Brilliant Star A's

KIDゲー・東方・メタルギアその他もろもろ 基本的に雑記が多いかも

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今ココで寝ると色々記憶が飛びそうなので頑張ってみる
一応カラオケから初めて、映画の感想などを。
ネタバレを含む内容は続きです


カラオケ。
既にだいぶ古い話に感じるんですが

とりあえず今回は今まで歌ったこと無い曲縛りで入れました
メモッといたから適当に羅列(青は歌えなかった)
・ignighted・あいわなGotoa・Reason・PRIDE・瞳の迷宮・will・恋はスリルショックry・青空・metamorphose・カルマ(バンプ)・ReadyStedyGo(ラルク)・GO!!(Flow)・アスタリスク(オレンジレンジ)・夢想歌・QuietNight・真っ赤な誓い・地獄の季節・TheEndOfTherWorld・CatchyouCatchme

最初は勝手に運命縛り
途中で勝手に一般曲として通用する縛り
真っ赤な誓いだけはデフォで。

とりあえず歌ったことない曲はのりが全てですな
れでぃすてでぃとゴーはなんかしらないけど盛り上がった?しw
んで5時に終わって家帰って7時半まで睡眠


9:45から劇場版CLANNAD
なんかAIRのときほどカオスではなかったです
あのときは暑くて映画どこの問題じゃなかったしw
内容に関しては続きに。
一言だけ言っておくと、予想を裏切りません
映画の時間は1時間半ほどでした
次は智代アフター映画化しようぜw

んで舞台挨拶
智也の人と中原さんと井上喜久子17歳です、オイオイさん+おまけで監督が登場
まぁすげえええ微妙だった
司会がしょっぱかったからなぁ


そのあと池袋アニメイトへ行って、飯食って帰宅
ジャンプ読んで20分ほど寝て、4時に新都心

劇場版ヱヴァンゲリオン
ここではネタバレはしないが、これは良い


んで大宮でサイゼ行ってマジアカして帰ってきました
またドラゴン組に入ったからマジだりぃ
あとどうでもいいことですが
今週のFRIDAYに平野綾出てますよ

この人なにやってるの?え?って感じでしたww
写真集も出したし、なんか違うほうに進んでないだろうか
まぁ自分にはどうでもいいこですがw


んで今ねむい
続きに映画の感想を書きます
先に言っておくとあくまでねむてぇ自分の感想であって他の人とは違うところもあるに違いありません
そのような目で宜しくお願いします
特にCLANNADのほうは結構毒舌っぽいのでw


とりあえずCLANNADは初日なのでエヴァから

序盤は要所要所で色々変更点が伺えたのですが特に大きな変化はなかったです。
でもサキエルはやっぱいいよねw
そしてやっぱ戦闘燃えるよねえ
街の迎撃システムもノーダメの割にはいい動きしてましたw


中盤、サムシエルだっけ?
あいつはまぁ死に方とか違ったけどまぁあんな感じ
ミサトさんのちょっちは死語っていうのは内緒だ
この後一回シンジがばっくれようとするシーンはあったほうが好きだったかなぁ

んでこの映画の一番の見所は終盤のヤシマ作戦だと自分は思うわけなんですよ
ラミエルは凄い気合の入れような映画版
戦闘シーンも熱くアレンジ
ビームがクロスする演出は欲しかったけどなぁww
あそこらへんのセリフはもう全然わかっていてもやっぱいい
エヴァやっぱ面白いわっていうのがこのシーン見てからの感想


次の破はアスカ出るし、なんか新キャラでそうな匂いだったり新エヴァでるみたいでほんと楽しみ
キャストもなんかめっちゃ豪華なんだよなw
子安を脇役にするの簡便してw

というわけで大いに楽しめた、と思う

ちなみに家帰ってヤシマ作戦みたらちゃっちっすぎ
これ何?ッて感じよw



次CLANNAD
結論から言うと、予想を最下層に持っていたので、まぁ予想の範囲内というか予想よりちょっと↑って感じですかね

ストーリーはCLANNADでいうところの共通ルート→渚ルート→アフターストーリー2週目って感じでしょうか
まぁものすごい勢いで進めるわけですが

個人的にはすげえ好きな「もうおれはバスケできねぇんだよ」ってシーンや告白のシーンもないです
それで渚ルートって不思議でしょ?不思議だよ
幻想世界の話も出てくるんですが、まためちゃくちゃ酷いんだ

一応智代と杏は出てくるんですがキャラ違うし
風子とか出てこない割には公子さん(皆口裕子)半メインだしw

舞台挨拶で中原さんは春原面白いって言ってたんですが、ぶっちゃけゲームの春原のほうが断然面白いです
あと中原さん、ゲームの声入れたときより渚の違う一面発見できたみたいなこといってましたが、それはキャラがちょっとおかしいんだから内緒ですよ

監督の演出が古臭いんですよね
音に関するものや(BGM効果音)絵のなんかジョーが死んだときみたいな絵のあれ(伝わるかな?
それが逆に感動を壊していると感じましたね

これに関してはあくまで個人的感想ですが



結局あくまで自分の中ではCLANNADというよりは、CLANNADのまぁよくできた2次創作って感じです
1時間半にまとめるにはしかたなかったという感じで無視しまくって突き進み、智也の一応成長を描いた映画にうまくまとまっているとは思います
最後は綺麗に纏まりましたし。

まぁチケットもう1枚あるから行くかもしれないからまた見たら印象変わるかも知れませんね、はい



・・・まぁようは京アニに期待させる映画にまたなったようです
スポンサーサイト

>>CLANNADの感想のところの最後の太字。

確かにそんな感じでしたね^^;

BGMのやり直しがあんまり好きじゃないな、あの監督のは・・・

2007.09.16 00:48 URL | saido #4nHpPTls [ 編集 ]

なんか前回のコメント、シュバルツの名前になってたしw
俺も22日のカラオケ行きたかった・・・orz
マジ、彼岸とか空気読んでくれw

>サムシエル
シャムシエルだったような?
俺、映画の間、こいつの名前ずっと思い出せなかったんだよねw
うろ覚えw

2007.09.16 01:38 URL | ゼルギス #j2KS4BfU [ 編集 ]

>サムシエル
本編だと確かシャムシェルでFA
シャムシエルって人もいるけど、もともと日本語じゃねーし表記揺れってことでそこはどちらでもいいんじゃないかな。

なんかリリスの存在をミサトさんが知ってるのが微妙だったw
3番目の使徒が欠番って設定っぽかったけど、何かの伏線かなと思ってみたり。

次はエヴァたくさん出てくるっぽいね。
個人的にはガチホモに期待。

2007.09.16 03:59 URL | リュウセイ #5Qfg8cCI [ 編集 ]

CLANNADの映画そういえば上映開始でしたか!
お姉ちゃんの舞台挨拶見たかったなぁ。

内容は東映だからしょうがない

2007.09.16 09:09 URL | k #- [ 編集 ]

ちょwwwジョー死んでないよ!!
結論としては燃え尽きてどうなったかは謎っていうw
ジョーだとあの静止画はなくちゃジョーじゃない感じするけどねw

2007.09.16 16:47 URL | ジジョー #- [ 編集 ]

毒舌ワロス&コメありです

saidoさん>
まぁ京アニがよければ総て丸く収まります

でもチケットもう1枚あるんだよなぁ・・・
マジでいらないんですがwww

次回は監督かえてくれと1票投入


ゼルギスさん>
またすぐやってもいいんだけど、まぁ自分はいつでもフリーだけど大佐は宇都宮にいくし、いまふがどうかわからんから難しいかもねぇ

次は冬、の前に1回あるといいんだけどねぇ><


リュウセイさん>
そういやなんでミサトさんさも当たり前かのようにドグマ降りてんだよって感じだw
エヴァは6号機?まででるらしいね

ガチホモってw
石田彰のぱうわーで喜ぶ人喜んじゃうよw


kさん>
舞台挨拶のために1500円投資ですよ・・・
監督は舞台挨拶も適当だったし、死ねばいいと思いました

やっぱり京アニに期待


ジジョーさん>
ジョーワロスww

てか結局パンフ読んでないんだけどww
なくさないようにがんばろうっとww

2007.09.18 22:59 URL | 特使 #w3W33HC. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tokusi17.blog66.fc2.com/tb.php/168-e4bc7486

