Brilliant Star A's

KIDゲー・東方・メタルギアその他もろもろ 基本的に雑記が多いかも

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
前回のスカイガールズネタの皆さんのスルーっぷりが逆にすがすがしい今日この頃


さてさて実のところ先週の水曜あたりから風邪気味なんですよね
またリヨンさんとタイミングかぶりましたね(ぇ

まぁその影響で今日は結構具合悪かったんですよ
えぇまぁ月曜病との併発でそう感じたっぽいんですが。

それで2・4・5限の授業があるところを2限だけで早退しました。
何故か向かった先は自宅じゃありませんでしたが


早く帰れるしCD買うために立川寄るか→そういや給料入ったな→なんかやたらと勧めてくる人いるしペンタブ買ってみようかな→でもいらないかなぁ→なんかめんどいからかえばいいや
っていうもう完全にだめな人


とりあえず昼下がりの立川へ行きアニメイトへ
スカイガールズのOPのCDを購入。なぜかOP関係ないカップリングのプロモDVDのせいで1600円もしたからうざかった

それでなぜかこんな催しモノもやっていたので覗いて行くことに。
TS2A0244.jpg


アールジェネシスの版画商法のやつですね
入口で年代とか聞かれて、どなたの絵師さんが好きですか?みたいなこと聞かれたので適当に「西又さん」とか言っといた
大嘘だが

てかメインNavelの原画展だったから正直自分にとってはつまんなかったww
西又絵を40まそとかで買うとか無理だろww

なんか昼だったせいか中にはセールスマンとかいなかったから適当に見て回って帰った。
まぁ自分に版画売りつけようとしても確実にムダだが。


んでビックへいって本日狙いの品購入。
ポイントがなんか結構あったみたいだったからそれなりに安くなったので良かった。

帰ってきてインストールとかして早速絵を描いてみることに

・・・
むずいんですが。。
最初慣れるまでが恐ろしく大変だった(まぁ慣れてもむずいんだけど


あまりに微妙なのでアップするか悩んだが、まぁ購入記念+ネタということでw
それで完成したのがコレ↓
作画崩壊注意



RIn.jpg


誰これ?ってならないように名前入りだぜw
とりあえず体書く前に力尽きた。マントでごまかしてるっていう設定です

そして塗り方がわからない
影とかのやり方わからんし、目がもうちょっとうまく塗りたかった

ペンタブノリでかったのはいいけど買ったまま放置にならないようになるべく使うように頑張るw

そしてまた絵を描くと反応がなさそうな気がしてならないっ!!!
スポンサーサイト

ペンタブ購入おめでとうw
やっぱり最初は使い慣れるまで大変だね。

塗り方なんかは上手い人に教わるとか盗むとか…?

とりあえず放置状態にならないように頑張って下さいな。
ペンタブ買って殆どマウスしか使ってない人もいるからね(苦

2007.10.01 22:51 URL | 祐介 #X8SDSPwg [ 編集 ]

奇遇ですね。私も昨日は2限で早退し、自宅ではない場所に向かいました。(マジ話

私はスキャナとかなので
ペンタブで絵がかけるのはマジ尊敬w

2007.10.02 08:13 URL | リヨン #- [ 編集 ]

ペンタブ・・・スピーに貸したまんまだ^^;

体描くにはやる気、勇気、元気、根気が必要ですww

そして・・・・・・・・・字、うまいですね。

2007.10.03 17:59 URL | saido #4nHpPTls [ 編集 ]

地元民としてはスカイガールズは抑えておきたいところ。1話目見た感じではそれなりに見れそうだったけど。

金髪ツインテールの偉大さがよく分った。
自分はスキャナ放置しまくってるし。

2007.10.03 22:15 URL | TMstation #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
絵描いたときはほんと反応がないと凹むw

祐介さん>
段々使い慣れてきた

いまはニコニコの描いてみた系をみて塗り方を学習中

とりあえずいまは楽しんでゲームとかしないで使ってますよw


リヨンさん>
リヨンさんとの運命の戦士説はいい加減ありそうですねww

スキャナがあれば線画取り込めるらしいので裏山シィですw
とりあえずパソで絵描くのは色々楽ですねw
色とか色鉛筆じゃなくていいしw


saidoさん>
次回作は頑張りますんでサーセンww
とりあえず体は多分上半身が限界かも(ぇーww

最近すぴーさんのブログ更新されまs(ry
↑ちょwww

TMさん>
スカイガールズは1話以降が面白いんですよww
是非是非

TMさんだとキャラ誰になるのかなぁ
わからんw

2007.10.04 00:36 URL | 特使 #w3W33HC. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tokusi17.blog66.fc2.com/tb.php/175-4c389c78

