Brilliant Star A's

KIDゲー・東方・メタルギアその他もろもろ 基本的に雑記が多いかも

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
テストが終わりました。=夏休み突入です。
割と社会人の方に睨まれますが、まぁ誰しもそんな時期があったりなかったり、ってことで^^
ちなみに22日まで休みです。


いやー結局全然勉強しなかった。
昨日とかしようかなぁとか思ってたけど、なんかやる気なくすこととかあって、

まぁ分かりやすくいうと親がうざかった。

はい、そこー、なんだそんなもんかと思ったかもしれないが、
酔っ払いでしかも手に負えない状態だとマジうざいね
(しかもこっち酒飲んでない、勉強しようかなぁという状況)


んでもって今日の専門科目なんてマジアカの芸能やってるのと同レベの気分だった。
割と勘ゲーでした。
でもマジアカだと勘ゲーの勝率割といいんだ、自分。
これで単位取れれるかどうか是非お楽しみに。(選択だから割と気軽)



んでもって勉強しないで冬コミの構想を練ったり、練らんかったり。
ジャンルの関係でやっぱり申し込むのは3日目がいいなぁということで東方で出すは見送ることに。

んでやっぱメモオフで行くか!とか思ってみたのです。

思えば最初はメモオフの絵を割りと書いていたはずなんですけど、りそなの紙とかに。
ペンタブ買ってから書いてないことに気づきました。


とりあえず書いてみた。
ほたる2
どこか似ねぇええ、しかもなんかどっかバランス悪い。。
まぁとりあえずメモオフネタ拾うためにもメモオフやろうかと思ったんだけど、
PS3じゃ起動できないのでめんどくさすぎ^^

PSP版なぁ・・・値段が割りときついッス。。
3000円くらいで買えればいいんだけど。
まぁいざとなったらほんとにつければいいさ。


夏休みはいったとはいえ、色々とうーむ。
インターンシップマジでどうしようかな。
なんも考えてねぇm9(^Д^)プギャー

とりあえず割りとgdgdな感じで今日も終了。
スポンサーサイト
昨日はハリポタ最終巻の発売日でしたね。
バイトでたんですけど、売り上げがいつもの3倍の性能になってましたよ。

ちなみに行った瞬間「うわっ・・・」って思った原因はコレ↓
(割と適当だけど)
新規キャンバス
こんな感じの紙製の帽子が標準装備されていました\(^o^)/

他の人は割と嫌そうだった気がしましたが、
なんか知らんが割りと店長は嫌がってない感じでつけてましたね。

ちなみに自分は拒否権を発動!
まぁ店長も「キモ面にこれはきつかろう」と察してくれて被らないですんだから良かった^^

やっぱ店的にコスプレするのはクリスマスのサンタがジャスティスですよね!


自分もハリポタ買ったのでぼちぼち読もうかなぁと思ってる次第であります。



んでテストの話に入るよー
心理学 勉強することないぶっつけ勝負
言語学 勉強してもしょうがねぇや → まぁ単位は取れるだろ多分
データベース なんか前回の小テストと内容が非常に似てた
歴史学 なんか余裕
ヒューマンインタラクション 出題問題を最後の授業で事前に説明→ゆとり
国際関係論 最後の授業でテストにでるとこ復習
法学 最後の授業の内容を書き写すテスト問題
英語 適当

あと3つです。今のところ勉強時間1時間くらい。
大体授業でてるし、最後の授業で説明って感じのが多かったから誇張なしに1時間くらい

まぁ残り3つのうち2つは1時間くらいしないとだめかな

一言で言えば授業でてるととてもゆとりな大学です^^

というわけでテスト終わったら有意義に過ごしたいです


って有意義ってなにをもって有意義っていうか難しいよね
コミケ開始から1時間の有意義さはやヴぁい
ってのはある
昨日は「月の宴」行ってきました。
期待していたところ?の3箇所がいなくてorzでした・・・
でも普通に楽しめたのでおkです。

それで帰ってきて、寝て、友達んちで風子の誕生日会兼なのは鑑賞会ファイナル。
まぁいつも通りなのは見ながら酒飲んだり話したりってだけだったんですけどね。
なのはもこれで1期から3期まで終了して、次からは何見ようかっていう話になったり。
自分はナディア薦めたいんだがw
まぁ39話だから結構きついかなぁ。


んでなのはが終了したのが5時前で、ブラックニッカ(ウィスキー)をあおりまくってた友達は落ちてげろゲロしてたが、
割とそれはいつものことなのでスルーして(ぇ

「秒速5センチメートル」に入った。

友達がDVD買ったらしいということで見た。
自分だけが初見だったんですけど、かなり良かったです。
まぁ見てない人にネタバレはどうかなぁっていう内容なんで、とりあえず見てみるんだ!
(最悪ようつべでも見れるっぽいので)


んで6時くらいに解散して、寝て、起きて飯食ってゲームして寝て、飯食って寝て飯食った。
太りそうだ・・・
まぁぼちぼち勉強もしようかなぁと思ったり。


そういやコミケ、一緒に行く人がいなかったらきついなぁ
1日目のちゃん様画集は是非誰かにお頼みもうしたいんだがww
2日目、徹夜かなぁ、どうしようかねぇ
3日目は行く人いなかったらどうしよう。って感じです。


とりあえず申し込み用紙買ってみようかな


そんな感じで今日もgdgdでした。
今日は超雑記。

久しぶりにスクランが面白かった。
次巻最終巻らしい。
しかし講談社ネタはありなのかあれw

あと面白かったといえばクラナド智代編
30分に絞るのは割りと大変な感じで、ストーリー知ってるの前提?的な話でしたが、
面白かった。
あれがオマケっていうのが京アニすげえよw
(ちなみにスイマセン、さすがにDVD買う財力はないです><)



そうそう、今日から5連休です!
もともと3連休のところを今日は補講期間、火曜はテストがないので。

いや?素晴らしい。
特に予定があるとすれば20日くらいなんだけどね^^;


でメタルギアオンラインの追加パッチがでたからやろうと思ってたのに、
サーバーパンクしててできねぇ・・・
これがコンマイクオリティってやつですねぇ?
まぁ適当にぬるぬるリトライしますかね。


最後に、そういやヤンジャンのグラビアが平野でしたね。
正直引きました。
・・・うわぁ・・
って感じ

週刊アスキーのほうは素晴らしいですねb
wascii20080715.jpg
なんか最近更新頻度が下がってますね。。
ていうか暑くてぐだってます。
30度超えたら熱暴走で活動限界突破するんで。

月曜にテストあったんですが、持込可能な授業のプリント一式忘れてオワタ\(^o^)/
出だしから最悪です。

最悪です。

ってなんだっけ?
どっかで聞いた響きなんだけどな

・・・思案すること30秒

あぁ風子か。なんか朝兎君が真似して最悪です!って言ってたのを思い出して思い出したわ

まぁテストはgdgdやっていきたいです。
明日は歴史学のテスト。
勉強はしません。まぁなんとかなるんじゃない?無理かもだけどね



絵も前回のクオリティをたたき出したらスランプに入りましたw
いやあのクオリティでまた書くのがとても大変で・・・

野球しようよ!は夏休みまでとりあえず持ち越し。
アレ以来ストレッチ?というか前屈?っていうのかな?を超久々にやってみた

とても硬いです。
まず最初は90度で座って前に行くのが無理ゲーはいるレベル(ぇ

まぁ3日もやればだいぶましになりました。
でも3日目にうひょーって感じに調子のってやり過ぎたら、次の日見事に筋肉痛です
しかも1日たった今も多少筋肉痛。。


どうでもいいけどストレッチマンが通じるのは世代ですかね
みんなわかるよね!?
チーム名は、リトルバスターズだ

なんてことはどうでもいいんですが、この間野球したいな。みたいな話になった。
中学のときはたまに?むしろ剣道部で?(ぇ
高校のときは教室や廊下で(これも今思うとかなりダメだなw

大学入ってから機会がなくなった。
まぁ夏休み入ったら、小学校のグランドに乗り込んで野球しよう。みたいな話だったかな。
不審者で捕まる?大丈夫!小学生に興味はないから!


閑話休題
そういや地霊伝がいつの間にやら体験版が出てたので早速やってみた。
3面までしかできないとやっぱ物足りないかなw
てか今回はちょっとムズイ?オプションも癖あるし。
それと重い?
このパソ割と高性能なのに「三歩必殺」とか一瞬固まる感じになるw

まぁ夏コミが楽しみになりました。
2日目だからなぁ
どうしようかねぇ
うーん・・・

3日目をどうするかにもよるんだよなぁ
まぁまだ先の話か。
資金貯めるのは無理ゲーだから今回は大人し目で行きたいです。



最近描いた絵。
色々と意識して頑張って描いてみた。
そしたら今までより良くなった気がします?
でもまだこのクオリティはバストアップが限界なところが泣き所・・・
みょん

ていうか体書くのすら面どくなっちゃってこんな感じの絵


そして来週からテストだなあ
ああああ、簡便してくれ。
なんとかして単位下さい。
勉強しろって?うーん、できれば頑張る。

なんかテスト前このパターン毎回入ってる気がするけど気にしない。
NANA MIZUKI LIVE FIGHTER 2008行ってきました。

以下セットリスト
なにが悪いのかテーブル作ったらとてつもない余白が。。
ちょっと↓に行ってください。

































【BLUE SIDE】【RED SIDE】
1.Astrogation1.Astrogation
2.still in the groove2.still in the groove
MC1MC1
3.Happy Dive3.Happy Dive
4.TRY AGAIN4.TRY AGAIN
5.空時計5.空時計
6.Dancing in the velvet moon6.Dancing in the velvet moon
7.Faith7.Faith
MC2MC2
8.砂漠の海8.White Lie
9.deep sea9.ヒメムラサキ
10.COSMIC LOVE10.COSMIC LOVE
11.You have a dream11.You have a dream
MC3MC3
12.迷宮バタフライ12.赤いスイートピー
MC4MC4
13.Level Hi!13.BE READY!
14.Bring it on!14.Bring it on!
15.Pray15.TRANSMIGRATION
16.Orchestral Fantasia16.Orchestral Fantasia
17.suddenly ?巡り合えて?17.Justice to Believe
18.アオイイロ18.MASSIVE WONDERS
19.SUPER GENERATION19.BRAVE PHEONIX
MC5MC5
20.POWER GATE20.ETERNAL BLAZE
ENCORE ENCORE
21.What cheer?21.What cheer?
MC6 MC6
22.Nostalgia22.Nostalgia
MC7 MC7
23.New Sensation 23.ミラクル☆フライト


自分はBLUEのみ行ってきました。
席はスタンド1階Dの6列だったので全然見れたんですけど、代々木狭い。
それになんか音が酷かったです。
体の向き的に左耳ばっかり酷使されました。
もともと座って競技みたりする感が強いのかなぁ。

まぁ会場は仕方ないにしても許せないのは、すげえ汗臭い奴ら。
まぁあの暑さだから多少汗臭いのはいいです。(自分も多少は汗臭かったかもしれません)
でも、黒いTシャツが白くなってたり、耐え難いほど臭気を発してるやつ、あんまりですね
左隣のやつがすっげえ臭い上に寄生をあげてたからほんとやる気なくしました・・・
まぁこればっかりは運ですからね。
見えただけ全然おkです(アリーナの後ろは地獄っぽでした^^;)


セトリ、今回はおいしいところ半分半分にしちゃってとても問題ない感じですね・・・
いや両日行ったリッチマンはかなりおいしい感じですねw羨ましいぃぃ

最近全然トラマイに当たらないからほんと残念。
その分suddnlyとパワゲで挽回?
もがちょもやってないよね・・・前回やったっけ?前回は席がダメダメすぎてあんまり記憶がないw

Nostalgiaが奈々さんの昔からの友達が書いた詩ということを聞いたら、とても素晴らしい曲と感じた。
あの詩はそういうことだったのかぁって感じに。


あの阿呆なやつの書き込みの件で、奈々さん泣いてました。
「長い人生の中でいろんな悩み、ストレス、伝えたいことがあると思う。だけど、軽はずみなことで大変なことになってしまうことがある。みんなには、もっと自分を大事にしてほしいな」(MSNニュースより)

そこからこのメッセージに対する曲が来るならミラクルフライトかな?
って思ってたんだけどにゅーせんでしたね(REDはミラクルである意味正解?w
どちらにせよ、とても良かったです。


いつもなら冬にライブするなら発表するけど、冬やらないのかな?
シングル発売イベントするって言ってた。
1枚しか買わないけど当たるといいなぁ、10枚単位で買う人いるんだろうなぁ


地霊伝とか色々話あったけど今日はこの辺で。
そういや夏アニメが始まりつつあるようですね。
恐ろしいことに興味がないっ!
まぁマクロスFとコードギアスみてればいいかな?
10月からやるのでも00くらいしか興味がないしね。

アニメ卒業説か?  どうでもいいですよ


にしても暑いですね
暑いのは嫌いです。
暑いほうなら寒いほうがいい。っていうのを真冬でも言ってる位です。

それを思うと沖縄とか絶対住めないよね
暑いし、虫が巨大でそのうえ湧いてるらしいし
東南アジアの国々とかわざわざ旅行する人がすげえと思いますよ
それをいうと中国もだけどね

あー、なんの話だっけ?

そういや今日はじめて大学で就職に関する説明会みたいのがあった。
自己分析とか・・・・・・いいところ:なにもないようだ!
インターンシップとか夏休みでやったほうがいいんですかね
てかインターンシップって給料出るの?

そこらへんのことを諸先輩の方々に教えてもらいたい所存であります。
上の兄弟もいないし、サークルとか入ってないから先輩とかもいないからなぁ



とりあえず今日は空の境界行って、なのは見つつ酒飲んで、
明日はライブです。
国立代々木競技場第一体育館ってどれくらい広いんだろ、って思って調べてみたら
客席数:13,665席
多っ、まぁ全部使うかは知らんけど。

原宿とかアウェイすぎるwwてか行ったことないし。

BLUEサイドだけどREDのほうが熱い展開!なんてことがないと嬉しいな^^;

とりあえずいてくまー
もう7月ですね
寝ようとしたときに外が白々と明るくなりつつあり、鳥の鳴き声がしたりすると、
夏だね
と実感しますよね。


さてさて、なんかここ数日はわりと色々あったりなかったり。
とりあえず緋想天はじめました。

てんこかわいいよ・・・てんこ(ホントは天子で"てんし"だけど)
IMG_000258_1.jpg
某絵板で書いた天子。絵板で書いたんだけど結構うまくいったかも。

元々格ゲーセンス0だからきつい・・・
まだノーマルクリアできてません。
とりあえずストーリーで使えるキャラ増やしたいなぁ
アーケードでは、もちろん天子使ってます。

まぁぼちぼちやったり絵描いたりしたいな、と思った。


次、講義のプリントが詰まったファイルを無くした(?)昨日、学校の机の下の引き出し?棚?みたいなとこに忘れたんだけど、
今日行ったら無かった。
ううう、まぁなくても支障はないだろうケド、
「あんなもん持ってった人がいるなら基地外じゃね?」っていうアイテムなんだが。

自分の名前とかが書いてある紙がたくさん入ってるし、単位習得状況の紙が入ってたかも?だし、
なにより落書きした紙が入ってたら恥ずかしいわww

出てきたらいいな、と思ってます。


次、ガゼルさんの話。
ワールドイズマイン素晴らしいね、うん。
実はもっと色んな話もあるけど書きません。
(例えばタイトル関連とか)
この話題、気になる人がいるかわからんしね


半月は4巻まで来ました。
3巻の最後いいよね、やっぱ。
ガンガン読んでるせいで(睡眠時間無駄に削ってるし。)すぐ終わってしまいそうだ。


あー、休暇が欲しい。
でももうちょっとで夏休みか。想像しただけで素晴らしい日々だ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。