Brilliant Star A's

KIDゲー・東方・メタルギアその他もろもろ 基本的に雑記が多いかも

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
前回は戯言吐いて申し訳ない。。
いろんな人がみてくれてることが、なんとくわかりそれだけでモチベ上がりました(*゚▽゚)


要はあれですね、おれがもっと頑張れと。

おもしろい内容が書けるかわかりませんが(まぁ無理)
更新率がもうちょい上がるように頑張ります。

あと、みなさんのところにもなるべくコメントできたらいいなぁとかなんとか。


とりあえず、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m



さてさてちょっと遅いですがこんな情報が入ってるので




メモリーズオフ原画展

KIDブランド復活記念


メモリーズオフ♯5アンコールが会場で遊べるよ!!
オープニングムービー上映予定!!
ご来場の方に限定プレゼント贈呈!!
※数に限りがございます。品切れの際はご容赦ください。
会場限定!!超レアグッズ販売予定!!
※販売方法の事前告知はいたしません。
※品切れの際はご容赦ください。


展示販売会
会場 : アールジュネス秋葉原 AKIBA PLACE 4F
開催期間 : 2007年05月31日?2007年06月11日
開催時間 : 11時00分?19時00分

サイト→(ttp://www.artjeuness.net/illust.php)



なんてものがあるらしいです。
是非行きたいところです。


でもKIDの掲示板でやたらとこの話題について盛り上がってますね。
なんか押し売りがあるんじゃないかとかなんとか

>会場限定!!超レアグッズ販売予定!!
>※販売方法の事前告知はいたしません。

ここらへんバリ怪しいですよねww
おそらく複製版画みたいのを押しうるんでないかなぁという流れです。



まぁよくある話ですよね。
セールスマンの口車に要注意って感じです。


「お金が無い。」→「ローンもございますよ。それでしたら月々1万円のお支払いで大丈夫です。」

「高い」→「車なんかは10年、早ければ5年位で買い換えるじゃないですか?絵は一生物ですからね。一生の買い物だと思うなら安い買い物ですよ。」
(※一部掲示板抜粋)


なんて言われるとか何とか。
まぁ「いらない」というのが一番ですね。



以前「さくら大戦3」の原画展に中学のとき行ったんですが、
(中学のときからそんなかよ・とか言わないww)
そんときもやってましたね。

なんか姉さんが話掛けてきたけど、全然ガキだということがわかったらしく、ちょっと雑談したらすぐいなくなりました。

そんとき買ってる人もいたなぁww
10万とか15万とかだった気がする。


まぁどちらにしても自分はローン払う金も無いし、そういう輩はむかつくんで(ぇw
どう転んでも買わないと思います。


まぁ買ってる人がどうこういうわけではないです
ほんとに欲しいなら買えばいいけど、やっぱりボッタかなぁと思うわけです。



狙うはご来場の方に限定プレゼント贈呈ってとこだなっ!!


まぁ大して期待してないが。
さくらのときはクリアファイルだった気がする。

とりあえずあんまりくそくないことを祈る。

とりあえず行ってみるw?

2007.05.09 17:07 URL | TMstation #- [ 編集 ]

こんばんわ。
原画展はスピーとたまにいると思います・・・・

2007.05.10 00:39 URL | saido #aIcUnOeo [ 編集 ]

押し売りなんてまじでいるのかよー!

2007.05.10 02:10 URL | tomato120% #- [ 編集 ]

友情は見返りを求めない。
読んでても書き込まないのはkです。
ミクシは放置されているのでは放置しています(死)

まさかkidが押し売りなんて…!!
17歳なら押し売りされても買えませんよね!

2007.05.10 21:40 URL | ケイ #- [ 編集 ]

ブログ更新してない(俺が)日でも携帯からこっそりのぞいてたりしてるよw
携帯からだとコメント書きづらいからあんまり書かないけどw(ごめんw
ネタが無いからと言って書かないけどホントはROやら課題やらで・・・。
ホントは大学から帰ってきてすぐ更新すればいいのよねw

2007.05.11 01:24 URL | ゼルギス #j2KS4BfU [ 編集 ]

遅くなりましたが、コメントありです^^
ちょーうれしい

TMさん>
一気に登場しまくりでびびったww
とりあえずタダのオマケ狙いで。
押し売り?ふ、金があると思ったら間違いだぜ・・・


saidoさん>
なら出会うかもしれませんね
でもわからないですけどねww


tomato120%さん>
ならば行ってみて確かめるよろし!!
というわけだw
でも忙しいんだよね、そっち


計算>
いや変換ミス直すのがめんどかったとかじゃないですよ
KIDとはあんまり関係なさそうなんですよね
なんかサイトの会社の展示会みたいなもんらしいですから。

詳しいことは知りません!
17歳だったら、体で払いましょう


ゼルギスさん>
課題やらというよりほぼROだな!実は(おぃww
まぁ自分も大学入ったばっかは結構忙しかった気がする

でも更新はして欲しいかなww

2007.05.12 01:37 URL | 特使 #w3W33HC. [ 編集 ]

原画展を主催しているのはアー●ジュ●スであって、
サイバーフロントでも5gk.でもありません。
以下、ネットで調べた情報
http://memoriesoff.squares.net/?page=%A5%E1%A5%E2%A5%EA%A1%BC%A5%BA%A5%AA%A5%D5%B8%B6%B2%E8%C5%B8

2007.05.14 22:39 URL | ay #mQop/nM. [ 編集 ]

ayさん>
確かに原画販売展って書いてありますよね
さくら大戦のときは入場料とられた気がするなぁ

というわけで注意払いますな

どうみてもやばそうな会場雰囲気だったら入るのはやばいかな

むこうのスタッフ(大勢)VSこっち(少数)だったら落ち着かないですしw

とりあえず絶対的ないらないの気持ちで

2007.05.15 23:34 URL | 特使 #w3W33HC. [ 編集 ]

どうしても行くなら安全対策として
偽プロフィールを用意しておきましょう。
20歳以上の人は「19歳」、就職してる人は「学生」、
あと偽名に偽の住所、これらは必須です。

2007.05.17 21:38 URL | ay #mQop/nM. [ 編集 ]

ayさん>
なんか話(掲示板やサイトの)聞く限りじゃ、限りなくっぽいですね^^;

とりあえず初日とかから行くつもりはないので誰か行った人の話も参考にしたいと思います。

しかしそういうのは違法じゃないんですかね

2007.05.18 10:56 URL | 特使 #w3W33HC. [ 編集 ]

虚偽の情報を提示して買わせるなら詐欺罪が適用されます。
しかし、黒であっても、それを立証するのは困難です。
口頭でのやり取りだと会話を録音しておかないと証拠が残りません。
また、会社からの指示があった証拠を示せなければ、
販売員が勝手にやったこととしてトカゲの尻尾切りが可能です。
個人に罪をなすり付けるのはマルチまがい商法では良くある手口です。

民事の領域となれば犯罪は成立しません。
クーリングオフ等、解約が認められたり契約が無効となるケースでも
純粋に民事上の問題であれば犯罪として立件することはできません。

ちなみに、広告を見て自発的に行った場合はクーリングオフの適用が難しく、
法的な救済が困難であることを理解しておく必要があります。
行く時はICボイスレコーダとかが必須かも。

2007.05.18 19:17 URL | ay #mQop/nM. [ 編集 ]

うーん、ICレコーダーとか持ってないなぁ^^;

とりあえず、もし行くなら設定は18歳にして偽名用意してってのはやろうかと
偽名とかなんかかっこいいな(←不謹慎


しかし、それで誰かが買わされることになったりしたら、
その人はメモオフに嫌な思い出が1つつくでしょうし(かなり大きな
ほんとファンにとっては嫌ですよね・・・

2007.05.20 01:20 URL | 特使 #w3W33HC. [ 編集 ]

こういう指摘もあるんですね。

http://sekichiku.freehosting.net/cgi-bin/blog/view_post/172640
>高額なギャルゲ偽版画を購入しても、それはそのソフトハウスの次回作の製作資金には(ほとんど)ならない。
>高額偽版画は、単に「ファンを食い物にしている」だけでなく、オタク業界を枯死させかねない寄生虫だ。

ファンにとって嫌な思い出になるだけでソフトハウスの利益にもならない。
これって、もう最悪としか言い様がない。

2007.05.25 03:54 URL | ay #mQop/nM. [ 編集 ]

ほとんどならないって・・・ほんと終わってる。。

マジで寄生虫って感じですね
でもやっぱ向こうもプロだから買っちゃう人もちょっとはいるんだろうなぁ

ほんと世の中にいらない。

2007.05.26 03:55 URL | 特使 #w3W33HC. [ 編集 ]

や、やりやがったよ!
「メモリーズオフ♯5アンコールが会場で遊べるよ!!」
って宣伝してカモを集めておいて体験プレイは中止。(名古屋の体験談より)
主催者のサイトに言ってみると、いつの間にか、何の予告もなく
「メモリーズオフ♯5アンコールが会場で遊べるよ!!」の記述が削られてたり。
魅力的な特典があると思わせて人を集めておいて、
いざ、行ってみると特典はなくてエウリアン攻撃!
それは反則でしょう。

2007.05.29 17:53 URL | ay #mQop/nM. [ 編集 ]

そもそも「会場で遊べる」っていうのはサイバーフロントさんが提供するってことですよね?
それはありえるんですかね?

詳しくなくてすいません。

しかも特典までないとかほんとこんな広告アリッアリッのJAROに訴えることができるんじゃないでしょうか・・・

2007.05.31 03:32 URL | 特使 #w3W33HC. [ 編集 ]

体験プレイについてはどうか知らないけど、
原画展自体はサイバーフロントが正式に許可したイベントらしい。
特典は無償提供という形を取っているからJAROに訴えるのは無理。
絵を売りつけられた時には法的措置が取れるけど。
「絵画商法に抗議するメモオフファンの会」とか作ろうかと検討中。

2007.06.03 23:09 URL | ay #gF31FTdQ [ 編集 ]

行った人の話を聞く限りじゃ、いい加減しつこかったとか
買った人がどれくらいいるとか(ほんとかよっていうくらい)

どれが好きでしたか?とか聞いてそれを売ろうなんてKIDファンとしていい加減腹ただしい話

なんか行ってもうざそうなんで(あと都合の問題もありますが)行かなくても良いかなとか思っています

買った人はほんと・・・乙です

2007.06.05 00:29 URL | 特使 #w3W33HC. [ 編集 ]

「絵画商法に抗議するメモオフファンの会」を立ち上げ、賛同者を募っています。
http://memoff.saloon.jp/

2007.06.08 03:47 URL | ay #mQop/nM. [ 編集 ]

どうなんですかね
自分が参加しても意味ない気がしてならないってのが現状ですね・・・
というか抗議してどうにかなるもんなんですかね

あぁいうのは確信犯でやってるっぽいですし
買った人が悪い言われればそれまでというか


詳しくないのに偉そうにすいませんm(_ _)m

2007.06.13 12:14 URL | 特使 #w3W33HC. [ 編集 ]

この運動の目的はアールジュネスとサイバーフロントの関係を絶つことにあります。
アールジュネスが確信的にやってるのは疑う余地がありません。
では、サイバーフロントはどうか?
これまでの対応を見る限り、公式掲示板の投稿を知ってて残しています。
とくにアールジュネスにとって致命的になると思われる投稿はほぼそのまま残っています。
そのことから推測すると現状は様子見を決め込んでいると思われます。
よって、ファンの反応次第では十分に運動の成果は期待できるものと思います。
逆に、ファンが全く無反応ならこの運動は身を結びません。
どれだけの賛同が集まるかが重要です。

また、アールジュネスへの直接的な対抗手段として公正取引委員会への通報があります。
運動への賛同を表明しないとしても、匿名での通報は可能です。

2007.06.13 17:43 URL | ay #mQop/nM. [ 編集 ]

まぁ情けない話なんですが、
話もよくわかってないのに「参加します!」とか半端なことは言えないし、そういうのは危なかったしい(?)と思うので、
とりあえず様子を見させてもらいます。

んでこの先は妄想&戯言なんですが、

実際買った人はそれなりにいるよう?じゃないですか。
もちろんボッタクリなんですから利益はたくさん出ますよね
仮にそれの一部をサイバーフロントにまぁ謝礼というか作品使わせてもらった代とかそんな感じで払ってるとしたら、
サイバーフロント的にもおいしいからそんなに動き取ってくれなさそう
・・・とか思うんですが。。

買った人もそんなに騒いでる感じじゃないですし・・・


まぁそうなると結局ayさんが言うように、ファンが反応するして
サイバーフロントに対してなんか言うしかないですよね

2007.06.17 00:40 URL | 特使 #w3W33HC. [ 編集 ]

その辺の話をまとめてみました。まだ作成中だけど。
http://memoff.saloon.jp/?page=%B3%E8%C6%B0%A4%CE%B0%D5%B5%C1

2007.06.19 18:10 URL | ay #mQop/nM. [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.09.02 02:14  | # [ 編集 ]

了解です。(気づいてなかった^^;

2008.09.04 10:37 URL | 特使 #w3W33HC. [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.09.04 22:16  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tokusi17.blog66.fc2.com/tb.php/103-061e28a0

