Brilliant Star A's

KIDゲー・東方・メタルギアその他もろもろ 基本的に雑記が多いかも

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
皆さんご承知の通り、コミックマーケット75に行ってきました。
今回は3日目だけでした。
ほんとは2日目もちょっと行きたかったんですが、一緒に行く当ても見つからず、大人しく家にいましたね。

友達は3泊4日とかいうつわもの?もいました。
まぁ1日目なのは行って、熱でて2日目はぶっ倒れてたみたいですが^^;


さてさて、今回は個人的には大勝利でした。
多少金を予想より使いすぎた感がありますが・・・
以下コミケに興味がない人はつまらんかもです><
SH010159.jpg












回ったところ順番に。ちなみに東4だけ。全部壁だけど。しかも2つ大手だけど。
CUT A DASH!!(みつみ美里)1500
FancyFantasia(植田亮)500+700+1000*2
富士壺機械(のいぢ)1000
GRAPHIC(せんむ)600

買ってもらったところ
いたる1000
T2 1000

(1000*2ってなってるところと、下から3個はスルー推奨だったのにやってしまったぜ。)

とりあえず入ってすぐにCUTの列の最後尾を見つけて、いつもなら最後尾を多少探すので今回はラッキーと思って迷わず並べました。はけも早くて余裕でした。


次にFancyに行こうと思って、中の壁なので中に入ろうとしたら目の前に待機列がとりあえずこの待機列をすぐ発見できたのは運がよかった。
ここで1時間も時間取られるとは。。って感じでかなり大変でした。

今回カレンダーが人気あったのか、ヴぇすぺりあの合同誌が人気あったのか、はたまた有名になったのか(ピアノソナタとかで)かなり遅かった。
ついかっとなってカレンダー2部買った(笑
欲しい方は元値でお譲りします。

んで11時半とかで、のいぢ圧敗したぁって思ってたんですが、
裏から見たらあとほんの少しだけある→並んでみるかと思って並んでみる。
もう並んでる人少なくてこれなら案外いける?と思っていたところに(ほとんどないしみんなもう諦めてるのか)
並んで5分で、人数数えますので?って話になって、自分の4列後ろで打ち切りで速攻買えました。
ついてるー


んで最後にPixivでちょっと気になったところがちょうどあったので買ってしまった。

それで申込書買って撤退しました、12時ちょいだったかな。
んでレジャランまで歩いて、車で帰りました。
車快適な上に早い、素晴らしいです。


そんな感じで今回のコミケは終了です。
西には一歩も踏み込みませんでした。
コスプレもあんまり見かけなかったかも(並んだところ全部外だし・・・)

とりあえずまた夏。
はい、コマ劇行ってきました。
コマ劇はキャパ2000なだけあって、かなり近い
1列目とか殺意が沸くレベル
自分は12列目だったんですが、十分近くてよかったです
最近近く当たってなかったらなぁ(泣

まず1部で歌
DISCOTHEQUE→恋してる このときの服は割りと好きかも
(MC→衣装替え)→Trinity Cross→BrilliantStar このときの服も(ry
(MC→衣装替え)→Trickster このときの服おぼえてねえwww

でした。
超久しぶりにBrilliantStar聞けたのでかなり良かった><
ちなみにPVだとマッワンの服がやばい好きです。

んで2部でお芝居
なんか杉田でてきたんだけど、誕生日だったらしいですw
あと桑谷さん久々にみたかも。

お芝居面白かったです。
途中で歌った演歌はぷーんって感じでしたがw
演歌はなぁ・・・


んで帰りに紀伊国屋よって近場で売ってないラノベとか買ったりしました。
新宿の紀伊国屋はさすがですね
フロア丸ごと漫画とかだから凄いっす


んで昨日は大宮に行きました。
しゅばさんとカラオケいって、熱い曲ばっかり入れた感じでw
あともう奈々さんの新曲入ってました。


リリマジ原稿いつのまにか来週までですね・・・
とりあえずいま1p白紙なんだけど、まったく浮かばない


とりあえず風邪がうぜええええええ
な今日この頃
というわけで行ってまいりました。
帰ってきてすぐ更新しなかったのも色々わけありなんで、とりあえず順番にお話しましょうかと。

今回は割りとコミケの話だけなのでつまらない人にはつまらないかも?
まぁいつもか・・・


まず2日目。
2日目は友達3人と徹夜。
10時半に徹夜列に並んだけど2日目は全然たいしたことなかった。
んで4時半くらいに列固定後にレジャランでgdgdしてました。
クーラーが効いてるだけで素晴らしいと思った。

そうそう、列固定後の話なんですが、トイレが大手になってました。
大のほうがおそらく1時間半待ちとかそれ以上の乗りでしたよ。
あれならレジャランとか他のところに歩いたほうが絶対いいと思うw

んで2日目はめちゃ暑かった。焼けました、見事にコミケ焼け。
腕と首だけです。

そして戦利品。
SH010108.jpg
回収率ほぼ100%かな。

東方は1時間15分くらいで手に入りました。プレイしてますが難しい。
まだクリアしてません。
他は銀森とフリフロとNtypeがそこそこ並んだけど、
まぁ長くて40分だったから余裕でした。


3日目。
徹夜整理番号200番台に入れてもらいました。
正直だいぶ早かったと思う。
それでも323に1時間15分くらい並んだかな
3日目は涼しかった、毎回これくらいなら楽でしょうがないんだけどなぁ
SH010106.jpg
あとはアリカル画集、これで3kは豪華だ!と思った。
装丁かなりいいよ^^重かったけどね

bomiさんの4コマ漫画とても面白かった。
あとは植田さん関連。

いたるが1限なのが残念でした。
まぁこんな感じ。


んで帰ってきて忙しかった理由はグレンラガンの残りの鑑賞会と、サークル申し込みをするため。
サークル申し込み期間が短すぎる件について。
8月20までって帰ってきてすぐジャマイカ

とりあえずサークルカットを描くのに苦戦して、結果まぁ妥協した感じ
黒一色は難しいです。
↓灰色に見えるところも黒の細かい点です
cut.jpg

とりあえず受かるといいなあ
でも通知きてからやり始めるんじゃ明らかけつかっちんだよなぁ
うーん

とりあえず東方となのはのドラマCDきくわ
NANA MIZUKI LIVE FIGHTER 2008行ってきました。

以下セットリスト
なにが悪いのかテーブル作ったらとてつもない余白が。。
ちょっと↓に行ってください。

































【BLUE SIDE】【RED SIDE】
1.Astrogation1.Astrogation
2.still in the groove2.still in the groove
MC1MC1
3.Happy Dive3.Happy Dive
4.TRY AGAIN4.TRY AGAIN
5.空時計5.空時計
6.Dancing in the velvet moon6.Dancing in the velvet moon
7.Faith7.Faith
MC2MC2
8.砂漠の海8.White Lie
9.deep sea9.ヒメムラサキ
10.COSMIC LOVE10.COSMIC LOVE
11.You have a dream11.You have a dream
MC3MC3
12.迷宮バタフライ12.赤いスイートピー
MC4MC4
13.Level Hi!13.BE READY!
14.Bring it on!14.Bring it on!
15.Pray15.TRANSMIGRATION
16.Orchestral Fantasia16.Orchestral Fantasia
17.suddenly ?巡り合えて?17.Justice to Believe
18.アオイイロ18.MASSIVE WONDERS
19.SUPER GENERATION19.BRAVE PHEONIX
MC5MC5
20.POWER GATE20.ETERNAL BLAZE
ENCORE ENCORE
21.What cheer?21.What cheer?
MC6 MC6
22.Nostalgia22.Nostalgia
MC7 MC7
23.New Sensation 23.ミラクル☆フライト


自分はBLUEのみ行ってきました。
席はスタンド1階Dの6列だったので全然見れたんですけど、代々木狭い。
それになんか音が酷かったです。
体の向き的に左耳ばっかり酷使されました。
もともと座って競技みたりする感が強いのかなぁ。

まぁ会場は仕方ないにしても許せないのは、すげえ汗臭い奴ら。
まぁあの暑さだから多少汗臭いのはいいです。(自分も多少は汗臭かったかもしれません)
でも、黒いTシャツが白くなってたり、耐え難いほど臭気を発してるやつ、あんまりですね
左隣のやつがすっげえ臭い上に寄生をあげてたからほんとやる気なくしました・・・
まぁこればっかりは運ですからね。
見えただけ全然おkです(アリーナの後ろは地獄っぽでした^^;)


セトリ、今回はおいしいところ半分半分にしちゃってとても問題ない感じですね・・・
いや両日行ったリッチマンはかなりおいしい感じですねw羨ましいぃぃ

最近全然トラマイに当たらないからほんと残念。
その分suddnlyとパワゲで挽回?
もがちょもやってないよね・・・前回やったっけ?前回は席がダメダメすぎてあんまり記憶がないw

Nostalgiaが奈々さんの昔からの友達が書いた詩ということを聞いたら、とても素晴らしい曲と感じた。
あの詩はそういうことだったのかぁって感じに。


あの阿呆なやつの書き込みの件で、奈々さん泣いてました。
「長い人生の中でいろんな悩み、ストレス、伝えたいことがあると思う。だけど、軽はずみなことで大変なことになってしまうことがある。みんなには、もっと自分を大事にしてほしいな」(MSNニュースより)

そこからこのメッセージに対する曲が来るならミラクルフライトかな?
って思ってたんだけどにゅーせんでしたね(REDはミラクルである意味正解?w
どちらにせよ、とても良かったです。


いつもなら冬にライブするなら発表するけど、冬やらないのかな?
シングル発売イベントするって言ってた。
1枚しか買わないけど当たるといいなぁ、10枚単位で買う人いるんだろうなぁ


地霊伝とか色々話あったけど今日はこの辺で。
楽しかった。久々に素直に楽しかったかも
雨が降ってたり、人も多かったが
霊夢3

って感じだった(ルナティック=東方における最高難易度のこと)


というわけで続きは例大祭レポよ、ゆっくr(ry
途中妙なテンションな人になってるかもしれませんが気にしてはいけない

あと長いから暇なときにどうぞ


ちなみに概要だけいうと、
やった場所はビックサイトの西4
企業ブースのところ。参加サークルは約1000
人数は未知数だった、2?4万くらいいたのかな?さっぱり
めっちゃ混んでたけど、満員電車くらいだったから許せた^^
むしろあれがきついなら来るなって幹事かな。
あと気温が低かったのは助かった。

というわけで続く
あ、あと買い物してるところはつまらないと思ったら飛ばしてください。
割とそのあとが本番(←わざわざ言ってるところが偉いな、自分
