Brilliant Star A's

KIDゲー・東方・メタルギアその他もろもろ 基本的に雑記が多いかも

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お亡くなりになりました(* ̄ノ ̄)/Ωチーン


現在修理に出してます。
まぁ一番重要どころは外付けにいたけど
(絵のファイルとか。あれこそ再度つくれっていったら無理だし・・・)



くそう、新しいパソコンが欲しい


けど旅行にいったからカネナイヨ



そろそろ来期アニメの話しようと思ってたんだけど、
まぁ次回でいいや
というわけで帰ってまいりました。
そろそろネタバレすると、イタリアにちょっとばかし行って参りました。
もちろん彼女と、とかなんてことは一切ありませんので悪しからず。


ことの発端はなんだっただろうか??よく憶えてませんが、とりあえず
どっか行こうぜ
イタリア行くか
とりあえずパスポート作るか
JTBいくか
一番安いし、このツアーでいいか(5分くらいで決定)

なんていう感じで、適当に、かつ速攻で決まりました。
イタリア語?まるでわかりません。
1?10なら数えられます。ナンバーズですね、わかります。

とりあえず流れ説明
1日目 
14時に空港出発でローマ着がだいたい19時。現地時間で。
時差の計算は確か中学で習いますよねっ
日本が135°でイタリアが15°計算で。
(答えを言っちゃうと8時間なわけです)
要するに飛行機にのってた時間は、13時間くらいかな
ジーパンで乗るのはお勧めできないことがわかったよ。

2日目 ローマ
ツアー行動
バチカン美術館とかがメイン

3日目 ローマ
丸一日個別行動
結構ほいっ、と放り出されてもなんとかなるもんですね、1日くらいなら。
ローマの主だったところを回った感じ。
飯とか普通の店に入れる気がしなかったからマックですよマック
イタリアのマックはビールが置いてありました。
ストローとかw

4日目 シエナ・サンジャミアーノ
ここらへんはイタリアのみのツアーだからこその場所ですね
マイナーだし。
マイナーだからこそのあの雰囲気はかなりよかったです。

5日目 ピサ・フィレンツェ
カニナ様!
とか言ってたのはきっと自分達だけ。

6日目 ヴェネチア
ここに来て大雨
m9(^Д^)プギャーm9(^Д^)プギャーm9(^Д^)プギャー
(´;ω;`)ブワッ
途中で弱くなって、帰るときには止んでたけど、ゴンドラには乗れなかった。
m9(^Д^)プギャー
「ため息橋で違う意味でため息つけるよ」(なんでかは写真で)
日本語でこんな冗談をいうイタリア人のガイドさん、他国語で冗談は凄いです。

7日目 ミラノ
正直ミラノが一番微妙だったかなぁ
ファッションの町とか、ね。
町もフィレンツェみたいに保存してる感じじゃなくて普通にビルとかあるしね

8日目
14時に飛行機にのって

9日目
9時に日本に帰ってきました。
帰りは隣の席が空いてた上に、飛行機乗る前にスウェットに着替えたので
やばいほど、らくちんでした。


9日間とか言いつつも中6日ってところでしたね。
だからすげえ短く感じました。
そして超リア充でした(^ω^)

内容はあえて触れないでおいとく。


ローマ饅頭、フィレンツェ煎餅は買えませんでした
続きは写真掲載。
写真は抜粋です。
ソロモンよ 私は帰ってきた

というわけで詳しくはまた明日。
                   ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
           ,ゝ ` - - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _- ちょっくら行ってくる
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////
更新しよう!

最近、「ドリームクラブ」「ラブプラス」「428」「ガンダム戦記」
ちょっと気になるゲームがたくさん発売してますね。

428はPSP版買おうかなぁとか思ってます。



さてさて、今日は全部、映画の話。

・20世紀少年1・2章
テレビでみた。3章がちょっと気になる。というか友達の正体だけが気になる。
マンガと違うエンドらしいけどどう違うのかな?


・サマーウォーズ
面白かったです。
知ってて良かった花札のるーる。
ネットではカズマが人気あるみたいですが、個人的には
先輩属性って強いですよね


・空の境界最終章
を見に行ったけど満席だった・・・
理由はトリコロールの初日だったからみたいです。
うがああ
結局飯だけ食って帰りました。

あ、パンフ買えばよかった・・・



・秒速5センチのぱくり
中国さんぱないです。
動きかくかくすぎてクソふいたw


・劇場版文学少女
公式サイトができてた
あの絵の再現はまぁ無理あるかなぁと思ってたけど、
まぁあれで許容するか?
あと重要なのは声優ですね。


今日はこの辺で。
