Brilliant Star A's

KIDゲー・東方・メタルギアその他もろもろ 基本的に雑記が多いかも

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近は、ブログに書こう、と思ったことは、メモしてたりするんですが(パソか携帯のメモ帳に)
しないとすぐ忘れていかん。

というわけで忘れた、ので覚えてる範囲で、最近のこと。


しょこたんぶろぐ1を買った。
しょこたんぶろぐの書籍化弟1段のブログ本である。

最近たまーに、しょこたんぶろぐをみてるのですが、
あれ、更新されすぎ
とてもじゃないが全部を補完するのはそうとう粘着しない限り厳しいと思われる。
更に最初のほうから全部読むとか狂気の沙汰としか思えない。


けど地味に面白いから、本を買ってみたというわけだったり。
まだ全部は読んでないんですが、
楳図かずおの「神の左手悪魔の右手」って漫画が面白いっていってた。
誰か読んだことある人います?面白いのかな??

楳図かずおはまことちゃんハウスでもはや有名人だが、自分は漂流教室しか読んだことがないです。
あ、ドラマの漂流教室とか、あれパチモンだから気をつけてください。


ちなみに今欲しい漫画といえば、「蒼天航路」と「ランペイジ」
蒼天航路は買おうか迷ってるんだけど、とりあえずコミケ明けまで我慢する予定。
でもそしたらアニメ始まるからなぁ、でもアニメで全部できるとも考えにくいし、どうしようかな。

ランペイジは今度買う予定。巻数少ないし、劉備かわいいし(ぇ



話変わって、最近pixivの派生?のdrawrに手を出してみたんですが、あれは難しい。
ちなみにpixivは登録することをお勧めしてみたり。
とても良い画像がたくさんある。

んでこれがdrawrで書いた絵↓


レイヤーと、マスクがないので色塗るのが鬼ムズです。
でもかなりすごうまな人がいるので、すごいです。
てかコレ普通に書くより時間かかる・・・

まぁ気が向いたらまたやろう。


さてさて、なんだかわけがわからなくなってきた。
もう12月か
やっぱり冬のほうが暑いよりいいよね?って言ってみる。
まぁこれからMottoMotto寒くなるだろう。
そのときもこのセリフをいいたいと思っている。

寒いと思ってるそこのあなた。
まず、夏のあっちぃいいの思い出す。
それで冷房のキンキンに効いたコンビニに入った!と考える

これで数秒は極楽のはず。

そんな今日この頃。
蟲師最終巻買いました。

ついでにこの間たまたま見かけたのでアニメも1話だけ見てみました。
クオリティたけえっていうのがまず第1の感想ですね。
背景とか蟲とか、漫画の世界観をちゃんと残して、さらにグレードアップしてる感じでした。

ちょっとググってみたら、
>文化庁メディア芸術祭「日本のメディア芸術100選」アニメーション部門において新世紀エヴァンゲリオン、風の谷のナウシカ、機動戦士ガンダムなどに続き第6位。
とか書いてあるし、割と納得。


>作画に関して回によっては作画監督5人や助監督2人など
これがすごいのか自分にはわからんのだが、凄いんですよね?
ほたるさんとかに聞いてみたいw


普段は原作とアニメで比べると、圧倒的に原作が勝つことの多い自分基準の中、
このアニメは原作に勝てる!って感じですね(まぁ時間的都合も含むときつかったりするかもですが。)


んで漫画の方は10巻が最終巻だったんですけど、
まぁ普通に終わりました。
まぁあぁいう漫画はあぁ終わるのが普通ですよねぇって感じに。



次、先日シュバさんと「レッド・クリフ」行ってきました。
実写の映画に行くのは割と久々な感じでした(駄目)
内容には触れないで感想だけ。

とりあえず三国志のバックグラウンドが分かってる人には十分面白いと思います。
まぁしかし、無双とかの人物イメージで行くのは危険だと思いますw
強さは無双だったが。

ちなみに吹き替えで見に行ったんですが、(時間の都合と、どうせ中国語だし)
献帝が石田で吹いたのはデフォです。


三国志が分かる人は行ってみるのも一興かと思います。



さてさて、メタルギアがアップデートしたし、やらねばならぬ今日この頃なのであります。
割とネバダカラキマシタが好きです。
バイトから帰ってきて見れるときはテレビで見てたし、ニコニコでPVみたら気に入りました。
ついでにインタビューとかみたらストロベリー=合法ロリとかw



今日は最近のアニメの話でもちょっとしようかと。
その1:カオスヘッド
こずぴーが割と可愛いと思った人です。のら?とか割とありです。

ビシィさんは惜しいけどまあいいやって感じです。
てか「ビシィさん」って書かれてるのみて、とても的を射たあだ名だとおもった。

とりあえずバトルシーンが・・・なのは目を瞑って、今後の展開に期待。


その2:とらドラ!
声優の起用が上手いと思ったのは自分だけ?
原作読んでても違和感なく普通に見れるし。
まぁ人によってはほっちゃん=×な人もいるだろうけど。(今週のニコニコ総合1位は盛るぜーだった)


その3:地獄少女 三鼎
どうでもいいけど、この漢字どうやったらでるんだろ。
ついに3期においついて、見てます。
3期はOP前の語りが超クソになってたのがショック受けた。
しかもOPも人変わっちゃったし
でもなんといっても今期は流しタイムのクオリティが高い
あいのコスプレはGJ!ですよね


その4:002nd
ピーリスからマリーになったらいきなり可愛くなったのはどういうことでしょう?
これが超兵の本気か


まぁとりあえず今日はこの辺で。


明日は映画みてきます。
とりあえず三国志すきーとしてはレッドクリフは見ときたかったので。

まぁあまり期待してない。
あらすじからして・・・

そんな感じで今日この頃
最近月が綺麗ですね


またどっかに旅に出たい気持ちが出てまいりました。
いまは宇宙に行ってみたい。
あとはやっぱオーロラ
ヴェネチアと巴里はスタメンで。

来年の夏くらいがいいなぁ
まぁ絵に描いた餅大好きです。



特にネタもないのでどうでもいい話しますか。

世間は段々とクリスマスムードなのでしょうか


ダイエーはクリスマスソングしかかからないし(きっと君はこないーとか真っ赤なお鼻のとか
100円ショップではクリスマスアイテムが並んでるし(サンタの帽子とか
痛いニュースではクリスマスネタが出てて結構面白かったし、
もうイルミネーションバリバリにやってる家もあるし


イルミネーションあれって凄い電気代かかって、しかも電球?も結構金かけてるみたいだし
でもってこっちからはチカチカうざいし、きちがい?って感じだし
誰得って感じですよね
やってること痛車とどうレベな気がする


なんかあれですよね
きっとコミケ行かない人が「コミケ?ふーん。」って思ってるくらいに
「クリスマス?ふーん。」
って感じ

なんだけど、一つだけ言わせて貰おう


サンタ服だけはジャスティス!
きっとこの話題はクリスマスになったらまた出るはずです。
なにせコンビニの店員さんとかがサンタ服なんだからね
あ、男のサンタ服は認められない!って感じで。

どーまんせーまん
っていうのは全く関係ありませんが、陰陽師大好きです。
夢枕獏のやつね、いま最近?でたの読んでました。



さてさて、
なんでしょう、ここ最近妙にやる気が沸かないんですよね
だれる方向へのベクトルがかなり強い
びみょんな季節だからでしょうか

某ブシドーさんのような感じに「興がのらんっ」って感じです。


また年末になったらやる気も沸くのだろう、きっと。
年末、というか冬休みは割りと忙しくなりそうだ。
主に遊ぶ予定で。

それにコミケもいかないとで、
金銭面でやばげーなので今はやる気沸かないくらいがちょうどいいのかもしれない

あと冬休みか春休みに、雪山に行きたいです。
去年もきっとこんなこといってたはず。
まぁ実現するといいなぁって感じ。


「今年もまた誰もいこうって人いないかもよ?」

「いや!今年こそは絶対だ!ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じるって感じだ!」

「そんな勝手が!」

「免許があると言った!!」


ブシドー最高すぎる。
やつのどこからミスターブシドーなのか全然わからんが。

もはやびみょんにテンション低くてなにがしたいのかわからない。
よっしーアイランドの続きやろっと。

まあそんな感じの今日この頃
人の世は縁と申します
結んだ糸が絡みつき、脆く哀れな彼岸花
怒り、悲しみ、涙に暮れて
午前零時の帳の向こう
晴らせぬ恨み、晴らします


地獄少女1期見ました。
今2期の半分くらい。
最近は土日引篭もってアニメばっかり見る始末。

前々から地獄少女はチラチラみてたんですが(1話簡潔なので。)
3期もやってるし、ってことでちゃんと見ました。

どんなアニメかはとりあえず割愛しといて、
特徴としては、毎回話は完結するので各回のメインキャラ以外のキャラが違うんですが、
声優がかなり豪華です。割とktkrって感じです。

あとやっぱ能登さん。
「いっぺん死んでみる」あたりは日常的に使います(嘘

まぁ基本的にポケモンしたり、作業したり見てるのでそんな感じに見るのにおすすめ。
地獄流しのシーンは割りとしっかりみてますがw



あとは最近はロックマンX2クリアしました。
(X3もクリア間近)
やっぱXシリーズは楽しい。


続きは色紙とかの写真うpしてます。
まぁ興味のある人だけ覗いてください。
今日はこんな感じで。

最後のときをもやしつくせええええええってのが割とマイブーム
更新が滞り、このブログに訪れる者はいなくなった・・・
ってマジでちょっとあせりました。


ちなみにタイトルはネタではなく、読みました、小説。


もともとアガサ・クリスティーは好きなんですが、
あ、ちなみにラノベばっか読んでんじゃねぇのかと思われがちですが、そんなことはありません。
ここ最近はラノベのほうが多かったけど・・・中学くらいまではラノベの存在しらなかったしね

さらに余談だが、この本買ったときに、バイト先で買ったんだけど、
「こういうの買うの珍しいね」って驚かれました。

まぁ漫画とかラノベばっか買ってたからなぁ・・・


はい、話戻って、
「そして誰もいなくなった」といえば東方好きなら一度読んでみたくなるはず。
U.N.オーエンとかでてくるあれです、はい。


やっぱクリスティーおもしれえっていう感じでしたね。
シャナ最新刊なんて、数ページで飽きて、のいぢ絵を堪能して放置してあるくらいだし
てかシャナは内容うろ覚えだし(過去話とかやるから・・・)その他もろもろ。

でも買ってしまったのは表紙のシャナに釣られました。
多分こういう人ほかにもいるはず(ぇ


んでラノベは、どちらかというと1巻で完結してるのって個人的には面白いのあんまりないと思うんですよね
逆にシリーズがあって、割とすぐ出るところがいいところだと思ってます。



なんか割りと、ぷーーん、な話をしてしまいました。。。サーセン。


日曜日は「リリマジ5」です。「ト05」のようです。カタログかってn(ry
新刊あるみたいです。
ぜひぜひいらしてね


現在、色紙作業中。
我がコピックさんは宝の持ち腐れレベルで活躍しております。
他の人の作業をニコニコとかでみると、あれ、やbヴぁいね

同じ値段のアイテムと思えません。
完成したらブログにうpします。
下手したらリリマジのあとの更新ですが。(下手しないでもか

とりあえず今回も何冊うれるかってレベルなのでのんびりしていきたいと思う
今日この頃

というわけで久々(?)の長い連休です。
準備期間(1日)+学祭+片付け日(1日)で計5日

っていうかもうほぼ終わったけど・・・(泣)
まぁその話でも。


1日目
家にずっといるのもあれなんで一人でカラオケ行ったりしました。
ちなみに一人で行くのは初めて。
うちの地元のカラオケ屋、平日の昼間なら学生料金で1時間150円とかいう良設定(学生でなくても200円)

一人で行ったってこともあり、採点機能を使ってみた。(実はこれも使ったこと無かった)

まぁ歌はとても自信がないピーポーだったんだけど、
実際のところ全部の曲で70点台でした\(^o^)/

まぁなんという予想通り。
そんな感じでまぁ一人で行ったけど割りと楽しかったです。
一人だからネタ曲は寂しいからやらないけどねww


2日目
絵がだいぶスランプ?最近描いてなかった反動?で全然ショボーンになった・・・


3日目
高校メンバーでいつも通り大宮で遊んできました。
いつも通りgdgdでした。

日高屋→ボーリング→ボーリングのゲーセン→焼肉→カラオケって感じでした。
ボーリングは賭けて負けて、
ボーリングのゲーセンのメダルゲーでかなり遊んで、
いい時間になったから増えたメダルをメダルバンクに入れたり、
久々の焼肉うめーって感じでした

まぁそんな感じで、お疲れ様。また冬に。



あー、かんなぎと00おもしろ。
かんなぎヤマカンとかでてきたんだがw
00はサジ君はなんという不幸ボーイなんだろうね
ミスターブシドウには吹くしかないよね

てなわけで今日はこのへんで。
