Brilliant Star A's

KIDゲー・東方・メタルギアその他もろもろ 基本的に雑記が多いかも

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
なら俺にとっては100%と同じだ!!


「劇場版天元突破グレンラガン螺巌編」見てきました。
映画見に行くと、パンプ(プログラムともいうのかな?)を買う派の人なんだけどどうでしょう?
空の境界のパンフは結構面白かったり。
というかあの映画のクオリティの高さが凄いよね。


そういや予告編でエヴァ破の予告編が流れました。
wktkですねー
全然関係ないけどCRエヴァの「終結の園へ」最近結構好きになった。
おかえりなさい
林原さすが良曲です。



さてさて映画の内容に移りますか。
ネタバレはいるので。

まず感想。
いやチョー面白いですから。
劇場版なめちゃいけない。
熱いし泣きそうになるし(なんか泣いてるやついたっぽい)
個人的に一番きたのはヨーコの「ありがとう、いってくるね」
二番目はキタンが死んだときのヨーコの反応

ヨーコばっかじゃんか
今回は映画ってことで色々とカットしなきゃいけないんだけど、
ヨマコ先生とか正直いらいないし


でも新作カットかなり多いです。
みんなの機体も天元突破します。
オレの嫁は宇宙一スウィング!カッコよくなってます。



残念だったところ。
その1:味方の雑魚がやられないところ。
その戦闘がないからアンチスパイラルの石?みたいなやつが強いことが全く伝わってこない。
特にバリンボーあたりの死は重要だと思うんだが。
だからキタンがやられたあとのシモンのグラサン変身シーンもインパクト薄いし、
「倒れていった者の願いと、後から続く者の希望。二つの想いを二重螺旋に織り込んで、明日へと続く道を掘る!それが・・天元突破。それがグレンラガン。俺のドリルは!天を創るドリルだァァァァァァァ!!!!!」
のところの倒れていったもののところがそのせいか微妙に・・・


その2:ニアが消えることを途中でネタバレするのおかしくね?
まじないわ。あれは最後にえ?え?えええ?って感じになるからいいのに。


その3:前回中途半端に終わったせいで
テッペリン攻略戦、ロージェノム戦がなんか微妙すぎることに。
ここらへんはだめだろ。


その4:個人的な残念
せっかく多元宇宙の発想があるんだがら、劇場版では最後ニアが残って欲しかった。


その5:どうでもいいが
しょこたんの新曲が種死の1期EDに一瞬聞こえたのは自分だけ?
とりあえず続く世界のほうが圧倒的にいいわ


とりあえず面白かったことは確かだ!
でも映画単品でみるのはお勧めしない。
アニメを見るんだ!


さてさてこのへんで久々にアニメ鑑賞会にいってきます。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。