Brilliant Star A's

KIDゲー・東方・メタルギアその他もろもろ 基本的に雑記が多いかも

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ここ数日夕飯が勝手にしろ、の日が続き、
自炊のバリエーションも使い果たし、ラーメン屋も行ったので
仕方なく牛丼屋に行った。

個人的にその店の人が作ってる店でなくて、
どうでもいいバイトが作ってる店っていうのがあまり好きじゃない(特に夕飯レベルだと
しかも店員がやる気あるんだかないんだかな感じだとさらに。


んでまぁおざなりな気分で松屋に行ったんですが、
まずタマゴの使い方がわからない
松屋だとセットに勝手についてくるんですが、普段はわざわざ課金してまで頼まない
まぁそこらへんは適当にやった。
あとでリーマンっぽいのがやってるのみたら間違ってたくさいが。


それでここからやっちまった。
飯も中盤あたりで味噌汁ひっくり返した。手から滑り落ちた
主にジーパンと床に大打撃。
店員はしゃべってて気付かないから仕方なく呼んで、一応対応はよかったけど
面倒なことしやがってと思ってそうだなぁとか言う感じで
なんていうかね、恥ずかしいというかいたたまれない感じだよね

自分が店員だったら女の子がスカートに水こぼすとかのほうがいいよね
さらにいえばスパッツにケフィア溢したら誰かが大喜びじゃね?とか思ったり

かなり前のオフ会でこんなことあったなぁとか思いました

あのときは水だったから全然でしたよね、ね


それでにさっさと飯すませて帰りました。店員の人ごめんよ
とまぁ面白いことの無いこの頃ですが、頑張ってますorz
最近また至高の癒しアイテム「メロディックハードキュア」を聞いてます。
シュウカツで疲れたときとか最高です。



PS3の「デモンズソウル」を買いました。
マゾゲーです。
デモンズソウル>>>>>>>>>>>>モンハン>>ファンタシースター
これくらいはマゾゲー。
とりあえず昨日からやってるのですが、早速ボス強いわ・・・って感じです。
どんなゲームかな?とおもった人はこの公式のムービーを見てみてください。

ちなみに敵も強いけど、いきなりプレイヤーが入ってきて殺してくのがマジ簡便です><
さらにちなみに、NPCも自分で攻撃すると死ぬんですけど、死んだら二度と復活しない

そんなマゾゲー



あー、なんつーかそろそろ内定欲しい病だ
まじで
これは結構真理なのだが、でぶには2種類いる。
感じのいいデブ、感じの悪いデブ。

前者は何故か憎めない、マスコット的キャラになる。
なんかニコニコしてる印象の方々。

後者は救いようがない。
それプラス2ちゃんとかやってたら最高クラスだろう。


なんでこんな話になったかというと、今日の東京マラソンで松村が心停止したらしい。
というわけでご冥福を・・・って違った。生きてました。
電撃で復活したらしいです。
あの電撃って使えないイメージがあったんですが
、役立つときがあるんですね。
ちなみに松村は感じのいいデブ。でもアレに入ってるのはいただけないけど。



さてさて、麻生の切り札!定額給付金!!ですが、
給付される前から親に取られました。
なんかそのお金(まだ来てもないのに)で炊飯器とかになってました。

税金払ってないやつは貰う権利がないそうです。
まぁ貯金するとか言った舐めたこと言ってるやつこそは貰う権利ないとして、
税金払ってない人が貰う権利ないっていうのは初耳です。
「消費税と酒税とガソリン税は払っている!!」という小技は相手にされません。

麻生!!期待して損したぜ・・・(つーT)
しかしそのアレで行くと、働いてないやつが2万っていうのもおかしい気がしてならない
例大祭に来てた厨房が「2万貰えるからなウッホウッホ」言ってたのがマジうざかったです。



さてさて、バイトの新人君を教えるのはかったるいなぁの今日この頃
まぁかったるくても自分も一度は教わった身。
そういう世の中なのである。
(できれば女の子がよかった・・・
というわけでこっちでは水曜日に稼動した「ガンダムvsガンダムNEXT!」やってきた。
前作のガンダムvsガンダムから機体数は増え、システムも重要なのが追加、グラフィックも心なしかいい気がします。

その追加されたシステムというのはみんなフリーダム状態ってやつです、噂の。
まぁ詳しくは公式見てもらうとして、
要するにブーストゲージ消費して、全ての行動をキャンセルできる!
かなり別ゲーでした。

ちなみに使った機体は、キュベレイとデスサイズ。
今回はマジで家庭用までやらないかも・・・家庭用すらやらないかもだが。
個人的には連ザデスティニーが最高でした。(ランチャーとかはry
あれ家庭用もってるから今度誰かやろう(ぇ


とりあえずこのゲームやるとガンダムがみたくなる。
カテジナさんのゲドラフが気になってしょうがない、なんぞあれって感じ
あとシュバルツっていうのがGガンにいるのを初めて知った



というわけであとは春アニメの話。

PandoraHearts(なんとなく
けいおん!(わりと噂の?
戦場のヴァルキュリア(ゲームの売れ行きはどうだったんですかね
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST(時間的にだるいかも、いやでも
タユタマ -Kiss on my Deity-(ほたるさん頑張れ
ティアーズ・トゥ・ティアラ(うたわれレベルのクオリティを期待
咲-Saki-(これ漫画も全然話すすんでないがだいじょうぶなのか?
蒼天航路(アニメで大丈夫なのだろうか
夏のあらし!(なんかスクランで個人的には切ったんですが(ぇ
初恋限定。(ジャンプで読んだからなぁ、どうせならいちごやればいいのに。

ハヤテは朝なので却下。釘宮今回も多いな。
上のはとりあえず見てみようって感じ


どうでもいいけどいちご100%全巻かI's全巻が欲しい現在
りりむキッスだったりゼッとマンだったりしないのが味噌である。
今年の流行に異議を申す。

去年まではニーソ万世、白コートも好きでとても満足してたんですが、
今年はニーソの時代が終わってるんですよ。
あー、面白くねぇーーー


とまぁ同意する人がいるかいないかはおいといて、ちょっとした話をして今日は終わります。


ジャンプでいま話題の情熱大陸みました。ようつべで。
こち亀とか普段あまりにきにしてないけど、あぁやってみると絵とか凄い細かいのね。
しかも内容も1話完結系が多いから話考えるのも大変だし。
あと驚いたのが33年休載なしっていうの。
マジ凄いね。
どっかのぶり○ちとかも見習って欲しいな、最近の引き伸ばしプレイはマジ簡便。
しかも主人公また爆発的に強くなるフラグばりばり。
マジバスケ漫画よりつまんないわ。
ぼっけ様が終わりそうなのに異議を申したい。
あのいぬ○るとかいうくそ漫画のほうが絶対いらない


まぁジャンプ話はこのへんで。
興味があったら是非。


あとは春アニメの話でもしようとおもったけど
おもったよりだるいのでまた今度。
SH010194.jpg
ついにきたEver17

もちろん限定版である。
この名作がついにPSPで遊べる
これから進めて行きますよ。
1週目はつぐみで。

おまけの小冊子が少し面白かった。
へぇ?そうだったのかぁ
と思うようなことが書いてあった。


とりあえず久々にやるこのゲームは
楽しい
OPが変わったのが少し残念。



そうこの3月、金の減り方が尋常じゃなくてどうしましょうかと焦り始めました。
通帳記入してこないと・・・どんだけ減ってるかわからない(死亡フラグ

とりあえず例大祭とこのゲーム、あとは漫画をうっほうっほと買いすぎました。
これがシュウカツの反動なんだぜ、とか言って調子乗りすぎました。

その一部を紹介
SH010192.jpg












tactics:木下さくらはなんとなく作者買いしてる者ですが、この漫画は面白い!
(正確にはこれは二人なんだけどね)

はるみねーしょん:東方で有名な大沖さんの漫画。
同人誌もかったことないのだが試しに買ってみた。非常に微妙だった。
その微妙さが売りだから仕方ないのだろうか。とりあえず名前の読み方の勘違いをしった。

でぃーふらぐ:これすきなんだけど。炎属性万歳。
後ろの同人誌はこの本が面白かったから買った。
うーん、今回はなのかもしれんが、本のほうが面白かったなぁ。

SH010193.jpg












かみのみぞ:これ面白いわ。
カントクさん一押しだったので買ってみた。
リアルなんて糞ゲーだ。

アクセルワールド:大賞は買ってみる。結構人気でしばらく買えなかった。良かったと思います。
詳しく書くのはめんどいから読んでみてね


まぁそんな感じ。

そうそう、金減ったって、あれもだよ
ホワイトデーとかバイト辞めた人にお世話になりました餞別を贈った自分
偉い。

デパ地下とか久しぶりにいったわ。
伊勢丹だったからわかものがいるデパ地下でなくてよかったよw
とりあえず上の2品にバームクーヘンとカステラを選ぶ自分のセンス
どっちも自分の好みです
というわけで日曜日に行って来ました。

どうでもいいが今日の花粉がやばすぎるんだが。
目薬とか買っちゃったし。

どれくらいやばいかって聞かれると、
「今週の白薔薇には及ばないくらいのやばさ」ってところだろう


続きに例大祭のことです。
みどりいろにひか?る

リュウセイ君がパチンコから引っ張ってきてるのか、歌う懐メロは割りとツボにはまる。

パチンコといえばファフナーがCMやってて驚いたわ。
公式みてきたんだが糞ゲーにしかみえない
スタチャなのかな?版権は。なぜスタチャからであえてファフナーなのか。
スパロボ参戦に合わせたのか?
とりあえずゲーセンに入ったら1回くらい触るかも。



タイトル関係の話。バイト一人やめるっていう話。
その人の送別会が今日ありました。
ちなみに自分はバイトでした^^
まぁ誰かいないと店が空になるからね。
それに行ったとしても他の人が女性4人なので長時間は無理あるわ

結局バイトの後、最後だけ顔出しました。
プレミアムモルツごちそうさまでした。
自慢でないが外で飲むときしかビール飲めないんだよね
所謂だい3のビール。


なんというつまらない日記なのだろうか、まぁ最近はこんなもんだ。

明日はついに例大祭だよ!
帰ってきたら?なるべく早いうちになんか書くよ!
とりあえず徹夜は禁止なので早起きしないとね
というわけで寝ます。おやすみ
今週のジャンプにしかり。
ワンピがやらないだけで大分違うね。
ヒナタが可愛かった、あれは死んでないはず。というのが自分の読み。
あとマンキン完全版をやっと新章はいったので買い始めた。
懐かしいなぁ
でも設定画はあまりいらないなぁ・・・


そう、それでバイトの話なんですが、3月で一人辞めるんですよね。
それで新しい人がとることになったんですが、大変つまらないことになってますって話


まぁ要するにどうなってるかというと、新しく入る人は男になりそうってこと。
男ならせめて
maria.jpg
こんな感じの・・・


ってねぇよ!
美少女より現実味がねぇw




ワンピースのサンジのように女性には親切だけど、
野郎の扱いはどうでもいいといった性格であると思う自分。
まぁ特に仲良くなるつもりがない(はなからそんなかよw

とりあえず野次馬根性で明日面接に来るらしいから覗きに行こう

そんな幻想おれがぶち壊すッ!
とこの下らない話は上条さんに破壊してもらって終わりましょう。



さてさて、そろそろ例大祭のカタログチェックしないといけませんな。
知り合いで行く人いるのかな?
某リュウセイ君の弟はいかないのかな?w


ワンピースしばらく買ってなかったのをCP9編終了まで買った。
正直メリーのところは相当いいと思います。

今日はこの辺で、さぼらないように頑張ろうおー
