Brilliant Star A's

KIDゲー・東方・メタルギアその他もろもろ 基本的に雑記が多いかも

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
帰ってきたらオレ・・・のいぢPC、応募するんだ・・・
クリスマス!
mayuri.jpg
茉百合さん可愛いです!(ちなみにルートもクリアしました)
あれはアリだと思いました。
まぁ全キャラクリアしてからゲームについて話します。



yume.jpg
いやクリスマスといえばクリパか??
ということで由夢可愛いよ!
やっぱDC2なら由夢です、音ねぇも捨てがたいですが。



SH010298.jpg












昨日は立川に行ってきました。
クリスマスプレゼントですね!
もちろん自分to自分ですね!

・スタ☆リミ
CMでやってるので気になってたんですが、
曲がやたら豪華だったので買いました。

1曲目の「Give a reason」が原曲かなり好きなんですけど、
あまりの残念リミックスで、うわぁ・・・
って思ったんですが、他はまぁ良かったり、微妙だったりでそこそこ楽しめました。
「LoveDestiny」のリミックスが良かったかな。
まぁ基本的に原曲にはまけるっていうのは仕方ないですね


・ささみさん@がんばらない
日日日の読み方がわからなくて友達に教えてもらいました。
日日日の本は初かな。イラスト買いってのも多少ある。
日日日3列並べたらゲシュタルト崩壊してきた。

・xxxHoLic
ハイパー四月一日タイム。

・藍蘭島
読んでたら眠くなったので半分くらいで寝た。



アニメの話するとかいってたけど今期のが一通り終わってから感想
+来期の話をしようという方向転換で。


立川にたくさんサンタ服がいて行った甲斐があった。
早速買ってきました。
結構叩かれてるみたいですが、自分的には普通にやってます。

まず叩かれてる理由としては自由度が低いっていうことと戦闘が微妙ってところかな?
自由度が低い点は素直にストーリーみて楽しんでます。
戦闘のほうは、マップから戦闘、戦闘からマップ切り替え時間が短い点は結構評価できると思うんですが、
どうでしょうか。


とりあえず予想以上にライトニングさんとヴァニラが可愛い。
セラはあんまりでてきてないです。

もう真綾効果ぱないですね。
福井ゆかりは自分の中ではニアの印象。

とりあえずこのゲームやってると脇フェチはないのに目覚めそうになる自分がいる・・・


次あたりアニメの話でもします。
EXILEではないです、念のため。
エリクサーです、回復アイテムです。

SH010289.jpg












ダイエーで売ってたので飛びつきました。
(後々公式サイトをみてみたら明日が正式な発売日みたい)
ちなみに1つ200円です。
エリクサーを買えるんだからこんな値段当然だよね、と言われている気分です。

とりあえず全16種類?なんだけど3つで我慢。
もちのろんで女キャラオンリーなのは言わずもがな。

肝心の味は、
まずくないです。

というか偉い普通です。個人的な感覚としては三ツ矢サイダーに近いかなと。
こんなんで回復すんのかよ??って感じです。
ローヤルゼリーとか入ってるみたいですけどどうなんですかね



エリクサーといえば、ゲームにおいてHP全回復というアイテムですが、
自分のプレイスタイルではほとんど使ったことがないアイテムです。
(FF7ではエリクサーちょうだい。に献上したけど)
なんというかすべてのRPG系ゲームにおける話なんですが、
店売りしてないものや、数に限りがあるものを使うのをものすごく躊躇います。
ポケモンでいえばげんきのかたまりとか。

結局使わないままクリアしちゃうんで、なんのためにとっとくのかは
自分でもよくわかりません。
来るべき決戦のために!な気分なんです。


とりあえずセラはニーソが神です!ニーソが神です!(大事なことなのd)
最近AKBがちょっと可愛く見えてきました。
AKBの番組って以外に多いんだね、深夜にちょっとみちゃった。

ちょ、ちょっとなんだからねっ!



さて、11月は競馬で約4万ほど勝って、ウハウハだった自分。
運命確率を操作する能力を持ってます!

そう、しかし競馬で勝ったことを言ってる訳ではないのです。
競馬で勝ったなんて単純についてただけ、
運命確率を操作したなんていうものじゃありません。


まぁ話の流れから説明しますと、
先日ゼミで、
「ゼミから1人づつ、卒業パーティ(?)の実行委員を出さないといけない」
とかいう話が出てきたのです。
もちろん、自分もそうだし、誰もそんなことはやりたくない。

そして今週中に決めないといけない、ということなのだが、
今日は3人ほど来てないし、
それを決めるためだけに別の日に集まるなんてさらさらごめんである。

まぁそうなれば今日決めるしかない。
いないやつはどうしようか、
いないやつに決めるのはなんか悪くないか?
なんていう話の流れになり始める。

それはいけない、9分の1から6分の1はでかい。

そこで自分はふと閃いたことを提案してしまったのである。
「いない人も含めて、アミダにしたらいいんじゃない??」
と。


ここまでくれば一部の人はわかるかもしれないが、
自分の確率操作とは、「言いだしっぺの法則」

この言葉を知らない人のために簡単に説明すると、
「自分が欲するものは自分で供給せよ」という主旨のネット社会のルール。
なんて書かれてますが、要は言い出したらその責任を負う
自分の場合はルールではなく、呪い、ジンクスのようなもの。


自分は幾度と無く、これで負けをみてきた。
「?賭けようぜ」「じゃんけんで負けた人が?ね」
マジな話、限りなく勝率が低いのである。


このときもアミダの結果をたどるとき、ものすごーーくいやな予感がした。
9分の1にもかかわらずあたる気がしてならない。

結果あたってしまった・・・・



どうか勝負を仕掛けるときはそっちからしかけてね!
今日は月曜。
月曜といえばジャンプを買わないといけない日。
たまに土曜だけど。
でも土曜ジャンプはあまり好きじゃない。


とりあえずジャンプを買いに家を出ることが確定しているので、
ついでにゲーセンに行くことにした。


最近の流行はボーダーブレイクとドラマニ。
極稀にマーファイとガンネクかな。
ガンネク(ガンダムvsガンダムNEXT)はそろそろ家庭用がでるのでもうやりません。
っていう気分。
マーファイは時間がないとできないからね。
マジアカはホームのゲーセンにないのです。

ゲーセンの話は本題じゃないので軽く。
ボーダーブレイクは近接戦闘メイン使いです。いまB1だっけかな?
古城マップに今日戻ってたのでやりました。
昼間で空いてるのをいいことに結構がっつり。

ドラマニは鋭意練習中。
ヴァージョンが古いやつが100円2クレなので、
こっちも昼間なのをいいことにやりまくりました。

昼間からゲーセンとか!とかいう意見はなるべくご容赦を・・・
外回り中なんじゃね?みたいなおっさんよりは・・・いやドウレベです、はい。


それで結構遊んで、今日はまだまだ遊ぶぜ!的なのり?でカラオケに。
ドラマニの曲を前々からちょっと歌いたかったのです。


まぁそれでカラオケ行ったら受付に小中が同じ学校でしってる人(女)
がいたがとりあえずスルー。


早速ドラマニの曲を入れてみるも、
あんなゲームで聞いてるだけじゃ歌えませんでした・・・
結局アニソンに流れるんですね!

ということになった感じのときそれに気づいた。
