Brilliant Star A's

KIDゲー・東方・メタルギアその他もろもろ 基本的に雑記が多いかも

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いやぁ誰もが一度は経験することを経験しました。
なにって、風来のシレンで力尽きることですよ


話し出すと長くなるんですけど、いや基本的にどうでもいいことなんですが、
まずここ最近レポートで忙しかったんですよ。

どんなレポートかっていうと今期書いたのは
「テレビゲーム機のこれから?サイバースペース論」みたいなレポートと、
「pixivにおける?」ってな感じのレポートです。

pixivのほうなんか6000字も書く羽目ですよ・・・
まぁお堅い話じゃなくて、好きな話題を勝手に選んで書けたからいいんですけどね。
(といっても真面目には書きましたが。)


んで今日は学校もテスト前で授業あまりなくて自主的に休みだったし、
遊戯王も割と飽きてきたのでDSのゲームでも買うかってことでゲーム屋に行きました。


んで買う候補にあったのが、
「風来のシレンDS2」「テイルズオブハーツ」「世界樹の迷宮2」って感じだったんですが、
まぁ適当に考えた結果(テイルズはまぁテイルズだしスルーしとくか、みたいな)シレンになりました。


シレンみたいなダンジョンRPGはチョコボ1を相当やりこみました。
あれって結局クリアとかなかったのかな?当時はネットとか見れなかったからわからん・・・
ちなみに魔法のしおりでファイアとドレインが99だったので鬼つよでしたよ。

ちなみにチョコボ2は2,3回やったんだけどいつも途中で飽きる。
あのボムおばさんが自爆して氷の通路こじ開けたあたりで。
あそこらへん敵強すぎる上に町まで戻るとかありえねぇよ・・・


まぁそんなこんなでシレンは中古で買ったんですが、前の人のデータみたら、
プレイ時間8時間
あまりに根性がなさすぎると思います。


んでさっきレベルアップしたモンスに挑んだらフルボッコにされて、全滅。
いやぁ焦りますね
まぁそんなにいい武器とかまだもってないからよかったものの。


とりあえずまだまだ序盤?なのでちまちまやりたいと思います。


さてアニメみるか、今期は忙しいぜ
アレルヤの使えない子加減を早く何とかしてあげて・・・
ついに買いました。+α
ミ○シィのほうでちょっとずつ流れができてたんですけど、
こっちでも一応説明。
読んだ人は適当にスルーして。
SH010154.jpg
タッグフォース3を買おうかなぁ(発売日)

でもpsp1000じゃカクカク
ガンダムvsもカクカク
1000とか役にたたねぇ・・

資金的に諦めようかなぁ
S○NY!RPGの武器屋みたいに下取りしてくれ
「すぐに装備していくかい?」

そういやアイマスは買うンだが、そのとき結局3000買うんじゃね?

なら買うか。って感じで買いました。

とりあえず3000かるっ
てか1000重いw


んで、このタッグフォース3、なかなか面白いんですよ、コレが。
これの時代に比べると格段に。↓
SH010155.jpg
なつい!
しかしこのシリーズの一番最初のやつはひどかったなぁ
火炎地獄40枚デッキ最強時代ww
当時はデッキ枚数制限はなく、生贄召還もなく、火炎地獄はダメージ5000。ライフは8000
つまり1ターン目で終了。人とやったら先攻が勝利。
酷い。


んで話戻ってタッグフォース3。
昔に比べるとAIが非常に向上しているのでデュエルがとても楽しめます。
そしてカードの種類も豊富だし、戦略の幅も広いです。
んでカードの入手方法もパックで買う感じになりましたね。


とりあえず始めたばっかですが、そんな感じ。


ラノベ2つは発売してたので買った。
ピアノソナタは最終巻だったが、この巻で終了するためには、まぁいいまとまりしたと思ってます。
これ以上続けるにはgdgdを長くするしかないからね

もう1個はまだ読んでない。


来週は割と学校が休みでひゃっほー
でもゲーム買ったから宿題が・・・ぁぁぁ
な今日この頃
なぜか禁断症状が出て、
SH010114.jpg
買ってしまった


最初ちょっとやりたいくらいだったんですが、夢に出てくるくらいの禁断症状発令
自分ってすぐ夢に出てくるんですよね
オンラインゲームやってるときは、しょっちゅうレアアイテムでてヤッフーな夢見るし(ROだとカードとか)
メタルギアもなんか夢にでてくるし。


あーでもギャルゲーはあまりでないかも。
出た時のヤッフー!加減はなかなかですけどね
この間なんかでた気がするんだけどなぁ・・・ まぁいいや


というわけで売り上げ続出でちょっと探して購入しました。
ポケモン

誰か買ってたら対戦とかできたらいいですね
ルビサと比べて今回は努力値あげるの簡単みたいですからかなりやる気あるかも。


9月は割りと引篭もってバイト行くっていうのばっかだったんですが、
これでそれを帳消し的な勢いです^^


そして夏休み最後の集会。
今日はカラオケいってきます、ではでは


『このブログを見た者は、23日以内にポケモンを買わないと死ぬ』         (デスノ
はい、こいつ更新サボり気味だなと思ったら、MGS4クリアしました。
いや決して廃人ではないですよ
とりあえずネタバレはしません。

5段階で2つめの難易度クリア。
プレイ時間は約20時間、1周目は適当に試しながらやって行こうと思っていたので、
殺傷人数は400人くらい、アラート回数は100回を数えましたw

んで2周目は一番低い難易度でノーアラートを目指す予定



そしてまた加藤の話
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1139657.html

マスゴミって凄いね^^
もはや何もいう気が起きないわ

>292
>東方って同人の中では一番硬派なカテゴリに入るだろ…東方が駄目だったら全部アウトじゃんw

まぁマスゴミだしね・・・
でもメタルギアとかGTAとかその他色々のほうが明らかに悪影響だと思うよw



あとラノベの話
最近読んだこれが非常にツボだったので、いやかなり面白かったので
img_75804003.jpg

ある夏のお見合いと、あるいは空を泳ぐアネモイと。

タイトルながっ!
読み終わった後シアワセ的?なんか違うかな。
とりあえず+な気分になれる1冊。素晴らしい

死神のキョウのほうはCLANNADの杏ルートの人が著者なんでちょっと期待してたけど・・・
ぶっちゃけ個人的には期待はずれだったかな・・・

なんかまた面白い本発掘できたらいいなぁと思う今日この頃



あー、神戸屋verのアリスの絵を描いてたけどなんか可愛く書けなかった・・・
精進がタリン
モンハン

昨日ついに入手しました。

大宮のビックカメラの開店に並んだけど(5分ほど)、入荷してなくて、
地元で遊んでた友達が地元で発見して買っといてもらえたというラッキーな入手

んで4人集まって昨日の夜から今日の朝はモンハン会でした・・・
疲れた。。



それはそうと2PGから女キャラでプレイすることにしたんですが、
モンハンに萌え要素がプラスされて更に面白いですね(ぇ

上の絵はキャラの見た目を意識して書いたつもり(かなり雑ですが)
キリン装備とかテラエロスです

去年の冬コミで見かけたけどね

こんな感じ

この手の動画は荒らし?とか男だとか女だとかが激しいですねw

とりあえずコミケで見た人は女でしたよ



ていうか、

明日学校だあああああああああああああああああああああああああ(血の色
まだ健康診断とガイダンスだけどね。。。

とりあえず新アニメもぼちぼちみないとな
なのは絵?やばすww
色々忙しいぜ
