Brilliant Star A's

KIDゲー・東方・メタルギアその他もろもろ 基本的に雑記が多いかも

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
時の流れは早いもので、気づいたらちょっと間空いちゃいました。

学校が始まって1週目は多少忙しいようなそうでないようなでした。
しかし今回1限開始の授業が(とって)ないんですよね(まぁ取るか未定のもあるようなないような)
んで3限開始が多いんですよ、今までそんなことなかったのに。

3限ってあれですよ、昼後ですよ。
でもって5限まであるパターンなんですけど。
正直個人的には1限から始まって3限に終わるほうが好きなんだけどなぁ
昼に学校いくとか、起きる時間遅くてダメダメ臭くて困る

まぁそんなこんななのも時の流れは早いもので後少しですけどね。


んでポケモンは四天王倒しました。
今回のチャンピオン鬼つええで焦りました。
げんきのかけら使いまくりです。
チャンピオン今までライバルとかいうクソだったのに、
シロナさん→強くて美しいそして金髪黒服・・・がこんな感じ。素晴らしいですよね

今はぜんこくずかん貰ってバトルタワーやってます。



そして時の流れは早いもので、最終回シーズンですね。
といっても、結局全部みたのはギアスとマクロスだけなんですけど・・・


それのちょっとした感想でも。見てない人は見ない推奨です。

・マクロスF
最終回はなんといっても曲がやばいね
全部の曲?でも全然ないか、の予想だにしないミックス。

ストーリーのほうはもうぷーーンでした。
結局シェリルの病気は大丈夫になったの?あれは?
そして結局アルトがどっち選ぶのかもはっきりしろよ、って感じ。
まぁ以上


・ギアス
最終回面白かったと思います。
大体やろうとしてることは結構前に友達間の会議で、
あれはソレスタルビーイングをやろうとしてるんだろう。と結論がでてたんですけど、
最後はナナリーに理解されて(おそらくカレンとかそのほかの人にも?)、
ゼロゼロゼロの喝采の中で死ぬ、っていう死に方とか良かったと思います

エピローグ的な部分は、カレンのお母さんとかチラッとでたり、玉城が店開いてたり、
オレンジがオレンジ作ってたり。
このシーンで割りと感動したのは自分だけですか??

とまぁ自分はやっぱ感想書くのが苦手だなぁと思いつつ、今日は課題をやるのでこのへんで。
そろそろ9月も終わり、10月秋の季節ですね。
気温はさがり天気もまぁまぁよくなりましたが、学校も始まりました。

春の単位はまぁ妥協範囲内でよかったと思ったり、
でも秋にかなり頑張らないとダメっぽい・・・orzと思ったり、
はやくもレポート始まったり、
夏休みの宿題をやってなかったり。
なんていうか夏休みの宿題ってやらないから夏休みの宿題っていうんですよね
いややるけど。


割と忙しいです、てかまだこの生活リズムになれないせいか
起きる→学校→バイト→寝る
みたいな。
あまりがっつり遊ぶ時間がないです。

でもリリマジ原稿はちょび進めました。(この話は人気がないのでとばs)



まぁそんな前置きはさておき、秋アニメのことでもいつも通りチラッと話します。
競馬的に、特に予想とかいうわけではない。期待度。

・CLANNAD ?AFTER STORY?
・機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン

特に00が楽しみだったりします。
クラナドはストーリー知ってるからね。
でもストーリー知ってても楽しみに見るアニメは存在が凄いと思います。


・CHAOS;HEAD
これはゲームちょっとやりたかったから結構楽しみにしてます。



・とある魔術の禁書目録
・とらドラ!
インデックスはアニメにしたらバトルものだから割といけるかも?
とりあえずインデックスの声があってなかったらきります。
一番好きなのは神崎だけど。あまりでなそう。

とらドラは話知っててかつ楽しめるかどうかってとこ。
曲が堀江さんらしい。


・テイルズ オブ ジ アビス
・あかね色に染まる坂

アビスはどうだろ、話しらないからみる、かも
あかね色は誰かゲームやってたきがするけどエロゲーをアニメは結構つまらない可能性が高い、かも。

ロザパンとか地獄少女とかは前期見てないのでスルー
あとは適当に誰かおもしれーっていってたらみるかなって感じです。

むしろ1月からのマリみて4期に今から期待高まってしょうがないんだが。
な今日この頃でした。
IMG_000273_2.png


ってこのブログが40万したわけではないので悪しからず。



某絵師さんのサイトが40万してたので絵板でカキカキしてきました。


やっぱ早苗さん可愛いですよね^^


今回は絵板で描いた割りにうまくいってかなり満足してます。
(脇もいい感じにかけたし。)


・・・原稿やってないのはどうしようか(つoT
とりあえず今回は半分以上はパソコンでやろうかな、とか思ったり思ってなかったり。
紙に印刷するんで大丈夫かな・・・?
インクだし、きっと大丈夫だろう!

4コマは、全然考えてないのであるかもしれないし?ないかもしれない。
とりあえず残り1ヶ月くらいなのでけつかっちんにならないようにしたいです。



んでポケモンの話。
順調にガリガリ進めてます。

どうでもいいことを思うに、
ジムリーダーの強さが明らかに違うのがポケモンいつも気になるんだよね
いや最初の町のジムリーダーとか、しばらくすると、
「正直あれでジムリーダー?野生のほうが強いって。」
って感じですよね。

まぁリアルさを追求した場合、
最初のジムリーダーから最後のジムリーダーまで一律レベル60くらいにするとか?


あーーー、なんか意味不明なことを語りだしたな。

とりあえず今はギャロップが一番レベル高いです。


んでwifiもしようとしてるんですが、うまくいかないくてあーあーあーあーあって感じです。
うまくいったらまた報告します。

iPodも動かないし、困った困った・・・
の今日この頃
なぜか禁断症状が出て、
SH010114.jpg
買ってしまった


最初ちょっとやりたいくらいだったんですが、夢に出てくるくらいの禁断症状発令
自分ってすぐ夢に出てくるんですよね
オンラインゲームやってるときは、しょっちゅうレアアイテムでてヤッフーな夢見るし(ROだとカードとか)
メタルギアもなんか夢にでてくるし。


あーでもギャルゲーはあまりでないかも。
出た時のヤッフー!加減はなかなかですけどね
この間なんかでた気がするんだけどなぁ・・・ まぁいいや


というわけで売り上げ続出でちょっと探して購入しました。
ポケモン

誰か買ってたら対戦とかできたらいいですね
ルビサと比べて今回は努力値あげるの簡単みたいですからかなりやる気あるかも。


9月は割りと引篭もってバイト行くっていうのばっかだったんですが、
これでそれを帳消し的な勢いです^^


そして夏休み最後の集会。
今日はカラオケいってきます、ではでは


『このブログを見た者は、23日以内にポケモンを買わないと死ぬ』         (デスノ
いつも通り此処最近の話でも。
この流れの夏休みもそろそろお終いです。


一昨日天気もいいしふらりと買い物しにいった

ホントは本屋にいくつもりだったんだけど、先にでかい文房具屋に寄ってみた
見事に衝動買いしてしまった・・・

はい、コピックです
まぁ最低限の色だけですけどね
それでも3k以上飛びましたが。。

ちなみに帰ってきてどうしても試しに使ってみたくなったのでかいてみた(色紙も買ったし。)↓
SH010113.jpg
手書きで真面目にかいたの久々だった。
手書きはあとから移動とかレイヤーとか消しゴムとかないから大変です^^;
コピック塗りはババッと1時間ちょいで書いたので非常にはみ出したりしてます。
髪適当塗りなのは色が違うんですよね、微妙に。
肌色買ってねぇ・・・

てかコピックどうみても使いこなせてませんが、まぁそこらへんはスルーで。
適当だけどリリマジのとき飾るくらいにはなるかな?ってことで気が向いたら調整しときます。



話戻って、
次に本屋に行きました。家の近くでは1番?でかいかな
予定通りとはいえなかなか使った
なに買ったかは機会があったら。


んでメシ屋探してふらふらしてたら、前にかったことある服屋に辿りついた
最近服がなくて困ってたんだよね、とか思って寄ってみて金使ってしまった。


んで金のなくなりによりメシは日高屋になりました。日高屋超安定。


やっぱ金使ってるときは超楽しい
とてもいい気分でした。


あとはグレンラガンの映画版見てきました。
熱かったです。
でも後編がGWっていうのが先すぎます。。
後編でどこまでいくのかなぁ?TV版全部終わるのかなぁ
ヨマコ先生全カットは必至だろうな
とか思ってました。


でもまぁとりあえずTV版のほうがいいっていうのはしょうがない事実なので、興味がある人はTV版を是非。
正直マクロスなんかより全然、いや勝負になんねぇよ的な勢いで面白いですよ(個人的には。)

てかマクロスに最近飽きてるんだけどね・・・
の今日この頃
いつも通り此処最近の話でも。


空の境界行きました。
今章はやっぱ面白かったです。
2時間でも頑張ったのですが尺の都合で多少削られてたのは残念かな
アルバが魔術撃つシーンとかカットだし。
アルバの「あおざきぃいいいいいい」はかなり好き。

でも橙子さんの「例外なくぶち殺している」はもっと好きです。

とりあえずラストで式の頬に赤入れるとあんなに可愛いのか、っていうのと、
次章のUFOTABLEの本気の章(詳しくはパンフ読んで)が楽しみになりました。



次に昨日の定例のアニメ鑑賞飲み会の話。
とりあえず「まほろまてぃっく1期」見終わりました。

・・・すげえ微妙。まぁ2期までみないとダメって言う話だからしょうがないけど。
だって活動停止まで後何日とか言いつつ活動停止しないからね。
とりあえず今後の展開に期待、っていうことで。


んでそっちはすぐに終わったので、その後に「トップをねらえ1,2」の映画見ました。
もとが6話構成のを1時間半ずつでした。

トップ1はナイス若本w
ガンバスターカッコいいよね。あの時代にしては相当カッコいいと思います。
ガンバスター出撃のBGMもカッコヨス
グレンラガンのアニキの腕組みはあそこから来てる気がしてなりません。


でも1つあれだったのはトップ1はなぜに途中から白黒になるんだ・・・?と思いました。
誰かなんか意味あるの知ってたら教えてw
wiki見たけどわからんかったし。


んでトップ2。
トップ2も後半そこそこ熱くて楽しめました。
自分はツインテールの沢城さんキャラが好きでしたけどね。
映画だと全然出番なかったけど・・・

んでラストはあそこに繋がるんだーっていう展開でした。
スパロボにガンバスター7号だせばいいのになぁw
人型であれは絶対強いwって友達が言ってたw


鑑賞飲み会はそろそろ夏休みも終わりだからしばらく無いかもなー
うーむうーむ残念だ。


次はこの間初日だったから断念したグレンラガン見に行きます。多分。
メモオフはカリンルート中。
絵はとりあえず描いていかないとなぁって感じでぼちぼち遊び程度にやったりやらなかったり。


もう秋ですね、晴れるし涼しいしいうことないな
の今日この頃
とりあえずいつもの雑記でも。

R.O.D好きです。
とりあえずTVとラノベは読みました、がOVAまだ見てなかったんですよね
友達がネットで見たとか言ってたので自分も見ることにしました。
今ならニコ動にもありましたね(自分は違うとこで見たけど)

1話30分の3話構成何ですけど、なかなか面白かった。
R.O.Dって感じで。
敵が偉人なのがまたいいよね

ウエンディさんはこのときが一番可愛いと思います。
思うに色黒な女キャラで自分が好きなのはウエンディさんくらいなんじゃないか、と。
しかし小説どうなったんですかね、R.O.D。ハルヒよりも出たら嬉しいんだが。
まぁとりあえずOVA面白かったです。


それでメモオフそれからを始めました。
はい、今更ですね。時代は6なのに。。てか2回目ですね
だからぱっぱと進んでます。

とりあえずメモオフやらんとネタが無い→メモそれだけがPC版持ってたのでやってます。
とりあえず雅ルートクリアしました。
なんていうかメモそれ懐かしいんだがw
自分が最初にやったメモオフはメモそれだった。

とりあえず雅の絵書いちゃったヨ
でも誰こいつになったのは内緒です・・・
とりあえずここに載せてくとあれなんで、もし受かってたらよろしくです。

次はりかりんに行く予定、縁はうっとおしいからやらないかも^^



さて明日は空の境界いってきます。
グレンラガンも見たいんですけど、初日だから、まぁ見れそうだったら見てきます。
初日だからどうかなぁ?しょこたんとか来るとこあるらしいよ

というわけでまた今度。
いつも通りここ最近の話でも。

とりあえず鑑賞会でグレンラガンが終了したので、
今回からはガイナ攻めでいく(?)感じで見てないまほろまてぃっくを見始めました。

まほろさん可愛いよ、川澄さんはジャスティス
むしろ川澄さんってだけで見る価値ある。

友達がまほろまてぃっくとまほらばとまぶらほとマブラヴとかややこしいだろって言ってたけど、
まほろまてぃっくはややこしくない、と思った。

とりあえず1期の半分ちょいまでいったんですけど、内容的に4人中2人寝落ちしやがりましたw
グレンラガンのときは誰も寝る気配すらなかったのにw

とりあえず今のところは、まほろさんが可愛いだけ、そんなアニメ。


んで映画「スカイ・クロラ」にもいってきました。
内容はうーん、どうなんだろ。
まぁ面白いっていうものではない気がする。
あと、どうでもいいけど声優を芸能人で固めるのはいい加減やめようぜ
そんなことしても客入らないよ。


んで本編始まるまでの予告でグレンラガンの予告もやってました。
見たばっかだからあれだったんですが、
結局映画行きたくなりましたw
てか主人公の声柿原徹也だったのか、と気づいた。



んで池袋で見たからアニメイトで文学少女買って、Kブにも寄りました。
なのはのグッズがヤバッカッタです。
ショップ買取で2倍ついてました。
冬行こうかと思ってしまう瞬間でした。


んでラーメン二郎にも行きました。
なんぞそれっていう人はぐg(ry
とりあえず猫舌だと辛いラーメンだったかな。


次は空の境界+グレンラガン行く予定。
という日記でした、ちゃんちゃん
