Brilliant Star A's

KIDゲー・東方・メタルギアその他もろもろ 基本的に雑記が多いかも

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は超アニメの話しますよ!
秋アニメの感想と、冬アニメの期待値を。

長い予感な上に、自分の感想意見ばりばりなので続きに書きますよ!


というわけで続きへ≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


その前に1つだけ。川崎大師まで初詣に行って来ました。
おみくじは吉だった。結構いいこと書いてあったかな。
そして帰りに地元の神社にも行って今年の初詣は終了。
八百万な神々さん、今年もよろしくです。
SH010312.jpg
















まずは秋アニメの感想から。
10段階で数字つけてみたりしてます。
9でDVDほしいレベル、10は神認定というクラスです。


そらのおとしもの 1
正直つまらなかった。
作画や、EDが毎回変わることから結構力いれてるなぁ・とはわかるんですが、
つまらなかった。
原作のほうが全然面白い。
原作既読だからあんなテンポ悪く感じたのかな??
それにしても2期ないならあそこで終わるのはだめでしょ。
まぁこのつまらなさであるのもどうかと思うけど。
切らなかったことが不思議です。
とりあえず漫画派ということで。


うみねこのなく頃に 3
ん?

え?

後半まで魔法がどうとかいうgdgdっぷりをあんだけ引っ張って、
もし最終話でいってたような普通の殺人事件だったとしたら、
リュウキシさんの頭が・・・だと思う。
あとキャラがいきなり強い設定はやめてほしい。
むらけんとか。
いやすいません、こっちが大人になりましょう。
とりあえず声優アニメだった。
演技力すげええ。


アスラクライン2 8
こういうアニメっぽい王道アニメは楽しいなぁと。
厨2とも言いますが。
多少話がええええなところもありましたが、
この↓に書くアニメなんかと違って伏線も回収しましたし、キャラも立ってました。
個人的にはかなり好きな作品でした。
戸松可愛いよ、戸松。
しいて言えば、最後にどっちか選んでほしかったなぁ。


けんぷファー 1
今期最大のくそアニメだと思います。
声優と作画キャラデザでもってただけ。
結局最後まで、なんの脈絡もなく、全部の伏線を回収しない、
そして話のうっすーーいアニメだった。
これがうわさの萌えだけのアニメってやつなんですかね。


にゃんこい 7
好きでした。
2期あるならやってほしいな。
個人的にはラブコメ展開で終わるんじゃなくて、
ヒロインとくっついてほしかったのでそこを2期に期待。
唯一の欠点は住吉回がまったくいらなかったこと。
井口と戸松が可愛かった。


WHITE ALBUM 後期 2
よく意味のわからないアニメだった。
一番気に入らないのは、キャラとはいえ、
水樹奈々と平野がライバル的な扱いなのが気に入らない。
あと、途中途中で入る平野の歌が気に入らない。
はい、すいません、超個人的な話でしたね。
とりあえず2期やって結局これかぁなアニメだった。


生徒会の一存 6
面白かったです。
テンポがいいアニメでした。
けいおんなんかより面白かった、なんて言ってるのは自分だけ??
あと声優が新人ばっかだったのに、
あってるしOPEDもよかったのが好印象かな。
だからって戸松か花澤かなんて人とは真逆な自分なんですけどね!
さすがにまりなはそろそろ休憩のターンでいいと思う。
ちょっとあけたらまた聞きたくなるはず。


聖剣の刀鍛冶 6
プリキュアの人、いい歌うたうよね。
うーん、ラノベ原作で無理やりアニメにしてストーリー残念になっちゃった感じ。
もっとゆっくりたっぷりやってくれればいいアニメになったんじゃない?とか
というわけで2期やるといいと思う。
あとセシリー多少うざかったけど仕様かな。


継続
とある科学の超電磁砲 8
まぁこういうアニメがクオリティ高いアニメだと思います。
黒子の声はいまだにうざいけど。
ジャッジメントですの。はコミケでスタッフがだいぶ使ってた模様。
これからはオリジナル展開なのかな??
そうじゃないとしたら一方さんだからそれはそれで楽しみなんだけど。
とりあえずインデックスのころより、本屋の原作の売れ行きがいいのは皮肉なものです。



そして冬アニメの話。

みる
バカとテストと召喚獣・デュラララ!!・刀語
みてみる
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト・おまもりひまり・ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド・はなまる幼稚園
みてみるけど・・・
聖痕のクェイサー・れでぃ×ばと!・おおかみかくし
みない
ちゅーぶら!!・ひだまりスケッチ×☆☆☆



あー、長くなった。読んでくれた人がいたら本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

君に届け6
ささめきこと6
生徒会の一存6
うみねこ5
けんぷふぁー4
にゃんこい7
レールガン8
こんな感じだった。2クールのやつはまだどうなるか・・・だけど

2010.01.04 20:57 URL | tomato120 #mMgziZAk [ 編集 ]

とまとさん>
かなり不作だよな
ギアス級のはしばらくでないかね
あと違う面白さではマリみて級とか

2010.01.13 23:29 URL | #w3W33HC. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tokusi17.blog66.fc2.com/tb.php/417-0f16b39c

