Brilliant Star A's

KIDゲー・東方・メタルギアその他もろもろ 基本的に雑記が多いかも

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はもろくそ暑かったですね・・・

バイトだったんですが行きも帰りも酷い目に逢ったorz

行きはやべえ遅刻するーーって急いで行ってロッカー行ったら・・・
ロッカーでガム踏んだんですけどorz
包み紙に包んで落ちてた模様、でも普通に踏んだから普通についたし・・・

ガムのゴミに限らずポイ捨てはいけないと思います!

まぁ遅刻は免れたんですが15分ほど行動不能でした。
忙しくなくてよかった


んで帰りはあちぃとか思いながらチャリ乗ってたら

セミ轢いた

何故殺したし

いや死んでないと思うけど、死にかけだったヤツにかすったというか軽く踏んだのかな?

もの凄い断末魔を上げました

ほんとセミは嫌いだからこの時期嫌でしょうがない
セミは寿命が1週間だからね

ってそんなの甘すぎます
寿命が1時間ならまぁ、うん、ちょっとはかわいそうだね

とまぁテンション下がる感じでした


まぁバッチリニコニコでテンション上げたんですけどね
マリオシーケンサーで組曲とかすげえ



いま文学少女にはまってます。
いま3巻まで読んだんですが、とりあえずななせが良いです
素晴らしいツンデレです

4巻はななせメインっぽいので楽しみ


さてまた適当更新ですが、セミは嫌いです
自分には決してセミを所持したまま近づかないで下さい

キレルカモシレマセン
はい、軽?く、学校始まって【鬱】入ってました。


学校始まっていきなりテスト+課題とか。

バイトもバイトでさ、火・木が5限まであるんでー、って店長に言ったら火・木以外週4?5って超萎えるんですけど・・・
しかも学校行ってるともうオートで金減っていくしさ。


まぁこれはきっといつものパターンだ。
夏休み明けも相当テンション低かったからね・・・




最近Fateと東方やってます。
東方は早くゲームコントローラー欲しいなぁ

Fateはファンディスクだけあって楽しいわ。
新キャラ?な女子PTとかもいいし、前からいたキャラがいい味出してる。
あぁ・・もっとゲームする時間が欲しい・・・
春休みとはだんちのプレイ時間だよ、ほんと。。



とりあえず学校始まってから読んだ本
「あそこの席」 山田悠介著


評価:D(A~E)

なんか山田悠介って若者世代に人気あるらしいな、と思って読んでみたんだけど正直つまんなかった。

リアル鬼ごっこは以前読んだけど、あっちのほうがまだ良かったかな


どうにもストーリーがいまいち。
先が読めるわ、展開がありえないっていうか都合いいっていうか。
臨場感もなく作品として全然ダメでした。

乙一のほうが断然面白いと思う。
買うことはお勧めできません。



はい、買ってみたものの余りにつまんなかったので毒吐いてしまいました・・・





そういや4月22日のてんたまに奈々さんが出るらしい
聞かなければっ!・って思ってても忘れそうだ。
エイプリルフールでしたね
秋葉原に行ってきました、いや嘘じゃないです

・・・もしや全部に嘘じゃないって言わないと?



さて今日は電撃文庫の春の祭典だったのでアキバに行ってきました。

朝10時
とりあえずハヤテを見る。
若本さんってににんがしのぶ伝のときも思ったけど、あぁいうしょーもないとこに起用されるような格の人じゃないと思うんですがw

まぁネタがある程度カットされてましたが面白かったと思います。
しかし、これで小中学生が漫画を買ったとしたら・・・ネタわかるのだろうか??



んで11時半くらいにアキバ着。
それなりに混んでたかな?物販はやたら並んでたので回避・・・


んで色々回って以下今日の戦利品
TS2A0134.jpg


・ハルヒ最新刊
基本商品。かなり売れてたと思われ。
個人的には表紙がいまいち、なんか目新しい感じじゃない気がしたり

・ドージンワーク
これやっぱ面白いです。
今回も笑えましたw

・tactics
本編が漫画の3分の1しかない単行本ってどうよ。。
まぁそれでも買ってしまうんですけどね

・WeAre
なんかゲームに出てないキャラの存在がいまいち微妙に感じてしまう。
っていうかまだゲームちょっと残ってる

・Fate Zero ?
まだ1巻読んでないや・・・

・セイントオクトーバー
なんとなく


後のほうが酷いけどスルーな方向で。


んで順番的には最後に行ったんですが、また電撃のとこに戻ってみたら物販がガラ空き。
ラッキーとばかしにパロ本買って来ました。
TS2A0135.jpg


左下のハルヒが大きさの目安です

ちょ

この紙袋でかすぎw
まずカバンに入るはずもない。
仕方なく折りたたんで手で持って帰ってきましたよ・・・

友達に荷物入れるものが荷物になってるじゃん。と突っ込まれた



んで最後に

TS2A0136.jpg



遂にゲット
そのうちやりたいと思います・・・いつになるだろ。。



途中ゲーセンでUFOやったりしたしもう金が・・・

そういや今日リリカルパーティ行った友達のブログを読んだが楽しそうだった。
今度は一緒に行こうかなぁ
今日はバイトはほとんどサボりに近かった気がする・・・(ぇ
3時間、レジ以外は店内の整頓兼暇つぶしだったから

こんなアルバイターにはならないように!


さてさて、どうにもこうにもモンハンのプレイ時間が100時間越えの自分です。
そろそろ多人数向けクエストを一人でプレイするのに限界を感じ始めてきた・・・
なので出来る限り違うゲームもそろそろ進めたいな?って感じです。


今日の本題は「学校の階段」
4757725981.01._AA240_SCLZZZZZZZ_.jpg


???巻を読み終えました。
ストーリーはなかなか単純明快で面白いです
友達も言ってた階段を駆け抜けたい衝動に駆られます


好きなキャラは・・・微妙すぎる
いや全員良くて選べないんじゃなくて全員微妙ってことでw
強いて挙げるならゆうこ派かな?いづみ先輩もいいね



ていうか驚きなのが「学校の階段」は実写映画化されるってことですよね(公式サイト→ココ

これ実写化するか?w
Vターンとか黒翼の天使技とか無理だろw

っていうかキャストのとこ見たら分かるけど1年二人(しかも片方主人公)が原作男なのに女になってるしw


半月、死にバラ→×

階段→・・・orzか?!


まぁ見に行くと思うけどね
とりあえず小説のほうはそこそこに面白いので興味があったら是非読んでみてください。



明日は久しぶりに池袋に行ってきます。
何しに?ってわざわざCLANNADコスの人見にw


こいつ!どんだけ暇なんだ?!

これがわからないようではいけませんよ?(いきなり何様


何はともあれ今日は風強かったですね?
ゲーセン行くか悩んじゃったよ

いや結局行ったんだけど、悩んで行ったときはやっぱ冴えないなぁ
SRでそうなときに金なくて(やりすぎないようにあんま持って行かなかった)結構凹んだ


それでジャンプ買って来た
・・・いい加減どこのNEETだよ、っていう自覚が。。

親にはバイトでも増やせ、とか言われるけどなかなかそんな気も起きないし。

まぁそれはどうでもいいんですが、思ったんですが、そろそろHUNTER×HUNTER休載1周年じゃない?
いま復活しても「なにこれ?新連載?」
「ていうか絵汚くネ?」
「しかも話し途中からとかわかんねぇ」「話忘れた?」
とかいう人が多くてすぐ完結させられちゃいそうな気もするが・・・


武井(マンキンの人)の最近始まったばっかの工事漫画、いや工事漫画なんですよ
は明らかにここのところ一番最後だなぁと思ってたらもう終わっちゃいました。
コミック1冊分ですかね

まぁあの漫画は武井好きな人じゃないと無理だろうな・・・
あいつがなんかやりたい放題書いてる感バリバリだったし
まぁ敗因は工事漫画だったことか(結局それか、ていうか偉そう


そして小ネタ放出→声優アワード

とりあえず奈々さんおめでとうございます、です。
まぁ歌唱賞は譲れないところですね

そして石田彰が一番受けたww
アスラン君見事にサブキャラクター扱いww

いやますみんもだいぶ笑えるなww
ベストパーソナリティ賞とかいってあにすぱにやっていいのかマジでw
それなら関智とか小野坂さんにもあげようぜw


あと新人賞の柿原徹也、懐かしい名前
いやわかる人朝兎さんくらいしかいなそうだけど。
テイルズリンクに出てたよね
なかなか活躍してるみたいでよかったよかった

そして平野綾は帰れ(ぉぃ




さて明日は仮免検定だ。
9時集合とかマジで簡便してほしい。
寝坊したらキャンセル料とか言って6000円以上ぼったくられるぞ

というわけで流石に今日は早く寝ます。
バトンやってくれた人ありがとう
