Brilliant Star A's

KIDゲー・東方・メタルギアその他もろもろ 基本的に雑記が多いかも

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
どうにもこうにも、説明会とか行ってると割りと疲れますね、はい。
というか説明会→バイト→ビール→梅酒って流れでブログ更新できない^^;
(ちなみに毎日飲んでるわけじゃないですよ)


んで本日はその説明会のネタをしゃべちゃう感じのつもりです。


先日某バ○ナ○と某コン○イの説明会に潜入参加してきました。
バ○ナ○のほうは本社に行けました。
説明会のVTRでガンダムネタとか使うから面白かったです。
「あのSE化け物か!?」とか。
んで人気があったのはやっぱり1番が営業とか販促かな?特に販促が人気あるんだと思う。
次にプログラマーとか?
デザイナーとかサウンドクリエーターはまた専門だからなんともいえない。

割とこの業界日本筆頭の会社だけあって(一番はまるであれだけど)
宮城とか香川から来たとか言ってましたね。
いやーほんと田舎に住んでるって大変だと思いますよね。
(ちなみにこの大変だと思うときNo1は言わずと知れた年2回のわけだが)

それで必須なのがデザイナーとかは課題、営業とかはグループ面接、エンジニア系は専門試験。
専門試験?

/(^o^)\

なんでも数学・物理・C(C++)の試験が必須のようなのであります。
数学は、きっつーーーーーいけどまだなんとか、
C?いや、あれは・・・やったけどjavaメインだったし・・・
C++?やってません。
物理?すいません。簡便してくださいm(_ _)m

そう何を隠そう理系なのに自分は物理が全く出来ません。
高校のときの授業はまともに1回も聞いたことがありません。(いや一桁くらいならある、かも?)
というかあの授業は聞いても何も得るものはなかった、というあれでしたね。
センターで7?8割取れるようになったは全て特殊な独学です。
簡単に説明すると、センターの過去問を解いたり解答みたりして、センターレベルだけなんとかやり方を覚えるという荒業です。
まぁ実際2次の物理とかスイーツが何言ってんのかわからないくらいわからんかったね。
所謂白紙ですね。

というわけでバ○ナ○は無理ゲーでした。


なんか割りと長くなったし、コン○イのほうの話は手短に。
めた○○あ4の開発工程の話とかが聞けたのが一番良かった。
一方的に話を聞く会の4時間はあまりに長くて大変だった。
帰りにガンプラ買った^^
バイトいって帰ってずっとやってたからもう1機できたー

そう今回は1個だけじゃないw
新宿のさくらやホビー館と紀伊国屋コミック館の並びは割りと素晴らしいです、はい。

次回はそのガンプラの話とかでも。
スポンサーサイト

物理はほんと苦労した。理系クラスしかない授業だったけど平均点の低さに毎回助かったwww

2009.02.05 02:11 URL | TMstation #- [ 編集 ]

TMさん米はこの1個に凝縮しますw

物理はもはやまぞげーです。
そうなると出題側はどSってことになります。
全くその通りです。(意味不明


まジスかw
ついにドームwこれなら落ちないだろうし行きたいなぁ


とりあえずまだ深愛あけてないんですがどうしましょうかw
あとコミケもうしこみませう

2009.02.08 23:31 URL | 特使 #w3W33HC. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tokusi17.blog66.fc2.com/tb.php/350-a8e5749d

