Brilliant Star A's

KIDゲー・東方・メタルギアその他もろもろ 基本的に雑記が多いかも

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
蟲師最終巻買いました。

ついでにこの間たまたま見かけたのでアニメも1話だけ見てみました。
クオリティたけえっていうのがまず第1の感想ですね。
背景とか蟲とか、漫画の世界観をちゃんと残して、さらにグレードアップしてる感じでした。

ちょっとググってみたら、
>文化庁メディア芸術祭「日本のメディア芸術100選」アニメーション部門において新世紀エヴァンゲリオン、風の谷のナウシカ、機動戦士ガンダムなどに続き第6位。
とか書いてあるし、割と納得。


>作画に関して回によっては作画監督5人や助監督2人など
これがすごいのか自分にはわからんのだが、凄いんですよね?
ほたるさんとかに聞いてみたいw


普段は原作とアニメで比べると、圧倒的に原作が勝つことの多い自分基準の中、
このアニメは原作に勝てる!って感じですね(まぁ時間的都合も含むときつかったりするかもですが。)


んで漫画の方は10巻が最終巻だったんですけど、
まぁ普通に終わりました。
まぁあぁいう漫画はあぁ終わるのが普通ですよねぇって感じに。



次、先日シュバさんと「レッド・クリフ」行ってきました。
実写の映画に行くのは割と久々な感じでした(駄目)
内容には触れないで感想だけ。

とりあえず三国志のバックグラウンドが分かってる人には十分面白いと思います。
まぁしかし、無双とかの人物イメージで行くのは危険だと思いますw
強さは無双だったが。

ちなみに吹き替えで見に行ったんですが、(時間の都合と、どうせ中国語だし)
献帝が石田で吹いたのはデフォです。


三国志が分かる人は行ってみるのも一興かと思います。



さてさて、メタルギアがアップデートしたし、やらねばならぬ今日この頃なのであります。
スポンサーサイト

もちろん諸葛亮先生はビームだしてましたよね?

2008.11.26 19:14 URL | F21 #- [ 編集 ]

>蟲師
蟲山蟲蔵

>三国志
孔明ロボ→敵全滅

って感じかな。

2008.11.27 01:38 URL | リュウセイ #5Qfg8cCI [ 編集 ]

こめどもー

F21さん>
大体ビームとか考えたやつ前でてこい!ってかんじですよねw
無双むちゃしすぎだw

ちなみに金城のくせになかなかの孔明っぷりでした


リュウセイさん>
蟲山蟲蔵
って誰よw

言い忘れてたけど誕生日おめでとうw

2008.12.01 00:40 URL | 特使 #w3W33HC. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tokusi17.blog66.fc2.com/tb.php/326-5e4fc2f2

