Brilliant Star A's

KIDゲー・東方・メタルギアその他もろもろ 基本的に雑記が多いかも

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
学校が終わりました。
まだ所用で行ったりはするだろうけど、
勉強については、昨日の卒論発表で終了しました。
お疲れ様でした。

よし、あとはいろいろやろう!って感じ
とりあえず次は、寿司くいにいこうぜ!最近くってねぇえええ
っていう話だから寿司いくと思う。
下手しないでもカッパになりそうなきがするけど^^


全然関係ないけど、
なのは3回目と劇場版Fateみてきた。
来場者特典のメモリアルフィルムコマ、貰ってきました。

なんぞや、って人のために説明。
映画の元のフィルムをぶつ切りにしたものです。
こんな感じ
(ヤフオクページ)

18万ってなんだよ!
(現時点)
っていうのは思います。
てかこれいたずらとかじゃなくて、ちゃんと買うんだろうか。


ちなみに自分の貰ったときはもうほとんど在庫がないみたいで、
こんなのしかないんですけどぉ、ってお姉さんが言ってきて、3択で選ばせてくれました。

3つ全部プレシアカットだったよ!
(フェイトのママ)

その中で、リニスも写ってるカットがあったのでそれにしました。
そりゃ少なくなってきて選ばせたらいいのからなくなるよなぁ。


とりあえず映画3回目は、
午前中ばんからラーメン食べに池袋にいったりしてたので、ちょい疲れてたので序盤寝てしまった・・・
ばんからラーメンうまかった!
久しぶりにかなりのあたりだと思いました。
次は無敵屋かな!
興味ある人は是非。

それで話をなのはに戻すと、
中盤後半は普通に楽しめました。
でもそろそろきついかな(友達は現在4回、あと2回みるみたい)
とまぁなのはのほうはそんな感じ。


それでフェイトのほうは、
うーん。。って感じだったかなぁ
凛ルートを2時間に纏めました!っていう作品。


ネタバレ反転


かなりハイスピードで進む。セイバー召還までたぶん5分とか。
あと1個1個の戦闘が展開速いから短く感じて微妙に思えるなぁって感じ。
ゲイボルク→アイアス が一瞬で終わる とか
アンリミがなんかあっさり とか
キャス子とくずき先生がなんかただのくそ悪役みたいな感じに とか
アーチャーがいまいちかっこ悪かったのがかなり残念。
あと士郎なんかつよすぎ??
サーバントと普通に戦えてるようにみえるから、
サーバントがあんまり強くないようにみえてしまう

まぁセイバーはいつものように可愛かったからそれだけでいいんじゃないかな!?
わりと空気でしたが・・・
そんな私はセイバー派。
「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」、行ってきました。


まずは初日の朝、地元さいたまの映画館にグッズを買いに行くことに。
9時開館で、9時10分には着いたんですが、既に並んでる・・・

人の量的には大したことは無かったんですが、
なのはとFateが同じグッズ販売列、グッズの数が半端ない、
そしてレジが1つか2つかしかないのか、もの凄い牛歩。


1時間ほど並んで、半分も行かなかったので、
このままだと13時の新宿の映画に間に合わないだろうということで、
戦略的撤退。この時点で売り切れとかありました。


そのまま新宿に向かって、13時からの回で舞台挨拶みてきました。
舞台挨拶の内容はこんな感じでした。
かなり短かったなぁ。。
まぁ今回よかったところは奈々さんとかは見慣れたけど、
高橋美佳子とか水橋とかが見れてよかったかな。って感じでした。


映画については、どこが使いまわしなの??ってくらいで、
いろんな設定も追加されてたり、話の流れも変わってたりで、
ただ作り直したというより全然面白い作品になってました。
グレンラガンの映画より全然よかったかな。
あれはTV版のほうが全然よかったですしね。


終わった後に物販に並べて、普通に買えました。
まだ売り切れとかもなかったし、新宿大勝利です。
SH010320.jpg
買ったのはパンフとマグカップとタオル。
マグカップは普通に家で使ってます。

それで池袋で飯食って帰りました。


そして今日、さいたまの20時くらいからの回へ。
友達は3回目、自分は2回目のなのはへ。
最初のほうはちょっと眠かったけど、2回目もまだ普通に楽しめました。
2回目で気づいたのは、一番可愛かったのはアルフかなってことでしょう。
とりあえずあと1回いってフィルムもらっとこうかなっていうあれです。
3回目の友達(極度のなのは厨でしょう)はフィルムもらったんですが、
プレシアのカットでやる気なくしてました。
もう1回3個貯めるか!って話になってました。さすがです。

ちなみに2日目の今日は物販列はありませんでした。
もう全部売り切れてました^^;


次はなのはとFateのセットかな。
いいカットがもらえることを祈る!


あーしゃっくりが止まらない、あずまんがを思い出した。
決してサークル名的な意味ではなく。
あそこに近づくとかみなさんもやめてくださいね。


話が逸れました。

水樹奈々さん、沙羅誕生日おめでとう(おまけでホクト左ネタバレ)


奈々さんはこれで30歳なのである。
なんか泣けてきた・・・
時代の流れを感じるなぁ・・・

30にしてオリコン1位も取れたし、良かったんじゃないかな。
声優に関しては相変わらずだけど(^^;


今日はなのはのゲーム買ってきましたよ。
くそゲー臭がするとか気にしたら負けだよ!


きっと23日の映画初日は、みんなPSPカチカチやってるんだろうなぁ・・・
一番好きなOPは・・・今回いいOP曲ないな・・・

以下アニメ2話感想。
『R.O.D -THE TV-』の第3話のタイトル。
神保町で逢いましょう。

R.O.DはそもそもTV放送時は20話で打ち切りになるというまさかのアニメ。
まぁ単純に自分のかなり好きなアニメです。
特に最近は、こういうストーリー構成がしっかりした26話アニメを見てない気がします。


そのR.O.DがブルーレイBOXで再登場!


かなりの回数みたけど、ちょっと欲しい自分がいます。
せめてもう少し後なら金に余裕があったんだろうけどなぁ・・・
タイミングが悪い。。


最近ブルーレイボックスはやってません??
あと、あまぞんだと1万も安くなるのがすごい不思議です。


とまぁ、そのR.O.Dの半分、舞台となってる神保町に始めていってきました。
といっても通っただけだけど。
秋葉原から近いのに、今まで行ったことがありませんでした。


あんな本屋ばっかあって、競合して潰れないのだろうか?というのが一番の疑問。
あと出版社がたくさんあっておぉおと思いました。

御茶ノ水の明治大学のでかさにも驚きましたね。
明治大学生はきっと本に関しては困らないでしょう。
普通の本が欲しかったら新宿の紀伊国屋とかにいくか、神保町にいくか
オタク向けが欲しかったら秋葉原まで余裕で歩けますしね


明治大学お勧めです。なんの話だ。
今期のアニメなぁ

また今度それについては。


以下おでかけ日記。
未だにヤフオクを使ったことがありません。
やり方がわからないのもあるけど、
なんだか相手が見えない取引にびびる自分がいる。
まぁみんな普通に使ってるからそんなこともないんだろうけど。


なんで急にこんなことを言い出したかというと、
コミケで買いそびれたものがちょっと欲しいなんて理由だけだったり。

「恋と選挙とチョコレート」
新会社から出る1発目のゲームです。
新会社で1発目だったから、コミケの搬入量わからなかったとかで、2日目に行ったらもう売り切れてた><
この絵はかなり好きな感じなので結構期待してます。


これの2000円のセットがヤフオクで4000円・・・
ヤフオク使えたとしても厳しい値段。らしんばんとかワンチャンスみてきましょうか。



そろそろ卒論を書くというプレッシャーを感じ始める時期。
そんなときはそれが終わったら何をしたいか考えるのが一番。
きっと去年の今頃もシュウカツが終わったら何がしたいか妄想してたはず。
と思ったら2月から本気だすとか書いてあった。
まぁあの時期した妄想はあらかた実行したはず。
一番でかいイタリーに行くことも実現したしね。


とりあえず卒論が終わったらしたいこと。


・富士山に登りたい!

→富士山の登山シーズンは、7月1日の山開きから8月26日の山閉まいまでとされている。しかし、この期間中も前半は梅雨、後半は台風などで天気が不安定となるため、実質のシーズンは、天気が安定する7月中旬の梅雨明けから旧盆あたりまでの約1カ月に限られる。

うわこれ無理だろ・・・
そもそも自分に登れる力があるかどうか不明。
せいぜい高尾山あたりに登ろうか。
三千院ナギでも登れると有名なあの山ですし。


・温泉に行きたい!
たぶんこれくらいだったら実現可能。金はどんくらいかかるのかな?


・車で旅立ちたい!
ETC付けたのになんもしてないし、どっかいってこよう


・水戸ケットへ行きたい!
あいちょ・あぷりこっと+・うつらうららか・NtyPeと5年目の放課後・CUT A DASH !!
(QP:flapper・無限軌道A・有葉と愉快な仲間たち・あとりえ雅)

公式でぱっと見ただけでもこんな感じ。
行かない理由がないとみた??
逆にメジャーサークルがたくさんくるから広い場所取れてるのかが不安。
朝兎くんあたり、いくよね?


・現在考え中です。
もっといろいろ考えないとなぁ。
仕事始まる前にやり残すことがないようにしたい。


あとバイトは今回のシフトまででやめます。
新しい人はいるかな?
こんどこそ美少女←(笑)
今日は超アニメの話しますよ!
秋アニメの感想と、冬アニメの期待値を。

長い予感な上に、自分の感想意見ばりばりなので続きに書きますよ!


というわけで続きへ≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


その前に1つだけ。川崎大師まで初詣に行って来ました。
おみくじは吉だった。結構いいこと書いてあったかな。
そして帰りに地元の神社にも行って今年の初詣は終了。
八百万な神々さん、今年もよろしくです。
SH010312.jpg
















今年もよろしくお願いします。

自分は今年の1日は、FF13をクリアしました。
正直EDは微妙だったかな。
ネタバレになる上に、みんなFF13の話はわからなそうなのでこれ以上はいいません。
とりあえずクリア後も遊べるみたいなんで、しばらくまだ遊べるかな。


以下続きでコミケの話をば。
