Brilliant Star A's

KIDゲー・東方・メタルギアその他もろもろ 基本的に雑記が多いかも

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
楽しかった。久々に素直に楽しかったかも
雨が降ってたり、人も多かったが
霊夢3

って感じだった(ルナティック=東方における最高難易度のこと)


というわけで続きは例大祭レポよ、ゆっくr(ry
途中妙なテンションな人になってるかもしれませんが気にしてはいけない

あと長いから暇なときにどうぞ


ちなみに概要だけいうと、
やった場所はビックサイトの西4
企業ブースのところ。参加サークルは約1000
人数は未知数だった、2?4万くらいいたのかな?さっぱり
めっちゃ混んでたけど、満員電車くらいだったから許せた^^
むしろあれがきついなら来るなって幹事かな。
あと気温が低かったのは助かった。

というわけで続く
あ、あと買い物してるところはつまらないと思ったら飛ばしてください。
割とそのあとが本番(←わざわざ言ってるところが偉いな、自分
とりあえずいつも通り時系列順にお話します。
時間については割とアバウトです

5時40分 早起きです。とりあえず最近寝るときあっちぃから風呂は朝入りました
イベントで汗臭いのはもはや大罪です
まぁなんで朝っぱらからこんなに・・・って人もいるんですけどそういう話はおいときましょう


6時40分 出立。地元では微妙に雨が降ってました
しかし、地元から一本で、座って、国際展示場までいけるのは毎回ホント神だと思ってるw


7時45分 到着。雨が降ってない!!これはmjd奇跡!!
早速列に並ぶ。並んだときはやぐら橋の先頭くらいだったかな?悪くない位置。


9時前 友達がジュース買いに行ったりして見てきたららしいですがかなり並んでたらしい
なんでも駅前くらいまで列が、、ガクブル
結構此処はいい位置に着いたかな?と思いましたー
ここいらで「禁則事項です」な出来事もあったけどわざわざ言わないよb
ちなみにこの時点でメンバーは自分、友達、友達の先輩、と後輩の4人でした
自分は割りと放置されるかと不安だったけど全然そんなことなくてよかったホ


んで雨が段々強くなってきました
9時半くらいから10時くらいが強かったかなぁ
後ろの人の傘から自分の肩に水滴がダイレクトアタックしまくっていましたが
そんなことで怒ってもしょうがないしね
当たらないようにちょっと気を使ったくらい


てか今回ぺなはあったんだろうか・・・?
あと明らかに中学生みたいのがいたのはどうかと。
まぁいいけど


10時 開始時刻だけどまだ全然だったかな
実際入れたのは15分とかそれ以降だった気がする
ちなみに上海列とそれ以外で別れたけど、とりあえずそれ以外に。



回った順
harara ちょい混み
一番手に行ったけど配置が鬼で入口から一番近いとも言ってもいい位置で
流石にスケブが頼めなくてちょっと残念でした
まぁスケブはおまけみたいなもんだからいいですけどね
新刊アリス可愛かったです

→FaintlyCitrus サクッと。ごく小部数の既刊はすでになかったみたいです

→月夜幻想 サクッと。ここのサークルだけが今回買った中で初かも。あさんほりもか。

→SOUNDHOLIC ちょい混み?
自分の壁本命?列の位置が悪くて、一回迷ったあげく、ちゃんと並んで買った
というのも割り込んでるやつ多すぎ、そのせいで列が牛歩
いくらなんでもあれは酷い
これだからニ○厨子ねと言われるんですよ?

→LETRA なかなか混み
徒歩二分さんの委託の影響ですね
個人的にはLETRAさん目当てだったので混んでるのはなんか厄介でした^^;

→OneNightStand がらがら
新刊ないしね^^;もってなかった既刊を買いました

→蒼空市場 思ったより全然
さくっといけました

→くらっしゅハウス あほ
列の位置が悪いうえにだいたいここで時間が11時に。
カオスね
まぁ埼京線みたいな感じといえばわかってもらえると思う
ようするに満員電車
そこに並べって言うのが酷い話。
しばらくしたらスタッフが来て、その場所が一方通行になってましたね。それくらい
(ちなみに満員電車になりすぎて身動きがとれなくなって、スタッフがきて、しばらく動かないでください、とかあったらしい)

→SilverForest まぁ普通に混み
紙袋は終了してた模様
てかCDも割と危なそうだった。ぎりです


まぁそれで終了。12時前には買い物は終わりました。
一人で壁5箇所くらいは案外いけるもんだなーと。

それで一端集合して戦利品の受け渡しなどを。
自分はサンホリとシルフォレをともだちの先輩に、友達に此処さんの本と、おまけでくらはう。
それでうつらうららかとかる?あの本を受け取る。せんきゅー
なんかみんなやり遂げた達成感満々な顔をしてました(ぇ
SH010095.jpg


それでもまだいけるよね?ってことで休憩して再出撃
なんかカタログない人はもう入場できないとかカオスなことになってましたね^^;


それで再出撃は自分は適当に見て回ったけど目的は達成してたのでそれほどには。
んで友達と集合して先輩&後輩をまってたんですが、待てど暮らせど来ない
30分以上まって電話してみたらこんな自体に

「霊夢がいっぱいいますっ!」

そう、コスプレ広場に行ってたみたいです。
自分達もそっこーかけつけました(走ってないよ

霊夢が一箇所に集まって撮影会状態になってましたw


とりあえず友達の後輩がやたらとハッスルしてました
写真バシバシとってましたw
イベント初参加っていうのにやりおるw
と思いつつ、ちょっと画像をもらったのは内緒ですww

しかしコスプレは写真で見るより現場でみたほうが断然いいものだと今日知りました
なんていうか写真は静止画で写りにもよるけど、実際みると結構可愛い人はやヴぁいですよ?w
あとやっぱ写真より生で動いてるといい感じだと思います
キモイとか言わないように

個人的にベスト3は
てゐ(可愛かった
ゆゆこ様(はっきりいって美人
文、この人がいい人で、この人が写真取ってるとき、「文が写真とってるとそれっぽいですよねw」とか自分がいって「それすげえわかる」みたいな感じで勝手に盛り上がってたら「撮ってもいいですよw」とか言ってきてくれたw


そういや男のこすぷれで一人許せるのがいた。
まさしくこんなのがいたww→http://shinzanzeroshiki.fc2web.com/touhou.htm


その後輩はどうやらコスプレでかなり楽しんでた模様wいいことです。
かくいう自分も当初の予定より激しく楽しんでたきがしますがw全員東方っていうのもでかいかなぁ


まぁそれでアフター待ちしてたらアフターは中止になったみたい
帰ってきてちらっとみたら人数いすぎでムリだったらしい
まぁしょうがないね
SH010091.jpg

今年は合計何回ここにくるのかなぁ

んで帰ってきて寝た
シルフォレとサンホリのガチ曲はマジでいいです。
今回はPRISMが神曲ってことで。幽霊楽団はもとからすきだからなー



なんか東方分からない人はちんぷんかんぷんだったかもしれませんが
ほんと長文にお付き合いくださいましてありがとうございます


とりあえず来年もいくことを誓ったのだった
来年は東123でいいとおもふ^^;
スポンサーサイト

それ関係は無知でよく分からないけど、お疲れさま。

地元からビッグサイトまで直通電車?
それってなんかかなり凄くないですかw

ってわけで調べてみたらホントに繋がっててびっくり…。

2008.05.26 00:53 URL | 祐介 #X8SDSPwg [ 編集 ]

イーズィーでもオンバシラが倒せないんですが・・・

2008.05.26 01:05 URL | F21 #- [ 編集 ]

>あとやっぱ写真より生で動いてるといい感じだと思います

なんて冷静で的確な感想なんだ!!
画像もらって夜はお楽しみってことですね。わかります。

2008.05.26 01:24 URL | リュウセイ #5Qfg8cCI [ 編集 ]

地元からそこに行こうと思うとかなり地獄の道のりなのよねぇ。

>リュウセイ君
その冷静さはむしろ「その時間」だからなんじゃ?(ぇ

2008.05.26 18:03 URL | シュバルツ #j2KS4BfU [ 編集 ]

クソ行きたかったぜ!
てか阿部さん居たのかよwwww
それより妹様のコスしている人はいなかったんですかね?
あぁそれと地霊殿発売したら僕のも買っておいてください(オィ

2008.05.27 05:03 URL | 雪輝 #- [ 編集 ]

東方やってるアーチャーの姿を想像したらとってもカッコいいことに気づいた。

2008.05.28 01:28 URL | 犬塚遊平 #- [ 編集 ]

乙さま~^^

>満員電車
イベントってそんな混むのね(;´д`)
ていうか東方の人気がすごいのかw

楽しそうでよかったねw 私もコスプレイヤーさんナマで観たいv-10

2008.05.29 02:50 URL | 小燕 #- [ 編集 ]

みなさまコメントありー

祐介さん>
おつあり
直通は割りとべんりだよ、まぁ普通に生活してたらまずビッグサイトにいかない気がしないでもないがwww


F21さん>
ルナティックっていうのは表現であって実際には無理ゲーですw
御柱さま強いですよね
とくにマウンテンが・・・
コントローラーを買うことを、蝶激しくお勧めしますb
キーボードだと斜め移動ができないのが辛い・・・


リュウセイさん>
なんかめっちゃ誤解されそうなこと書いてるしww
残念ながらお楽しみはしてないです。
まぁエロじゃないしね、コスプレ


しゅばさん>
まぁ大宮から埼京線で・・・時間はかかりそうだね^^;
まぁコミケに一回いってみるといいかもねw

その時間>
なんのことだかわからな~い


ゆっきーさん>
あべさnいたw
うほっって感じのれいむがwww

妹様は割りといましたね
地霊伝は100%買いにいくので限かからなければ・・・
まぁ委託タイミングにもよりますが、最悪Z○pで


犬塚さん>
かっこいい × → テラキモス ○


しゃおさん>
まぁ満員電車は閉鎖空間なのであれよりはまし、なのかな?
今回の人気は某動画サイトの影響が強いといわれてますね
なんか厨房工房が多くて多くて・・・

まぁ楽しかったんですけどね!
むしろしゃおさんがコスプレする方向で(殴

2008.05.29 23:22 URL | 特使 #w3W33HC. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tokusi17.blog66.fc2.com/tb.php/271-96ed3d44

