Brilliant Star A's

KIDゲー・東方・メタルギアその他もろもろ 基本的に雑記が多いかも

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
<普段、電車で移動中はiPodをBGMになるくらいの音量で、本を読むんですが、
お金もない最近は今まで買った本をまた読んだりしています。

んでまた半月を読み始めました。
T47.jpg
2回目(だったかな?)にも関わらず、いや2回目だからこそ?
とても面白いいいい

ていうか電車の中で泣くよ?恥ずかしいよ?
まぁこれも里香可愛いからだよね、ツンデレだよね

ヤンデレは怖いよね

全然関係ないけど銀魂のさっちゃんいいよね

そしていきなり始まるジャンプトーク
今現在のジャンプで(登場していて)、誰が一番個人的最萌えか!(所謂俺のy(ry
とりあえず鉄板なのは、リナリーですよね
それで最近始まったのでエルー(ダブルアーツ)と皆川先輩(バスケのやつ)はとてもいいです
ダブルアーツのほうはずっと手を繋いでないといけないっていう設定がいいですよね
F(21)さんも同じようなこといってましたが、とりあえずいいんです

バスケ漫画のほうは、なぜか皆川先輩が可愛い、なんでなんだ
あれか、一々足がエロいところに目がいくダメ人間だ
080628_2333~01

むしろ面白いところがそれだけ・・・
ジャンプでスポーツ漫画ってあまり生き残らないんですよね
アイシールドは特別、てにぷりはスポーツじゃない。


ナルトとかワンピには萌えはないと信じてます
そしてトラブルも狙いすぎててなんかダメだわ。
サイレンとぬらりひょんはなんか可愛くないんだよね
まぁいいけど。

やっぱ河下せんせ&叶せんせ どっちかの漫画がジャンプにほしいぜ
こちかめとか削っていいからw

この話題はまた今度、登場してないキャラをいれて改めて場を持ちたい。


明日髪きりに行くのに雨かぁ、だるいなぁ
美容院はあのスタイリッシュな感じが苦手です
服屋とかも無駄にスタイリッシュですよね

本屋とかまるでスタイリッシュ  じゃないですよね
まぁある人曰く「本屋がスタイリッシュだったらジャンプが買いにくいわw」

まさにその通り
月曜日、久々にゲーセン行ってメタルギア検定してきた。
SH010104.jpg

1問間違えたー
○×で「メタルギアソリッド3で天候が雪になる場面がある」とかだったかな。

答えは○らしいです。未だにどこで雪降ったか思い当たらないんだが><

しかし全体的に問題簡単すぎだろ;;
こんなで検定とか。。まぁいいけど




あとは、最近出た馬のゲームとAnAnを友達がやってるということでやってるところを見た。
馬のほうはカード使うゲームだし、何よりあれは戦略とか腕とかあんまりなんじゃね?
(カードの強さとどれだけやったか勝負みたいな)
だから自分は遠慮かなぁって感じでした。


AnAnは結構面白いですね?
なんか友達の戦績が100戦くらいなのに、相手の戦績が2500戦とかいってることがあってかなり驚いたんだがw
もちろん勝てないしね

とりあえず機会があったら自分もやってみようかな、とか思った。
手ぶらでゲーセン行ったのに、帰りに雨が降ってきてオワタ\(^o^)/だった。(小雨レベルでよかったけど


最近ひそーてんやりたい気風が高まってきた。
Pixivで絵回収して回ったが、天子可愛すぎだろ

まだゲームしてないのに天子に嵌ってしまったぜ・・・
天子

ちょっと絵かいてみたりしたけど完成にはまだ至らず。
とりあえず落書き状態

ていうかひそーてんもそうだけど地霊もまだやってないんだよね


うーむ、やはり限られた時間の中、
絵描いたり、メタルギアしたり、東方したり(最近できてないが)、でかけたり(これもあんまないけど)
バイトもあるし、

やはり課題をやる時間が邪魔だ!(ぇ
そんな気分です。
雨ですね
全然関係ないけどアイリスが雨嫌いでさくらが雷嫌いだったなぁ?とか思ったり

雨は嫌い、って言うわけじゃないんだけどパソコン持つ日は降らないでほしいな


あー、なんかgdgdな空気が取り巻いてる今日この頃です。
なんもやる気が起きない

秋の夜長っていうよりは5月病か。わかりやすい



メタルギアはノーキルノーアラートやっちゃいました。
てかムービー飛ばしてたらプレイ時間約5時間だったよ(難易度一番簡単だし、ノーアラートのために見つかったらロードしたけどね)
あまりに簡単でちょっと残念だったかも?
というかゲームの部分がやっぱ短かすぎる。。


オンラインもやってます。
基本スナイパーです、TDMはまぁ基本としてBASEが好き。
とりあえず新MAPが早くも欲しいわw


そして最近課題が多いわーだるいわー
まぁ我慢してやってます、そしてたまにやってないです(ぇ


次のイベントはライブかあ
あと7月20はTMさんすいませんね・・・先約があって月の宴に行くので><

かなり適当な更新だったな、まぁなんかねたがあるほうがレア?
普段更新してるときは、そうでもないのかな?
わからん

あ、今日シャンパン飲んだよ
焼酎よりは全然よかったかなw
はい、こいつ更新サボり気味だなと思ったら、MGS4クリアしました。
いや決して廃人ではないですよ
とりあえずネタバレはしません。

5段階で2つめの難易度クリア。
プレイ時間は約20時間、1周目は適当に試しながらやって行こうと思っていたので、
殺傷人数は400人くらい、アラート回数は100回を数えましたw

んで2周目は一番低い難易度でノーアラートを目指す予定



そしてまた加藤の話
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1139657.html

マスゴミって凄いね^^
もはや何もいう気が起きないわ

>292
>東方って同人の中では一番硬派なカテゴリに入るだろ…東方が駄目だったら全部アウトじゃんw

まぁマスゴミだしね・・・
でもメタルギアとかGTAとかその他色々のほうが明らかに悪影響だと思うよw



あとラノベの話
最近読んだこれが非常にツボだったので、いやかなり面白かったので
img_75804003.jpg

ある夏のお見合いと、あるいは空を泳ぐアネモイと。

タイトルながっ!
読み終わった後シアワセ的?なんか違うかな。
とりあえず+な気分になれる1冊。素晴らしい

死神のキョウのほうはCLANNADの杏ルートの人が著者なんでちょっと期待してたけど・・・
ぶっちゃけ個人的には期待はずれだったかな・・・

なんかまた面白い本発掘できたらいいなぁと思う今日この頃



あー、神戸屋verのアリスの絵を描いてたけどなんか可愛く書けなかった・・・
精進がタリン
10,000HITありがとうございます(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
なんかちょうど自分で踏んだ気がするんですが・・・
まぁ気にしないでおこう。

1万記念でこれ書いたので置いときますね
謎の思いつき漫画(東方)↓
みっくみく?
初音ミク?


どっかで既出ねただったらサーセン。
(自分が思いつくようなことだからありそうな。くだらなくてなさそうな。

コミケ受かってたらこんなものを書ければいいなと思っていた。
ので冬コミに回します。


さて此処最近の話でも。

12木 メタルギア購入
ミクシィで書いた感じですが、PS3買いました。
とりあえず色々と操作が変わってて慣れない面もありますが、とりあえず面白いです
本編はゲームしてるのもともかく、ムービーが楽しいわ。

ていうかキャンベルはいい加減にしたほうがいいな
アキバイイキャラだよねw

本編とオンライン半々くらいでやってるからあまり進んではいないです
まぁそんな感じ。


13金 家でメタルギア
上記?
とりあえず自主休校した


14土 大宮で飲み会?
昨日は高校メンバー(小規模=4人)でボーリング飲み会してきました
メロンとか寄ったけど金ないからほとんど買い物できなかった・・・

ボーリングのほうは1,2ゲームがウンコっててつまんねーって感じだったんですが
段々勘?が戻ってきて、4,5ゲームで賭けたときは大分盛り上がりました

特に4ゲーム目は神でしたね
逆転不能位置から6,7,8フレでターキーだして逆転した。
ターキーは始めてかも。

まぁ結局5ゲーム目で負けて、-350円でした。


飲み会のほうは、今回は鉄板焼き屋にいったんですが、特に面白い話はしなかったかなぁ
いやしたのかなぁ
とりあえず面白かったのかな
自分もいらんことはなした気がするから忘れとくようにww 


さてメタルギアでもやろうかな
あー課題とかあったなぁ。。
明日はメタルギア4の発売日ですね。
大人しく学校いってから神速戦法で買いに行きたいと思ってます。
電車がちょっとでも止まったら学校はいかないのでよろしく(ぇ



引き続いて面白くない話で悪いのですが、
これを見てくれ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1137061.html
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1137369.html

悪いことするとこういうことまで暴かれます
ていうか背が小さくてアニメ声で、巫女さんの衣装が似合う娘 だぁ???
そんなだから現実と闘えないんだよな
現実って言うのは、ひりひりと凍み付くぐらいに冷酷で、殺伐としてるもの(by冥さん)

だいたい彼女欲しがりなのか、キモイから無理って諦めてるのかはっきりして欲しい
いちいちこんなんで人殺してるようじゃ、人としての修行が足りませんね、全く。
殺された側が不憫すぎる。
やっぱり死刑の上級刑が欲しいな。詳細については(ry


背が小さくてアニメ声までなら金朋とかじゃね?まぁ金朋にとても失礼だが。
とりあえず自分は神戸屋の制服が似合う娘ってことにしとくか
かなり適当だなwwwwそもそも神戸屋行ったことないしw
絵だけですね、はい。

気になる方はまっつさんの制服図鑑もしくはグーグルでお調べください。



さてさて、そろそろ1万HIT!ですが、ちゃんとメタルギア発売前に用意できました
といっても「また東方かよ・・・」でサーセンの予感なんですけど^^;
そして課題まで片付ける手際のよさ。
うん、いいことだ。

それでは明日諭吉5人切りしてきます?
コミケ落ちました↓↓
(申し込み、及び調べてくれたTMさんどうもです。)

困ったなぁ、3日目どうしようかなぁ・・・
2日目はとりあえず行こうと思ってたんですけどね
(1日目は例年通りスルーかも)


まぁそれで大分モチベもアレな分けですが、冬コミどうしようか。
申し込んでみる?とか思ったり。
思わなかったりw

まぁ一度申し込んでみるのも一興かもですね
サーチケほっしいいいとかいう人いそうだからお手伝いは頼めそうだしw



あと今日ホコ天で事件が起きましたね
みんな知ってるだろうから内容は省くけど、なんていうかね
ホントいい迷惑ですよね(迷惑ってレベルじゃない方も何人かいますが・・・
これで死刑廃止とかありえねぇ、と思ってる
むしろ死刑の1個上の判決が必要だろ、と思ったり(どんなとはこの場では言わないけど。)
全然関係ない方に話逸れたわ

まぁ、そんな感じ。



以下は別に残念な話じゃないですが。

バイトの話。
標準時間に戻りました。
これもブラックリベリオンのおかげ?
とりあえず12日(木)?16(月)までお休みですw理由はお察しw


とりあえず明日は佳奈さまの誕生日です。おめでとうございます。
C74の当落が気になる・・・な今日この頃

TMさん、なんらかの手段によって教えてください。
モチベーションががが
まぁコレも焦らしプレイ?(でも焦らされるのは好きじゃない)
まぁ気長に待ってます。あんまり考えないようにしてw


今日は難問と思われた課題もクリアしたし、結構な開放感

といっても現在財布の中身は約200円
週末はコレで過ごします。
まぁ引篭もってれば問題ないか(バイトあるけど)
月曜はジャンプ買わないとだから金卸して来ないと・・・


特に面白い話はないよっ

ハンターハンターが一瞬ブームだったり、Pixivの使い勝手をもうちょい向上させて欲しいと思ったり。

あーあーあー聞こえないー

そういや海外に行きたい気風がまた上がってきた
とりあえずリュウセイ君はいけるらしい
しゅば=連行だし(ぇ
これはもしかするともしかするかもしれないね
朝兎さん、いこうぜwwwwといってみるw
ていうか此処誰が見てるのかな、みんな見てたりするの?なら反応して(ぇ


余談。藤枝先生キャラは結局2人になりました。それで完成度は9割方?って感じです
一応こんな感じです(全体絵公開は場合によってはないかも)↓
kuonm1.jpg紅い人
suikam1.jpgすーの人(わからんなコレ^^;

あとは調整・修正したいかな


1万はなんか用意しときたいよね
でもメタルギア発売したらできるはずもないからいまのうちからなんか用意しとくか
あー、なんかモチベあがんねぇ(ぇ
ちょぴりどころじゃなくだりぃいいいいいいいいいいいい
雨が降ってるとホントダルイデスヨネ・・・

友達は風邪ひいて休んでるし、自分も休んでやろうかと
これは冗談ですよ、メタルギア出るまで休めませんからねっb



Pixivに登録してみた。
なぜかhotmailがダメとかいう仕様だった。
そしてなぜかyahooメールはおkだったので、わざわざ取得した。

それでサクッと書いた前回の続きのアリスさん
アリス3-2

色つけると急にそれっぽくなりますね
そして同じ筆っぽい線を使うにしても、パソコンだとやり直しが利くからダンチだなぁと。

しかし、やっぱ小さくすると線潰れるんだよなぁ
小さくする方法がいけないのか?わからん


6月は結構自分がファンである方々の誕生日が多いです
とりあえず藤枝先生のキャラ絵書いてたんですが、久遠ちゃん一人書いて力尽きてます・・・
あと2人は一枚に入れる予定なんだけどなぁ^^;
すいかの難しさに泣いた
はたしてこんなことで間に合うのか。。


6月だし、バイトのシフト的に今後の予定でも調べた

6/12 メタルギア
6/14 高校メンバーボーリング飲み? あ、ごめんリュウセイ様、おそらくここで7kはきついのでライブの日がいいです><
大丈夫でスカイ?

7/5 LIVEふぁいたー

相変わらずサンクリはスルー。
どう考えても金無いしね・・・
誰か行くのかな?


現在ひそーてんがやりたいので誰か都合してください(ぇ
最近は無駄に四字熟語とか使ってたが、考えるのがめんどうになったのでやめた


土日がなんていうか中だるみ?
例大祭とメタルギアの?

で全然ぐーたらしてた。
とりあえず土曜は絵書いたり、東方したり、寝たり。
日曜は寝たり、東方したり、寝たり、バイト行ったり。

東方ばっかしてんなぁー
割とコンスタントに遊べるゲームなんだよな
ちなみに妖々夢と永夜抄のハードクリアしました。

妖々夢は割りと楽だったかな。
かぐやの蓬莱の珠の枝は、ハードになると超強力スペルだったよ・・・


あと○○中に書いたアリスでも↓。
SH010100.jpg
(資料もなしに書いた割りに上出来だとおもた。)
筆ペンはやっぱむずいなぁ
TOKIAMEさんは凄すぎですね



気付けば夏コミ当落発表まであと5日、らしいですよ?TMさん
受かってたら早めに準備し始めないとなぁ?
とりあえず手書きは時間がかかると分かった。インク乾くの待つとかパソコンじゃないからねーw


それで土日携帯がうんともすんとも言わなかったが、日曜の夜10時になって鳴った
今からでかけてくるわ

といわけでまた今度
