Brilliant Star A's

KIDゲー・東方・メタルギアその他もろもろ 基本的に雑記が多いかも

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
というわけで日曜日に行って来ました。

どうでもいいが今日の花粉がやばすぎるんだが。
目薬とか買っちゃったし。

どれくらいやばいかって聞かれると、
「今週の白薔薇には及ばないくらいのやばさ」ってところだろう


続きに例大祭のことです。
というわけで例大祭レポ、無駄に長いので、興味のある方はどうぞ


まず、例大祭は徹夜禁止なので徹夜はしない。
まぁ実際している輩もいるのだが、ペナルティというものが存在する。
今回は徹夜組+臨海線始発組がペナルティ対象だったそうだ。

しかしペナルティといっても大したものではない。
今回は東456開催だったのだが、東3ホールも使えるというレアな状況だった。
そのため、3ホールから入場ということになった。

それで本題のペナルティとはホールに入った順が遅い人から会場に入れるというものだったのだ。
わかりやすく説明すると。

ホールに2000人くらい入る?と考えると
1番前に並んでた人は2000番に、2000番の人は1番に、1000番の人はほぼ変わらず。
ということ。
まぁ要するに徹夜に重点をおいたペナにみえる。

が、しかし、
自分などは、7時45分くらいについたのだが、(並び始めたのは8時くらい)
そのくらいの人にはなんの変化もない。
要するにペナを食らっても普通の時間(?)に行くよりはいいということです。

それじゃあペナルティになってないですよね。
徹夜した人達は一般入場列がはけてから入場とかでいいと思うんですが。
(まぁ徹夜するくらいだからそんなことになったら暴れたりする人達なんでしょうが。)



とここまで書きましたが、実際怒ってる訳ではないのです。
そこまで本気でないからかな。
実際強欲でなければ、また単独行動でなければ、自分の並び始めた時間で十分満足です。
むしろ早いくらいですね。
後ろすごい列だったし・・・


今回は前回と打って変わって、広くなって混雑が緩和されたのと、
3月開催で5月より暑くない(おかしな話だが)のでとても快適でした。
相変わらず、ここが最後尾ではありませんに並ぶ輩は見ましたが去年よりは全然。


それで入手したもの。
SH010189.jpg
何個か写真に入れ忘れた・・・
とりあえず回った順

harara(島壁):初動余裕。それでも売り子さん少なかったから早く行ってよかったかな
→az(壁):カタログ表紙効果高い。配置場所が微妙すぎるよね・・・。内容は見たことないのがもっとあればよかったなぁと思った。
→happy flame time(壁):ここで早くもホール横断。そして結構並んだ。まぁここの守矢は強力だ
→アールグレイ(島):Pixiv効果割とあった。ここが島なのは残念配置だった。
→LETRA(壁):ここで雅と銀森を放棄して、またホール横断。ここの本は個人的に好き。センスが好き
→月夜幻想(壁):えーき様に惚れ直す。あとさとり
→赤橙(壁):買うか迷ってたけど早苗本なので速攻。絵のタッチ違った?気のせいだったらすいません
→楓の葉(島壁):絵板で出没させていただいてる方。本はどうなのかと思ったら、妖夢好きが伝わってきて、とてもとても良かった。

あとは友達が行ったうつらとくらっしゅです。
うつらはお燐可愛すぎだろっていうのとくらっしゅはやっぱ早苗さん。


とりあえず久しぶり?でもないか?のこういうイベントは楽しかったです。
早苗さんのコスプレが少なかったのが不満ですが、夏は自機なので時代がくるはずです。

来年は何月開催なんだろう。
3月ならワンチャンスサークルで参加したいと考えてますが。

とりあえず参加された方、お疲れ様でした。
スポンサーサイト

ぺナはサンクリ41でもうやったからいいやw。
1つだけ欲しいの本あったからもっと早く行くべきだったなw

2009.03.14 20:49 URL | TM #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tokusi17.blog66.fc2.com/tb.php/360-27f95a05

