Brilliant Star A's

KIDゲー・東方・メタルギアその他もろもろ 基本的に雑記が多いかも

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
TS2A0275.jpg

ちょっと誠殺しに行って来た

AIR+SchoolDays巡礼&アキバという何ともハードな会だった。


非常に長くなる上に、どれだけ重いのかなぁ?とかいう勝手な試行により画像を多くしてみたので非常に非常に長いと思われます。

SDをパソコンに繋ぐやつを買ったので携帯の画像がたくさん使えるようになったんですよね
今まではメールで送ってたから大変だったよ



という訳でお暇なときに、しゃーねぇよんでやるよ!という方は続きにお進み下さい^^

ためしに画像多くしたので重いんだよ!!とか言われたら次回から気をつけます。
今日は朝11時国立集合。

巡礼参加者
自分・TMさん・まっつ先輩
アキバより合流
小部屋さん・ろこりんさん

家を10時くらいに出て珍しく集合時間10分前に到着
TMさん20分くらい?遅刻
5時半まで準備してたっていうし、一番遠いからからしょうがないですwww
そして誕プレを貰いました、有難うございます><


霧島診療所
TS2A0260.jpg

なんか自分らが写真とか取ったり紙出していたら、
一般人風の人に話しかけられる!なんだ!?と思ったら
「AIRで来たんですか?」と友好的な流れ
なんでもハルヒとカノンの駅も行った猛者らしい、MMPを上げたかったがのちにもMMP候補者がでるから悩むな^^;

こんなネタな写真を撮ったりした
PAP_0012.jpg


米屋
PAP_0011.jpg

駅の近くまで戻って来たが、花屋を取り忘れたということで診療所まで戻る
ここが当初の予定時刻から遅れる原因になってそうな気がするw

谷保駅へ移動、神社へ
PAP_0006.jpg

PAP_0005.jpg

タイミング悪く七五三的なイベントが発生していた

野生のにわとりの軍団が現れた!なぜに放し飼い?
PAP_0008.jpg

ちなみに昔まっつさんが家でにわとりを飼っていた(ペット的な意味で)という事実が明らかになった
家でにわとり飼ってる人はマジレアだと思います


ここが終了した時点でかなりの遅れだったのでまきまきな状態になった
もうTMさんのハルヒパペは終始出しっ放しだ

北府中へ駅と駅前が巡礼ポイント
こんな感じ
PAP_0004.jpg

TS2A0272.jpg


あとこれが例の歩道橋
残念ながらビニールシート付いていたが
TS2A0271.jpg

PAP_0003.jpg

ハルヒパペが置いてあったりする

全部で10分ちょいで電車1本分の時間で巡礼が終わった。
多分最速だろう

ちなみにまっつさんがここの近くで働いてることが明らかになった
はなから知ってたら巡礼したのに残念だ

そして西国分寺に移動
TS2A0273.jpg

ちょwwまこと整形外科なんというネーミング(いや関係ないと思う)

そしてまことのマンションになんかやたら家賃高そうなマンションなんだが…
TS2A0274.jpg

「あんないいとこに住んでる誠に更に殺意が沸いた」(後にまっつ談)

そして駅もゲーム版のスクイズのポイントらしいさすがに西国だと人が多いな…
個人的にはまきまきだったが、スクイズのほうが記憶に新しいから面白かったですw

そして予定の3時アキバ着を30分遅れアキバ到着
しかし、小部屋さんはなんとなんちゃらという現代の時代において(陰陽師的な意味で)携帯をもってないらしい
むこうから公衆電話でかかってくるのを待つしかない
結局合流には少し時間はかかったが無事合流できて良かったですよw


TMさんが資金作りのためにKブックスへそれに2人ついていった
自分は単独行動でメロンへ
紅楼夢の新刊2冊と不敗小町のカタログを予定通りゲット
のりでヒロユキのFate本も買ったんだが結構この出費は痛手だったな…

適当にゲーセンのクレーンみて回ったが期待値(欲しさと取れそうかどうか)がいいものなかったからやめた


TMさん達と合流して昼飯を食いにラーメン屋にこの時点で4時回っていたが昼飯だというか自分は晩飯も兼ねたね結構うまかった

飯の後は、小部屋さんの計らいでホワイトキャンバスなる店になんて東方色な店なんだっ!人も少ないし自分に取ってはかなり快適空間だった
小部屋さんの狙い通り地味に金使っちゃいましたよ
TS2A0279.jpg

(メロンとあわせて)

なぜか先輩がらきすたのツイン髪の子本をドカン(多少の誇大表現が含まれます)と買っていた気がしたが気のせいということにしよう


またまたなぜか、新潟在住のろこりんさんがまたアキバにきていうということで合流
んでろこりんさんに教えてもらって最初に言ったSDつなぐやつを買いました
TMさんもろこりんさんに教えを受けてSD買ってたな

そしてまっつさんの「とりあえず行くか」ということで紙風船へ
えぇ、お察しの通り先輩はしっかりゲーム買ってましたよb
3本買ってたかな?
小部屋さんがなんかツボに入っていたが気にしない
リュウセイくんの誕生日プレゼントに○ナ○ールを買おうかと思ったがまぁやめといてあげた


そして三月兎へあの殺人事典とかが売ってた店です
なんか先輩が更にゲーム2本買って、更に積まない宣言をしてた
そんなに先輩のハートを射止めた物があったのか!?と思った方
まぁそこらへんは先輩の更新を待って下さい
とりあえずこのゲームクリアするまで更新しねぇとか言ってましたが


アニメイトに行ってろこりんさんがTMさんに画材を教授してましたなんか自分はこの時点で疲れてたw
とらのいつものディスプレイが茅原から奈々さんに変わってた
PAP_0010.jpg

PAP_0009.jpg

オケファンはやっぱいい曲だわ


ラストに癒し空間(ぇ?)メイド喫茶へ
今回はろこりんさん一押しのメイドステーションカフェへ

行った時間が8時くらいということもありいい感じにすいてた
ここのメイド服はぶっちゃけちょっとエロくて良かった(人として危険です!


つか空いてたからか、ここはメイドさんフレンドリーだった気がする
自分が一人だけ違う飲み物頼んだら「罰ゲームですか?」とか言われたw
テーブルに出してたパペにも話触れてきましたけどね
ハルヒだけは分かったらしい

50インチのテレビでファミコンとかできたが今日は色紙書くのが精一杯でやらなかったです。
そうまた色紙書いたんですよね↓これ
TS2A0280.jpg

(クリック拡大)
一番自分が手抜きしたやつを持って帰りましたよ
一番頑張ったのはハルヒ書いたやつだと思う(1枚目それ書いて疲れた)

てかこれ書き始める前に起こったできごと
メイドさんが来て、「なんか書くんですか?」
とか聞かれてろこりんさんが「モザイクが一部必要なものも(ry」とか言い出した
それに対して「えぇ!なんですか?気になるじゃないですかぁ」
と多分あれは天然?で言うメイドw
「ろこりんさんがエロ的なものを」とか答えている
このあたりで小部屋さんは爆笑してたなw

「あーなるほどー、ハルヒのエロ的なものですか?」とか話膨らませなくてもいいのに膨らませるしw
ろこりんさんが「いや、一部の人向けの(ry(ロリ的な意味でw」とか言い出してあーあの展開なのに
「書き終わったら見せてくださいね」とかメイドおもしろすぐるw
結局そこは全員で「いやいやいや、みせれねぇー」って話になって落ち着いた感じだったかなw
今回のMMPはメイドステーションカフェのメイドさんに贈りたいと思った瞬間だたww


しかし、これやってる途中にろこりんさんは新幹線の時間になってしまったので先に帰られました
ていうかかなりギリギリだけど大丈夫だったかな・・・
とりあえず遠くからお疲れ様でしたw


んでろこりんさんがいなかったのでポイントカード持ってる人がいなかったから自分が作ってみた
TS2A0282.jpg

どうでもいいがメイドさんに特使って書いてもらった
さらにどうでもいいが、書いてくれたメイドさんが可愛かった

結局なんかみんなで色紙書いたり話たりする時間長くて10時前までいましたよ
そしたら雨と雷がいきなり来て最後にやられた。。という展開に
10時の雨のアキバはそりゃもう空いてましたよ



んで今日はここで終了
使った金額?
計算するのがめんd(ry
とりあえず諭吉越えはしてませんので悪しからずb


皆さんお疲れ様でした。いやマジで疲れたぞw
帰ったら11時だったし
コミケとかと比べたら負けるけど普通の日曜10時から11時は結構頑張った記録だと思うよw


とりあえず今年は(多分)巡礼は無いし、今回は両方自分がわかるところで満足満足でした^^
スポンサーサイト

北府中や西国分寺とか意外と地元近くが舞台になってるのがびっくりですw

2007.11.12 02:14 URL | 雪ほたる@麦チョコ #NohtN2v. [ 編集 ]

府中といえば競馬場だろバーロwwwwwww

2007.11.12 03:45 URL | ほたる #- [ 編集 ]

>今まではメールで送ってたから大変だったよ
この一文にとっても驚きw
SDあるならそっち使った方が断然良いよ。
そして毎回クリックで画像が大きくなると思ってクリックしてる俺は…。

それにしてもあれだね。
オフレポ見てるとかなり楽しそうだ。

そして府中って聞いて東京競馬場しか思いつかなかった。

2007.11.12 08:36 URL | 祐介 #X8SDSPwg [ 編集 ]

先輩はラピュタのバズーばりに大量の鳥をラッパで操作できるのです。多分

2007.11.12 09:20 URL | リヨン #- [ 編集 ]

色紙の方向逆では?
てか、まっつ談を収録するな。オヤシロ様に補足されるww

いやいや、スクイズは突発的な企画でしたが、気に入ってもらえてなによりです。

2007.11.12 23:59 URL | ysk-mattsu #jSi3vTMA [ 編集 ]

自分はリトバス原画展の時に痛い思い知ったしSDをPCに取り込めるようになったのは大きいとおもうよw。
とりあえず今回は遅刻や巻いたりしてほんと疲れさせて申し訳なかったです。

AIR巡礼の人やろこりんさん合流とか偶然にもほどがあるしwww。

今度はゆっくりと絵馬描きたいね。

自分はNAGOMIで、特使さんはメイドステーションカフェのカード使ってきましょw。

疲れたけどらき☆すた以来の巡礼だったし楽しかった。

奈々さんのアルバムは買える雰囲気ないから全く把握してないし全然分らないw。

2007.11.13 01:14 URL | TMstation #- [ 編集 ]

画像は容量おさえてあるから
重くなってないようですよ

ケータイもってなくてサーセン…_| ̄|○

2007.11.13 02:46 URL | 小部屋 #vyTkanvM [ 編集 ]

乙でしたぁ~ オイラ突発参加でw
カードリーダー重宝してますね~ ヨカッタ
あぁ… 閉店まで居たかった~w メイステカフェ
また、オフ会に参加したいヽ(^o^)丿

2007.11.13 05:44 URL | ろこりん #- [ 編集 ]

楽しそうでいいねw
お人形カワイイな´▽`*

メイドステーション行ってみたいDESUYO。
ちょっとエロいメイド服が気になるwww
おつさまでした!w

2007.11.13 23:08 URL | 小燕 #- [ 編集 ]

おつかれさんでした
で、お土産はあるのですか?w

2007.11.14 01:38 URL | tomato120% #mMgziZAk [ 編集 ]

ほんとにたくさんの方のコメントありがとうございます^^
10人に丁寧に返したら長くなるかと思いますが頑張るw


雪ほたるさん>
そうですよねw
AIRの神社は菅原の道真だったのでなんか勉強ごとの神頼みに行くのもありかもしれません

北府中は駅からでたらもうスクイズ!ってわかるくらいのとこですから降りてみるのもありですよww


ほたるさん>
ちょうど競馬やってましたけどねw

競馬やるのは全然構わないんだけど、昼間から酒飲んでたり、うっぜえおっさんとかが沸いて沸いて。。
それに関しては非常にむかつきますw


祐介さん>
さっきぶっ壊しかけたけどなw
SD自体が16Mとかいうくそだから軽視してたw
こんどSDも買おうかなぁ
金に余裕ができたら。。

画像は大きくするとめんどいから適当に小さくしてうpしてる

とりあえずメイド喫茶行っちゃいなよユー


リヨンさん>
先輩はもう色々な設定がありすぎますな

ちなみに先輩の話だと、
ぶるま+猫耳+ロリ(子供と大人の中間くらい=小5)
がいいらしいです
リヨンさんも見習ってくださいb


魔ッツ先輩>
お疲れ様でした
色紙の向きは巡礼に参加した方々をメインにしてみましたよ

とりあえずオヤシロ様はどんな小さいねたでも回収しますからね、こわこわ

スクイズはアニメ相当はまってたので楽しかったです
またよろです~


TMさん>
お疲れ様でした~

絵馬はいま思うと金もないし、まぁいっかって感じですw
巻き巻きだったのはあれはあれで面白かったですよww

奈々さんのアルバム買いましょうよ
とりあえずオケファンは神w

またなにかしら誘ってください


小部屋さん>
おつかれさまでしたー
画像の件に触れてくれてありがとうございますw

携帯もってないって人は結構レアなんで希少種として生き抜いてくださいww

小部屋さんに案内してもらえると飯屋があたりなので嬉しいですw
あと東方のとこもよかったw

また行きましょうb


ろこりんさん>
お疲れ様でした~
いやほんと新潟から日帰りで乙ですww

メイステは空いてて良かったですね
ていうかあのメイド服ちょっとエロイ

また秋葉で集合できたらいいですね~~


しゃおさん>
おつありです
お人形は一般の方々の視線をビシビシ感じて痛いです
泣きたいです><

今度アキバにきたら是非もっちとメイド喫茶にでもいくといいかもですねw
まぁアキバはデートスポットなのかしらんですが。。。


tomato120%さん>
おつあり~

土産は・・・ないっw
中国が欲しかったらあげるがw

とりあえずモンスターハンター妖々夢2などなどを買ってきたから是非読んでみてくれ

あとおれは不敗小町4のカタログかったんだがまぁいけそうだったら買っといてくれ
当日でもいいんだけどね

2007.11.14 02:55 URL | 特使 #w3W33HC. [ 編集 ]

ところで誠はちゃんと殺ってきたのか?

2007.11.14 22:44 URL | ユッキー #- [ 編集 ]

気づかなかったorz
ユッキーさん>

誠はなんか既に首から上がなかったので体をひぐらしみたいに分割してオフ会メンバーで分けました

おやっさああああああああああああん

2007.11.19 00:23 URL | 特使 #w3W33HC. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tokusi17.blog66.fc2.com/tb.php/194-d193ce9d

