Brilliant Star A's

KIDゲー・東方・メタルギアその他もろもろ 基本的に雑記が多いかも

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ウイング見始めました。
なんだかんだで古いアニメなのに、色々と時代を先取りしてる感があるアニメ。
まだ最初なんだけど、それにしても主人公の人格おかしいだろw


リハビリ。みつみカレンダー4月をちょっとみて書きました。(塗りは適当)
SH010211.jpg




















シュウカツ中は暇が無いというより(普通にゲーム1本クリアしたりしてた)
モチベーションの問題で全然絵を描くことをしてなかった。

最近ようやくまた始めたらギャースという鈍り具合・・・
これも参考ありだからこんなもんです。
ちなみにこれは長いこと封印指定だったコピックを久々に使った。
結構楽しめた。

コミケ受かってたときのために今からなんとかリハビリして頑張ろうという感じです。



レッドクリフPart2見てきた。
・・・正直三国志スキーには駄作だと思うんだけどどうでしょう?

駄作だと思った理由(ネタバレ)
・ホウ統を出せよ・・・
・黄蓋の苦肉の計は?え?
・孫尚香の扱いが異常
・孔明と周ユがなぜか互角、本来なら周ユは孔明に勝てねぇーとびびるレベル
・そして周ユの武力がなぜか趙雲レベル
・孔明の「東南の風を吹かせましょう」をやってほしかった。
・三国無双の如しの総大将敵陣切り込み


まぁそんなところかな。
あれは三国志じゃなくて、レッドクリフとして楽しんできたので割りと楽しかったです。
小橋の人がこの間、王様のブランチに出てたんですが、
映画とは違って茶髪のショートで、今風の服装だったら、ぱない可愛さだったです。
どうでもいいが中村シドウは引っ込むべきw


とりあえずグレンラガン、ラガン編と、エウレカを見に行きたい。
グレンラガンなんか、あやうくF21さんのブログでネタバレの危機に逢うところで危なかったぜ
GW中にいくかな。


とりあえずいろいろと暇なのはいいことだ、アニメ見たり
ブックオフに立ち読みにいったり、
ゲーセンにかなりの頻度でいったり。

バイトは探したんだけどGW前だからか募集少ないなぁ・・・
とりあえずそんな感じ
全部同じ雨とは思えない

今日はこの雨の中、朝からアキバに行ってきました。
前日は夜の12時までゲーセンにいたので、
我々のバイタリティも中々のものだと思いました。

元々の目的は『Flyable Heart』を買うことだったんですが、
3月19日発売ということで比較的新しく、しかも行ってから知ったんですが
パソゲーによくある、限定版だけ先行発売だよっとかいうあこぎな商売のせいで、
中古のくせに7kという値段設定で撃沈してきました。
せめて5kくらいだろって思ってたんだけどなぁ・・・



おっと、なんか当たり前のようにパソゲー、要するにエロゲーを買うのかよ、コイツ
などと思われてそうですが、実際エロゲー買ったことないんですよね。
いやマジで。
パソゲーで買ったのもリトバスだけなんですよ。


そもそもなんのゲームからこういうゲームをやり始めたのか、ちょっと考えてみた。
やっぱりサクラ大戦かな
ちなみに媒体はSS。古いですね
サクラ大戦3、当時はドリキャスなんてもってなかったので、
ゲーム屋のでもムービーをかじりついてみた覚えがあります。
(結局友達に本体ごと借りてプレイしたんですけどねw)

まぁそういうゲームはサクラ大戦くらいだったなかで、
高校に入って、D.C.のアニメがやってたり、パソコンが家にやってきたり、
あとステルヴィアとか?でアニメに入ったはずです。

その頃ちょうどEver17を友達にかりて、ギャルゲー・・・ぱないな。
って感じになって、まぁこっちの路線に引き込まれた感じがしますね、はい。



まぁ割とgdgd回想ですいません、今日は結局漫画2冊かって、
友達とガンネクを楽しんで帰りました。
アキバで割と勝てたから良かった。
時間とかにもよるだろうけど。
でもやっぱあのくらいの対戦活性された地が楽しいですね
地元のコム戦とかもう飽きたよ。。


明日はレッドクリフみてきます。
なんだかんだで、結局ゲーム買ってくればよかったかなぁ、うーん
この間(一昨日)の最終面接。
気合入れすぎたせいで逆に緊張して、カミカミだし、質問と答えがずれる始末。
そんなこんなで諦めてたんですが、
昨日電話が!


「○○さんの交通費の清算はしましたっけ?」「はい」
「そうですか、ありがとうございます。合否については後日?」
後日かよっ


でもまぁ無理だろうなぁと思って特に何も考えていなかったんですが、
今日電話が!


あ、ガンネクしてたら電話取れなかった・・・
慌てて掛け直す、向こうが出る、あれ?なんかピーピーうっせえな?
うほ、携帯の電池が切れるw
そういや昨日PSPとipod充電して携帯忘れてたわ


とりあえず掛け直すことを伝えて、
まぁダメだろうと思って特に焦ることなく普通に家に帰って掛け直す。


電話の始まりは、この間の面接どうでしたかから始まり、
緊張してしまい、十分に話すことが出来なくて悔しいと言い、
次に面接官からのフィードバックで、
確かに緊張してたみたいですね。でも

でも?

真面目な面や向上心があること(これはこっちの面接での答えた内容から)が伝わってきたとのことですおめでとうございます、合格です!

大変ながらくお待たせしました。

就職活動終了しました。

.+゜ヽ(´▽`)ノ.+゜

もうその後の他社の選考状況とか聞かれましたけど、そんなものは相手になりません。
明日の説明会も、ブッチです。(キャンセルしようと思ったんだけど、前日は無理だった)


いやぁ全然しゃべれなくても運?が良かったのか、それともしっかり人をみて緊張してるんだな、と判断してくれたのか(いや後者だろう)これが俗にいう就職活動は縁ってやつですね。


とりあえずやりたいことはいっぱいあるし、
買いたいものはいっぱいあるし、
うん、近いうちにまずアキバにいこう。


まぁなんにせよ、決まってよかった。
ちょっとでも、「頑張れよ」と思ってくださった方ありがとうございました。

ちなみにタイトルは、役員面接で最も言ってもらいたい名台詞
今回はただの小ネタ更新
SH010205.jpg












消防がToLOVEるを立ち読みするからと、トラブルだけ厳重体勢の袋詰め。
とっても下らないことにかなりの時間をさかれた。
どでもいいがモモが割りとツボなんですがどうでしょう?
あとは唯かなぁ


ゆいの変換の1番が「由衣」なのは鍛えられたパソコンって気がしますね・・・



おおかみかくし
http://www.konami.jp/products/okamikakushi_psp/index.html

ももたねは好きなんだけど、龍騎士で・・・ってなります。
これも10のストーリーが交差するとか書いてあるけど、
後のほうで超展開、トンでも設定とかなのだろうか
うみねこはどうなのかな?


狼といえば「狼と香辛料」が来月新刊でるね
短編集なのが残念。
まぁ逆に完結までのリミットがのびたと思えば嬉しいのかな?
そこらへんはまさにロレンスと同じ気持ちだ

そしてアニメも7月からやるらしい。
エーブはぱくろみか、ハガレンの印象が強いからいまいちどうなるのか想像つかないw
とりあえずホロが小清水だからおk。


さらにそういえば、「半分の月がのぼる空」が実写映画化するらしい
実写ドラマ化でオオコケしたのになんの反省もしてないのだろうか
アニメ→ドラマ→映画 ここまでフルボッコにされる作品も珍しいのではないだろうかw


そしてさらにのさらに、「マグナカルタ2」がでるらしいね
前作はなんかほっちゃんってだけで一部で盛り上がりを見せたマグナカルタ
今回は平野なのでクソとなるでしょう。


こういう小ネタ更新はなんかやりやすいな
「イメージしてた映像に、近いものが描けた気がしています。
久しぶりに凄く感想が聞きたい回です。


・・・え?
あ、あぁ、驚かせないでくれ。カラー扉絵のことだな、うん。
それでもリナリーのほうが可愛かった。

はい、冒頭からすいませんでした。
今週のジャンプの作者コメントがあまりに突っ込みどころ満載だったので。


最近FC2重いし、スポンサーサイトも勝手に入るし、うざいなぁ
今も写真うpしようと思ったら重くてできないし。


写真はなしですが、「ソードアートオンライン」読みました。
これはほんと面白いです。
MMORPGやったことある人、さらに好きな人たまらないと思います。
ROプレイヤーの方々どうぞ読んでみてください。
「君は俺が守る」とかそういうノリも大好きです。
久々にかなりヒットでした。


あとはベイビープリンセスとかも買った
19人も姉妹がいるのはある意味中途半端じゃなくていいと思う(ぇ。
でも個人的には小学生より下はもうだめだわ・・・

おれの妹が?はなんか買ってるけど、面白くはないんだよなぁ・・・

来月も電撃でチェックするのがたくさんあるから困るぜい



個人的な連絡>
TMさん、朝だと割りとメール返し忘れますw
というか寝てるときが多いw
とりあえずシュウカツ終わるまではあれなので、
このブログでの終了宣言するまでしばらく申し訳ありませんでござる。
なんでしょう?
個人的にはCCさくらとさくら大戦ですね、はい。
ブリーチも千本桜がでたあたりまでは良かった?

てかこのネタ毎年やってるような、そうでもないような・・・
とまぁ今日は春アニメの感想です?。


・夏のあらし!
小林尽キャラデザのままなのがなぁ・・・
まぁスクランとか漫画もってるくらいだから問題ないが。
新房も飽きるよね
内容と声優はとてもいいと思うから見る価値あると思ってるので一応見ます
野中さんの黒猫のタンゴはぱないっすね^^


・タユタマ
なんか二宮君を思い出す(ぇw
とりあえず作画とか色々頑張ってください^^
とりあえずロリ状態のほうが良かったですよね、ね、まっつさん


・ティアーズ・トゥ・ティアラ
まぁまだこれからだけど展開が楽しみですね
PCのときにゲームやったので、誰ですかあなた??な人がいるw


・戦場のヴァルキュリア
アリシア万歳。
とりあえずこういう地味なのを最後までみるのが自分です。
まぁたまに途中で飽きるけどねw


・蒼天航路
OPいみふw
まぁ三国志好きには結構面白いと思いますよ


・けいおん
まぁこれは前回書いたね
とりあえず今週ので紬の評価もあがりました。
あの帽子押さえるとことかつぼでしt


まぁまだ全部見きれてないんですけど、こんな感じです。
個人的には以外と夏のあらしが面白かったかな


あ、FF7をアーカイブスで買ったのでやってます
あのポリゴンだけど、TVでやるのはだるいかもですが、PSPだと十分ですね
まだ序盤だけど結構面白いです
話だけは聞いたことがある、エアリスが死ぬとかいうのは
現段階で割りとショックなんですが。。

まぁアニメの話で今回使っちゃったのでそこらへんとか、また違うとことかの話をまた近いうちに。
シャーマンキングが遂に完結しました。
個人的には結構好きだったマンキン。
「やったらやりかえされる」「大切なのは心だ」などなどの結構いい言葉が多い。

ジャンプではあそこまで連載しといて打ち切り、ほんと簡便してほしい。

しかし、そこで完全版でしっかり完結、ということで完全版新しいところから買いました。
話数はそこまで多いわけじゃなかったけど、広げた話をしっかりまとめて、
うん、良かったと思う。
個人的には26巻のダム子のところ好きです。


しかし、なぜジャンプはあの話数すら待てないのか。と多少えーって感じです。
武装錬金にしてもそう。
アンケートじゃなくて面白さやこれからや、最後までやるってことを考えて欲しい。
だからぶr(ry



今期のアニメの話
まだ前期のが見終わってないんだけど、各所で噂の「けいおん!」みました
クラウザーさんw
いや話はそこじゃなかったですね。

自分は澪派ですねっ
やっぱ黒髪、靴下は黒がいいですね
EDのあのカッコも素晴らしいですね、はい。

とりあえず漫画も未読なので、これからの展開が楽しみです。
あんな女の子4人の軽音部いねぇっていうのは内緒ですね
