Brilliant Star A's

KIDゲー・東方・メタルギアその他もろもろ 基本的に雑記が多いかも

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
皆さんご承知の通り、コミックマーケット75に行ってきました。
今回は3日目だけでした。
ほんとは2日目もちょっと行きたかったんですが、一緒に行く当ても見つからず、大人しく家にいましたね。

友達は3泊4日とかいうつわもの?もいました。
まぁ1日目なのは行って、熱でて2日目はぶっ倒れてたみたいですが^^;


さてさて、今回は個人的には大勝利でした。
多少金を予想より使いすぎた感がありますが・・・
以下コミケに興味がない人はつまらんかもです><
SH010159.jpg












回ったところ順番に。ちなみに東4だけ。全部壁だけど。しかも2つ大手だけど。
CUT A DASH!!(みつみ美里)1500
FancyFantasia(植田亮)500+700+1000*2
富士壺機械(のいぢ)1000
GRAPHIC(せんむ)600

買ってもらったところ
いたる1000
T2 1000

(1000*2ってなってるところと、下から3個はスルー推奨だったのにやってしまったぜ。)

とりあえず入ってすぐにCUTの列の最後尾を見つけて、いつもなら最後尾を多少探すので今回はラッキーと思って迷わず並べました。はけも早くて余裕でした。


次にFancyに行こうと思って、中の壁なので中に入ろうとしたら目の前に待機列がとりあえずこの待機列をすぐ発見できたのは運がよかった。
ここで1時間も時間取られるとは。。って感じでかなり大変でした。

今回カレンダーが人気あったのか、ヴぇすぺりあの合同誌が人気あったのか、はたまた有名になったのか(ピアノソナタとかで)かなり遅かった。
ついかっとなってカレンダー2部買った(笑
欲しい方は元値でお譲りします。

んで11時半とかで、のいぢ圧敗したぁって思ってたんですが、
裏から見たらあとほんの少しだけある→並んでみるかと思って並んでみる。
もう並んでる人少なくてこれなら案外いける?と思っていたところに(ほとんどないしみんなもう諦めてるのか)
並んで5分で、人数数えますので?って話になって、自分の4列後ろで打ち切りで速攻買えました。
ついてるー


んで最後にPixivでちょっと気になったところがちょうどあったので買ってしまった。

それで申込書買って撤退しました、12時ちょいだったかな。
んでレジャランまで歩いて、車で帰りました。
車快適な上に早い、素晴らしいです。


そんな感じで今回のコミケは終了です。
西には一歩も踏み込みませんでした。
コスプレもあんまり見かけなかったかも(並んだところ全部外だし・・・)

とりあえずまた夏。
これ
これは買っちゃうw
たまに地味にやりたくなるんですよね。
限定版もあるようだけど、何がつくのかなぁ


さてさて実はクリスマスでしたね。
特に更新しなかったですけど、24は家でメタルギアして、
25はシュウカツ行ったあと寝て、夜は友達と忘年会でした。
忘年会と言ってもいつものメンバーでアニメ見ながら酒飲む会ですw

今回は「いぬかみっ」
1回で半分くらい終わったんですが、これは面白いですね
製作がなのは3期のセブンアークスなので作画崩壊激しいのは気にしたら負けですw

ようこは緑髪の中では結構いい部類だと思いました。
2話のナウシカパロがひどすぎw



さて年賀状まだできてないんだがどうしようか。
コミケまでにはやっとかないとね
まぁ今回は3日目だけ参加っぽいです。


あー今日は寒いなぁ・・・
そんな今日この頃。
RSSリーダーで323のブログが入ってるとコミケの到来を感じますね。

主に授業中にサークルチェックを始めました。
いたる終了のお知らせ。
あいちょ死亡のお知らせ。あいちょ西とかどんだけ酷いんだ・・・

今回の3日目は323→FancyFantasia→富士壺になるかもしれないw
なんか特に行くとこないから並んどくかみたいな。


そういえばですが、コミケに参加したのが一昨年の冬が最初なんですよね
そっから毎回行ってるのかな?ん??記憶ないなw
あとでブログ見直そう。



最近ちょっとだけ痛いクレジットカードを気に入って使い始めてる。
漫画とかも自分の本屋で買うときはカードだし。
そう、財布の金が減らないのは便利なんだけど、いくら使ったか把握するのが結構難しい。
月に1回の明細で、ほほうって感じです。

現金派の人も結構いるけど、ポイントが貯まるってところに結構魅力を感じてしまっている。



最近ショックだったこと。
携帯かって1年ほどたつのですが、液晶に初期装備でついてるフィルム?みたいのがはがれてきた・・・
1年頑張ってるのすごくない?(どうでもいいね

携帯は基本家だと放置してるし、充電も切れるまでしない。(なんか用があるときはする

丸1日放置してて、
「やべ、メールとか来てたらどうしよう」
とか思っても、


来てたこと無い^^
そんな今日この頃
ローゼンメイデンの新しいほうの1巻が出ました。

どうでもいい話ですが、自分はローゼンメイデンに関しては断然漫画派です。
もともと、ももたねだったからアニメになる前から好きだったんですけど、
アニメの水銀燈のジャンク設定が気に入らなくて1期で辞めました。
だからオーベルテューレとかもダメですね。
まぁ一応2期以降はももたねが製作に関与してるからまぁある意味公式外伝?わからん。

とりあえず新しいほうの1巻、ヤンジャンでやってても見ないようにしてたのでとても面白かった。
ジュンが自分とかぶらなくもないところがまた。。(本屋でバイトしてるし)
実は斎藤さんやべーなのは内緒だ。

とりあえず全く先の展開が読めないので期待です。
休載中だけど。


閑話休題
最近よく話に出てきた弟が友達とスノボの行きました。
実際かなり裏山状態です(ぇ
なんでも5泊で(2日車中泊で。つまり夜出発して、4日間向こうにいて、夜帰る)、
朝夜飯、スキーの道具リフト券付きで2万とか言ってましたよ
(まぁちょろっと聞いただけなので誤情報があるかもしれませんが。)


よし誰か行こう
まぁそう去年も言ってたけど総スルーだったんだよね・・・・


年賀状、今年は全員同じ絵で失礼いたします。
今1枚なんとかラフ状態で放置してあるので、一人ひとりは無理そうなので。
もし「我こそは、悪来の再来なり」と思った人はどうぞ、送ります故。



今年のなのはブースは限1か・・・
それに小学生なのはフェイトのグッズが久々に登場。
こりゃ地獄か?な今日この頃


追記>
そういやアイマスの発売日が延びたようだ。
見事にシャイニングフォースフェザーとかぶった。。。。
皆さん、何を勝手に想像したかはさておき、永遠のアイドルといえばBMGですよね。

なにを隠そうB(ブラック)M(マジシャン)G(ガール)ですよ
BMG.jpg







遊戯王の世界で呼ばれたい呼び名第1位は「お師匠様」
ちなみに2位が「もう一人の僕orAIBO」で3位が「にいさま」

ちなみに呼ばれたくない呼び名は3位「凡骨」2位「はがああ」んで1位が「この虫野郎」
もううざいやつには虫野郎、寄生虫、お前弱いだろ?と、とりあえず言っておきましょう。


まぁなんでこんなことになってるかというと、BMGはTF3にも出てくるんですが、
やっぱりジャスティスですよね。っていう話でした。
ちなみに上の順位については全部適当です。本気にしないで下さい。


そういやシャイニングフォースフェザー買うかも。
Flyable Heartもちょっと欲しい。
なんか気づいたらのいぢ厨か。シャナも絵だけのために買ってるしな。
でもコミケでのいぢ並んだことないんだよな?。
一緒に行く人(朝兎さんとか)周りでのいぢが人気ないから交換条件にならないのも要因ですね



あ、ちょっと絵書き始めましたよ。
まだ全然うまくいかなくてチーンって感じですけど。
ミクシィ年賀状とか送ってみる?
あとは去年の人には送りたいと思ってます。可能な限り。
まぁそんな今日この頃
ホッサマグナ・・・どこかで聞いたような言葉だ。


PSP後日談。
結局1000は弟にあげた。
当初売るっていう話だったけど、弟から金とんのもんなぁてか1000だし。
とか思ってまぁそんな感じ。

またRPGでわかりやすくいうと、
主要PTの装備を一新したぜ
よし、お古の武器は君(永久ベンチウォーマー)に上げよう!
っていうノリ。

朝兎君んちで2人でプレイしてたテイルズD2でカイル君がまさにそんな子だった。
ちなみに自分:ジューダス
朝兎君:ナナリー
その他:リアラ、ハロルド
っていう鬼変則PT。これで難易度あげてやってたからかなり楽しかった。
てかジューダスもナナリーもよえーw
緑川が楽しいから使ってた。
ナナリーはハロルドと比べるといいところがみつからないw


ちなみにTOD2のバトルシステムはかなり好きだ。
なんというかプレイスキルがかなり出るところが好き。
プレスガードとか、バックステップとか。
スピリッツも面倒ながら結構よかった。
そして緑川の「馬鹿の一つ覚えだな、馬鹿なっ!」 はあまりに有名(謎

あとTOD2のいいところは若本だよね
やつとのバトル熱すぎる
アイテムなんかつかってんじゃねー・・・とかを気合で避ける


愚かな・・・


閑話休題
なんでこんなTOD2で盛り上がったのかは謎だ・・・
んで友達もやってるとかでモンハンP2Gを始めてるんだけど、
いやーなんかね
モンハン始めたばっかの頃ってかけがえのないものですよね

初めてクック先生みて、強えええとか、そういうときの話。
全力を出して、最初のほうの敵とギリギリのバトルをするモンハンは懐かしいなぁと感じます。
フルフルに何回虐殺されたことか・・・とか。
てかフルフルに初心者のくせに双剣はつらかった><

とりあえず装備がババコンガまで行ってマフモフとか言い出したんで
換えろとだけアドバイスしてあげました。いい人です。


そろそろ年賀状を書こうかと思ってる今日この頃なんですが、
どうにも遊戯王が楽しくて、
こんなことしてる場合かって感じですね、はい。

まぁ明日こそは、な今日この頃。
もう今年も残すところ20日くらいになりました。

今年の残るイベントはクリスマス?なんじゃそりゃ?
大晦日?なんじゃそりゃ?
って感じになりつつあります。
クリスマスは学校だし、大晦日、元旦はバイト入れました。

というか他に出たがる人いなかったから出たんですけど。
あ、ちなみにTMさんすいません、これ4日前?くらいに決まってたんですけど、今日大晦日の話きいてあぅあぅになりました。
またの機会に宜しくお願いします。


その分コミケ3日間は休み(有給)だし、2日から5日は休み(うち3日間は有給)になりました。
あ、ちなみに有給っていうのは半年に6日つくっぽいです。
詳しくは知らないけど、ちなみに有給1回で2500円くらいなのでバイトなのに太っ腹ですよね。


とりあえずコミケはまだ何日間行くかは未定ですが、舞風の東方アニメ化はちょっと行きたいナー
鬼並びそうだけどー
とりあえず同人なのに声優豪華すぎで驚きました。
・・・てか今見に行ったら鯖オチしてるし^^;


でも2日目誰か一緒に行ってくれるのだろうか。。
普段行ってる同士に半ば強制(嘘)のお誘いメールをしたけどどうなることやら・・・
3日目は誰かしらにくっついていくと思われますので。
今回もみつみか七尾のどっちか都合のいいほうって感じで動く予定。


おっと気づいたら気が早いことにももうコミケの話題になってしまっていたよ、コワイコワイ


でもぶっちゃけ今年の残すイベントがたいしたものがないんだよな
奈々さんのライブもどうやらいけなくなりそうだしね、これは来年だけど。


あー、誰か構ってください。
ネタも何もかももないよ


タッグフォース3のクリアしたときのCGが、「・・・なにこれ素人が書いたの?」っていうCGで驚いた今日この頃。
ついに買いました。+α
ミ○シィのほうでちょっとずつ流れができてたんですけど、
こっちでも一応説明。
読んだ人は適当にスルーして。
SH010154.jpg
タッグフォース3を買おうかなぁ(発売日)

でもpsp1000じゃカクカク
ガンダムvsもカクカク
1000とか役にたたねぇ・・

資金的に諦めようかなぁ
S○NY!RPGの武器屋みたいに下取りしてくれ
「すぐに装備していくかい?」

そういやアイマスは買うンだが、そのとき結局3000買うんじゃね?

なら買うか。って感じで買いました。

とりあえず3000かるっ
てか1000重いw


んで、このタッグフォース3、なかなか面白いんですよ、コレが。
これの時代に比べると格段に。↓
SH010155.jpg
なつい!
しかしこのシリーズの一番最初のやつはひどかったなぁ
火炎地獄40枚デッキ最強時代ww
当時はデッキ枚数制限はなく、生贄召還もなく、火炎地獄はダメージ5000。ライフは8000
つまり1ターン目で終了。人とやったら先攻が勝利。
酷い。


んで話戻ってタッグフォース3。
昔に比べるとAIが非常に向上しているのでデュエルがとても楽しめます。
そしてカードの種類も豊富だし、戦略の幅も広いです。
んでカードの入手方法もパックで買う感じになりましたね。


とりあえず始めたばっかですが、そんな感じ。


ラノベ2つは発売してたので買った。
ピアノソナタは最終巻だったが、この巻で終了するためには、まぁいいまとまりしたと思ってます。
これ以上続けるにはgdgdを長くするしかないからね

もう1個はまだ読んでない。


来週は割と学校が休みでひゃっほー
でもゲーム買ったから宿題が・・・ぁぁぁ
な今日この頃
割と水は好きなのですが、1位はボルヴィック
次点でアルカリイオンの水

クリスタルカイザーとか六甲のおいしい水はまだいける。
あとはあんまり。


いま現在DAKARAと水の時代です。あと家では牛乳。
基本自分は同じ物を買い続けるタイプなんですが、
過去にはお茶の時代や、紅茶の時代や、ミルクティーの時代などがあったりします。
さらに昔に還るとペプシの時代とかあった。

ペプシはなにを隠そうボトルキャップなどのオマケ目当てだったりしたのだが。
今でもかなりたくさんのが飾ってあります。
こんな感じ
SH010152.jpg
ペプシは歯が溶けるとか言われたりしたけどあれは本当なのかな?


まぁ水を買ったりするのは邪道ですかね?わりとすっきりして思ったよりいいです。
砂糖べたーみたいのより全然。
まぁ何とか大臣みたいに1本5,000円もする水を飲むようなのは許せませんが。


んで食べ物はブリトー買ったりしてます。セブンで。

しょこたんぶろぐでびゃ゛あ゛あ゛あ゛ぁ゛あ゛う゛ま゛い゛ぃい゛ぃ゛ぃ゛
ブリトー(゜д゜)ウマー


って言ってて、ですよねーって感じでした。


閑話休題
ONEOUTっていうアニメが面白い。
正直今期で割とトップ勢。

声は萩原聖人。野球版アカギって感じがします。
萩原聖人でググレばでるのですが、
2006のわれポンの加賀まりことかいうオバハンから大三元あがって、
オバハン[゚д゚]こんな感じになってたのがカッコよすぎる。


うん、なんの話だっけ・・・?
とりあえずONE OUT一回みてみては?


あと大晦日にマリみてイベントがあるんだけど、
誰か行こうw
まぁ金出して1話見るのもどうかって話なのは内緒だけどさ。

あーもう12月だ。はぁ
な今日この頃
