Brilliant Star A's

KIDゲー・東方・メタルギアその他もろもろ 基本的に雑記が多いかも

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近は、ブログに書こう、と思ったことは、メモしてたりするんですが(パソか携帯のメモ帳に)
しないとすぐ忘れていかん。

というわけで忘れた、ので覚えてる範囲で、最近のこと。


しょこたんぶろぐ1を買った。
しょこたんぶろぐの書籍化弟1段のブログ本である。

最近たまーに、しょこたんぶろぐをみてるのですが、
あれ、更新されすぎ
とてもじゃないが全部を補完するのはそうとう粘着しない限り厳しいと思われる。
更に最初のほうから全部読むとか狂気の沙汰としか思えない。


けど地味に面白いから、本を買ってみたというわけだったり。
まだ全部は読んでないんですが、
楳図かずおの「神の左手悪魔の右手」って漫画が面白いっていってた。
誰か読んだことある人います?面白いのかな??

楳図かずおはまことちゃんハウスでもはや有名人だが、自分は漂流教室しか読んだことがないです。
あ、ドラマの漂流教室とか、あれパチモンだから気をつけてください。


ちなみに今欲しい漫画といえば、「蒼天航路」と「ランペイジ」
蒼天航路は買おうか迷ってるんだけど、とりあえずコミケ明けまで我慢する予定。
でもそしたらアニメ始まるからなぁ、でもアニメで全部できるとも考えにくいし、どうしようかな。

ランペイジは今度買う予定。巻数少ないし、劉備かわいいし(ぇ



話変わって、最近pixivの派生?のdrawrに手を出してみたんですが、あれは難しい。
ちなみにpixivは登録することをお勧めしてみたり。
とても良い画像がたくさんある。

んでこれがdrawrで書いた絵↓


レイヤーと、マスクがないので色塗るのが鬼ムズです。
でもかなりすごうまな人がいるので、すごいです。
てかコレ普通に書くより時間かかる・・・

まぁ気が向いたらまたやろう。


さてさて、なんだかわけがわからなくなってきた。
もう12月か
やっぱり冬のほうが暑いよりいいよね?って言ってみる。
まぁこれからMottoMotto寒くなるだろう。
そのときもこのセリフをいいたいと思っている。

寒いと思ってるそこのあなた。
まず、夏のあっちぃいいの思い出す。
それで冷房のキンキンに効いたコンビニに入った!と考える

これで数秒は極楽のはず。

そんな今日この頃。
スポンサーサイト

>「神の左手悪魔の右手」
一瞬、ブリーチネタかとおもt

ランペイジ俺もほしすw

@俺は夏の方がすきだよw

2008.12.02 01:23 URL | シュバルツ #j2KS4BfU [ 編集 ]

ジャンプで『アスクレピオス』が打ち切られそうなのをどう思いますか><

2008.12.02 11:29 URL | F21 #- [ 編集 ]

こめども~~

シュバさん>
なぜにブリーチw
なんかそういうのあった?

ランペイジは早速買う予定。
まだ3巻しかでてないからすぐ買えそうだね


F21さん>
ほんと、ジャンプはあぁいう中世ふるっぽい?漫画きりまくりますよね
まぁアスクレピオスはワンパターン入りそうだっけど、ゲドーより短いのは納得がいかない

新しく始まった人の闇神コウは割と好きだったのに切られたし、サッカー漫画は寿命短そうだ・・・(ちなみにホイッスルは読んでないです

2008.12.04 01:36 URL | 特使 #w3W33HC. [ 編集 ]

たまにしょこたんに手を出してたのねwwそれは意外なものでw。
更新しまくりは小部屋さんかysk-mattsuさんに期待することにしましょうw。

最近また絵がご無沙汰になってしまったもので…。フォトショがあるので今度絵について色々教えて下さいw

2008.12.04 17:45 URL | TMstation #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tokusi17.blog66.fc2.com/tb.php/327-e8dc1a8b

