Brilliant Star A's

KIDゲー・東方・メタルギアその他もろもろ 基本的に雑記が多いかも

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
割と間が空いてしまいましたね。
忙しいってわけじゃないんだけどもはや戦局は一方的だ、って感じにネタが無い。
学校終わったしね、シュウカツとかネタにならんし(そこまでやってない気がする

SH010164.jpg

「エクシア目標を駆逐する。」
実はエクシアは実剣3本にビームサーベル4本もってるんですよ
ってことを組んで知ったw

いやぁせっちゃんがやたらとビームサーベル捨てるように投げるなぁwと思ってたんだけどね
てかHGで作ったの初めてなんですが、(それまではゲーセンで取ったヒザとかの関節ないやつ)
これ割と楽しかったわw

また今度買おうかな



んでシレンはかまどダンジョンクリアして、とりあえずいいかなと。
てかこればっかやってて色々やらないといけないことを放棄してしまっていたよ・・・


さてさて、2月からは本気出す。
今日はシュバさんと大宮に行ってきました。
目的は奈々さんの「深愛」を買うため。
あとゲーマーズでゲームを予約するため。

とりあえず集合前にゲーマーズで予約。
「シャイニングフォースフェザー」「Ever17」
両方ともゲマの特典が割りと良かったかな。
ゲマは男ばっかで混んでました。


そのあとメイトに集合したんですが、こっちは女ばっかで割りと混んでました。
店で奈々さんのライブDVD流れてたのでちょっとみてたり。
ファイターのDVDは買ってないんですよねぇ


それで自分は「深愛」ゲットして、
シュバさんが野中さんとかmixiのほうでちょっと話した「ENSON」買ってました。
今度貸して下さい(ぇ


んでカラオケ行くも1時間待ちとか言われるから諦めて、
久しぶりにマックで飯食って、ゲーセンいって、割とすぐやめた

それでしゅばさんが「ガンプラ欲しい」って言ってたからビックカメラにガンプラ買いにいきました。
自分も急にガンプラ作りたい気分になったので買いました。
SH010163.jpg

なぜかビックカメラ、00かZしかガンプラがない。
あとウィングゼロカスとかフルバーニアとかあったかな。


仕方ないのでHGのエクシア買いました。(680円だった
00ガンダムよりエクシアのほうがビジュアル的には好きです。
あと格闘しかできない感じのところも好き。
あとシュバさんのアドバイスで墨いれするとだいぶ違うよとのことなので、マジックみたいの1本かいました。
ほかのところは最悪コピックで代用しますb


シュバさんはMGのゴッド買ってましたね
完成したら見せて欲しいところだ。


まぁそんな感じ。
バイト行って言え帰ってきて早速やろうと思ったけど、ニッパーないから明日買いにいかないと。
神隠し、はたまた鬼隠し。
あなたは信じますか?

眼鏡とランペイジ2巻、あとその他色々行方不明で困る。
いくら探しても出てこないので、色々な可能性を考慮してみた。

その一つが神隠し。
テレビの中にはよく神隠しにあった人達がいる。
例えば、長州小力(←割とあのつまらなさが好きだったから出してみた)


そして他の可能性を考えたみた
眼鏡がない・・・もしや!夢の中で落としてきたか!
そうHolic的に。
でも夢で落とした覚えはないのでこれも違うと思う。


あとは次元の狭間に落ちたとか、ポルターガイスト現象とか(ちょっと違う?)、ちっさい妖精にもってかれた、などなど



とかいうのを書こうと昨日考えてたんですけど、今日無事眼鏡は発見されました。
ほんと巧妙な場所に隠されていましたよ。
隠したの自分だけど。

いやそこらへんにぽんぽん置くからいけないんですね、はい。
でも友達のS氏は、電車の席の一番端っこあるじゃないですか?ちょっとでっぱってるとこ(わかるよね?
に置いて、寝て、忘れてきたっていってたからそれに比べれば全然いいですよね
そしてそれで眼鏡なくて困ったままのところも凄いけどw買えばいいのにw
(この間あったときはどうだったっけか


まぁそんな感じです。


そういえば1月21日は奈々さんとEver17の沙羅の誕生日でした。
遅ればせながらおめでとうございます。
今回は奈々さんのライブいけないからモチベが低いです。はい。
CDもまだ買ってないくらいだし。


とりあえず明日のテストおわったら春休みダー
でもシュウカツとかしないといけないのサ・・・
いやぁ誰もが一度は経験することを経験しました。
なにって、風来のシレンで力尽きることですよ


話し出すと長くなるんですけど、いや基本的にどうでもいいことなんですが、
まずここ最近レポートで忙しかったんですよ。

どんなレポートかっていうと今期書いたのは
「テレビゲーム機のこれから?サイバースペース論」みたいなレポートと、
「pixivにおける?」ってな感じのレポートです。

pixivのほうなんか6000字も書く羽目ですよ・・・
まぁお堅い話じゃなくて、好きな話題を勝手に選んで書けたからいいんですけどね。
(といっても真面目には書きましたが。)


んで今日は学校もテスト前で授業あまりなくて自主的に休みだったし、
遊戯王も割と飽きてきたのでDSのゲームでも買うかってことでゲーム屋に行きました。


んで買う候補にあったのが、
「風来のシレンDS2」「テイルズオブハーツ」「世界樹の迷宮2」って感じだったんですが、
まぁ適当に考えた結果(テイルズはまぁテイルズだしスルーしとくか、みたいな)シレンになりました。


シレンみたいなダンジョンRPGはチョコボ1を相当やりこみました。
あれって結局クリアとかなかったのかな?当時はネットとか見れなかったからわからん・・・
ちなみに魔法のしおりでファイアとドレインが99だったので鬼つよでしたよ。

ちなみにチョコボ2は2,3回やったんだけどいつも途中で飽きる。
あのボムおばさんが自爆して氷の通路こじ開けたあたりで。
あそこらへん敵強すぎる上に町まで戻るとかありえねぇよ・・・


まぁそんなこんなでシレンは中古で買ったんですが、前の人のデータみたら、
プレイ時間8時間
あまりに根性がなさすぎると思います。


んでさっきレベルアップしたモンスに挑んだらフルボッコにされて、全滅。
いやぁ焦りますね
まぁそんなにいい武器とかまだもってないからよかったものの。


とりあえずまだまだ序盤?なのでちまちまやりたいと思います。


さてアニメみるか、今期は忙しいぜ
アレルヤの使えない子加減を早く何とかしてあげて・・・
前回のコメントでリヨンさんから、
「卒業すると学校に行きたくなるものだ」というとても有難いコメントを頂きました。

たしかに変わったのかな。
勉強するのはごめんだけど、体育とか休み時間とか放課後の楽しさでいえば高校時代も戻りたい(ような戻りたくないような)ものです。
中学のときのほうがもっとよかったかもね、気楽だったし。
と段々戻っていくと小学生のときが一番(ry

まぁ今も今で割りと金が自由になってるってところは満足いってるところなのかもしれない。
高校とかのときはお金無かったし。


あー、あーこういう話題はここらへんでやめときますか。

そうそう、この間学校行きたくない病で、結局行ったんですけど(行きたくなくてgdgdしてたら遅刻したが。)
なんとかなりました。
まぁグループワークなんだけど他のやつ来てなかったし、
それでなんとか自分は取り繕ってセーフって感じでした。

他のグループが(DQNの)、しっかり発表してたときはかなりあせりましたが。。。
まぁそんな感じです。



藤枝雅先生の漫画が4月に出るらしいんですが、限定版はドラマCD付きらしくて、
キャストが・・・・

  琴織さらさ:水樹奈々
  犬飼芹穂 :ゆかな
  獅子尾ハル:浅川悠
  白鳥日乃夏:こやまきみこ

  早乙女愛華:田村ゆかり
  南城詩子 :堀江由衣

どんなチート能力wwドラマCDだからってやりすぎだろwっていうレベル。
これは限定版で買うしかないか。


最後にインターネットの通販って怖いですよね。
いや自分が被害にあったわけじゃないんですけど。
てか結構被害にあったことある人いるのかな??
自分はインターネット系は割りと信用してないんで、全然使ったことないんですけどね。
それに頼んでから来るまでのタイムラグが地味に嫌い。
(リトバスは公式通販で買ったけど。)

そういや、今リトバスのタペストリー売ったらいくらになるんだろ、公式通販の。
明日学校行きたいないよぅ


明日発表の課題が結局未完成

というか作成の段階的には0%


今からやるのはとても無理。

なんとかハリボテだけでもと思ったがどうにもそれも厳しそうだ。


ちなみにこれグループワークなんだが、実質個人戦になってるし、
まぁもう一人がやってれば問題ないかなっていうのもあるんだが、どうだろう。

お前やってねぇのかよって言われるのは悔しい相手。



うーむ。

この学校行きたくなさはあれだ。


夏休みの宿題が終わってない夏休み明け。
音楽のテストがある日。
高2のときの英語の予習をしていない英語の時間の前。
高3のときの数学の宿題?なんですか?それ?の瞬間。



などなどの昔の記憶を彷彿させます。
この気持ちきっとみんなもわかってくれると思うんだ。


そしてこんな日に限ってブログを更新したり、絵を描いたり、東方を撃ったりしたのはあれだ。
今日は掃除に走らなかった分いつもと違うパターンですよ


いやサボったとかじゃなく、無理ゲーすぎるっていうのが要因なんだけどさ。
言い訳乙しねですねわかります。
まぁ行くだけいくか・・・
「WHITE ALBUM」
OPの奈々さんの深愛は個人的には微妙。
disco the queみたいなほうが好きなんだよね。
1話みた限り美咲さんなんですが、え?邪道なんですかね?
とりあえず、WAは有名だし、みる予定。主人公がダメなやつパターンなのがうざいが。


「宇宙をかける少女」
意味がよくわからない・・・
福山は今期はこんなんばっかですね。
てかサンライズで福山・ゆかなペアでやるとか。まぁいいけど。
これは切るかな。


「黒神 The Animation」
これおもしろいです。
というか自分の好きなタイプのアニメですね、はい。
設定が割りと入ってて、ストーリー物でバトル要素あり、+ヒロインがかわいい
ちなみにヒロインの声優は下屋則子、OPは栗林みな実。
1話のフルボッコ加減が凄いアニメでした。
これは観ようかな。



んでまりあほりっく2話みた。
2話みたら割りとありになった。ギャグアニメです。主人公の顔がメソウサに見えて仕方が無い。



さすがの自分でもそろそろチェックするのがギリギリの数になった・・・
まぁ春休みで見れるだろうケド。

引継ぎで
・クラナドAS
・とらドラ!
・インデックス
・黒執事(飽きてきた)
・00
・アビス
・地獄少女3期

新番で
・まりみて
・まりあほりっく
・黒神
・WA
・明日のよいち


こいつ暇人だ・・・とか言わないように><
とりあえず今回はアニメの話で終了。でいいよね?
ここ最近リア充してる話なんてないよ?
服と靴買いに行ったくらい。
それでは皆さんまた今度。
「学園革命伝ミツルギ」って面白いんですか?
(↑これ結構気になってるので情報提供よろです。)


今期のアニメ見始めました。

とりあえずマリみて4期やっぱ面白いです。
一応1話はキャラ説明とか入るんですね。
ドリル半端ないです。あの揺れ方ww
可南子とかどうでもいいです、やっぱドリ子です。
あとは由乃とか乃梨子がいいです。
また1期から見直したい気分になt(ry


んで百合アニメと聞いていた「まりあほりっく」
あれ・・・?これギャグアニメ?
とりあえず1話はおそろしく微妙だったんですが・・・
とりあえず次もみてみて考えようってレベル。
声優は割りと豪華。
あと君に胸キュン、リメイクはとてもいいものだ。


んでもって「明日のよいち」
どうでもいいけどあすのよいちなんだね、あしたのだと思ってた。
シリーズ構成が倉田英之なのでとりあえず見てみようかと、思ってみたんだけど
地味に面白いww
期待を裏切らないです。

ちょっと紹介で話をすると、主人公は山から降りてきた侍。
んで女の子のだけの家に居候するっていうありそうな話。
でもわりと面白い。
とりあえず次もみます。


んでもって本日最後の「アキカン!」
もとが鈴平ですね。
うん・・・作画も微妙だし、ストーリーも微妙すぎる・・・
シモネタも面白くないし。
半分で飽きてきたわ・・・
声優なぜ福山wなんという変態wそれだけ


次回で今期のとりあえず全部みとくわ、暇人とかいうなって。
一応金曜までに0からプログラムを組む予定が・・・あああぁああ

ちなみにテストは1個です!

それじゃあまた。
ブログとHPので「シャイニングフォースフェザー」応援中です。
バナー貼りました(ブログだと右下のほう)

バナー貼った人の中で豪華なプレゼントがあるという素晴らしい企画です。
【pako賞】 
pakoさんに、好きな「フェザー」キャラクター(1名)を、好きなポーズで描き下ろしてプレゼント。 (1名様)
【いとうのいぢ賞】 
のいぢさんに、好きな「フェザー」キャラクター(1名)を、好きなポーズで描き下ろしてプレゼント。(1名様)
【2等賞】 声優サイン入り台本(4名様)
【3等賞】 羽多野さん&諏訪部さん サイン入りポスター(10名様)


のいぢ賞やべえって感じで焦りました。
好きなポーズの指定が、なんか偉い気恥ずかしい気分だったのはなんなんでしょうか・・・
ちなみにどんなポーズを指定したかは内緒であります。
言えよ、といわれれば言うけどまぁみんなスルーでしょう。
まぁ当たらないだろうケド、こういう当たった時のことを考えてるときはとても楽しいものですね。
あ、やべえ此処で言った分倍率が上がってしまったか


あと応募といえば「PEACH-PIT祭り!2008」もハガキ書きました。
危うく忘れるところでした。
てかゾンビローン11巻出てたのか、うちの本屋入荷0かよ・・・


とりあえず学校も始まって、とてもだるいーです。

そういやサンクリっていつあるんだろう?
TMさんがサンクリサンクリ言ってたけど、自分断ったんだっけ?覚えてない
まぁ今からでも1枚ならかけなくもないのかな?でもサーセンページになっても困るからいいかw


よし、今日はこの辺で。
「喰霊-零-」ここ数日で一気観しました。
10月からの秋アニメで1番面白かったです。


このアニメ放送前情報ではこっちの情報で出てたんですよね。
これは微妙そうだなぁ・・・とか思ったんです、実際はこっちなんですが。


んで前情報のほうのサイトのキャラは1話で全滅します。
工工エエエ(´Д`;)エエエ工工ですよ、何ぞこれですよ。
まぁ正直1話で全滅しても、全体の話には微塵も関係ないのですが。(いやまぁちょっとはあるかな?)

それで2話から本編、なんですが・・・(以下自主規制)
とりあえず割りと久々にストーリー構成がしっかりしていて、しかも2話と後半の繋がりすげーの、先がわかっていながら予想とは違った展開に進み、結果綺麗にまとめて。
とりあえず黄泉神楽半端内ので。あの待ちうけが欲しいw

カオスヘッドが序盤のほうでwktkだったのに、展開が残念だったのに比べ、喰霊は凄い完成度でした。


ちなみに喰霊-零-というだけあって、零の意味は漫画の時系列の前の話らしいです。(神楽・黄泉とかナブーとか出るって聞いたし)
漫画全巻買うフラグばりばりです。
とりあえず面白かったです。久々に先の展開が気になるアニメでした。
(1個までギアスがそんな感じでお気に入りだった)



さてさて、大宮で遊んできた話は特になんもないので。
いつも通?り、ボーリング→日高屋でラーメン食った後居酒屋(飯代節約w)→カラオケでした。
しっかし、正月料金とか行ってマジボラレましたね。

居酒屋は正月料金とか言って余計に請求するわ、さらにそれプラス席料とお通し台ってなんぞそれっていうハメでした。
それに加えてキムチもタコワサも塩キャベツもない居酒屋はどうなんだと。
月○宴にはもう行きません。

特にカラオケ代がいつもの倍だったのが痛かった。
時間も1時間短くてその分居酒屋にいなきゃいけなかったし。
あとホワイトレディとかいうの注文したらガチカクテルで、うはーって感じでした。
飲めなくはなかったけど、一気に飲めないからなんか食いながらには合わないかなぁとか思いましたね。
どことなくレティホワイトロックに似てる気がした罠でした。
ボーリングで自分だけラウンドワンのシルバー会員で、一人だけ半額くらいでその点はよかったけど。
そんな感じで。



さてさてそろそろ学校が始まります。
うげげげげー
とりあえず今日は此処らへんで。また次回、逢いましょう。
新年早々特におめでたい話とかはないので、いつも通りのお話展開で行きます。

昨日は新年会もとい、いつものメンバーでアニメ会でした。
それで観たアニメは「いぬかみっ」の後半+映画。

とりあえず若本クオリティが半端ないです。
マンモスです、マンモス。

あのアニメラストの薫のいぬかみの戦闘が地味に古臭いですよね
どことなくさくら大戦を彷彿させます。
挿入歌が入って、しかも歌に台詞が入ってて、「参ります!」とかあるともう。

とりあえず友達にはせんだんが良いとかともはねが良いとか言ってる者もいましたが、やっぱりようこかなぁ
次になでしこあたり。でも正直いぬかみはそういうのはどうでもいいんだよなぁw

象さんアニメだしね。
とりあえずほっちゃんの「わんわんっ」は一度聞く価値はありってところですb




さてさて、それで冬の新番の話でもちょっとします。
マリみてくらいしか正直見るか怪しいです。

その変わり喰霊零みはじめました。
4話までみて黄泉神楽良すぎるって感じですね。


そんな感じで明日は大宮。
ボーリングもカラオケも久しぶりだなぁ
とりあえずらしんばんにちょっと売りにいくか。な今日この頃
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ、皆様宜しくお願いします。

年賀2009.3





















あ、ちなみにこれ今年の年賀状絵です。
まだ送った人にも届いていない状況ですいませんm(_ _)m
でも載せるなら元旦だしなぁ・・・ってことで、加工前の画像を載せました。
送った人にはこの絵+各種お正月+それぞれ手書きで一言二言書いてあります故お許しを。

そもそもなんでホロなのかというと単純に個人の趣味です。


新年になりましたし、気分一新!
今年は下らないちょっとした日記含めて2日に一回くらいは更新するつもりです。

つもりっていうのは大事です。

去年は鷲宮神社に初詣に行ったけど、今年は初詣に行ったつもりで家で神頼み。
今年からはたくさんコメントがつくつもり。
(去年の元旦更新は自分で書いたの入れて15米とか驚きました。)
ブログのテンプレートを変えようかと思ったけど、見難くなるし、慣れないしで変えたつもり。
絵も頑張るつもり。

昔の自分の日記が痛いように、昔の自分の絵も痛いですね。
でも絵は比べるとレベルうpしてるところが個人的には嬉しいところです。
あとで見返すと文章が痛々しいのはレベルうpしてないんですよね・・・



気分一新要素は他にもあります。
コミケで購入した、カレンダー2種を飾りました。
これだけで新年って感じがします。
のいぢのポスターはどうしようかとても悩んでるところです^^;


さてさて、それでは皆様今年もこんな感じですが、どうぞ宜しく。
