Brilliant Star A's

KIDゲー・東方・メタルギアその他もろもろ 基本的に雑記が多いかも

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
というわけで帰ってまいりました。
そろそろネタバレすると、イタリアにちょっとばかし行って参りました。
もちろん彼女と、とかなんてことは一切ありませんので悪しからず。


ことの発端はなんだっただろうか??よく憶えてませんが、とりあえず
どっか行こうぜ
イタリア行くか
とりあえずパスポート作るか
JTBいくか
一番安いし、このツアーでいいか(5分くらいで決定)

なんていう感じで、適当に、かつ速攻で決まりました。
イタリア語?まるでわかりません。
1?10なら数えられます。ナンバーズですね、わかります。

とりあえず流れ説明
1日目 
14時に空港出発でローマ着がだいたい19時。現地時間で。
時差の計算は確か中学で習いますよねっ
日本が135°でイタリアが15°計算で。
(答えを言っちゃうと8時間なわけです)
要するに飛行機にのってた時間は、13時間くらいかな
ジーパンで乗るのはお勧めできないことがわかったよ。

2日目 ローマ
ツアー行動
バチカン美術館とかがメイン

3日目 ローマ
丸一日個別行動
結構ほいっ、と放り出されてもなんとかなるもんですね、1日くらいなら。
ローマの主だったところを回った感じ。
飯とか普通の店に入れる気がしなかったからマックですよマック
イタリアのマックはビールが置いてありました。
ストローとかw

4日目 シエナ・サンジャミアーノ
ここらへんはイタリアのみのツアーだからこその場所ですね
マイナーだし。
マイナーだからこそのあの雰囲気はかなりよかったです。

5日目 ピサ・フィレンツェ
カニナ様!
とか言ってたのはきっと自分達だけ。

6日目 ヴェネチア
ここに来て大雨
m9(^Д^)プギャーm9(^Д^)プギャーm9(^Д^)プギャー
(´;ω;`)ブワッ
途中で弱くなって、帰るときには止んでたけど、ゴンドラには乗れなかった。
m9(^Д^)プギャー
「ため息橋で違う意味でため息つけるよ」(なんでかは写真で)
日本語でこんな冗談をいうイタリア人のガイドさん、他国語で冗談は凄いです。

7日目 ミラノ
正直ミラノが一番微妙だったかなぁ
ファッションの町とか、ね。
町もフィレンツェみたいに保存してる感じじゃなくて普通にビルとかあるしね

8日目
14時に飛行機にのって

9日目
9時に日本に帰ってきました。
帰りは隣の席が空いてた上に、飛行機乗る前にスウェットに着替えたので
やばいほど、らくちんでした。


9日間とか言いつつも中6日ってところでしたね。
だからすげえ短く感じました。
そして超リア充でした(^ω^)

内容はあえて触れないでおいとく。


ローマ饅頭、フィレンツェ煎餅は買えませんでした
続きは写真掲載。
写真は抜粋です。
イタリアのホテルとか観光地のジュースの値段
DSCN1591.jpg

ローマ編:
バチカン美術館
DSCN1600.jpg

サンピエトロ
DSCN1601.jpg

コロッセオ
DSCN1607.jpg

トレビの泉
DSCN1609.jpg

スペイン広場
DSCN1611.jpg

さっきのサンピエトロの写真の丸い屋根の出っ張ってるとこ
DSCN1631.jpg

これの上のとこね
DSCN1643.jpg

サンタンジェロ城
DSCN1650.jpg

真実の口
DSCN1657.jpg

シエナ編:
シエナのドゥーモ、遠目から
DSCN1681.jpg

シエナの町、普通に人が住んでる
DSCN1685.jpg

町から
DSCN1686.jpg

さっきの遠目からのとこ
DSCN1689.jpg

こういうのは結構みた。
DSCN1691.jpg

シエナの広場
DSCN1704.jpg

もいっかい遠くから
DSCN1706.jpg

サンジャミアーノ編
町、ここも普通に人が住んでるのがすごい
DSCN1707.jpg

要塞の城壁から(電池切れしたのでここの編はもうお終い)
DSCN1709.jpg

ピサ編
DSCN1713.jpg

洗礼堂、カニナ様
DSCN1717.jpg

お決まりのこれ
DSCN1725.jpg

フェレンツェ編
DSCN1748.jpg

フィレンツェのドゥーモ
DSCN1749.jpg

そのドゥーモからの町並み
DSCN1772.jpg

下みた感じ
DSCN1774.jpg

この日はわりと天気よかったのに
DSCN1778.jpg

ヴェネチア編
雨ですね。。船でヴェネチアへ
DSCN1787.jpg

ためいき橋、修復中のためべつの意味でため息です。
DSCN1788.jpg

サンマルコ広場
DSCN1806.jpg

ARIAの顔がいた
DSCN1809.jpg

羽のはえたライオン
DSCN1811.jpg

雨がやんできた
DSCN1814.jpg

下から顔
DSCN1816.jpg


DSCN1817.jpg

ベローナ編
ロミオとジュリエットのとこ
DSCN1827.jpg

スフォルツェスコ城
DSCN1837.jpg

ミラノ編
DSCN1850.jpg

ミラノのドゥーモ
DSCN1853.jpg

その上
DSCN1872.jpg

上から
DSCN1873.jpg

その2
DSCN1877.jpg

最後
自分用お土産
ヴェネチアンガラス・ロザリオ(安物)小銭入れ
他に:親と友達にワイン、バイトにペンネ など
DSCN1882.jpg

イタリア・・・だと・・・

イタリアと言ったらやっぱジョジョでしょ
知ってるかわかりませんがwwww

おらもイタリアいきたいお・・・
パッショーネに入団したいお・・・

アリーヴェデルチ!

2009.09.22 23:10 URL | 雪輝 #- [ 編集 ]

ボラーレ・ヴィーア!!

熱々のピッツァとか食べました?

2009.09.23 21:43 URL | F13 #- [ 編集 ]

だいぶ放置でした・・・
ゆっきーさん>
じょじょは第3部と第5部をかじった程度です><

ぜんぜん関係ないけどいま猛烈に北斗が読みたい


F13さん>
ぴっつあは1回だけ食べました。
別に日本と大して変わるようなものでもなかった気がしますw
(まぁおいしかったけど)

あぁ。。。またいきたいっていうかどこでもいいから旅行にいきたいw
というか非現実にいきたいw

2009.10.13 00:12 URL | 特使 #w3W33HC. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tokusi17.blog66.fc2.com/tb.php/401-1db026cb

