Brilliant Star A's

KIDゲー・東方・メタルギアその他もろもろ 基本的に雑記が多いかも

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
またナディア見始めた。
いい加減DVD買おうかと考えてるんだけどね。



今週のファミ通にシャイニングフォースフェザーについて書いてあったけど、凄いGJだった。
あのライターわかってる。

まぁ簡単に言うと、このブログの右下にアルフィンのバナーがついてるんですが、
そのキャラの衣装を変更できるんですよね。
そのやりこみ要素がたまらないと。
aru02.jpg
上が火属性

下が風属性



まだ全部見ていないんですが、
水と雷がクリーンヒットしました。


ちなみに衣装チェンジに必要なポイント
結構大変なんですよね


だから燃えますw

とりあえずコンプは間違いない。
んで一番気に入ったのを言おう。



さてさて、バイト一人辞めることになったからこれからどうなることやら。
新しい人は入ると思えん。
どうせ入るなら、(ry って話を前にもしたよね。
んな期待するのもめんどいわw

自分は今忙しいからあまりたくさん出たくない。
まぁ出ても忙しいわけじゃないけど、当たり前だけどあの時間拘束されるからね


やることは早めに、あとでにまわすならメモって置こうというのが最近の教訓。
期限きれた・・・


さて今日はこの辺で。
はい、とりあえずサークルカットは無事?完成しました。
あとは受かる受からない以前に、コミケまでに暇になってるといいんだけど・・・
サークルカット














日曜日にテストセンターなるものを行った帰りに秋葉原に行ってきました。
テストセンターっていうのはテスト受けるところね。割と時間が足りないから焦って困る。

んで秋葉原でフラフラするも日曜はやっぱ人が多いし、メイドも結構いるし、外人も多い。
考えてみたら日曜日に行ったのは久しぶりだ。
個人的にはホコテンのほうが移動が楽だからいいんだけどなぁ
まぁ確かにコスプレして写真とるとか、そういう余計なことはどうでもいいんだけど。


裏通りをフラフラと見て回ったけど結局駅から一番近いソフマップでHDディスク買った。
特価で500Gで6980円でした。
あとUSBのマルチタップみたいのも買った。これは便利だ。


九州じゃんがらはやたらと混んでた。
観光ガイド本みたいの持ってる人が並んでたからそういう店なんですね。
九州じゃんがらの向かいのメイステ見て、そういや全然メイド喫茶行ってないと思った。
まぁだからと言って一人で突撃したわけではないのですが。
やっぱろこりんさんがいないといかないですね、はい。


そうそう、ソフマップで大画面液晶?プラズマ?で00のブルーレイが流れてたんだけど
ほんと驚きました。
いやぁブルーレイってあんな凄いのかと。
地上派でしかもVHSに録画してみたりしてる自分にとってはもはや別のアニメですよ。

しかも液晶とかならPS3の画質も凄くなるとか。
液晶テレビが欲しくなったよ。
ネットでみてみたけど7?10万はするよorz


買えるとしたら当分先の予感です。
まぁそんな感じで。


ちなみにHD500Gもあるけど全然使う気配がない。
SH010180.jpg











昨日早速買ってきました。
それで早速やれる範囲でやってます。

ゲームはまだ最初のほうなんですけど、
マップ移動がないのでとてもらくちんでいいと思います。
ダンジョンで勝手に敵がエンカウントして・・・っていうのは割りとめんどいからね

分かりやすく言うと、
移動先を選択→テキストのキャラ会話(声ついてるときも結構ある)→バトル→キャラ会話
って感じ。その分1個のバトルに結構時間とられる感じかな?
それで移動先選択の前に強化とか生産とか、いろいろできる。
なんとなくスパロボ的な流れだと思ってください。

とりあえずちゃんとボイスもあってるし、ていうか結構豪華だし面白いし満足してます。
アルフィンのドレスが早くみたい。


アイマスはそのうち。
実は三国無双マルチレイドが欲しいです。
飛べるとか、あの範囲の無双とか、一度やってみたいw
てかあれ4人協力プレイちゃんとできるのだろうか・・・?
固まりそうで怖いw



んでゲーム買いにいったついでにメロンで三月精2巻と、
アリカルのトーとバックが期間限定であったから買ってしまった。

トートバックには缶バッチでもつけて、例大祭から使用するつもり。
多少痛いのは仕方ないね^^


サークルカットやべえ
間に合わないかもしれん、というか毎日出かけてるからやる時間がない。
夜は夜でゲームしたり、漫画よんだり、アニメ消化したり、いろいろと忙しい
ゲームが一番時間とってるだけどね・・・

そういやDearSとか蒼天の拳とかブックオフで買った。1冊50円で8巻。安い。
ラブひなも買おうかと思ったけどとりあえずスルーした。
小部屋さんのおすすめの火の鳥は実は探してるけど古本でない><
蒼天航路も高い。

とりあえずシュウカツ終わったらバイト増やそう。
コミケは申し込みました。
オンライン申し込みだとまだサークルカットの変更が効くので、
とりあえず前のカットをアップロードしといて、今新しく書いてるところなんですが・・・
忙しいわっ!

とりあえずこんな感じのをまず書いてみた
you














無事完成するといいが。。

ちなみに内容はメモオフ+Infinityで申し込みました。
もし受かってたら助力よろしくお願いしますね
東京レッドHIGHのほうは何で申し込んだのかはまだ知らないんですけど、どうなんだろう。


木曜日にシャイニングフォースフェザーとアイマスが発売します。
アイマスはそのうち中古で買う予定。
フライアブルハートは誰か買ったのだろうか?
是非貸して欲しい。
アレ系は値崩れしないから自分で買えないし・・・


とりあえずなんというか、最近花粉がやってきた!!!
ほんとうざいわ。
しかもちょっと前まで風邪気味だったから非常にだるかったわ。

まぁそんな感じでまた間空かないように更新します。
雑




















というわけで即興で絵も書きました。
何か見ながら書いたわけじゃないからかなりのうろ覚えですが、わりとこんな感じだよね?
ちなみにこのキャラが男だというのは内緒だ。


コミケは17日までに申し込まないと死亡らしい。
サークルカットとか内容をどうしようか、と。
Ever17をPSPで買うし、そっちの要素も入れられるんじゃないかと考え中。

こんなネタをちょっと考えた。

空
もちろんここで使ったネタは見なかったことにしといて欲しい(ぇ

てかいつの間にかEver17公式なくなってたんだね・・・
かなり寂しいんだが。

まぁ明日なんとかしよう。


んーと、こんなとこかな?今日のところは。
バレンタインだったから無理やり更新しました、以上。
「狼と香辛料」の新刊とか買って読みました。
今回は話は面白かったけど、構成をこうちょっと、と思いました。
まぁ相変わらず「葉桜が来た夏」は微妙すぎるんですが。。


昨日しっかり「君に、胸キュン。」買ってきました。
小林ゆうといえば猿の物まねなんですが、いやすいませんマイナーネタすぎた。
とりあえずネギまのせっちゃんあたりがメジャーかな?
この曲の中ではかなりカッコいいです。
でもこういうカッコよさなら純やん(皆川純子)には勝てませんが。
しかしカップリングの酷いキャラソン振りはなんとかならないのだろうか^^;


いま履歴書とか書いてるんですが、割と大変です。というよりめんどうです><
1枚かいたらコピーさせて欲しいです。(ダメです

写真も割りとしっかりとしたところで撮ったらぼられました。
いやまぁ仕方ないのか?

履歴書わざわざ学校に買いに行ったのに、閉まってました。
また今度いかないといけない。



全然関係ないけどHDMI端子でPS3をやってみたい。
またペルソナ3とめてたのやり始めた。
とりあえずラスボス前まで来たのでさっさとクリアしよう。
PSPでペルソナでたらちょっと欲しいと思いつつ、うたわれも出るとか。
PSPはリメイクで来てますね、アイマス買うか未だに悩み中。
とりあえず中古で買おうかなぁって感じではある(全種買う人が売らないかなぁ的な)


おっと今日はこのへんで。
またサボってすいません。
どうにもパソコンをつけるのが億劫な日々を過ごしていました。
こんなことではいけないな・・・(パソコンをつけないと色々問題あるので・・・)


さて今回はガンプラの話オンリーです。
ほんとはアニメとかのそのほかにもネタがあった気がしないでもないですが、
それは次回に回します。

写真とか割とあるので興味のある人だけ続きをどうぞ。
ちなみに自分がかなり好きなMSのガンプラを作りました。
さてなんでしょう?というのも一興。
どうにもこうにも、説明会とか行ってると割りと疲れますね、はい。
というか説明会→バイト→ビール→梅酒って流れでブログ更新できない^^;
(ちなみに毎日飲んでるわけじゃないですよ)


んで本日はその説明会のネタをしゃべちゃう感じのつもりです。


先日某バ○ナ○と某コン○イの説明会に潜入参加してきました。
バ○ナ○のほうは本社に行けました。
説明会のVTRでガンダムネタとか使うから面白かったです。
「あのSE化け物か!?」とか。
んで人気があったのはやっぱり1番が営業とか販促かな?特に販促が人気あるんだと思う。
次にプログラマーとか?
デザイナーとかサウンドクリエーターはまた専門だからなんともいえない。

割とこの業界日本筆頭の会社だけあって(一番はまるであれだけど)
宮城とか香川から来たとか言ってましたね。
いやーほんと田舎に住んでるって大変だと思いますよね。
(ちなみにこの大変だと思うときNo1は言わずと知れた年2回のわけだが)

それで必須なのがデザイナーとかは課題、営業とかはグループ面接、エンジニア系は専門試験。
専門試験?

/(^o^)\

なんでも数学・物理・C(C++)の試験が必須のようなのであります。
数学は、きっつーーーーーいけどまだなんとか、
C?いや、あれは・・・やったけどjavaメインだったし・・・
C++?やってません。
物理?すいません。簡便してくださいm(_ _)m

そう何を隠そう理系なのに自分は物理が全く出来ません。
高校のときの授業はまともに1回も聞いたことがありません。(いや一桁くらいならある、かも?)
というかあの授業は聞いても何も得るものはなかった、というあれでしたね。
センターで7?8割取れるようになったは全て特殊な独学です。
簡単に説明すると、センターの過去問を解いたり解答みたりして、センターレベルだけなんとかやり方を覚えるという荒業です。
まぁ実際2次の物理とかスイーツが何言ってんのかわからないくらいわからんかったね。
所謂白紙ですね。

というわけでバ○ナ○は無理ゲーでした。


なんか割りと長くなったし、コン○イのほうの話は手短に。
めた○○あ4の開発工程の話とかが聞けたのが一番良かった。
一方的に話を聞く会の4時間はあまりに長くて大変だった。
帰りにガンプラ買った^^
バイトいって帰ってずっとやってたからもう1機できたー

そう今回は1個だけじゃないw
新宿のさくらやホビー館と紀伊国屋コミック館の並びは割りと素晴らしいです、はい。

次回はそのガンプラの話とかでも。
・・・はぁ・・・まぁこれもまたシレン道。

というわけで風来のシレンDS2卒業しました。

持ち物が全部なくなった^^
折角なのでどんな装備だったか言おう
マルムの剣+60くらい(三方向・貫通・必中・会心・サトリのつるはし・混沌・ドラゴン・空・爆)
マルムの盾+50くらい(プリズム・山彦・見切り・トド・払い・パワー・ドラゴン・爆弾)
金の腕輪(透視・よくみえ・腹減らず・回復)

やったことある人にしかわからないと思うけど、かなりの「おれつえええええ」状態です。
それを、入ると持ち物なくなるダンジョンに連打によるミスによって・・・

うわああああああああ


とりあえずあと2週間でフェザーでるから、それまでは大人しく読書とか今あるゲームで過ごそう。。


今日朝起きてすぐ掃除とかして珍しいことした罰ですね。
ジャンプ50冊くらい捨てました。ぱらぱらみたら
SH010165.jpg
テニプリいと懐かしい・・・
まだM0とかうさぎのやつもやってた。
そうそう、Dグレはもう終わったんですよね?
そういうことにしといたほうがいいと思う(ぇ

ほんと最近はなぜ人気あるの?って漫画が前のほうで困る。
あのボックス兵器とかいうもはや戦闘シーンになんの面白みもないキャラ漫画とか
どんだけ展開遅いんだよ、このただかっこつけた台詞をキャラが言うだけ漫画とか
両方とも、不人気で有名なワンピ空島と比べると、はっきり言って全然空島のほうが楽しいわっていう


おっとジャンプネタに走ってしまいましたね。
ほんとは他にねたあったんだけど。
それはまた次回
