみにしてました

どうでもいいですが、
KIDの皆様と知り合ったのもひとえにEver17のおかげなようなものなんですよね
KIDが潰れて尚新作が出るなんて嬉しい限りです。
(ブログKIDの人は結構買ったのかな・・・?)

とりあえずプレイしてますが内容については一切触れるつもりはありませんので。



そうそうなんか最近
「おめぇボーリング行きすぎ。キンモー☆」
ってコメが大量だったり、コメにしないまでも思われてそうなんですが^^;

実際そうでもないですヨ?
一緒に行く友達なんか週3とか言ってるし(ぇw

ていうかですね、実際のところ三国志大戦+UFOなどの+αのゲーセン出費を限りなく0に(ガンダムはやるけど出費度は低い)近づけて、その分をボーリングにまわしてるって感じなんですよね

あと最近新作の漫画買うのを辞めてます(例外的に好きな作者のはかいますが)
理由としてはもちろん出費を抑えるっていうのはあるんですが、
もう置く場所が無い
まっつさんではないが部屋に積むしかないんですよね^^;

ちょっと売ろうかしらと思うけどKブは安すぎて当てにならなかったし、もはやめんどい

まぁ結局のところボーリング行き過ぎじゃないですよっていうことが言いたかった
ちなみに6GのAvg113まで上がりましたよb
一回も100きらなかったから割と進歩してるとおもいますた
ムーンライトストライクも初ゲットしましたしb

また近いうちに行きたいと思います



閑話休題
今日は予定どおり11時過ぎにアキバにつきました
いやー平日は空いてていいわ
ゲーマーズで12Rを受け取って、一人でトレーダーに行くも別に興味がないのですぐ出て、メロンに
メロンが空いてて感動したわ

そしてついつい買ってしまった↓
nanohaas.jpg

なのはオンリーに出るとわかったらやっぱり紙媒体の資料が欲しくなって・・・
っていっても中身みたら原画だからやっぱもう一声欲しいなぁと思った内容だった。。
設定資料集のほうがやっぱいいよね・・・
でもいいんだ、今更AsのサイドAB買ったら破産するしww

ゲームするので忙しいけどぼちぼち絵もすすめて行きたいです
今回は製本するらしいから以前より気合を入れます!
3Pくらいなら気合いれてもなんとかなるだろ
とりあえず今日はこの辺で。


今日のニコニコ

クラッシャーシリーズはこの馬鹿馬鹿しさの中にも巧さを感じるところが好きだ

GONG熱いw



12Rおもしれー(まだ全然だけどね
糸色 望 し た !!

最近いろいろと旗色がよろしくないとです
皆さんにも無関係なことではないと思うので、説明しよう


その1?

ニコニコオワタ\(^o^)/
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1102253.html

とりあえず消えるまで見たいと思ったアニメを見るので忙しくなりそうだwww
今マリみて3期みてますww
もうね、アニメがないニコニコはいらないと思ってる

とかいいつつ結局のニコニコであることを祈ってる


その2?
SAI有料化?!
まぁ関係ある人は少ないかもですが、自分には致命傷

でも5000円だからなぁ・・・買うしかないかなぁ・・・
フォトショの値段に比べればかわいいもんだ世w

え?いくらかって?10まそですよ^^
ほんと余計な出費だっつうの。。



その3?

金がねぇ!
なんかいつのまにか金が減ってる自体ですね
木曜に12Rで1万飛ぶし、マイシューズで3、モンハンで5、
今度の集まりもいれて結構辛い

それで「なんか短期しよう!」とまた思ったんだけど引越しばっかジャマイカ
イベント設営スタッフていうのはどうなんですかね??

まぁまためんどくなってきたなぁ。。。
うぎぎぎぎぎ、、くぎゅうううううう



閑話休題
ガンダムvsガンダムちょっとやってきました
割と面白いですね、まだクリアできてない^^;
まぁぼちぼちやっていこうかなぁと。
はやくマイシューズこないかなぁ


今日のニコニコ

久々のきわみ
入り方とかこれやヴぁいよねww
あと男女のところが好きw


さて、明日はフライングしてるか電話確認とって、既に発売してたらゲーム買いに行ってきます?
はいはい、ここ2日連続いろいろありました
まずは土曜日の話

まっつさん誕生日おめでとう!
こんなものしか渡せないですいませんね^^;↓
SH010020.jpg

はやて絵なのはあくまで自分の趣味ですっ


とりあえず時系列を追って適当に
集合→5分前行動。なぜか驚かれる

ゲマ→自分がゲーム予約しました。わざわざアキバに取りに来るのだるい。。。
朝っぱらからまっつさんもろこりんさんも飛ばしてました

Kブ→まっつさんとろこりんさんがLO系の漫画お買い上げ
個人的にはKブはアウェーです。

飯→早速疲れたので飯。いつもの中華料理屋。そしていつものランチセット
ここでまっつさんに誕プレ譲渡

ホワキャン→金無いけどCD1枚だけ買った
SH010021.jpg

ホワキャンのノートにまっつさん誕生日おめでとう。って書いてきた


紙風船→まっつ伝説(レジェンド)
まっつさんエロゲー10本お買い上げ
流石です・・・なかなかあのエロゲタワーをレジまでもってく人はレアかとw

そのうち1本は自分がキャラデザ的に気になってた奴なんでクリアしたら貸してください
小部屋さんが勧めてやつってなんていうやつでしたっけ?
ていうかTMさん適当に勧めすぎw

結局10本といえど中古なので2万くらいだったようですよ?


ドトール→これでもうみんなお疲れで空いてるドトールに。
ココア高かったけど美味かったな

それで恒例の色紙タイム
今回はなのはの資料もっていったので割りとマシだった

書いたのは
はやて×2、ギンガ、フェイト(手抜き)、ざっふぃーYSKちょっと頭冷やそうか?っていうなのはさん
後半のハズレが激しい中、TMさんがちゃんとはやて引いてくれてよかったww

自分が引いたのはこれ↓
SH010024.jpg

うーん、やっぱろこりんさん上手いわー。流石です


それで解散
お疲れ様でした

続きは今日の話
ちなみに内容はらきすたオンリーイベントの話、なはず


今日のニコニコ


タイツォンいいよ、タイツォン
うどんげいん歌えるのは相当凄いと思うんだがwww
「血管収縮剤塩酸テトラヒドロゾリンを配合」、自分じゃとても無理だ
100人乗っても?のところが好きw

さてしばらくは予定無し。
金を使わないようにしよう
以下続き
あー無駄に酒飲んで微妙に来たなコレ
まぁいいや、そこらへんはスルーしてくれ


今日は蕨のラウンドワンでボーリングしてきました
最近やりすぎだよね、うん
まぁそこらへんはおいといて。

ちなみに
蕨のラウンドワン=G1400円
大宮のラウンドワン=5G1400円
(両方学割)

蕨のほうがお徳です。
うちから車で30分しないかな
電車だとわからん、駅からどんなもんだろ


結果は6Gで丁度Avg100。もっとうまくなりたいのぅ
まぁそれでマイシューズを注文してしまった

いやね、友達がマイボール、マイシューズ買って相当はまってて
その友達が三国志大戦の友な訳ですよ

まぁ三国志大戦がプレイ代が高いのは知れた話で、
それで、三国志大戦じゃなくてボーリングしようぜっ っていう流れに釣られました^^

っていう訳で三国志大戦は次のverうpまでお休みです^^
とりあえず靴が1週間から3週間(なにこのラグww)で届くらしいので
そしたらボーリング行きまくりたいです(まくるっていうのもあれだが



閑話休題

明日はまっつさんの誕生日オフですね
自分の誕生日のときは割りとスルーだったけど、生暖かく祝いたいと思いますb

今日はバイト先にシフト出すついでに色紙も買って、誕生日プレゼント絵も描きましたよ
何書いたかって言うとそれはまぁ次の更新で絵うpしようと思う
プレゼントだからうpしないってことも考えたんだけど、まっつさんと全然関係ない絵だからwww

まぁとりあえず遅刻しないといいな

今日のニコニコ

個人的にはくそ懐かしい、新谷さんです。
ランティス組曲で、「なつかしwwww」って思わずコメントする感じにw
(まぁ自分はそんなに詳しくないけどね)
まぁあんま懐かしって言ってたら怒られそうだけどw

りょうこがいるからりょーこがいるから大丈夫!!!!!FUFU!!
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
8,000HITありがとうございます。
どうぞ皆様これからも宜しくお願いします><
20080304235047.jpg

影と背景やる前に力尽きました
今回はちょっとずる?輪郭を太線で囲ってみたんだけど、見栄えがするような

ちなみに
Congratulations'! Thank you for 8000Hits!
Fate T Harloawn
って書いたつもりが一箇所間違えてるね・・・


もし気づいた人がいたら500ペリカくらい奢ってもいいんですが、
実はこれと同じ絵を以前描きました

それは思い起こすも半年弱前
初めてペンタブを買ってうpした絵
まさに作画崩壊www
(あまりに酷い黒歴史的な絵なので絵自体は貼らないけど誘導w→10月1日

しかし進歩が伺える結果である意味自分の中では満足してたり。
とりあえずこちら方面もチラチラレベルうpを計りたいですね
こちら方面でもどうぞよろしくお願いします


閑話休題
さてさて、日曜日の東方アリパチュオンリーイベントの話と昨日の深夜ボーリングの話をしようかとおもったんだけど続きでしましょう


あとコートの話
ICU(クリーニング)から帰ってきました
くそたっけー金出したのにイマイチだめなのは仕様なんでしょうか。。
まぁ我慢できるレベルなのでいいことにした


明日はシュバさんとボーリングの特訓ですw
マイシューズ欲しくなるよね、靴たけぇよ
手につける奴は断じて要らないけどww


今日のニコニコ

どうしてもこれの話は避けては通れないんだ

いやー酷い
いや、歌ってみたなら話は別なんだけど、これで金取って商売?って思うと酷いな


それに原曲が素晴らしいのに(一部はもちろん除く)無駄なアレンジ、つなぎが微妙って感じ
それに誰が誰だかわかりにくいっていうのもなぁ


この組曲の選曲は前半のほうがいいと思うんですがどう?
(JAMはカラオケ臭く聞こえてしょうがないから微妙って言うのが残念
まぁ後半のらきすたハルヒ連荘でゆとり世代は喜んでるみたいだったけどさw
正直曲としては微妙すぎるんだわ
やっぱりKOTOKOとか栗林とかは安定していいよね

まぁいさじとガゼルが参加してないで良かった


こんだけ文句言っててもカラオケに入ったら歌いそうな予感がする
でも20分は迷惑かwww
このコーナーで初めてこんな語ってしまったな
自分の勝手な見解なんで、とりあえず深くは突っ込まないで下さいm(_ _)m
ここ最近割りと引篭もり気味でまたちょっと絵を描いてみてたり。


ペルソナ効果でアイギス書いてみたり(清書の途中でほっぽってあるw)
なのは本に向けて1枚完成してみたりww
これでTMさんがやる気になったときの貯金ができたって感じ

あと今日はこれを↓
20080301234420.jpg

ラフ状態でサーセン
また完成したら上げます(完成するといいな・・・

ていうか誰かわかりますかね?


H2Oの音羽です、風車とか露骨ヒントです(ぇ
H2O自体見てる人多くないのかな?
いま8話の途中まで見ました

作画に関してはもはやなにを言うまい。心の目でみるアニメw
OP/EDがいいですね
自分はOPのほうが好きかな

まぁ8,000HITとかそろそろ近いし、これ完成させるか他になんか書くかしたいです
リク絵??
リク募集してもこねえから関係ないなb



閑話休題

明日は一人で浜松町までいって来ます
(ちなみにコートは現在ICUに入ってます)

なにしに?

ちょっとこれまで
一人で行くの割と寂しいけど我慢します><
友達行けなくなるとかね。。

とりあえず今回もどなたかにスケブかいてもらえるといいなぁと思ってます。
巡る場所が今回はそんな多くないので金的には負担はそんななさそうです。


なんにせよ、
一人でそんなとこに行ってる自分に、うわーと思った人が多そうで何よりです^^


今日のニコニコ

フェイトさんのホームランがすげえナイスなフォームにwww
これがDVDの力だというのか。。
ちょっと欲しくなるジャマイカw
ちなみにスカルエッティの顔は作画崩壊でなくて仕様です


ていうかprayの無駄遣いとか言わない^^;
確かに展開が微妙だけどさw


さて早めに寝るか
と言っても何時間前からも並ぶつもりはないから開場20分前くらいに着くといいなぁと思ってます。
