Brilliant Star A's

KIDゲー・東方・メタルギアその他もろもろ 基本的に雑記が多いかも

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
漫画売ったりしてきました。

とりあえずブックオフで、
・呪われしるろ剣(1?28)
・試しに買ってみた山田悠介の本(クソだった)
・学校でもらったHTMLの本
を売ってきた。

28冊のうち売れたのは5冊でした。ちなみに1冊10円。
んでHTMLの本が50円で山田何がしは20円で合計120円でした。

まぁ呪われたアイテムだから引き取ってもらっただけありがたいぜ。


呪われた呪われたって何の話だよ。
と言うことで一応話すと、高校のときある人物に貸して、呪われた、以上
あれは酷かったなぁ
モノを借りるっていうレベルじゃないぞっていう。
人に借りた漫画が駅で地面滑るとかありえないよね
まぁいいんだ、あれは自分のミスだった。


んでブックオフを散策してみたらメモオフのOVAが売ってたんだが、
1巻1950円でした。
高いんだか安いんだか・・・

まぁ帰ってニ○動で見ました(おい
やっぱほたるも可愛いけど、奈々さん可愛いけど、
つばめ先生がマイジャスティス
これはつばめ先生の絵描くしかないな、と思った。
後で3.5も見とかないとな


んで今日は駅前の中古屋に
・絶望先生(1?12)
・セキレイ(1?5)
・ろりぽ(1、2)
・ダレンシャン(1?4)
・セイントオクトーバー
を売ってきた。

絶望が1冊200円という破格の優秀さ。
セキレイが1冊150円
残り全部7冊で720円

状態が全部良かったとはいえ思ったよりいってよかったー
アキバのKブにもっていったら10円とか値段つかないとかだったからね
ほんと地元のとこやばいだろw
いやアキバがやばいのか??



まぁそんな感じ。
今日ゴミの日だったんだけど寝坊して出せなかったのがオチ
いやおちてないか
先日、左腕と左わき腹を虫に刺されました。

理由は自分ではよくわからん状態だったんですが、連続2箇所ダメージなので親がダニではないかと言う。

考えてみれば、いつものように床でごろごろしながらゲームしてると、
左側を下にするのがいつものパターンなので、とてもありえる。

ここで言っとくけど、掃除機とかはかけてますよ?週1くらいで。


しかし親曰く、モノが多すぎるし、やたら積んであるプリントとかはホコリ発生するとかなんとかで、
本日大掃除を決行しました。


今回の指標はいらないものはじゃんじゃん捨てよう。ということで。
まずゲーセンで取ってきたようなものは今回ですてることにしました。
フィギュアとかですね、結局ゲーセンからとってきてそのままだったりが多くてホコリかぶってた

SH010109.jpg
もはや暴君の勢いです。

キャスバル様もポイ捨てです、てか燃えるゴミでいいのかな?まぁいいか
さいたまの大崎クリーンセンターはとても優秀なのです。
だからゴミの分別がゆるいです。

SH010110.jpg
懐かしのアイテムが発掘されました。
ついてるキーホルダーなんてゲンガーとニドリーノです。
この組み合わせでパッと思い出せる人がいたら同志です。
まぁ正解は初代ポケモンのオープニングでバトってたっていう、わりとどうでもいい話


そうそれでデジモンですよ。
これは2ですね。2がはじめて買ったヤツだった。
てか2しか持ってなかった自分。

やたら構いすぎてエンジェモンばっかになるのは仕様ですよね
夜と昼の時間いじって無駄に長生きさせたりしたこともあったなーとか思ったり。


とまぁ暴君モードだったので捨てました。

三国志のカードとかも無駄にかぶりとかコモンとかは捨てました。
あれ積んでおいて崩れると厄介すぎ。

あと高校のときのルーズリーフとかプリントみたいのとか、
なんでとってあったのかわからないけど捨てました。

センター試験の結果とかでてきました。
とてもしょっぱい点数です^^


あと何があったかなぁ、捨てまくったから覚えてねぇ

とりあえず明日か明後日に絶望先生(あきた)とセキレイと(あきた)とか
呪われしるろ剣を売りに行こうかと思ってる。
正直呪われしるろ剣は紙ごみに出すレベルでいらねぇ


ホコリは普段掃除しないところがだいぶ積もってました。
とりあえず全部いらないもの処分したあと、ホコリ拭くか落として、掃除機かけて、
まぁそんな感じで今日の昼間は掃除で終わりました。
SH010111.jpg
これ+1がごみかな。
ゴミ出せるタイミングみすってしばらくこれを置いとくのがむしろ邪魔なんだが
結果、部屋がとてもさっぱりしました。
十分まだモノあるけど・・・


あー掃除楽しいよね
久々に有意義な感じでネタがあったから長文になってしまった。
タイトルに意味は無し。

割と暇人してますね。ダメですね。
東方normalモードをクリアしました。
今回5、6ボスが強い、と感じる。
ボム連打ですよ。
エクストラは現在無理ゲー入ってるので、ぼちぼち進めたいってくらい。


とりあえず最近ニコ動でみた「キモいオタクの怒らせ方」とクロスチャンネルの体験版、面白かった。
「キモいオタクの?」は友達の知り合いが出てる。
自分も一応顔は知ってる感じ(コミケ限定で会うw

2をコミケで売って完売したそうですよ、すげー

クロチャンのほうは体験版ぶっとんでますね。っていう話。
あれはゲームの体験版として役立ってない気がするw
シュレディンガーの猫の話が興味深かったです。



とりあえずここ最近でやったことといえばサークルカット書き直しました。
というか描きかけのを(だいたい)完成させて代用しました。
もともと以前から書いていたカラーの絵をグレースケールにして終了。

グレースケールで大丈夫・・・だよね?
あまり自信がない。不備とか言われたら困るな。まぁ大丈夫ですかね。

ccut.png

4コマ案を考えてたんですが、なかなか浮かばない。。
誰か協力を!(ぇ
そもそもシリーズを通してゲーム自体やったのが多分1年以上前なのが悪い気がする。
PS2出すのだるい・・・
PSP版アキバで安く売ってないだろうか??

とりあえず最近雨が多くてgdgdな今日この頃
というわけで行ってまいりました。
帰ってきてすぐ更新しなかったのも色々わけありなんで、とりあえず順番にお話しましょうかと。

今回は割りとコミケの話だけなのでつまらない人にはつまらないかも?
まぁいつもか・・・


まず2日目。
2日目は友達3人と徹夜。
10時半に徹夜列に並んだけど2日目は全然たいしたことなかった。
んで4時半くらいに列固定後にレジャランでgdgdしてました。
クーラーが効いてるだけで素晴らしいと思った。

そうそう、列固定後の話なんですが、トイレが大手になってました。
大のほうがおそらく1時間半待ちとかそれ以上の乗りでしたよ。
あれならレジャランとか他のところに歩いたほうが絶対いいと思うw

んで2日目はめちゃ暑かった。焼けました、見事にコミケ焼け。
腕と首だけです。

そして戦利品。
SH010108.jpg
回収率ほぼ100%かな。

東方は1時間15分くらいで手に入りました。プレイしてますが難しい。
まだクリアしてません。
他は銀森とフリフロとNtypeがそこそこ並んだけど、
まぁ長くて40分だったから余裕でした。


3日目。
徹夜整理番号200番台に入れてもらいました。
正直だいぶ早かったと思う。
それでも323に1時間15分くらい並んだかな
3日目は涼しかった、毎回これくらいなら楽でしょうがないんだけどなぁ
SH010106.jpg
あとはアリカル画集、これで3kは豪華だ!と思った。
装丁かなりいいよ^^重かったけどね

bomiさんの4コマ漫画とても面白かった。
あとは植田さん関連。

いたるが1限なのが残念でした。
まぁこんな感じ。


んで帰ってきて忙しかった理由はグレンラガンの残りの鑑賞会と、サークル申し込みをするため。
サークル申し込み期間が短すぎる件について。
8月20までって帰ってきてすぐジャマイカ

とりあえずサークルカットを描くのに苦戦して、結果まぁ妥協した感じ
黒一色は難しいです。
↓灰色に見えるところも黒の細かい点です
cut.jpg

とりあえず受かるといいなあ
でも通知きてからやり始めるんじゃ明らかけつかっちんだよなぁ
うーん

とりあえず東方となのはのドラマCDきくわ
今夜は月が明るいですね


トーブンとかいうデブ、わりとシュールな名前だと思った
まぁ正直中国に日本が負けるという構図はとても気に入らないものだったり。

だいたい中国とかドーピングしてんだろ?
小学生のロリキャラを体操で出すくらいだからな

そういやシナの話はあんまり聞かない気がする。
あんまり活躍してない??というかオリンピックあんまりみてないわ

ニュースと野球くらいかな。
まぁこの話は気に食わなかったら聞き流しといてくださいね



とりあえず今日は徹夜です。

東方手に入れてきます
あとはしるほれとサンホリ行きたいな
まぁあとは適当に。


一応ユッキーさん買った方がいいのかな?メアドしらないんだよなぁ
あと欲しい人いたらコメントしてください(一応知り合い限定)


ゆっきーさんは明日の朝までにくらいに拒否のコメントなければ買って
代引きで送ります

とりあえず代引きで送ってママンに怒られてくださいw
いやむしろ代引き拒否られたらどうしようかw


そろそろ出ないとね
雨ふらないといいなぁ
おっとマジで時間が、トイレも行きたくなってきた
gdgdの匂いがするぜ
ニア













なのは鑑賞会でなのはが全部終了したので、
次なに行こうかって話で見てる人が4人中1人だったグレンラガン始めました。
ちなみに時点でファフナーだった
(まぁファフナーは戦闘シーンじゃないgdgdなところで眠くなりそうだからやめました。


・・・これ面白くね?いや面白いって。
戦闘がやっぱ熱い上に面白い、初合体シーンは笑うってw


気づいたら16、7話まで見ました。
ちょうど成長して1話目のところだからとても切りが悪いです^^
唯一みた友達曰くそこから面白いらしいのでコミケあとの集まりに期待です。


巷ではヨーコさん大人気だけど、個人的にはニアだよね。
いやヨーコさんもいいんだけど、自分天然キャラがいいのだろうか・・・
でもこいつ色々絵描くにあたってきついわ・・・
目の中ばってん?だし、なにより髪の色わかんねぇよw

でもやっぱりアニキダヨネ

アニキ熱すぎる。
紅白で「アニキのために歌います!」とか言ってて「・・・」な空気が流れましたが、
正直アニメみたらその気持ち全然わかる。


ちなみにF21さんがグレン団マント着てたときはよくわからなかったんですよね。
いまならあのカッコよさがわかります。でも自分じゃ(ぇ


とりあえずなんといってもドリルだよね
ドリルのろまんの武器ですよね、違うって人はいないはず多分。


とりあえず朝アニメだからといって馬鹿にできません。
とりあえず今日はこんな感じのグレンラガン話でした。


次はコミケ前に更新しようと思っている。
ちょっと間空きましたね。
特にどっか行ってたり、とかいうわけじゃないです、寒いです、あもちろん心がって意味です。

友達の弟なんて頭がトマトヘアーになってました。
いや文字の通りに。
あの赤と緑(へた)の髪型はなかなか凄いね。
あれでコミケいったらいいと思うw


ここのところ冷房病発症してる気がします。
きっとこのだるさと腹痛になったりするのは冷房のせいでに違いない^^;


最近のセミの活性具合から、例のニコニコのセミを食す動画を思い出すよ
最近ニコニコしてないけど。

絵もあんまりやってないなー、そういや。
麻尋の服がムズくて中断して以来やってないとかw


そういや今更ですが図書館戦争みました。
なかなか面白かったです。
主人公女は割りと久々に見た気がする、ような気がする。
バトルが地味っていうか緊張感なかったけどw


大宮で遊んだ話はいいかな?適当で。
ボーリング行って、スペアが素晴らしく出なくて、しかも最後の最後でしくって、
あれはしくったね。
スペアのあと3本とか。それで1本差で負けて。
なんだかんだで650円負けましたorz

それでメロンでなぜか3,000円くらい本かって(商業誌)
ラーメン食ってから居酒屋いって、
リュウセイ君がゲロゲロしてました。
しゅばさんがここぞとばかりに逆襲してました><

んで疲れたから帰りたかったんだけど、電車間に合わなかったからカラオケ入って、
喉がもう無理ゲーであんまり歌わなかったかな。
最後寝てたし。


まぁ何だかんだで夏休みgdgd過ごしています。
そうだカタログチェックしないとね。
まぁ冬コミはチェックした紙忘れたからなんも意味なかったけど^^;

そんな今日のgdgd日記。
先日野球しましたよ。
小学校に乗り込みました。
いざとなっても卒業生ならまぁいけるだろ、って思ってたんですけど、
行った時間が4時くらいだったからかほぼ小学生いなくて、むしろ教員もいないんじゃね?って感じで。
捕まったらおいしかったですかね

まぁ朝10時とか、昼のプールやってる時間に行ったらまずいかもね。
でも暑いじゃん、4時でも暑いよ十分。


野球といっても2人でキャッチボールしただけなんですけど、割と爽やかに楽しかった
いやぁ運動して汗かく?そして運動したあと気持ち悪くて飯クエねぇよ、んじゃアイス食おう
なんて久しぶりでした。

中学の時の剣道してたときをちょっと思い出したね、剣道の夏の練習は半端なくアチィので・・・


てかグローブって割と高価なものだったんですね。
自分は小学校時代のが未だに使えるのでそれ使ったんですけど友達が買ってた。

B&D(スポーツショップ)では8000?10000。たけぇ
結局ロジャースで3,000円で買ってました。


今日はなんもなかったので朝起きて、金卸して、ジャンプかって、
マーファイが新しくなってたから楽しんで。

マーファイはいいよね、安上がりだ。
3時間くらいいて千円くらいしか使わなかったかな。
なんか割りと勝てるから連勝したりしてました。

三国志なんてうまいことやって千円で50分が限界だろうな
三国志全然やってないや、なんていうかね
あれやらないだけで資金運用がダイブ楽だしいいかなw


さてさて、次は7日に大宮か。
結局ずるずる夏休みは進むのであった。

どうでもいいけどセミが嫌い
8月ですね。
実は7月31日まで課題で忙しくしてました。
課題とかいらねーーー、これで単位なかったら泣くわ。

とりあえず8月の目標は「時間を有効活用!」とかなんとか思ってます。
とりあえず朝は10時には起きる(これ割りといけるね)
ゲームやり過ぎない。
なるべく一日中引篭もることをなくす。

とかとか。
あとインターンシップとか行かないとかなぁ
どうなんかねぇ
・・・ぷギャー(でも実はちょっと申し込んでみたりしたよ、誘われて。)

ゲームばっかしてるのもあれなんで、絵とか書いてます。
冬コミの表紙作成中w
まぁ実際にそうなるかはわからないですけどね。

あー今日はなんかバイト行ったら眠い。
今日は忙しかったけど割りと客層はいい感じだったなぁとか。
金髪とかちゃらちゃらしてても一般常識ある人は普通の人のナンですよ
一般常識ないのがDQNっていうんだよね
DQNとかうぜえじじいとかが来ないといい日。

それで友達とラーメン食って帰ってきた。


それで明日は野球する予定。
といってもとりあえずキャッチボールくらいかな。
小学校に入って捕まった人かいたら自分だと思ってください^^

とまぁただの日記でした。
