Brilliant Star A's

KIDゲー・東方・メタルギアその他もろもろ 基本的に雑記が多いかも

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
どうも、信長の野望プレイして2日目なのですが、1日1回滅亡してる自分です。

やっぱ説明見ないでやった1回目はフルボッコ。
主な原因は、
募兵(゚Д゚)ウマー
→募兵しまくってやるぜ!!
→なぜか農民の方々が常に大暴れ(・3・)あるぅえー
→兵糧が尽きる/(^o^)\
農民の方々に勝てなくなり、実質農民の方々に国を落とされる。


てかこのゲームやめるタイミングというものが恐ろしく取りづらく、
昨日なんて気づいたらなんともおそろしいことに、チュンチュン始まっていて、
ついでに滅亡したから刻の涙の見た気分だった。


2週目は学習して、募兵しまくると農民の方々が切れるってことに気づいたし、
説明もみて勇気凛々!元気はつらつ!興味深々!意気揚々!

んでせっせと内政をやってたんだが、どうやら技術を全く上げないでいたら戦いで勝てない始末・・
さらに全然攻めなかったせいで、ドンドン周りが国力を上げてるのに全然やばいことに。。
結局何箇所かに同時に攻め込まれて死にました。


てか毛利元就でやってたんだけど次からもっとマシな土地で始めようとおもった。
せめて隣接が2カ国くらいがいいな。4つはきつい。



さて今日は昨日の教訓を生かして大人しく寝よう。
昨日は地獄も見たし、ほんと大変だったな。


地獄をみた

履修登録し忘れてた(((((((( ;゚Д゚)))))))

学校に神速でいって窓口で頼んで申請した。
ほんと久しぶりに焦った。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tokusi17.blog66.fc2.com/tb.php/377-de98e644

