Brilliant Star A's

KIDゲー・東方・メタルギアその他もろもろ 基本的に雑記が多いかも

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
♪パーパパパーパパパ?
SH010225.jpg
というわけで行ってきました、『日本ダービー』
SH010226.jpg












ウインズは行ったことあったんですが、競馬場に行ったのは初めてです。
ちなみに東京競馬場(府中)。
うちから電車で1本なのです。

なんだかんだでアキバも1時間以内(電車だけなら40分とか)、
コミケも電車1本、この土地はいい土地であると思います。


出掛けに一悶着あったのですが、それは後述。
それで、府中すごいね。かなり綺麗で、かなり広い。
競馬場といったらタバコとかすってるおっさんとかいそうなものなんですが、ほぼ0です。
(DQNが吸ってた、マジ空気嫁)

個人的にはもっと新宿ウインズ的なイメージがあったんですが、水道橋ウインズよりですねあれ。
そして行ってみたら流石に思ってたより広い。
さすが1周2000(くらいだっけ?)(ちなみに浦和競馬場は1200らしい)


そういや太郎さん来てましたよ。そう、ローゼン氏。
国歌独唱はサブちゃんでしたよ。なんかさぶちゃんはより麻生のだいぶ人気あったなw
あと天候まで空気よんで、ダービー始まるときにはほとんど雨降ってないとこまでもっていったから天気が空気読んだね。



まぁそんなこんなで結果から言いますと、
9Rは適当に選んで運試しして敗北
ダービーは、アンライバルド1着であとはリーチザクラウン押しで行ったので、
アンライさんが死んだ時点でオワタ\(^o^)/

結局当たったのはリーチの副賞だけw430円なりww
ちなみに競馬場に来たんだからと、かなり色々な買い方を試した。
単勝・副賞・馬単・馬連・3連単・3連複(ワイドだけやらなかった)

友達もアンライでいってたので乙。
まぁ二人で乙って帰りました。
まぁダービーは半分お祭りだからねっ!って感じで特にやさぐれないで帰れたから良かったです(謎


そしてここからが我らの真の雄姿!続きへ続く
そして出掛けにあった、大変な事件。

皆さんもご存知の方が多いと思いますが(引き戸とかチェーンの場合はしらないかも?)
家の玄関のドアにはこういう鍵じゃなくて、内側からだけかける鍵がありますよね?
door.jpg















そうこんな感じの。
まぁこれはチェーンの鍵とかと同じで家の中に人がいる限定条件でかかる鍵なのです。


ところで玄関とは逆側の窓が開いてると、
玄関のドアが風通る影響で思いっきり閉まる現象は皆さんご存知ですか?
これは結構わかると思うんだけど、どうかな?
とりあえずそれを思い出してください。



ドアが思いっきり閉まるっ!!
door2.jpg















ええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ?!(;´д`)

どうやら反動で例の鍵まで閉まった模様。
なんで自分がガキィンに気づいたかというと、「カコン。」と嫌な音がしたから。


とりあえずダービーあるし、まぁいいか\(^o^)/
とかいうとてもダメ人間な発想で出かけたのですが、そりゃまぁ帰ってきたら困るわけですよ。


自分:「そういやうち入れないんだったナンテコッタ/(^o^)\」
友達:「まぁ結構起こり得る事件らしいな、この間うちの上の階の人もなってたし」
友達:「ちなみに結局鍵屋呼んだらしい。」
自分:「てか下の階に助けもとめるとかイミフw」
友達:「なんか焦って周り中に助けを求めたっぽいw」
友達:「ちなみに鍵屋に頼むと8千円らしいぜ」
友達:「どうすんべw」

自分:「最悪、外の窓が鍵かかってないから、隣の家から伝っていけば・・・」
友達:「まぁ4階なら死なないベw」(今考えると死ぬかも?w)
自分:「でもなぁ、それもそれで嫌なんだよなぁ」
友達:「なんで?」
自分:「隣の家に頼みたくない」
友達:「ご近所付き合い悪いのかw」
自分:「いや、あそこの餓鬼がちょーうぜええから●ねって常日頃から思ってるから」

・・・

自分:「そういや・・・あの鍵を開けるスキルが存在するっていう噂を聞いたことがあるぜ。ゴクリ。」


と言う流れで、友達んちに行き、その鍵あけスキルを身につけることに
これどんなRPGwww

方法は簡単。
友達に中から例の鍵を閉めてもらい、外から頑張ってあけるっていう修行ですよ。
「通報しました」されてもおかしくない光景が繰り広げられていただろう。
あかねぇーーー。
やっぱこんなことであいても鍵として困るだろw


そんなことしたら友達の父親が帰ってきて、何故か我らの修行に参加することに。王道ですね。
いや、やっぱ無理だなぁ
鍵屋呼ぶしかないんじゃないか?

い、いやちょっとまて!!
もしかしたらいけるんでないか!!?

まじかwwwきたこれww

とかいうもはやわけ分からん流れになりつつ、我々は約40分の修行すえ、
特使たちは鍵をあけるスキルを身につけた!ちゃーちゃらちゃちゃちゃちゃー
SH010227.jpg












実際に使ったビニール紐。
我々の中ではもはや「伝説の紐」伝説級の装備ですよ。

方法は限りなく簡単なのですが、ここであpするのはどうかなぁと思ったんですが、まぁします。
我々の修行の成果を惜しみなく広める自分。なんという(ry

door.jpg
?中からみた鍵が閉まってる状態
?中からみた、鍵が閉まっててドアを開けた状態(こっからレナが覗いてくるあれはチェーンか)
?2番を外からみた図
?そして外からこんな風に紐をかける
?中側を紐を通して下に先を持ってく
?ドアをしめて引っ張る

という技でした。
ぶっちゃけDA☆MA☆RE
かもしれませんが、いつぞや役に立つときがくるかもしれませんのでw
頼んだら8000円だしね!




ああぁ久しぶりに長文かいたら疲れたよ・・・
こんなの読んでくれた人ありがとうw
とりあえず伝説の紐はゴミ箱に入れました。
スポンサーサイト

よく見たら馬券が100円しか賭けてないように見えるんだがww
単勝、複勝くらいはちょっと厚めに張ろうぜ。

>伝説の紐
これはドラクエⅤのフックつきロープに匹敵するほどの重要アイテムだったのか。
てか、40分で鍵開け打開するとか匠すぎてワロタww

2009.06.01 10:19 URL | リュウセイ #5Qfg8cCI [ 編集 ]

いやぁコメントセンクスw

100円づつかけて、大体ダービーで2000円張ったよ

430円しか取りかえせなかったけどねw


いやぁ、やってみるものですね。
今度りゅうせいくんちでヘアピンであける練習するわw

2009.06.04 00:42 URL | 特使 #w3W33HC. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tokusi17.blog66.fc2.com/tb.php/382-e32fc01c

