Brilliant Star A's

KIDゲー・東方・メタルギアその他もろもろ 基本的に雑記が多いかも

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
はい、今日なんかジャンプ買いに家出ただけです。
どこのニートだよって話な気がしてきた。

というわけで今日も小ネタで行きたいと思います。


お題目「名前」

今日は名前についての小ネタで。どうでもいいですよ♪(どうでもいいラップ


・ARIA
キャラの名前が実はみんな「ア」から始まるじゃん!!・と最近気づいた者です(どうでもいいですよ♪

灯里・藍華・アリス・アリシア・晃・アテネ・アイちゃん・暁さん・アル君あたりは基本として
ウッディーも実は綾小路宇土51世。

んで気になってwikiみてみたら全員アから始まってましたよ、ちゃんと。
郵便屋のおじさんの名前とか知らんからw


全員アから始まってるのにキャラがしっかり立ってるのはすごいと思った今日この頃。



・涼宮ハルヒの憂鬱

突然ですがあるなしクイズです。








あるない
涼宮ハルヒキョン
朝比奈みくる鶴屋さん
長門有希国木田
古泉 一樹谷口
朝倉 涼子コンピ研部長
多丸 圭一キョンの妹
喜緑 江美里生徒会長

などなど


答えわかりました?

正解は「あるのほうには特殊な存在の関係者」

ハルヒの名前にもこんな秘密があると最近知りました。
つまりパンピーの名前は出ないとw

ということは谷口の下の名前が出たら奴が能力者に昇格したってことでしょう(ぇw


ついでにハルヒ小ネタ

・コンピュータウイルス
2006年7月末頃、涼宮ハルヒ(確認されたのはハルヒ、みくる、長門の3人)の画像を表示して感染するトロイの木馬型のコンピュータウイルス、通称「ハルヒウィルス」が出現した

つくったやつ馬鹿だw

・初版本の高騰
Yahoo! オークションで、第1作『涼宮ハルヒの憂鬱』の初版本・金帯付きが、定価の40倍近い価格である2万500円で落札された。

どんな奴だよw

・模試に登場
2006年度の駿台東大模試において、涼宮ハルヒと名乗る受験生が、文科二類の47位に記載された

これはいろんな意味ですごすぎるw



「ただの人間には興味ありません。この中に宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。以上」

こいつら行っても許す

ううむ。。。これはわからないな。。。

難しい。。。

初版本テラタカスwwww

2007.02.28 00:55 URL | リヨン #- [ 編集 ]

コメントありです。1件のみのコメントはありがたやありがたやです

ラノベが2万5百円ってありえないですよねw
酸欠1枚1円で2万5百枚買えますよ(ぇw
ていうか2万500円なら普通にオレがもってたら売るってー
もってたかわからんなぁ、今友達んちだからな~残念。

そして売った金で~・・・結局ろくな使い道が思いつかない今日この頃

2007.02.28 01:19 URL | 特使 #w3W33HC. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tokusi17.blog66.fc2.com/tb.php/62-ba63027f

