Brilliant Star A's

KIDゲー・東方・メタルギアその他もろもろ 基本的に雑記が多いかも

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
はい、ここ数日暇人ヴァイタリティを持つ自分が割りと本気でフラフラしました。


さかのぼること、一昨日、
中学の友達と高校の友達に自分が中心のとなってメールしてたときから忙しいかったのですが、

大体の流れを説明すると

バイト→カラオケ(中学)
実はほぼ同じ面子で1週間前もいったっていう。
なんか色々メドレーをいれて遊びました。


→睡眠
帰って5時間くらい寝たかな

→新都心でエヴァ
初日に行きました。
席は予約したので並んだり、必死こいたりはなかったです。
まぁ予約した時点で真ん中らへんはいっぱいだったから前から3列目だったけど、
列の中央だったから全然いけたかな?

内容についてはまだ見てない人も多いのでネタバレしない感じにちょっと言うと、
別のエヴァ、エヴァとは違うものだけど、っていう観点でみると
非常に面白かったです。

パンフ買ったんですけど、シールで封がされてるんですよね
こういうの開けるのちょっと躊躇うなぁ
まぁ開けたら結構面白いこと書いてあったから満足

以下ネタバレ反転
レイとかアスカのキャラちがすぎて普通のエヴァとは全く違いますね。
レイが頬赤くするみたいのはとても違和感。
アスカもなんか妙に丸くなってますね。
いつの間にシンジ君はフラグ立ち上げたんだみたいな。


3号機にアスカ搭乗はmjdkwwwwって感じでした。
完全オワタ\(^o^)/フラグだと思ったら、しっかり予告に出てきてましたね。
あの眼帯の下は邪気眼に違いない!と勝手に思ってます。


個人的には真綾ktkrであのキャラだいぶ好きです。
もうちょっと出番多目にしてくれても良かったんだけどなぁ
5号機はあの多脚はアーマードコアを連想しましたね。

2号機ビーストモード(?)は熱かったwけどまけたww
2号機のへたれ具合は治らないんだろうか^^


元のエヴァと同じところや違うところが色々あって楽しめます。
零号機なぜかカラーリング黄色のままだったり、
綾波の台詞にアスカがビンタするところを、綾波が防御してみたり、


序、破、ときてQだったのはえ?wって思いました。



→んで居酒屋でちょっと酒飲んで
→バイトいって
→また戻って合流
このあたりは相当タフだと思ったんですが。

→そしてまたカラオケ
全然声でなかった^^
やっぱ2日連続で行くものではないですね。

あーつかれーたー
エヴァはもう1回くらい見に行かないとナ
やっぱ映画館でみるのは違うしね
なんだかんだでネタがないので全然更新しなかったなぁ


そろそろ、夏ですね。

そんな話を昨日0時半にカラオケに呼び出されて行ったときにした。

夏といえばな曲はなんですか?

個人的に1位はバカップルかな。
まぁDROPS自体の知名度的にどうかと思うけど。

昨日カラオケで出てきた夏のイメージの曲
夏影・RomanticSummer・PreciousMemoriesってとこでした。

自分がHotLimitなんて言ったら怒られそうですね(^ω^)



アニメが色々最終回ですね
けいおんは普通に面白かったけど特に好きではなかったというところかな?
人気投票あずにゃんだったらしいですね
まぁ今週の浴衣はよかったです、はい。


好きで言えば、内容の面白さはともかくアスラクラインな自分は異端でしょうか

まぁレンタルマギカのときも異端児でしたしね・・・
なんというかあの厨2の乗りがいいですよね、「来いクロガネ!!!」的な。



さてさて、今週は忙しいなぁ
またネタがあったら更新しますー
スカイプ始めました。
地味に耳につけるやつが痛いのが残念。。
980円という安物狙いだったのが災いしたか?



ラグナロク始めました。
遠い昔の?垢がガンホーが仕事してないおかげで残ってたから復帰しました。
まぁ復帰と言ってもバリバリやるかどうかは未定。
原稿やらんといけないしなぁ
あとロロナのアトリエも買うか迷ってるし。



原稿始めました。
表紙なんとか描きました。
カラーで描いたから入稿したいですね、いくらかかるんだろう?
中身についてはこのペースでいったらやばい気がする・・・



梅雨始まりました。
夕立が来ますね。
自分は密かに晴れ男の自負があります。
この梅雨も、自分がバイトいって、5分後にザーザー振り、帰るときには止んでる。
っていうのがいまのとこ2連続。
バイトは楽だし、かなりおいしい話です。



ワンピ始まってます。
ワンピ面白いな、尾田いいよ尾田
トリコも面白いですね。
もう1周年かって感じですよ。
1年前にはじまったやつで生き残ってるやつがないからかなぁ
そろそろリボーン打ち切りじゃね??
はいはい、アニメとコミックスの売り上げ的にですね・・・
バクマンが打ち切られる恐れもあるようなないような。
サイレンには生き残って欲しい。



なんだかんだで冷やし中華はまだ今年に入ってから食べてない。
なんだかんだでアキバ行って来ちゃいました。
火曜日行きたいって話して、今日の17時に家を出て。
これぞバイタリティ。

とりあえず今日は平日の17時ってことで割りと有意義に過ごせたかな?

とりあえずトレーダー集合でメロンの上のゲーセンでガンネクして、
正直地元より勝てるんだよね、きっと自分達みたいな半端ピーポーがいるからだと思うけどw

んでもう一人友達がくるということでゲーセンはやめて、
アニメイトで本かって、とらでカタログ予約。
そのあとソフマップの上に。掘り出し物をゲットした!
んでリバティにもいって掘り出し物を。以下ゲット物。
SH010234.jpg









フルバ1巻が280円で、6巻が380円だった。
DVDでこの値段は買いだと思ったんですが、どうかな?

ちなみに全9巻で、他のが780円だったから今度お金もって買いに行こうと思います。
ちあみに5だけなかった・・・
リバティとソフマップのほかにお勧めの場所ありますか??


境界線上のホライゾン面白いよ、2巻読むのがが楽しみだ。
ちなみに大きさ比較
SH010236.jpg
SH010237.jpg
SH010238.jpg





















ちなみにこの2巻、1冊千円だからw
この分厚さたまらねぇ
割と読みにくいんだがそこは我慢w
あと本棚の圧迫の仕方も仕方ないけど我慢w
今度機会をみて終わりのクロニクルシリーズにも手をだす予定。

とりあえず流さん仕事しろという比較。


さてさて、忙しくなってきたな(嘘
なんちゃら、来た(来る、かもしれない)
っていうタイトルがアニメかなんかであったと思うんだけど、
なんだったか思い出せない。

まぁそれはさておき、サーチケが着ましたよ。
SH010233.jpg















これが一度は使ってみたい夢のアイテムか(´▽`)

てかもうヤフオクで出てる始末です。
出すほうが悪いのは分かりますが、買うほうも平均2万だして買うのか・・・?
なかなか理解の範疇を超えますね。


本はKID本ってことにしようかと思ってます。
自分はEver17分が多くなりそうですが。Ever17だけでネタ稼げるかなぁという状況です。
というか絵描くのも大変だけど、ネタを絞りだすのも結構大変かもしれぬ。。。
まぁ頑張ろう。


近々アキバに行きたいんですが、誰か暇な人ーはおらんかねー
まぁ最悪一人でもいってもいいんだけど、微妙だよなぁ、一人だとめんどさに勝てないw
というわけで当選しました(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
場所は「東ぺ?05a」みたいです。(東5とかかな?)

いやぁ受かるとは思わなかった。
正直受からなかったらネトゲでも始めようかと思ってたw


\         /_ /     ヽ /   } レ,'           / ̄ ̄ ̄ ̄\
  |`l`ヽ    /ヽ/ <´`ヽ u  ∨ u  i レ'          /
  └l> ̄    !i´-)     |\ `、 ヽ), />/        /  地  ほ  こ
   !´ヽ、   ヽ ( _ U   !、 ヽ。ヽ/,レ,。7´/-┬―┬―┬./  獄  ん  れ
  _|_/;:;:;7ヽ-ヽ、 '')  ""'''`` ‐'"='-'" /    !   !   /   だ.  と  か
   |  |;:;:;:{  U u ̄|| u u  ,..、_ -> /`i   !   !  \   :.  う  ら
   |  |;:;:;:;i\    iヽ、   i {++-`7, /|  i   !   !  <_      の  が
  __i ヽ;:;:;ヽ `、  i   ヽ、  ̄ ̄/ =、_i_  !   !   /
   ヽ ヽ;:;:;:\ `ヽ、i   /,ゝ_/|  i   ̄ヽヽ !  ! ,, -'\
    ヽ、\;:;:;:;:`ー、`ー'´ ̄/;:;ノ  ノ      ヽ| / ,、-''´ \/ ̄ ̄ ̄ ̄
                 ̄ ̄ ̄            Y´/;:;:;\

というわけで頑張って絵描かないと・・・
受からなかった人に申し訳が立たないですからね。

現時点で本についてはバイト先のプリンタがレーザーだったので、これは使える!!
なんて思ってたのですが、印刷できるサイズが小さいからなぁ・・・
まだわかりません。
製本については今度TMさんにいくらかかるのか聞いてみたり、ネットでみたりしよう。


えーと、TMさんとかまっつさん、いかがですか?(ぇw
1枚づつくらいでも大助かりです(ぇw

とりあえず此処から先は結構忙しくなりそうですね。
描くだけならともかく、(いやともかくでもないがw)
ゲームしないとネタがでてこないゆえに・・・

とりあえずFF7をクリアして、Ever17をやるターンに戻ろうと思います。
はい、頑張ってブログ書いたときほどコメントつかないのが通例なのですよ。

とりあえず今日は奈々さんのアルバム発売日なので、
学校の、発表のほうも無事?終わったので意気揚々と立川に行ってまいりました。

まずはルミネへ。
ふ、こういうリア充空間はアウェイの空気がバリバリするぜ・・・(^ω^)

目的地は神○屋。
実はまだ実際に○戸屋行ったことなかったのである。

夕方はしまったなぁ・・・
おばちゃん?までいうのは失礼にしてももうちょっと若い子が
いえすいません。。
夜に行くのがベストかもしれないです?
とりあえずあの制服は凄いですね、あとパンもおいしかったです。
わざわざリア充空間に入り込んでまで買ったかいがあったくらいよかったです。

そしてアニメイトへ。
SH010230.jpg











とりあえずアルバムはゲット。
てかポスターでけぇw
ダンボールのケースに入ってるのはGJ!です。
これで一般人から白い目で見られないで済んだはずです(多分)
ちなみにこのダンボールだけ手でもって帰りました。

それで欲しい漫画は4冊中1冊しかないとか・・・
これだから立川は・・・って思った瞬間だった(大宮とかアキバと比べてはいけませんね)
そしてキラリフタリを購入。
うりょっちのCD初めて買った。

ちなみに自分は、毎回のクールで、アニメの曲を1個は買うようにしてます。
まぁそのとき好きなアニメからや、いいと思った曲で選んでます。
例:ひとひら・プレパレート・君に胸キュン

ほんとはangelaも久しぶりに買おうかと思ったんだけど、なかった気がしたんだけど。。
残念。



そして帰ってきてポスター貼りましたぜ。
SH010229.jpg

















左ののいぢポスターと比べれば、大きさがわかってもらえるかと。
こういう帽子は結構ツボポイントなんですが、リアルでみかけないなぁ
あ、もちろん女の子限定です。


そういや、奈々さんの今年のカレンダーをGWに友達から受け取ったんですが、
まだ貼ってません/(^o^)\
いや、5,6月のが横向きのポスターだったんだけど、
冷静に考えて1個だけ横だからめんどくなったw



そして帰ったらブレイドからこんなものもきてた。
SH010228.jpg
木下さくらの小冊子!
てか
小冊子っていうか同人誌だろこれ!


ちなみに、
漫画の応募者全員です。

内容はまぁそこそこ。
木下さくらは個人的にファン。
頑張ってくださいね。


そうそう、
6月5日にコミケの当落がわかるよ!

次の更新で発表しますので。
♪パーパパパーパパパ?
SH010225.jpg
というわけで行ってきました、『日本ダービー』
SH010226.jpg












ウインズは行ったことあったんですが、競馬場に行ったのは初めてです。
ちなみに東京競馬場(府中)。
うちから電車で1本なのです。

なんだかんだでアキバも1時間以内(電車だけなら40分とか)、
コミケも電車1本、この土地はいい土地であると思います。


出掛けに一悶着あったのですが、それは後述。
それで、府中すごいね。かなり綺麗で、かなり広い。
競馬場といったらタバコとかすってるおっさんとかいそうなものなんですが、ほぼ0です。
(DQNが吸ってた、マジ空気嫁)

個人的にはもっと新宿ウインズ的なイメージがあったんですが、水道橋ウインズよりですねあれ。
そして行ってみたら流石に思ってたより広い。
さすが1周2000(くらいだっけ?)(ちなみに浦和競馬場は1200らしい)


そういや太郎さん来てましたよ。そう、ローゼン氏。
国歌独唱はサブちゃんでしたよ。なんかさぶちゃんはより麻生のだいぶ人気あったなw
あと天候まで空気よんで、ダービー始まるときにはほとんど雨降ってないとこまでもっていったから天気が空気読んだね。



まぁそんなこんなで結果から言いますと、
9Rは適当に選んで運試しして敗北
ダービーは、アンライバルド1着であとはリーチザクラウン押しで行ったので、
アンライさんが死んだ時点でオワタ\(^o^)/

結局当たったのはリーチの副賞だけw430円なりww
ちなみに競馬場に来たんだからと、かなり色々な買い方を試した。
単勝・副賞・馬単・馬連・3連単・3連複(ワイドだけやらなかった)

友達もアンライでいってたので乙。
まぁ二人で乙って帰りました。
まぁダービーは半分お祭りだからねっ!って感じで特にやさぐれないで帰れたから良かったです(謎


そしてここからが我らの真の雄姿!続きへ続く
