Brilliant Star A's

KIDゲー・東方・メタルギアその他もろもろ 基本的に雑記が多いかも

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日、あまりに暇だったので服を買いに行った。
暇だったら服買いに行くのかよ、このリア充め!
というのは些か間違った判断だ。

家にある積み小説も読み、積みアニメもみて、ゲームもとりあえず休憩しての状況で、
優先度的に最も低い服を買いに行くことに行き着いたんだ。
優先度的にだいぶ高いはずの「課題をやる」っていう選択肢がなぜか現れない。
きっと他のルートを攻略してからでないと現れない隠しルートなんだろう。



それはさておき、服を買いにいく服がないっていうのはよくいう話で、
実際服屋に行くときは服装に困る、ようなきがしないでもない。
靴屋にいくときにあまりにぼろぼろの靴でいくと恥ずかしいのと同じ原理だと思う。


と言っても、リア充のように、都内で服を買うなんてするわけもなく、普通に地元で。
しかし、しまむらではない。
平日の昼間とか(それでも4時とかだけど)服屋にあまり客いないから入りにくいよ
まぁとりあえず入るも店員が話しかけてきてうぜえーー

服屋でうざいのはこれですよ、髪切るときに話かけたられたりするのは全然いいんだけど、
服屋は黙ってろって感じですね(黙れ

とりあえず明らかにDQNの店員がやたら話しかけてくる。
いやうまくしゃべってるようで、それ客に対する口調じゃなくね?w
マジで、とか、?ッすよ、とか、?すか?とかw
まぁ別に構わないけど、わりとスルーだったし。


まぁそれでなんだかんだで結局服買って帰りました。
その店員とおそろいのTシャツ買っちゃったぜ


しかしなぁ
服にかける金っていうのが一番悩む気がする。
もともと即決派の自分もちょっと悩む。
てか単価がやたら高く感じるんだよなぁ。

あれだ、
コミケで使う金がなんか飛ぶように消えて、あれいつの間にそんなに使ったっけ?
みたいになるのの逆バージョンかもしれん。


\(^o^)/
最近mixiを無駄に毎日更新してる。
しかも絵付きで。
絵のクオリティの低さはひとまず置いといて、そのせいでこっちの更新がおろそかに。
向こうでネタ使いすぎるのがいけない。
こっちもなるべく頑張って更新しようと思う。


さてさて、今日は髪切ってきたんだが、
美容師の兄さんが、結構映画みるとかいう話になった。
それでルーキーズがみたいとかいってたんだが、
こっちにふられて、最近見た映画はってところはおとなしくレッドクリフにしといたんだが、
今度エヴァやるから見に行きますよ。って話をしたら
エヴァ人気あるらしいよねー
自分は見たことないんだけど、てか食わず嫌いみたいな感じ?
だいたいガンダムとエヴァってどう違うの?


・・・それはまたなんというべきか困る話だな。
なんか両方ロボットがでるアニメくらいに捉えてるんだろうなぁと思いつつ、
軽く説明しといた。
とりあえずガンダムは戦争で、エヴァは怪物?がでてきてそれを倒すみたいな?
てな感じに。
まぁふーんみたいな感じだったけどねw


あれ、なんか他にもネタがあったような気もしたんだけど、さっぱり忘れたわ。
まぁ毎回この程度の長さでも更新しようということで。
なら俺にとっては100%と同じだ!!


「劇場版天元突破グレンラガン螺巌編」見てきました。
映画見に行くと、パンプ(プログラムともいうのかな?)を買う派の人なんだけどどうでしょう?
空の境界のパンフは結構面白かったり。
というかあの映画のクオリティの高さが凄いよね。


そういや予告編でエヴァ破の予告編が流れました。
wktkですねー
全然関係ないけどCRエヴァの「終結の園へ」最近結構好きになった。
おかえりなさい
林原さすが良曲です。



さてさて映画の内容に移りますか。
ネタバレはいるので。

まず感想。
いやチョー面白いですから。
劇場版なめちゃいけない。
熱いし泣きそうになるし(なんか泣いてるやついたっぽい)
個人的に一番きたのはヨーコの「ありがとう、いってくるね」
二番目はキタンが死んだときのヨーコの反応

ヨーコばっかじゃんか
今回は映画ってことで色々とカットしなきゃいけないんだけど、
ヨマコ先生とか正直いらいないし


でも新作カットかなり多いです。
みんなの機体も天元突破します。
オレの嫁は宇宙一スウィング!カッコよくなってます。



残念だったところ。
その1:味方の雑魚がやられないところ。
その戦闘がないからアンチスパイラルの石?みたいなやつが強いことが全く伝わってこない。
特にバリンボーあたりの死は重要だと思うんだが。
だからキタンがやられたあとのシモンのグラサン変身シーンもインパクト薄いし、
「倒れていった者の願いと、後から続く者の希望。二つの想いを二重螺旋に織り込んで、明日へと続く道を掘る!それが・・天元突破。それがグレンラガン。俺のドリルは!天を創るドリルだァァァァァァァ!!!!!」
のところの倒れていったもののところがそのせいか微妙に・・・


その2:ニアが消えることを途中でネタバレするのおかしくね?
まじないわ。あれは最後にえ?え?えええ?って感じになるからいいのに。


その3:前回中途半端に終わったせいで
テッペリン攻略戦、ロージェノム戦がなんか微妙すぎることに。
ここらへんはだめだろ。


その4:個人的な残念
せっかく多元宇宙の発想があるんだがら、劇場版では最後ニアが残って欲しかった。


その5:どうでもいいが
しょこたんの新曲が種死の1期EDに一瞬聞こえたのは自分だけ?
とりあえず続く世界のほうが圧倒的にいいわ


とりあえず面白かったことは確かだ!
でも映画単品でみるのはお勧めしない。
アニメを見るんだ!


さてさてこのへんで久々にアニメ鑑賞会にいってきます。
天下統一してきました。
なれたら割りとちょろかったです。
まぁ織田でやったから強いから楽なんだけどね。

最後のほうは相手の兵力の10倍で潰す、所謂殲滅戦になってたんですけど、
やべえ、殲滅戦たのしす!

殲滅戦といえば、00の殲滅戦大好き男だったり(あっさり死亡)
イシュバール殲滅戦なんかが思い浮かんだ。
殲滅戦楽しんでるのは性格悪いやつばっかだけど気にしないでおこう!


さてさて、そろそろエヴァが来る感じですね。
日にちも6月27日にきまったし、予告編でたし、曲はまた宇多田らしいっていうのも出た。
楽しみで仕方ねぇええ
って感じで、今度序でもレンタルしてくるか。
さすがに買う金はない。

とか言ってアスカの絵をちょっと描いてみてたが上手くいかない。。
てかまた最近全然やってないから久々にやるとだめだなこれ。
6月5日にコミケの当落がわかるから、受かって場合は割りと頑張らないと・・・
今からやっとくのがベストか?

うーむ。

そういや新バイトはビデオ屋にする予定。
昼間のビデオ屋とか楽そうじゃない?とかいう安易な発想です。はい。
深夜はさらに暇らしいですけどね。
深夜は得意分野でも、朝方7時とかまで起きてろっていわれると多分きつい。
さらに、暇ならもっときつい。


最近のジャンプの新作は当たりですね。
べるぜバブ(バリハケンがしょぼく見えます。え?もとから?チャゲチャ?なんだっけ?)
めだかボックス(読みきりのときからツンデレ属性あったっけ?てかあれってツンデレっていうのか・・?)
AKABOSHI -異聞水滸伝-(どっかでみたとおもったらあの野球・幽霊取り付き漫画か)

西尾維新は嫌いだったんですけど、これからは頑張って欲しいと思った。
嫌いになった理由はホリックとるろ剣のつまらん本出したから(ぇw


ふーぷめん?なんだっけ?
とりあえずバスケ漫画はそろそろ両方消えるほうがいいきがしてきた。


とまぁgdgd日記今日はこのへんで。
どうも、信長の野望プレイして2日目なのですが、1日1回滅亡してる自分です。

やっぱ説明見ないでやった1回目はフルボッコ。
主な原因は、
募兵(゚Д゚)ウマー
→募兵しまくってやるぜ!!
→なぜか農民の方々が常に大暴れ(・3・)あるぅえー
→兵糧が尽きる/(^o^)\
農民の方々に勝てなくなり、実質農民の方々に国を落とされる。


てかこのゲームやめるタイミングというものが恐ろしく取りづらく、
昨日なんて気づいたらなんともおそろしいことに、チュンチュン始まっていて、
ついでに滅亡したから刻の涙の見た気分だった。


2週目は学習して、募兵しまくると農民の方々が切れるってことに気づいたし、
説明もみて勇気凛々!元気はつらつ!興味深々!意気揚々!

んでせっせと内政をやってたんだが、どうやら技術を全く上げないでいたら戦いで勝てない始末・・
さらに全然攻めなかったせいで、ドンドン周りが国力を上げてるのに全然やばいことに。。
結局何箇所かに同時に攻め込まれて死にました。


てか毛利元就でやってたんだけど次からもっとマシな土地で始めようとおもった。
せめて隣接が2カ国くらいがいいな。4つはきつい。



さて今日は昨日の教訓を生かして大人しく寝よう。
昨日は地獄も見たし、ほんと大変だったな。


地獄をみた

履修登録し忘れてた(((((((( ;゚Д゚)))))))

学校に神速でいって窓口で頼んで申請した。
ほんと久しぶりに焦った。
シュウカツ終わる前あたりからDBを買い始めてるんですが、最近面白くなってきた。
やっぱりナッパが出る辺りからが面白いですね。

もともとDBはテレビでちょっと見たり、漫画をちょっとだけ読んでたり、ニコニコでチラッとみたりで、詳しい人からみたらほとんど知らないといっても過言ではないくらいしか知らなかったんですよね。

とりあえずいまフリーザ編。
わたしの戦闘力は53000です。とか読んだことなくても知ってる台詞とか出てきます。
ここからが本当の地獄だ。とか、友達が日常会話でサラッと使ってました。
そういうところがDBの面白いところですね。
てかDBは完全に長編?なので続きが気になるせいで割りとハイペースで買ってる気がする・・・



さてさて、昨日はまたアキバに行ってきました。
大阪からリヨンさんが来るということと、ちょっと同人誌でも売ってくるかってことで。

まずKブで同人売ったんですけど、買取列1時間待ちとか大手かよ・・・
結局東方関連は値崩れしてきてるとのことで大した値段で売れなかったですね。
売る時点で気に入ってるのじゃないので、まぁそんなもんか、って感じですけどね。

それトレーダーで皆さんに合流しました。
そのあとソフマップに行ったんですけど、ソフの上は実はいったことなくて、CDがお手ごろ価格で売ってることしらなかった。
自分は結局牧野ユイのアルバム買ってしまった。
同人売った分がここで消えましたね。
まぁあそこはまた行こうと思いました。


それでなんか休憩タイムとかに入って、まっつさんと別行動でアニメイト行って
そしたら駅の向こう側にいるっていうことで自分は駅で帰りました^^;
リヨンさんそれに皆さんお疲れ様でした。

とりあえず牧野ユイのアルバムで癒されておきます
車に乗るときかけるのは要注意ですね、わかります。
というわけでいつの間にかGW終わりましたね。
とりあえずアキバに行った以降のGWの流れ。


4日大宮にて高校メンバーで会合。
本来ならボーリングする予定だったんですが、
私目のゆとり加減で予約しようとしたら一杯だったし、GW料金とかになってたしで、
予約の取れたカラオケに結局なった。

自分は今回はガンダムvsガンダムNEXTの影響でガンダム曲ばっかり歌いました。
哀戦士ガクトVerは謎すぎたw

そのあといつも通り?ラーメン食って居酒屋に。
生中半額キャンペーン中とかいう謎の現象で(大ジョッキとかは通常)
やたら飲んでしまいましたね。
あとちゃんこに期待ageですね。

まぁそんなこんなでギリ終電で帰りました。
終電なくなったら結構辛かった・・・


それで次の日は違う友達に誘われて深夜1時からボーリング。
深夜は道がすいてるのがいいですよね。
ちなみにCDはメロキュアをかけてます。
ボーリングのほうは、なんだかんだで超悪い結果でしたねw
一番熱かったのは5・7・10でスプリットになって、5・10は取って7にもあとちょっとで当たる感じだったことかな。まず5・10をとるっていうのも奇跡だったからだいぶ悔しかった\(^o^)/



ていうかGW中、近くのゲーセンが100円2くれの対戦台になってたせいで、かなりの出勤率だったよ・・・
まったくもってしょうもない話だ。
その期間も終わったし、新しいゲームを買おうか考えてるところだ。


FlyableHeartはyskの方が持ってるとのことなので終わったら借りる予定です。
インストールだけでいいならインストールしたら貸して欲しいですって感じで。


あとは現在停まってるDC2を進めるのと、
FF7はなんか既に大分めんどい感じ、エメラルドウェポンHP100万とかめんどいだろ・・・
まぁナイツオブラウンドの召還回数あげないと無理ゲーだ。


それとPS3でなんかゲームがほしい感じ。
とりあえずマーファイをゲーセンでやってるくらいなので値段によっては買うかも。
とか思ったけど、調べたらクソゲー臭がしたのでやっぱやめた

そしてネットでどんなソフトあるかみてたら眠くなってきた。gdgdだ
とりあえずぷよぷよ7は買う予定



まぁこんなこんなでGW終了
特に代わり映えのない日常がやってくるのであった
GWはゲーセンが100円2クレだったりといいことです。
その分厨房工房が沸いてうざいのはあるんですけどね。

自分的にはGWも平日もなんも変わらない怖さ。
そんなのも今年までだろう、てか今年だけだろうと思い
ちょっと感慨というより恐怖を覚えたり。



とりあえずバイトは探してます。いま2択状態かな。
近くの本屋で募集してたら本屋でやろうかとw
本屋でかけもちとかありなのかなしなのかで、なしなら諦める。
もう1択はビデオ屋。
まぁそっちはあんまり魅力を感じないんですよね。




今日は久々にアキバでオフ会?というか適当にぶらぶらしただけだけど、してきました。
GWってことで結構人多かったね
自分いったの17時だったんですが、帰る人がやたらたくさんいた。


本当なら昼から映画の予定ではあったみたいなんですが、
自分はそこはスルーさせていただきました。
いやぁ「クレしん」じゃなくて「コナン」だったら行ったんですけどね><
もっといえばグレンラガンかエウレカがよかったけどw



今日は結構買い物したほうなので、
画像結構使いたいし、たまには続きを使おう。
新しい時代のPSPというものをみせようじゃまいか!!
